詐欺コインじゃないし自己責任!胡散臭いGACKTが仮想通貨スピンドルに言及!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/17(土) 01:12:07.45

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7426255aaaa152e2d9440e7f0365ca14724b115

GACKT、仮想通貨“暴落”で猛バッシング受けた過去「詐欺と言われ…でも最終的には自分の判断だから」

歌手・GACKT(50)が15日までに更新されたYouTubeチャンネル「DROPOUT ドロップアウトした冒険者たち」にゲスト出演。仮想通貨をめぐり猛バッシングを受けた過去について明かす場面があった。

GACKTは17年12月に仮想通貨事業「SPINDLE(スピンドル)」に参画したことを発表し、話題を呼んだ。GACKTコインなどと呼ばれたが「世界中の要人たちをつなげていくパイプ役として参加して。でも、あのときちょうどバブルが弾けて。一番最悪なタイミングに被ってしまった」と回顧する。

「よく“売りぬいた”とか言われているけど、僕は全部持ってるって。創設した人たちは“ロックアップ”といって1年間鍵がかかるわけよ、現在も塩漬けの状態で。今は離れているんだけど、彼らは新しいメンバーでもう一度イチから立て直すということをやっていて。それを投資家として“応援していくよ”ということで」と経緯を説明した。

「タイミングが悪かった(暴落した)ことで、すごく“詐欺だ”とか言われて。他のコインだったら、騒がないじゃん?たぶん一緒になって買った人は責めるところを探したいんじゃない。でも、僕がその財布から移してやったわけじゃない。最終的には自分の判断だからね。それを“お前が言ったから”っていうのはね…本当にマーケットが信じられないくらい落ち込んだから」と振り返っていた。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


30: 2024/02/17(土) 01:26:24.81
>>1
テレビの二択は外さないのに上がるか下がるかは簡単に外すのなw

 

277: 2024/02/17(土) 05:13:28.59
>>30
こっちはガチのコインだからな
仕込みのテレビで出来るやつって簡単に騙される境界から大量に巻き上げたと考えれば合わせ技で詐欺みたいなもんだわ

 

82: 2024/02/17(土) 01:44:35.76
>>1
これだよ
よくもこんなのCMやステマに使うよな

 

99: 2024/02/17(土) 01:54:25.70
>>1
なんだかみっともない言い訳&責任放棄だな
要は言いたい事を言わせろ、責任はとらないって宣言だと思うと
回りはたまったもんじゃないわ

 

264: 2024/02/17(土) 04:57:35.27
>>1
賠償しろ

 

302: 2024/02/17(土) 05:47:03.05

>>1
>すごく“詐欺だ”とか言われて。他のコインだったら、騒がないじゃん?たぶん一緒になって買った人は責めるところを探したいんじゃない。でも、僕がその財布から移してやったわけじゃない

一応誤解がないように言っておくと、詐欺は領得罪(加害者側が自ら財物を奪う犯罪)ではなく、被害者の処分行為を要する犯罪なので、加害者が被害者の財布から移してないのは当然のこと
ガクトが詐欺をしているって意味じゃなくて、詐欺罪について誤解がないように指摘してるだけだけど

 

355: 2024/02/17(土) 07:28:35.20
>>1こいつ口だけは達者だよな バイトしてないで本業の仕事やれや 

 

409: 2024/02/17(土) 08:57:44.83
>>1
ほんそれ
投資は自己責任

 

444: 2024/02/17(土) 09:28:49.58
>>1
広告塔やったら詐欺と言われても仕方ないだろ

 

3: 2024/02/17(土) 01:15:10.16
勧めなかったんならいいんじゃないか?勧めてたならどの口がって感じだが
自己責任ってのは自分自身に対して言う言葉で他人にどうこう言うものではないし
しかしあれをタイミングのせいって…

 

4: 2024/02/17(土) 01:16:22.75
要約★騙されるやつが悪い

 

12: 2024/02/17(土) 01:19:14.73
カッコつけててもピンチになったらこれよw

 

13: 2024/02/17(土) 01:19:36.66
叩くの面白いから叩いてただけだろ

 

14: 2024/02/17(土) 01:21:01.59
マリエに告発されても、コインチェックの広告塔やっても叩かれない出川すごい

 

64: 2024/02/17(土) 01:38:23.62
>>14
ほんそれ。
デヴィ・スカルノ&和田アキ子と仕事上で深く関わってて精神崩壊しないのも凄いと思ってる。

 

16: 2024/02/17(土) 01:21:03.54
確かにこんなやつの口車に乗ったやつがバカとしか言いようが無いな

 

17: 2024/02/17(土) 01:21:26.12
人面獣心

 

21: 2024/02/17(土) 01:22:22.20
ガクトコインの価値=こいつの価値なんだが

 

22: 2024/02/17(土) 01:23:00.09
広告塔になってたくせに

 

26: 2024/02/17(土) 01:24:26.86
初日で暴落で詐欺でしょ
広告塔だし

 

27: 2024/02/17(土) 01:24:50.82
投資は自己責任だよ
流石にこれは負けた腹いせに叩いてただけだろ

 

347: 2024/02/17(土) 07:25:42.68

まだ仮想通貨やってる靴磨きがいて笑った

ずっと靴を磨いてろよバカはwwwwww

 

353: 2024/02/17(土) 07:27:35.90
あのガーシーが一番ヤバイのはガクト君って言ったくらいだからな

 

354: 2024/02/17(土) 07:27:53.73
ガクトが暴落時に売り浴びせたんじゃないの?

 

363: 2024/02/17(土) 07:40:20.48
Gackt(50)w

 

373: 2024/02/17(土) 07:58:07.79
いやその自己判断の際に誤った情報を与えたんやろ?
何も言わずに創設だけしとけばその言い分もありだけど

 

381: 2024/02/17(土) 08:17:37.32
この人って、なんで持ち上げられてんの?

 

382: 2024/02/17(土) 08:20:28.84
自分に都合よく

 

383: 2024/02/17(土) 08:22:42.16

GACKTの体調不良、仮想通貨詐欺の苦情逃れの自作自演だった。
17億円ボロ儲けするも毎日出資者からスマホに電話の嵐(当時の記事より)

これ見たらガクトが仮想通貨を始めたと勘違いしちゃう!?

no title

no title

 

464: 2024/02/17(土) 09:41:24.63
>>383
こういう外人女使ってる広告って大体詐欺のような気がする

 

385: 2024/02/17(土) 08:25:55.20
あ、言ったらあかんやつ言った

 

392: 2024/02/17(土) 08:37:14.46
学徒さんの言う通り
騙される方が悪いんや

 

394: 2024/02/17(土) 08:41:14.59

>>392
弱者オバサン「昔からGACKTさんのファンです。今まで貯めた300万円で仮想通貨買います」

そして価値は0円に

GACKT「自己責任ですよ」

悲惨過ぎるだろw

 

393: 2024/02/17(土) 08:37:51.73
言い訳が韓国人のそれ

 

396: 2024/02/17(土) 08:43:30.76
こんなオッサンにもファンっているんだな

 

400: 2024/02/17(土) 08:46:46.30
この人なんでテレビに出てくるの?
大物扱いされてるけどミュージシャンとしてはそんなにだったよね?

 

407: 2024/02/17(土) 08:53:04.82
>>400
え?このオッサンてミュージシャンなのか?

 

405: 2024/02/17(土) 08:51:56.80

GACKT「詐欺は騙された側の自己責任、自分の判断だから」

これ加害者が言ったらダメだろ

 

410: 2024/02/17(土) 08:57:45.67
つーか自分が高値で売り抜くために宣伝するの法的に問題ねえんだな

 

411: 2024/02/17(土) 08:57:57.73
勧誘したのかしてないのかとか具体的にどう言ったのかわからんからなんとも
「絶対上がる」とか「今始めなきゃ損」とか言ったならアウトだと思うが

 

416: 2024/02/17(土) 09:06:01.10
だまされるヤツが悪い
だましたヤツは悪くない
ガクトです

 

421: 2024/02/17(土) 09:14:39.72
何でこんなのが支持されるのか
わからん

 

433: 2024/02/17(土) 09:19:46.24
日本の芸能界ってスゴいところよな
世界最凶の未成年性犯罪者がいたり
やりたい放題だもんな

 

438: 2024/02/17(土) 09:23:48.09
ビットコインは
円建てでオールタイムハイしたけど
アルトは85%詐欺って話があるしな(笑)

 

439: 2024/02/17(土) 09:24:58.15
いや、第三者が言うならともかく、事業に関わったお前が言うたらアカンやろ

 

443: 2024/02/17(土) 09:27:21.20
ガクトさんの話に
10年後、銀行が無くなるってあるけど
早くても30年後だよな

 

456: 2024/02/17(土) 09:33:06.90
>>443
デジタル通貨の話か?
そうなっても無くなりはしないだろ

 

451: 2024/02/17(土) 09:32:14.67

まぁ〜30年後には
もう銀行は無くなってるか

人がいなくてアルゴリズムで動いた方が
安全だしな

 

458: 2024/02/17(土) 09:36:08.62
仮想通貨は自己責任だけど、広告塔が悪く言われるのは当たり前。

 

460: 2024/02/17(土) 09:37:04.31

ビットコイン→勝ち
NISA→勝ち

なんでガクトコインなんて投資した?

 

463: 2024/02/17(土) 09:40:06.11
詐欺師って言うことはいつも同じ「最後は自分の判断」

 

465: 2024/02/17(土) 09:42:39.15
音声まで残ってたでしょ、
必ず儲かると言わんばかりのこと

 

466: 2024/02/17(土) 09:45:03.01
で馬から車に乗り換えてるの?
たむけんもこいつも

 

469: 2024/02/17(土) 09:47:39.98
自己責任って便利な言葉だよなあ・・・
でも広告塔の役割も果たしてるのだから芸能人としての影響力を考えるべきだよなあ。

 

472: 2024/02/17(土) 09:50:48.52
この人は格付けでも全問正解が続いているからすごいよ
黒柳徹子と並ぶ天才でしょう

 

473: 2024/02/17(土) 09:51:17.37
Gacktを信頼して買ったファンにも同じこと言えんの?

 

480: 2024/02/17(土) 09:56:15.99
オレオレ詐欺に振り込んだ人も最終的に自分の判断だなw

 

481: 2024/02/17(土) 09:56:21.77
ガクトニキはテレビ的イメージと違って、才能ないかもだけど頑張るニキなので、なんやかんやと手広く手を出してて、沖縄ならではのお人好しで変なの寄せやすいのは血を感じるけれど、よく騙されたり酷い目にあいながらも頑張ってるので生暖かい目で見守ってほしいな

 

★ コメント 一覧 ★

6