Windows10のサポートが終了しても使い続ける方法!ChromeOS Flexはアプリ使える?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/17(土) 13:59:22.66

Windows 10のサポートが2025年10月で終了すると大量のジャンクが発生するという懸念がある中、Googleが「ChromeOS Flexをインストールすることで廃棄せずに使い続けることができます」とアピールしています…

続きはソース元で
https://news.livedoor.com/article/detail/25888465/

関連ソース

グーグル、高速な「ChromeOS Flex」を無料配布開始。古いPCをよみがえらせる
https://ascii.jp/elem/000/004/141/4141199/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


147: 2024/02/17(土) 14:27:48.57

>>1
えぇ、、、
誰も型遅れのOSなんて最初だけで
誰も攻撃しねえよ
やってることなんざネット切断でもできる仕事か
ウェブ閲覧くれえだろ
そんならファイアフォックスで充分だ
hddが先に逝ったがwin2kで10まで耐えたからな

逆にネトゲやウェブなんぞwin2kで充分なんだ
有志が改造でもしてぶっ込めばいい
まだライセンス生きてんならムリだけどさ

 

266: 2024/02/17(土) 14:52:13.01
>>1
10が最終と聞いてたが、何デマってるんだ?

 

275: 2024/02/17(土) 14:53:43.37
>>1
windows更新がウィルスみたいに何度も来るからかえたいけど
このOSは大丈夫?

 

296: 2024/02/17(土) 15:00:39.52
>>275
サポートがしっかりしてるから更新が多いんだろ

 

430: 2024/02/17(土) 15:53:48.58
>>1
でも全ての証券会社の株やFXのチャートアプリ使えないんだろ?

 

515: 2024/02/17(土) 16:18:51.80
>>1
無印ChromeOSならともかく、FlexとかもうLinuxでええやん=やっぱWindowsじゃないとダメだってなるやんwww
だからGoogleはダメなんだ

 

4: 2024/02/17(土) 14:00:07.47
10なら無料で11にいけるやろ?

 

10: 2024/02/17(土) 14:01:23.55
>>4
CPU対応不可が大量に増える
うちも3台全てアウト

 

478: 2024/02/17(土) 16:09:45.74
>>10
一個ぐらいリナックスをいれよう

 

605: 2024/02/17(土) 16:47:17.27
>>10
第7世代i7のワイ涙目だわ
性能的には全然問題ないと思うのになあ

 

696: 2024/02/17(土) 17:35:55.80
>>605
オマオレ
今のチップセットはDDR4がギリまだ使えるらしいからそろそろ組み直そうかと思ってる
32Gが勿体ない

 

72: 2024/02/17(土) 14:14:18.57
ゲームしないならサンデーブリッジでも十分なのに
win11はインストールできない

 

73: 2024/02/17(土) 14:14:30.02
でもこれWin10より動作要件厳しいんだけど

 

83: 2024/02/17(土) 14:16:28.09
ソフトがね~だろ。
俺が使ってるチャートソフトはWindowsとMacintoshまでしかね~んだわ。ムリ。

 

152: 2024/02/17(土) 14:28:44.93
>>83
winユーザーの8割方はブラウザとメーラーとオフィス(互換)があれば十分だから。

 

85: 2024/02/17(土) 14:16:45.46
Google必死だな

 

107: 2024/02/17(土) 14:21:02.43
やっぱりmacだね

 

109: 2024/02/17(土) 14:21:27.16
ノートしか無いけどバッテリーみんな死んでるかもなぁ。

 

142: 2024/02/17(土) 14:26:49.95
でもFlexではandroidのアプリは使わせてくれない

 

144: 2024/02/17(土) 14:27:21.57

noteみると

Chrome OS Flexを日常で使う(9)STEAMゲーム編

ってな記事もあるから、全く駄目ってことも無さそうだが工夫が必要なのでイマイチ

 

154: 2024/02/17(土) 14:29:36.87
ゴーグルさん凄いな

 

155: 2024/02/17(土) 14:29:51.57
Windows意外でSteamするならLinux使うよ

 

161: 2024/02/17(土) 14:30:44.33
なんで従わないユーザーにしっぽふってんだ

 

171: 2024/02/17(土) 14:33:04.89
てかGoogleがサポートするLinuxディストリビューションを出せばいいだけ
ChromeOSなんていう独自性はいらない
Linuxを統括したら覇権とれるで
がんばりや

 

172: 2024/02/17(土) 14:33:10.06
PC要らん人も多いんちゃう?

 

178: 2024/02/17(土) 14:34:26.23
11とばして12にすることになりそうだ

 

179: 2024/02/17(土) 14:34:41.58

安心しろ
俺は、まだWindows7だ

どうだ怖いか?

 

187: 2024/02/17(土) 14:35:33.76
結構前にwinタブに入れたけど
あんま使い道無かったわ

 

189: 2024/02/17(土) 14:35:52.35
第7世代i5のPCに無理やりWin11入れた
別に普通に動いてる

 

193: 2024/02/17(土) 14:36:52.16
>>189
7000番代やと普通に11にしてほしいよな

 

200: 2024/02/17(土) 14:38:33.99
出荷時7→10で息絶え絶えだったThinkPad X121eを無理やり11に更新したら
メーカー謹製クソアプリが一掃されて格段に快適になった

 

201: 2024/02/17(土) 14:39:01.20
playストア使えないと意味ないじゃんwwwww

 

205: 2024/02/17(土) 14:39:35.27
結論
CPUがカスなやつは何入れても遅い

 

208: 2024/02/17(土) 14:40:09.41
10までしか入らないPCなら壊れるまで使えばええんやないの

 

220: 2024/02/17(土) 14:42:15.68
エロゲが動かないとな

 

221: 2024/02/17(土) 14:42:17.24
最近はオフィスソフトがブラウザベースで動くようになっているから
以前ほどOSの縛りって強くないのよな

 

234: 2024/02/17(土) 14:44:45.35
ブラウザで動くオフィスは機能がいまいち。編集が色々困難。

 

235: 2024/02/17(土) 14:45:10.91
そりゃ最後のOSだからな

 

246: 2024/02/17(土) 14:47:45.27
flexはAndroidアプリを使えないのか
そんなもんで何すんの

 

256: 2024/02/17(土) 14:49:45.16
2015年の時点でHDDにOSをインストールする選択はなかったな

 

257: 2024/02/17(土) 14:50:10.39
アホ臭いのでWin7のまま今も使ってるよ
無意味なアプデとかに付き合っていられない

 

262: 2024/02/17(土) 14:51:07.08
もうGoogleがOS作るべきだろ
Microsoftは終わってる

 

271: 2024/02/17(土) 14:52:59.69
ウブントゥにするわ

 

871: 2024/02/17(土) 20:03:06.76
店頭に展示してあるPCでUbuntu導入のリハーサルやったら固まったなぁ

 

875: 2024/02/17(土) 20:05:35.96
動画見たりネットショッピングしたりするぐらいの用途ならChromebookで充分ではある

 

876: 2024/02/17(土) 20:09:13.99
win向けに作ってるアプリは動くの?

 

878: 2024/02/17(土) 20:11:38.03
まだ無料だから自分も最近11にアップグレードしたけど使い勝手は10とあんま変わらん
画面のデザインは10より野暮ったくなった感じ

 

880: 2024/02/17(土) 20:15:30.52
グーグルが新しいOSを出してほしいね

 

882: 2024/02/17(土) 20:23:30.18
表計算ソフトは別にExcelでいい

 

886: 2024/02/17(土) 20:28:55.38
>>882
ならGoogleスプレッドシートで間に合うぞ
なぜExcelなんだよ

 

894: 2024/02/17(土) 20:37:30.29
Googleスプシは、もう大手でも導入してるとこ結構あるよ
アレのお陰でOffice365も個人なら無料で使えるようになったわけだし
競争だいじ

 

895: 2024/02/17(土) 20:37:35.08
UbuntuというかLinuxってムズくない?
ここまで軽くてサクサクだと思わなくて感動したがソフトインストールするの訳わからんくて結局戻したわ

 

900: 2024/02/17(土) 20:51:44.95
linuxのx windowsはその90年代のままだからな

 

902: 2024/02/17(土) 20:58:27.91
>>900
ほぼほぼwaylandに移行できてるじゃん

 

908: 2024/02/17(土) 21:02:00.59
選択肢すくなすぎだろ

 

★ コメント 一覧 ★

6