たーたんのネタバレ!ドラマのスポンサーはどこ?ムロツヨシは風評被害か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/15(木) 00:05:35.70

「週刊文春」編集部

2023年10月から日本テレビ系列で放送されたドラマ「セクシー田中さん」の原作者・芦原妃名子さんの急死が波紋を広げている。

最終回の放送後に発覚した“脚本トラブル”をめぐる日本テレビ、版元の小学館の対応に批判が集まる中、2月9日に「週刊女性PRIME」が以下の記事を配信した。

「【独占スクープ】『セクシー田中さんと同じプロデューサーで』芦原妃名子さんが亡くなった問題で批判殺到の日本テレビと小学館、“逃げ対応”のウラに4月の“大人気マンガ”ドラマ化」

今年4月に日テレ系列で、小学館の発行する漫画「たーたん」がドラマ化。「セクシー田中さん」と同じプロデューサーが担当すると報じたのだ。

ワケあり父娘の成長の様子を描く

同作の主演がムロツヨシ(48)だということが「週刊文春」の取材で分かった。

西炯子さんが「ビッグコミックオリジナル」で連載中の「たーたん」。主人公の上田敦は冴えない童貞男。15年前、友人から1人の赤ん坊を預かった。その友人は殺人を犯し刑務所に入ったのだ。赤ん坊の名は鈴。敦は鈴を実の娘のように懸命に育てた。鈴は父を「たーたん」と呼ぶ。父は出生について娘に何も話しておらず、鈴もなにも知らない。ワケあり父娘の成長の様子を描いた作品だ。

「キャストは先週末に発表予定だったのですが…」

そんな同作で主演を務めるのが、今を時めく人気俳優のムロツヨシだ。

「キャストは先週末に発表予定だったのですが、『諸般の事情を鑑みて』ということで延期になりました」(日テレ関係者)

「たーたん」のドラマ化について小学館に聞くと、

「企画に関する詳細についてはお答えしておりません。また、現在映像化が企画されている作品については、あらためて様々な検討を重ねているところです」(小学館広報室)

日テレにも質問状を送ったが、期限までに回答はなかった。

現在配信中の「週刊文春電子版」では、日テレ・小学館・「セクシー田中さん」プロデューサーの三者が再タッグを組む「たーたん」のドラマ化のほか、芦原さん急死で対応が二転三転する小学館の内部で起きていることなどを、独自入手したメールと共に詳しく報じている。

日テレ×小学館×「セクシー田中さん」のプロデューサー“再タッグ”の新ドラマ「たーたん」主演はムロツヨシ(48) | 文春オンライン
2023年10月から日本テレビ系列で放送されたドラマ「セクシー田中さん」の原作者・芦原妃名子さんの急死が波紋を広げている。 最終回の放送後に発覚した“脚本トラブル”をめぐる日本テレビ、版元の小学館の…

関連記事
「セクシー田中さん」脚本トラブル余波…《社内メール入手》小学館の混乱と発表延期になった日テレの“ムロツヨシ主演ドラマ”
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b7998

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


94: 2024/02/15(木) 00:39:01.44
>>1
一体どんなスポンサーがこのドラマ企画を提供するつもりなんだ???

 

339: 2024/02/15(木) 05:41:27.15

>>1
脚本家は彼女でお願い

っーかムロツヨシじゃないよなタータン
もっとイケメンのドウテイ感あるやつ

 

340: 2024/02/15(木) 05:42:30.27
>>1
西さんはもうやめられないの?
ここまで話が進んでるのにって脅されたりしてんの?

 

3: 2024/02/15(木) 00:08:13.60
もうやめて、ムロさんが死んじゃう!

 

6: 2024/02/15(木) 00:09:18.54
飛んで火に入る冬のなんとか

 

7: 2024/02/15(木) 00:09:33.35
話題作だねえ

 

8: 2024/02/15(木) 00:10:28.67

たーたんストーリー

JCの初恋相手は40代のおっさん!
しかも実母殺しの実父だった!
育ての父親は童貞アラフィフで娘に欲情!

キモすぎw

 

12: 2024/02/15(木) 00:11:20.59
>>8
キモさと面白さは両立するからな
読んだことないけど

 

14: 2024/02/15(木) 00:12:39.03
>>8
ムロ42に見えんし父親は50代に改変されるんかなw
絵面やばそうw

 

19: 2024/02/15(木) 00:14:29.10
>>8
クソみたいな設定わろた

 

82: 2024/02/15(木) 00:36:25.58
>>8
大丈夫
三上Pなら恋愛ヤッホーのドラマに魔改造するから

 

92: 2024/02/15(木) 00:38:30.98
>>8
なにはともあれこの漫画はおもろいやで
おっさん好きは作者の癖

 

152: 2024/02/15(木) 01:04:26.76
>>8
オッサンが都合良く女に好かれるキショ設定
こんな原作なら大して改変されなさそう笑

 

156: 2024/02/15(木) 01:07:42.48
>>152
でも殺人犯がどうこうなんだろ
そのまま使えるわけがない

 

11: 2024/02/15(木) 00:11:10.54
死亡第一報時の日テレ報道内部の描写あったけど
アレ本当ならもっと突っ込んでいいんちゃうの?ジャニの時から何も変わってねーじゃん

 

15: 2024/02/15(木) 00:12:46.50
>>11
多分あれガス抜き目的の嘘だったんだろうね
本当なら小学館みたいになにがしか表に出てくるわな

 

13: 2024/02/15(木) 00:12:38.79
低視聴率を祈ってます

 

20: 2024/02/15(木) 00:14:33.26
まだ組むかよ

 

25: 2024/02/15(木) 00:16:00.56
ムロさん降りるって言ったら、日テレに脅されるのかな、干すぞって

 

30: 2024/02/15(木) 00:17:47.52
>>25
最近黒髪にしたらしいからもう撮影入ってると思うが

 

27: 2024/02/15(木) 00:16:37.12
腐ってやがる

 

28: 2024/02/15(木) 00:17:07.52
オリジナル脚本もできないのか?

 

29: 2024/02/15(木) 00:17:35.77
ムロツヨシに風評被害の予感

 

38: 2024/02/15(木) 00:20:14.38
プロデューサーがダンマリなのはこの為か?

 

43: 2024/02/15(木) 00:22:20.37

no title

 

44: 2024/02/15(木) 00:22:24.56
人殺し!?

 

45: 2024/02/15(木) 00:22:38.59
三上絵理子がプロデューサーやったおせんも
かなり闇深。
原作は壮絶にクラッシュされて、作者にダメージを与える。
脚本家の大石静は、第一話だけでドロン。

 

46: 2024/02/15(木) 00:23:53.31

最終ボス
左から

小学館メディア部 テレビ局 芸能事務所

no title

 

47: 2024/02/15(木) 00:24:08.56

売れてない人気のない漫画を忠実にドラマにしても
人気のないドラマが出来るだけじゃん

反論出来る?

売れてない人気のない漫画ってのは
キャラもストーリーも
つまんなくて魅力がないから人気がないんですよ笑

 

48: 2024/02/15(木) 00:24:14.89
テレビ局の人間は人を殺しても許されるんですね

 

58: 2024/02/15(木) 00:27:25.70
>>48
黙殺する自由があるからな
現代の闇の象徴よ

 

49: 2024/02/15(木) 00:24:33.91
最凶タッグ

 

50: 2024/02/15(木) 00:24:50.04
ムロはアドリブが面白いと思ってるから原作改変派だろ

 

131: 2024/02/15(木) 00:53:00.81
日テレ「大勝利」

 

136: 2024/02/15(木) 00:54:31.48
この感じだと相沢友子先生も日テレの春ドラマで復活だな

 

164: 2024/02/15(木) 01:14:18.29
え?人殺しプロデューサーと良く一緒に仕事出来るね
原作者や役者も断れないくらい権力ある人なの?

 

165: 2024/02/15(木) 01:14:52.60
>>164
どう考えても決まったのは事件前だろ
ここ1か月で決めるわけない流石に

 

174: 2024/02/15(木) 01:20:29.34
>>165
事件発覚した段階で断れば良いだろ
流石に人死んでるのにのうのうと出てくる様なのと仕事出来ないって言えば良いと思うんだけど
それが許されないのって異常じゃない?

 

176: 2024/02/15(木) 01:21:21.46
>>174
原作者の死と日テレは関係ないじゃん笑

 

179: 2024/02/15(木) 01:22:01.08
>>176
なんで関係ないの?

 

184: 2024/02/15(木) 01:23:43.23

>>179
だってドラマは
原作者の意向通り完走したじゃん
小学館もそう発表してる
日テレもそう発表してる

原作者が死んだ理由に
日テレがどう関係してんの?

 

187: 2024/02/15(木) 01:24:20.56
>>184
頭悪そう

 

221: 2024/02/15(木) 01:46:13.04
>>218
逆張りコテに絡んでも時間の無駄

 

223: 2024/02/15(木) 01:47:16.53
>>221
ただ小学館の声明
日テレのコメント
もろもろ見たらその糞こて

 

225: 2024/02/15(木) 01:48:56.97
>>221
小学館、日テレが今まで出したコメントや声明を見たらその糞コテと全く同じこと言ってるんだよね
漫画家の東毅もその糞コテと同じポスト連投してるし
なのであながち逆張りとは言えない
むしろそいつは順張り

 

229: 2024/02/15(木) 01:51:59.50

>>218
小学館は原作者も満足してるみたいな事を発表してるぜ

no title

 

166: 2024/02/15(木) 01:15:37.52
来年ドラマ枠減りそうだな

 

191: 2024/02/15(木) 01:26:26.80

小学館の発表

no title

日テレ悪くないじゃん

 

193: 2024/02/15(木) 01:28:03.16
スゴイ!
全部アカンやん
ムロツヨシも嫌いやあ

 

194: 2024/02/15(木) 01:30:10.47
ドラマ自体は一切話題になることもなく、終わりそう

 

195: 2024/02/15(木) 01:30:35.43
ムロツヨシだと見たいって思わないな
40~50代の俳優なら井浦新とか大森南朋の方が良さげ

 

312: 2024/02/15(木) 03:12:57.72
しかしムロの厚遇ってなんなんかね
そんな大した役者には全然見えんが
よっぽど強いコネを持っているとか?

 

315: 2024/02/15(木) 03:17:46.59
いやいや、日テレは漫画原作のドラマは自粛しろよ。
人の命を何だと思ってるんだ????

 

328: 2024/02/15(木) 04:04:08.21
1秒も見ない

 

333: 2024/02/15(木) 05:10:43.77
スポンサー付くのかな?

 

341: 2024/02/15(木) 05:44:20.78
俺は絶対観ない、ハコヅメ2の頃には日テレ反省してる事を願う

 

347: 2024/02/15(木) 06:12:50.27
西炯子がいつの間にか大御所になってて草
自分の中では猥雑なBLに文学的な味付けしてみたマイナーな人のままだった

 

348: 2024/02/15(木) 06:14:29.09
ムロはムロで独自色出してきそうだしなあ

 

352: 2024/02/15(木) 06:24:13.30
寒いアドリブ入れまくるんだろうな

 

353: 2024/02/15(木) 06:26:14.41
原作読んだけど進み遅いしキャラも少なくて薄い
ある程度改変しないと飽きられそう

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    原作たーたんは六角精児のイメージだったわ

6