柴田由美子にセクハラした声優は誰なの? ヒーロー役を特定!?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/13(火) 14:19:08.73

「聖闘士星矢」春麗役59歳声優が過去のセクハラ暴露、太もも触られ「その方はまだ現役で…」

声優の柴田由美子(59)が14日、X(旧ツイッター)を更新。過去に受けたセクハラ被害について言及した。

「声優になっていいことばかりではありませんでした 子供の頃から憧れていたヒーロー役の方とお仕事がありました。アフレコ収録本番中に、太ももを触られたりしました」と切り出した。

続けて「本番中なので、声を出せませんでした。私は事務所に報告しました。その方は会社で嘘泣きしてました。憧れのヒーローに夢破れました」とつづった。

その後、自身のラジオでも過去のセクハラについて改めて打ち明けた。「私が小さい頃からのヒーローが隣に座ったときに、ぶつかったんじゃなくて太ももを触ってくるんですよ。びっくりするぐらい、人のふともも大胆に触ってくる。他の人も見てるんですけど、売れっ子だから誰も注意できない」と語った。

ある日の本番にぶち切れて、当人に注意したといい「やめてください!って。収録中で止まっちゃうじゃないですか。先輩たちもよく言ったっていう顔の人と、そんなことしちゃってっていう顔の人と」。その後、事務所を通じてクレームを入れたといい、“憧れのヒーロー”は泣いて謝罪したというが「芝居に決まってる」とバッサリ切り捨てた。

実名こそ明かさなかったが「その方はまだ現役でやってて。その方が天国に行ったときに言っちゃおうかな、きっと言わないと思いますけど。触られたことでグチグチ言うことないよと言うかもしれないけど、小さい頃に憧れていたヒーローだったからこそ、ショックだったんですよ」と語った。

柴田はアニメ「魔神英雄伝ワタル」のEXマン、「聖闘士星矢」の春麗役、「ハイスクール奇面組」の若人蘭役の声優として知られる。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


5: 2024/02/13(火) 14:23:19.53

>>1

no title

ギリやれない

 

99: 2024/02/13(火) 14:52:08.23
>>5
可愛いおばさんやな
ていねいな暮らししてますって感じ

 

110: 2024/02/13(火) 14:53:59.62
>>5
お前贅沢過ぎるだろ
これが無加工だったら喜んでやれるレベル
無加工だったらな。。。

 

463: 2024/02/13(火) 17:19:46.97
>>1
名前を出さないなら言うべきでは無い
キチガイ正義マンがあること無いこと言い出して色んな所に迷惑がかかる

 

550: 2024/02/13(火) 17:54:11.31
>>1
憧れの人にアプローチされて何が嫌なのかしら
理解できない
あたしだったらその場で股を開いて茎も菊も献上するのに

 

2: 2024/02/13(火) 14:21:26.56
星矢の紫龍の彼女役の人なのか?

 

6: 2024/02/13(火) 14:23:53.25
憧れなら70くらいか
そっとしておけよ

 

8: 2024/02/13(火) 14:25:01.14
セクハラ声優といえば…と思ったけどこの方より年下だったわ

 

17: 2024/02/13(火) 14:26:54.37
>>8
俺も関智かと思ったけど年齢的にさすがに違うな

 

9: 2024/02/13(火) 14:25:28.29
誰だよ!おばさんじゃねーか!

 

10: 2024/02/13(火) 14:25:31.08
声優だし

 

11: 2024/02/13(火) 14:25:48.58
10~20ぐらい上の人でヒーロー役やってかつ現役ならかなり絞られそう

 

21: 2024/02/13(火) 14:27:17.95
>>11
ヒーロー役とは言ってない

 

321: 2024/02/13(火) 15:56:35.72
>>21
言ってるだろ読めないの?

 

196: 2024/02/13(火) 15:18:41.65
>>11
この人にとってヒーローだったってだけでヒーロー役をやってたわけじゃない

 

201: 2024/02/13(火) 15:21:32.87
>>196
ヒーロー役言うてるやん

 

288: 2024/02/13(火) 15:45:45.58
>>11
「ヒーロー役の方」ってハッキリ言ってるだろ

 

12: 2024/02/13(火) 14:26:20.72
名前出せないなら告発なんかするな
無関係な声優に迷惑掛かったらどうすんのさ

 

97: 2024/02/13(火) 14:51:58.83
>>12
それはそうね

 

14: 2024/02/13(火) 14:26:42.03
波平に怒られたあの人?

 

513: 2024/02/13(火) 17:42:18.02
>>14
井上和彦は出てない。
古谷徹はしないし

 

15: 2024/02/13(火) 14:26:43.02
声優界にはとんでもない性豪?おるからな

 

16: 2024/02/13(火) 14:26:46.75
特定はよ

 

19: 2024/02/13(火) 14:26:56.87
ふともも触っても面白くないけどな

 

333: 2024/02/13(火) 15:59:45.36
相当大御所じゃん
しかもヒーロー役とか
すぐ特定出来そう

 

334: 2024/02/13(火) 16:00:00.39
井上和彦?

 

335: 2024/02/13(火) 16:00:00.69
名前割れたらアニメ流せなくなるな

 

368: 2024/02/13(火) 16:15:28.57
イニシャル言えば、巻き込まれる人減らせるのに
そうすると直ぐに特定されてしまうのかな

 

369: 2024/02/13(火) 16:15:33.52
自分基準ではもちろん他人に肉体的接触なんてしないけどさ、そんなのはたくさんいただろうな。
このレベルのお触りでme tooの連鎖が起きたらどうなるのかはちょっと興味があるw

 

370: 2024/02/13(火) 16:17:32.77
下手に名前書くと超紳士に冤罪被せそうで書けないな

 

460: 2024/02/13(火) 17:15:48.73
これはいかんよな。
「皆さんで犯人捜ししてくださいね。」
って言ってるようなもの。
その証拠にもう既に特定されちまった。
相手は弱小事務所だから弱い立場だしね。

 

468: 2024/02/13(火) 17:23:28.75
何で太ももを触るの若い時に自分も男に障られておかしくなったのか

 

470: 2024/02/13(火) 17:24:37.85
つか、今時声優人気なんてオワコンもいいところなのに
まだ声優ブームだと勘違いしている絶滅危惧種のオタクがおるのか

 

598: 2024/02/13(火) 18:16:39.99
こういうギリギリ特定できそうな情報出してファンネルさせようって人嫌いだなあ

 

609: 2024/02/13(火) 18:21:07.70
>>598
お前ら使って私刑が最近の流行り。お前らも八つ当たり出来てwinwin

 

687: 2024/02/13(火) 18:46:49.90
特定したらどうするの?正義おじちゃんたち

 

688: 2024/02/13(火) 18:47:25.04

井上和彦と古谷徹もXで名前あげてるから違うと思う

no title

 

689: 2024/02/13(火) 18:47:26.10
ラーメンマンの時の森功至っぽいな
70年代に009、タイガーマスク、ガッチャマンやってるし

 

691: 2024/02/13(火) 18:48:02.39
そのうち秋元アイドルやハロプロ界隈も
告発者出るんやろな
こういうのは黙っておかない方がええのは確かやな

 

872: 2024/02/13(火) 20:49:05.40
男のことだけ書いてるけど女のことも書いてほしいなあ
嫌味とか凄い女の先輩もいたろうに

 

873: 2024/02/13(火) 20:53:04.62

星矢、春麗、、、正義のヒーローデビ

田中亮一だな!

なんて
色んな憶測が飛び交うから
実名出せないならこのタイミングで言うもんじゃないよな

 

879: 2024/02/13(火) 21:01:50.22
というか、ガチで
ヒーロ―言うたら神谷明しか思い浮かばんから、やめてくれ・・・
あの人、バビル二世だぞ。
1973年からヒーローものの、主役だぞ・・・

 

880: 2024/02/13(火) 21:01:56.80
ぶるぅぅあぁぁも、最初は2枚目だった

 

881: 2024/02/13(火) 21:03:40.50
本当に、この女性声優さんは
何がしたいんだ。マジで・・・

 

886: 2024/02/13(火) 21:06:59.54
いやまじで、本当に嫌になる。
墓場まで、持って行けよ・・・
この声優さんも、ある程度は世に出た人だろう・・・
世間には全く日の目を見ずに、消えていった声優さんもいるだろうに・・・

 

887: 2024/02/13(火) 21:07:04.12
声優界こそセクハラやら不倫やら枕やらがまかり通ってる界隈だろ
世代交代も一向にしないしこれを機に一掃すればいいよ

 

895: 2024/02/13(火) 21:12:03.11
最近の告発ブームに乗って復讐するとしたら今もレギュラー持って活躍してる声優が相手なんだろうけど
ヒーロー役っていうミスリードのせいで井上や古谷を想像してしまうが
無難に矢尾あたりが真相であまりダメージが入らなかったって結果になりそう

 

897: 2024/02/13(火) 21:15:19.61

>>895
矢尾は年齢があんまり変わらんから
違うんじゃないかな。

それならまだ登志夫さんの可能性もあろうが、
どう考えても神谷明しか思い浮かばん。はぁ・・・

 

902: 2024/02/13(火) 21:17:52.79
昔はおしり触るのはあいさつみたいなもんだったろ

 

904: 2024/02/13(火) 21:18:25.55
子供の頃から憧れてたということはご存命なら現在70~80代か

 

905: 2024/02/13(火) 21:19:00.86
昨今の世間の風潮に震えてそうなのが関智一とヤング

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    神谷明は聖闘士星矢だと白銀聖闘士のアルゴルだけど
    アルゴルと闘ってる時に春麗が「紫龍…」ってお祈りするシーンってあったっけ
    無ければ同じ収録に居ないと思うから違うよ
    春麗はずっと山奥で老師のお世話してるからね中々出番が限定される
    それよりデスマスクの方が春麗と絡みがある

6