手術や抗がん剤をすれば長生きできた?倉田真由美の旦那・叶井俊太郎がすい臓がんで死去!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/17(土) 15:23:30.74

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7f6d8a0a4637392cd9f937482fc1895c9a9153f

no title

映画プロデューサー叶井俊太郎氏が死去、56歳 ステージ3膵臓がん公表、倉田真由美氏の夫

映画「アメリ」「いかレスラー」「ヅラ刑事」「日本以外全部沈没」などで知られる、映画プロデューサーの叶井俊太郎氏が亡くなったことが17日、分かった。56歳だった。東京都出身。

22年6月にステージ3の膵臓(すいぞう)がんで余命半年の宣告を受けたが、抗がん剤治療、手術を拒否して、1年8カ月生き続けた。夫人は漫画家の倉田真由美氏。

23年11月に、がんを発表した際には、文化人15人と“余命半年”をテーマに語り合った著書「エンドロール」(CYZO)を出版した。

また、同12月公開の映画「恐解釈 桃太郎」ではエンドロールに「叶井俊太郎に捧ぐ」と入れるなど、最後までウイットに富んだ姿勢で仕事に人生をささげた。

叶井氏が医師の余命宣告を1年2カ月超える“偉業”を成し遂げて、永遠の眠りについた。22年6月に黄疸(おうだん)が出て検査、ステージ3で余命半年を告げられた。

日刊スポーツの取材に「『余命は半年で、もって1年です』と。抗がん剤治療してから手術すると、10%から20%の成功率だと。手術してうまくいかなければ、かえってがんが暴れちゃう。だから、それはやめときますってこと」と免疫療法などをしながら、仕事を続ける道を選んだことを明かした。

映画界では、興収16億円のヒットとなった01年公開のフランス映画「アメリ」、エログロ映画のバイヤー、宣伝マン、プロデューサーとして知られた。

19年に自身4度目の結婚をした倉田氏との間には愛娘もいるが「余命半年って言われても、悲しくはなかったですよ。やり残した的なことは、まあないです」と心境を語っていた。

23年8月には入院して、手術を受けた。病状はステージ4に進行していた。「膵臓の所にあるがんが大きくなっちゃって、胃を圧迫して食事が取れなくなっちゃった。だから、だからがんの治療ではなくて、胃を半分切って、食道と小腸をつなげた。なかなか死なないねえ」と話していた。

24年6月にはドキュメンタリー映画「三茶のポルターガイスト パート2」が公開される。「コックリさんのシーンがある。そこで僕を呼び出してくれれば、死んでいればそこに行ける。そういうことやってみたいなと思います。それまでに死んでなけりゃいけないんだけど、なかなか死なないんです」と笑いながら、仕事をこなしていた。

◆叶井俊太郎(かない・しゅんたろう)1967年(昭42)9月18日、東京都生まれ。ラジオ局ADなどをへて、91年に映画配給会社入社。92年香港映画「八仙飯店之人肉饅頭」買い付け。ジャンルはエログロ・変態から恋愛まで幅広い。01年映画「アメリ」が興収16億円の大ヒット。03年ファントム・フィルム設立も05年退社。同年トルネード・フィルムを設立して社長。同社は10年に3億円の負債を抱えて破産申請。

プロデューサーとして「いかレスラー」「ヅラ刑事」「日本以外全部沈没」など河崎実監督作品を手がける。09年9月に漫画家倉田真由美氏と4度目の結婚し、一女設けている。22年6月に膵臓(すいぞう)がんで余命半年の宣告を受けていた。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


105: 2024/02/17(土) 15:59:05.14
>>1
アメリと他の作品のイメージのギャップが凄いな

 

113: 2024/02/17(土) 16:00:59.12
>>1
お悔やみを申し上げます。

 

125: 2024/02/17(土) 16:05:22.99

>>1
> 抗がん剤治療、手術を拒否して、1年8カ月生き続けた。

逸見さんも手術しなかったらもっと長生きできたかもと言われてるね。

 

205: 2024/02/17(土) 16:24:54.75
>>1
2月になってから急激に体調悪化してるって記事を見たばかりだった

 

303: 2024/02/17(土) 17:17:11.26

>>1
まずはご冥福をお祈りします

この人の名前を見かけたのは映画秘宝での”今年の一推し”の記事だったけど、
『ザ・キャッチャー』とかいう野球の捕手のマスクつけた殺人鬼が暴れまわるZ級ホラーを推してたのには笑った
その後、この人が買った『アメリ』も観たけど、叶井氏は「ホラー映画だと思ってたらちょっと違ってた(笑)」と、
笑かしてくれたのも良い思い出だったなあ・・・

 

2: 2024/02/17(土) 15:24:30.14
天国で楽しんでくだされ!

 

4: 2024/02/17(土) 15:25:12.77
コッチは本当だったんだな

 

6: 2024/02/17(土) 15:25:40.47
なぜか西原理恵子と混同する

 

12: 2024/02/17(土) 15:27:30.66
>>6
めっちゃわかる一瞬よぎった

 

16: 2024/02/17(土) 15:28:49.64
>>6
わかる、なんでだろう

 

278: 2024/02/17(土) 16:58:35.37
>>6
美人漫画家という共通点

 

279: 2024/02/17(土) 16:58:37.43
>>6
おなじく

 

318: 2024/02/17(土) 17:23:20.84

>>6
倉田真由美

no title

西原恵理子

no title

区別つかん

 

320: 2024/02/17(土) 17:23:54.86
>>6
ああ、胸のつかえが取れた

 

9: 2024/02/17(土) 15:26:56.14
倉田さんお辛いだろうな

 

17: 2024/02/17(土) 15:30:28.16
ステージ3でもそんなに早いんだな
転移しなくてもすい臓ってだけであかんのか

 

18: 2024/02/17(土) 15:30:30.85

バカ映画ばかり作ってた印象があるが
本当のバカには映画は作れない・・・実は優秀な方

バカなことを真剣に取り組みつづけた
叶井さんに哀悼の意を表します

 

19: 2024/02/17(土) 15:30:37.95
ハチャメチャな生活を送ってたから膵臓癌も不思議ではないね

 

24: 2024/02/17(土) 15:31:22.67
妻が反ワクだけどこの人は打ってたの?

 

25: 2024/02/17(土) 15:31:30.08
倉田真由美、医療従事者に文句言ってなかったっけ?
報いを受けてしまったか

 

31: 2024/02/17(土) 15:32:47.30
凄いダメ男のヒモだっけ?
そいつとは別れてて別人?

 

137: 2024/02/17(土) 16:07:43.49
略奪婚ともいわれてるね

 

139: 2024/02/17(土) 16:08:25.77

>映画「アメリ」「いかレスラー」「ヅラ刑事」「日本以外全部沈没」などで知られる

いや知らんから

 

155: 2024/02/17(土) 16:12:34.70
某YouTuberって本当にすい臓がんなのか?
この人も森永もだけど飲み食い出来ないレベルにカリカリに痩せて1年持たないじゃん

 

158: 2024/02/17(土) 16:12:57.22
これでくらたまのタガがさらに外れて暴走機関車まっしぐらになるんだろうなあ……

 

163: 2024/02/17(土) 16:15:11.29
サニージャーニーは根性が尋常ではないんだな

 

166: 2024/02/17(土) 16:16:27.61
この部類の漫画化はさげまんかな
旦那死んで生き生きとし出す人もいる

 

173: 2024/02/17(土) 16:17:24.29
すい臓ガンで2年近く生きたのはもったほうじゃないか
よく戦ったよおつかれさまでした

 

179: 2024/02/17(土) 16:19:04.78
癌治療はキチガイレベルに発展してるのになんで治療を拒むんだろうな

 

197: 2024/02/17(土) 16:23:23.94
>>179
抗がん剤が合わなかった人の状態を見たら
やりたくないという気持ちはわからんでもない
どうせいつかは死ぬんだし

 

195: 2024/02/17(土) 16:23:03.62
癌も認知症も治療可能になったら後は何が難題として残ることになるんだろうか
統合失調症とかか?

 

202: 2024/02/17(土) 16:24:09.43
酒の飲み過ぎかな

 

233: 2024/02/17(土) 16:32:35.83
>>202
すい臓が悪くなる主な原因ってアルコールなの?

 

241: 2024/02/17(土) 16:34:53.78
>>233
今は酒やたばこやってる奴は激減してる
問題は「農薬」と「糖分」と「排気ガス」
日本で巻かれてる「農薬」はホントヤバイ
モンサント社やラウンドアップググればその恐ろしさが分かる
しかも政府は黙認してる

 

208: 2024/02/17(土) 16:25:28.67
森永卓郎さんも心配だね

 

212: 2024/02/17(土) 16:27:12.58
>>208
近況写真の痩せ方からして年内かも

 

209: 2024/02/17(土) 16:26:19.78
ワクチンさえなければ…

 

213: 2024/02/17(土) 16:27:31.94
>>209
マジで若い人死にすぎだよな

 

227: 2024/02/17(土) 16:31:15.86
森永氏も糖尿病この人も糖尿病からだろな 病気前はかなり体格よかったみたいだし食いすぎはあかんな 

 

237: 2024/02/17(土) 16:33:32.25

膵臓がんは治ります

某ユーチューバー

 

243: 2024/02/17(土) 16:35:30.32
何百人もの女とヤッたんだから
56歳で死んでもお釣りがくるくらい幸福だろう

 

244: 2024/02/17(土) 16:36:03.03
豪邸の巨大な本棚に入っていたのは全てマンガだった、っていうエピソードが好きだ

 

249: 2024/02/17(土) 16:37:36.26
くらたま、当時
「略奪婚ではない」と言っていたけど、
時系列見ると、略奪婚にしか見えないんだが、違うの?
教えて偉い人

 

250: 2024/02/17(土) 16:38:25.75
はい肺がんのステージ3で肺半分から取って助かる見込みどの位んだろう?

 

254: 2024/02/17(土) 16:40:30.26
とうとう亡くなってしまいましたか
御冥福をお祈りいたします

 

255: 2024/02/17(土) 16:41:06.96
全く知らない人だったが、半年くらい前にインタビューと写真見て「こいつはヤリチンだろうな」と思った

 

258: 2024/02/17(土) 16:44:00.78
同僚のお父さんも膵臓がん
著名人でも膵臓がん多いよね最近

 

259: 2024/02/17(土) 16:45:22.23
同じ治療法してる森卓さんが心配だわ…
でも本人はラジオによく出たり、最近ガッチリマンデーの収録も
したそうだけど
無理がたたって?最近また熱出たり体調崩してるみたいだし

 

269: 2024/02/17(土) 16:54:01.92
森永卓郎と違って遺産なさそう

 

271: 2024/02/17(土) 16:54:09.18
このニュースを見て頭の中に西村修が歌う「いかレスラーのテーマ」がガンガン鳴り響いているのは俺だけでいい

 

283: 2024/02/17(土) 17:00:49.91
ゆーちゅーばーの方は誰も死ぬなんて思ってないからめちゃくちゃ言われてたけど
この人とか森永とか見ただけでわかるからな
悲壮感がもうガチやもん

 

285: 2024/02/17(土) 17:01:43.57

この人は破天荒な人生だったな
600人斬りのヤリチンでバツ3で自己破産もしてて

因みにこの人は酒全く飲まないで甘い物脂っこい物が大好きだった
膵臓癌は家族に膵臓癌歴があるのが最も危険、あとは膵炎やった人や飲酒、更には糖尿の人もだが酒飲まなくても肥満や甘い物脂っこい物好きでもなる

 

290: 2024/02/17(土) 17:05:04.09
この人エログロ映画ばかり輸入しててエイリアン4やデリカテッセンの監督だからとアメリ輸入したらオシャレ映画で思わぬ大ヒットしたんだよな

 

292: 2024/02/17(土) 17:08:31.84
コロナワクチンうったか
打ったら死ぬとファイザーの元副社長が告発してたのに

 

315: 2024/02/17(土) 17:21:02.77
>>292
もういい加減そういうの恥ずかしいからやめたら?

 

294: 2024/02/17(土) 17:09:05.33

がんは抗がん剤しないと死ぬ3週間前位まではピンピンしてるからな
温泉旅行行ったり寿司食ったりできる

それからはあっという間に悪くなって死ぬ
抗がん剤の壮絶な副作用の人も見たけどあれは相当しんどそう
でも長生きはしたいし悩むわ

 

306: 2024/02/17(土) 17:18:25.24
この人の最大の功績は、
九十年代にゲテモノ映画を大量に買いつけたのが映画秘宝系とリンクしたって感じで合ってる?

 

307: 2024/02/17(土) 17:18:35.44
海外の映画を日本に持ち込むのって
誰でもできそうだけど

 

314: 2024/02/17(土) 17:20:45.50
ダメだったか…

 

316: 2024/02/17(土) 17:22:16.18
タバコ好き、酒好き、コーヒー好き、コーラ好き、お菓子好き、糖尿病の人は膵臓癌リスクが非常に高い

 

323: 2024/02/17(土) 17:24:47.73

>叶井俊太郎は1000人とセックスした男だ

ちょw

 

326: 2024/02/17(土) 17:25:34.39
医師は推定される余命を短めに言う
長めに言ってそれより前に死んだら怒る遺族がいるからね
だからたいていの人は言われた余命よりチョイ長く生きることが多い

 

★ コメント 一覧 ★

6