動機は保険金か?鬼畜な細谷健一・志保夫婦が4歳の次女を毒殺!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/14(水) 11:30:05.25

※フジテレビ
2024年2月14日 水曜 午前10:45

2023年3月、4歳の自分の娘に大量の向精神薬を与え殺害した疑いで、東京・浅草のホテル経営者夫婦が逮捕された。

東京・台東区の細谷健一容疑者(43)と妻の細谷志保容疑者(37)は2023年3月、自宅マンションで4歳の次女・細谷美輝ちゃんに向精神薬などを大量に与え中毒死させた殺人の疑いで逮捕された。

捜査関係者によると、細谷容疑者夫妻は、2023年3月13日午前9時頃、「娘が起きてこないので確認したら顔が蒼白だった」と119番通報していたが、美輝ちゃんは搬送からおよそ1時間後に死亡が確認された。

その後、美輝ちゃんの遺体から統合失調症の治療薬のほか、車のエンジンの冷却に使われる毒性物質を含む不凍液などが検出された。

その後の捜査で、薬はインターネットで購入した形跡が見つかったという。

続きは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/657141

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


273: 2024/02/14(水) 12:23:34.83

>>1
宿泊客がテレビ観ながら「へー浅草のホテル経営の奴が殺人で逮捕だって、え、ここじゃん!」

って今頃なってんのかなあ

 

3: 2024/02/14(水) 11:31:03.93
親(娘から見たら祖父母)の顔が見たい

 

4: 2024/02/14(水) 11:31:27.75
統合失調症の娘が邪魔だったのね

 

47: 2024/02/14(水) 11:42:01.69
>>4
薬はネットで買ったから統合失調症は関係ないぞ
別の何かはあったかもしれんが

 

93: 2024/02/14(水) 11:50:07.41
>>47
統合失調症の薬なんて普通は手に入らんだろ

 

5: 2024/02/14(水) 11:31:28.08
保険金がっつり掛かってるパターンか

 

197: 2024/02/14(水) 12:07:50.90
>>5
子どもの生命保険は保険東住吉事件(なぜか無罪)でうるさくなった

 

202: 2024/02/14(水) 12:08:22.87
>>5
子どもには、通常1000万までしか生命保険は掛けられないよ。
子供がいなくなっても生活に困る親は居ないからね。

 

6: 2024/02/14(水) 11:31:28.03
不凍液にそんな使い方あったのか!!
これは真似するやつ出てくるぞ

 

7: 2024/02/14(水) 11:31:36.63
なんかお前らの期待の星みたいな見た目だな。

 

13: 2024/02/14(水) 11:34:11.36

健一容疑者は18年6月1日、父親が代表取締役だったホテル運営会社の代表取締役に就任した。
父親は4日後に死亡。翌7月、志保容疑者が同社取締役に就いていた。
健一容疑者の母親は同年1月、姉は同年4月に、それぞれ死亡していた。

うーむ

 

16: 2024/02/14(水) 11:35:00.22
>>13
なんでこんな尼崎みたいになるん?

 

23: 2024/02/14(水) 11:36:43.46

殺人容疑で逮捕された細谷健一容疑者=2023年6月21日午前8時24分、東京都台東区今戸1丁目

no title

殺人容疑で逮捕された細谷志保容疑者=2023年6月21日午前8時24分、東京都台東区今戸1丁目

no title

 

34: 2024/02/14(水) 11:38:34.92
>>23
いかにも悪そうな顔してるなw

 

36: 2024/02/14(水) 11:38:45.64
>>23
かぎりなくヤクザに近いカタギ?

 

74: 2024/02/14(水) 11:47:22.95
>>23
メンタル系夫婦の顔してるわ
怖い

 

97: 2024/02/14(水) 11:50:29.21
>>23
うわー

 

132: 2024/02/14(水) 11:57:05.23
>>23
金正男とピンキーやん

 

193: 2024/02/14(水) 12:07:08.06
>>23
旅館のフロントにこんなの居たら予約もキャンセルするわw

 

24: 2024/02/14(水) 11:36:46.10
TBSでトップで詳しくやってたな

 

25: 2024/02/14(水) 11:37:04.82
障害でもあったのか?

 

137: 2024/02/14(水) 11:58:04.81

>>25
それはおたくだろ

家族何人も亡くなってるんだぞ

 

28: 2024/02/14(水) 11:37:23.72
虐待のニュースは全部読まないことにしてる

 

32: 2024/02/14(水) 11:37:57.70


no title

no title

 

61: 2024/02/14(水) 11:44:47.74
>>32
旦那北朝鮮の正男にちょっと似てるな
あっちは殺したんじゃなくて殺されたけど

 

95: 2024/02/14(水) 11:50:21.69
>>32
犯人顔やん

 

187: 2024/02/14(水) 12:05:57.03
>>54
4歳児に5年前虐待したっておかしくないか?

 

214: 2024/02/14(水) 12:10:17.61
>>187
> 昨年3月、4歳だった次女

 

228: 2024/02/14(水) 12:13:04.30

>>187
当時(昨年3月)4歳だから生まれてすぐ虐待が始まったって無理やり読める

次女ってことは長女はどうしてるんだろう。。

 

55: 2024/02/14(水) 11:43:23.36
今までいけたけど子供には不審死として検査されたんだろうなw

 

64: 2024/02/14(水) 11:45:07.86
>>55
いやさすがに相当昔やないと
薬殺逃げ切りは無理やろ

 

75: 2024/02/14(水) 11:47:25.28
婚活殺人のあいつとおなじ人種の気がする

 

117: 2024/02/14(水) 11:54:24.31
動機は金なの?娘より大切なものなんてないだろ、ネイルや美容院に公費つぎこんでた議員逮捕されてたが、日本人の倫理観とか何処へ行った人として最低なやつ増殖してて絶望感しかない

 

247: 2024/02/14(水) 12:17:22.97
動機は何だろう?
生命保険?

 

248: 2024/02/14(水) 12:17:24.12
旦那の方の犯人俺に似てて笑えない(´;ω;`)

 

275: 2024/02/14(水) 12:23:42.26
動機は?

 

324: 2024/02/14(水) 12:31:52.94
疾患がある次女を憐んでって訳でもなさそうだな
動機が気になるね

 

366: 2024/02/14(水) 12:38:33.67
オランジピン?やっけ?何でインターネットで買えんだよ処方箋無いと無理ちゃうの?

 

411: 2024/02/14(水) 12:45:23.30
>>366
個人輸入なら買える
それ以前にこの夫婦なら病院で処方してくれそうだけど

 

387: 2024/02/14(水) 12:42:00.74
このゴミブタ2匹には生きてる間ずっと不凍液飲ませてやれ

 

394: 2024/02/14(水) 12:43:17.55
やっぱ人類は一度滅ぼした方がいいね
生かしておいても、ろくなことしない

 

395: 2024/02/14(水) 12:43:26.44

気になるのは犯行動機だが、警察は美輝ちゃん殺害については志保容疑者の育児ノイローゼが原因とみているという。一方、Mさんの不審死にも夫妻が関与していたとするならば、考えられる動機は「相続」だという。

育児ノイローゼだって

 

396: 2024/02/14(水) 12:43:38.10
最初の母親死亡で医者が見逃しちゃったかな
普通こまかく検死なんてしないもんな
その後の連続死で警察がマークしてたかも

 

398: 2024/02/14(水) 12:43:46.24
不凍液は甘くて美味しいので子供にジュースと偽って飲ませたのかな?

 

410: 2024/02/14(水) 12:45:11.54

近隣住民は一家の暮らしぶりをこう振り返る。

「健ちゃんは結婚してからしばらく実家を離れていたんですが、数年前にお嫁さんと戻ってきて家業を手伝うようになった。お母さん(註・健一容疑者の母親)は健ちゃんのお嫁さんについて、『あんな片付けができない女性はいない。健一が可哀想で仕方ない』と話していた。そのくらいゴミの山で家の中はぐちゃぐちゃだったみたいです」(同)

 

★ コメント 一覧 ★

  1. くそ より:

    こいつら死刑確定
    志保のブスさには反吐が出そうww

  2. Kuso より:

    細谷志保ブスで臭そうwww

6