【動画】サッカー中に落雷が直撃して死亡!避雷針や対策はしてないのか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/13(火) 19:12:08.35

インドネシアで行われた親善試合
海外サッカーで痛ましい事故が起こった。10日にインドネシアで行われた親善試合で、FBIスバンに所属する選手が試合中に雷に打たれるというショッキングな出来事が発生。すぐに病院に搬送されたものの、死亡が確認されたと複数の海外メディアが報じている。

衝撃的な出来事が起こったのは、西ジャワ州バンドンのシリワンギ・スタジアムで行われたFCバンドンとFBIスバンの親善試合。スバンが中盤から最終ラインでボールを回している最中、右サイドにポジションをとっていた選手に、突然、雷が落ちた。直撃を受けた選手は芝の上に倒れ込み、周囲の選手もひっくり返ったほど。それでもすぐに倒れ込んだ選手のもとに駆け寄った。

英紙「ザ・サン」は「サッカー選手が試合中に、恐怖に震えるファンの前で落雷を受け死亡した忌まわしい瞬間」との見出しで記事を掲載。拡散された動画をもとに「これはサッカー選手が試合中に雷に打たれた恐怖の瞬間である」「被害者は病院に運ばれたが、悲しいことに亡くなってしまった」などと報じた。

同紙はインドネシア地元メディア「PRFMニュース」の報道を引用し、事故を紹介。「男性は治療を受けるために病院に搬送されたとき、まだ息があったという」「しかし、すぐに被害者の死亡が宣告された」「彼のユニホームは落雷により引き裂かれていた」などと記している。

当時の天候についても「目撃者によると、天気は曇りで雨が降り始めた」という。英スポーツメディア「スポーツバイブル」は、落雷を受けたのはスバンの35歳、セプテン・ラハルジャという選手であると伝えている。

2024.02.13
著者 : THE ANSWER編集部
https://the-ans.jp/news/392930/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


23: 2024/02/13(火) 19:40:14.34
>>1
この前のU17ワールドカップでも土砂降りの中での試合多すぎだったわインドネシア
豪雨で試合開始延期や中断も頻発してたし、こんな環境でも近い将来オリンピックやワールドカップやる流れだというのだからヒドイよね

 

3: 2024/02/13(火) 19:17:58.59
ドリフターズみたい

 

6: 2024/02/13(火) 19:20:53.73
落雷事故はゴルフが多そう

 

7: 2024/02/13(火) 19:21:08.52
サッカー場は開けてるからたまに落ちるよね

 

9: 2024/02/13(火) 19:22:05.70
マジでゲームのサンダーみたいだったな 

 

10: 2024/02/13(火) 19:22:36.87
サッカーは雨では中々中断しないけど雷はすぐ止める
はずなんだがな。状況がよくわからん

 

41: 2024/02/13(火) 20:15:34.25
>>10
東南アジアはいきなり雷雨が来る
しかも結構な頻度で

 

16: 2024/02/13(火) 19:28:49.58
避雷針ないんか?

 

18: 2024/02/13(火) 19:31:26.73
あなたは稲妻の様に

 

20: 2024/02/13(火) 19:36:42.67
博士の髪が爆発して白くなり、しゃべるたびに口から煙りをだすだけだと思ってたわ
死ぬこともあるんだな

 

21: 2024/02/13(火) 19:36:50.53
対策しろや

 

28: 2024/02/13(火) 19:44:57.43

 

33: 2024/02/13(火) 19:50:36.42
>>28
こんなの避けられんよ・・・

 

38: 2024/02/13(火) 20:12:57.98
>>28
右のしゃがんだり助けに行かずに逃げ出したりしてる奴は何なの!😡

 

48: 2024/02/13(火) 20:54:08.43
>>38
たぶんそいつもそこまで酷くないだけで感電したんだと思うが

 

49: 2024/02/13(火) 20:55:32.02
>>48
周囲の選手もひっくり返ったって書いてあるしな
そりゃ感電もするよ

 

39: 2024/02/13(火) 20:14:03.63
>>28
センターバックのやつもちょっと感電してんな

 

29: 2024/02/13(火) 19:46:08.94
1秒前はピンピン生きてたのに
1秒後にはこの世にいないって
この死に方ヤバない?

 

30: 2024/02/13(火) 19:46:52.10
怖すぎ😨

 

31: 2024/02/13(火) 19:47:35.96

 

36: 2024/02/13(火) 20:08:22.59
避雷針義務付けるとか

 

42: 2024/02/13(火) 20:20:16.22
サンダーやん

 

43: 2024/02/13(火) 20:22:13.60

イギリスも雨が多くてプレミアはずぶ濡れの試合ばっかだけど雷はあんまりないな

てか動画見たけどライデインだな…

 

51: 2024/02/13(火) 21:08:01.64
Jリーグも雷なるとすぐ試合中断するけどこういう事故だけは避けたいもんな…

 

57: 2024/02/13(火) 21:46:59.76
少し前の大学ラグビーだったか?
あの時も落雷で試合が中断したな

 

58: 2024/02/13(火) 22:01:17.33
雷は甘く見たら駄目って石原良純が言ってた

 

★ コメント 一覧 ★

6