松本、逃げます!裁判は中止か?訴状が届かず脅しのパフォーマンスだった?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/11(日) 11:08:19.70

2024年2月11日10時41分

元東京高裁の判事で弁護士の細野敦氏(59)が11日、TBS系「サンデージャポン」(日曜午前9時54分)に生出演。2015年の性的行為強要疑惑を報じられ、週刊文春を提訴したダウンタウン松本人志(60)について言及した。

番組の取材によると、現時点で週刊文春には松本からの訴状は届いていないという。細野氏は「松本さん側の弁護士が提訴したのが1月22日。何の問題がなければ、2月上旬が過ぎたわけですから訴状が届いてもおかしくはない。訴状が届いてないとして考えられるのは、訴状の記載に関して、裁判所と松本さんの代理人の間でやりとりが行われている」と語った。

具体的には「内容ですね。こういう内容を追加してください、訂正した書面を出してくださいと。裁判所と代理人の間でやりとりがされていて、まだ送達がされていない段階」だという。

さらに「内容的に考えられるのは、松本さんの損害額が5億5000万ということで、5億は実際の損害だったと思うんですけど、慰謝料だけなら問題ないんですけど、これから松本さんが仕事をするうえで失う収入分、ということだと、その計算はどうなってるんですかっていう内訳を確認して書類で出してくださいってやってる可能性もあります」と語った。

続けて「ないと思いますけど、松本さんが訴えを取り下げたとすると、裁判所も公表しない、松本さんも公表しないと。その可能性がないわけじゃない」と補足した。

報道をめぐっては、先月8日に吉本が「さまざまな記事と対峙(たいじ)して、裁判に注力したい」という松本の意向を受けて、松本の活動休止を発表していた。今後の裁判について代理人は「記事に記載されているような性的行為やそれらを強要した事実はなく、およそ『性加害』に該当するような事実はないということを明確に主張し立証してまいりたいと考えております」とした。

一方、文春側は同社サイトで「週刊文春」編集部のコメントを発表。「一連の記事には十分に自信を持っています。現在も新たな告発者の方々のお話をうかがい、慎重に裏付け取材をしております。提訴によって委縮することなく、今後も報じるべき事柄があれば、これまで通り報じてまいります」としている。

松本人志の訴状が週刊文春に未送達、細野敦弁護士「ないとは思うが訴え取り下げの可能性も」 - 芸能 : 日刊スポーツ
元東京高裁の判事で弁護士の細野敦氏(59)が11日、TBS系「サンデージャポン」(日曜午前9時54分)に生出演。2015年の性的行為強要疑惑を報じられ、週刊文… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


44: 2024/02/11(日) 11:19:16.21

>>1

ジャニーズ事務所と一緒で

被害者全員に補償するパターン

それが終わらないと松本人志は一生復帰は無理

 

59: 2024/02/11(日) 11:20:48.51
>>1
松本さん逃げたの?

 

193: 2024/02/11(日) 11:42:57.11

>>1
こんなヤツを持ち上げてたヤツが今一番恥ずかしいんだよなw

針のムシロという意味なら、松本とかいうクソダサい芸人を持ち上げて文化人づらしていた連中wwww
集団引退しとけや、みっともないから

 

229: 2024/02/11(日) 11:49:01.95
>>1
めくそはなくそチンカス以下のゴミカスヤリチン射精マシーンを父に持つ娘はどこ学校にいってんの?

 

240: 2024/02/11(日) 11:50:41.13
>>229
娘「パパ、もしかして私もたむけんタイムで生まれたの?(泣)」

 

244: 2024/02/11(日) 11:50:57.45

>>1
ダッセ-なwww

本当にダサい不細工wwww

一つも面白くないし、何ができるのコイツwww
たむけんタイムとレイプだけ???www

 

350: 2024/02/11(日) 12:15:37.32
>>1
松本 動いてない

 

2: 2024/02/11(日) 11:09:03.07

裁判するする詐欺だったw

まっちゃんみっともないよ

 

5: 2024/02/11(日) 11:09:46.42
セックス上納システムて
吉本興業が組織的にレイプしてたってことでしょ

 

6: 2024/02/11(日) 11:10:29.51
記載内容の不備だろうけど、弁護人はやはり民事に関してはかなり無能そうだな

 

7: 2024/02/11(日) 11:10:57.44
太田はここぞとばかりに叩いてるけど松本戻ってきたら怖いなw

 

8: 2024/02/11(日) 11:11:22.24
ひらがなで書いてるから

 

9: 2024/02/11(日) 11:11:43.45
ここでキャシーのコント風に記者会見やれば神になれるのに

 

10: 2024/02/11(日) 11:12:02.86
なんか頼りないねえ

 

11: 2024/02/11(日) 11:12:07.90
サッカー選手の逆告訴で松本が警察行けと言われてるの草

 

14: 2024/02/11(日) 11:12:52.45
終わるのはええよw

 

15: 2024/02/11(日) 11:12:55.31
この弁護士?は、何で裁判官やめてテレビに出てんの?
冴えた発言してるの見たことないんだけど…

 

18: 2024/02/11(日) 11:14:21.88
どんどん後退して行ってるけど最終ラインは沈黙して引退かな
まぁ警察に行ってる被害者もいるらしいからそれもできるかわからんけど

 

30: 2024/02/11(日) 11:17:00.14
取り下げするかまだ迷ってる臭いな、多くの弁護士が不利予想だし

 

31: 2024/02/11(日) 11:17:07.65
勝ち目がないからさげたんじゃね

 

38: 2024/02/11(日) 11:18:11.83
願書を送り忘れる先生もいるからな
松本はとんだべんごしにお仕事の依頼をしたものだよ

 

41: 2024/02/11(日) 11:18:31.94
まだ作ってないんです

 

42: 2024/02/11(日) 11:18:39.50
訴え取り下げたら、テレビに復帰するのかな?

 

48: 2024/02/11(日) 11:19:49.83
具体的に5億5000万と損害賠償も提示している以上
訴状はだしていると思うけどね
単純に裁判所の手続きが遅延しているだけ

 

57: 2024/02/11(日) 11:20:42.88
>>48
遅すぎます
俺も訴訟やったことあるからわかるけど

 

51: 2024/02/11(日) 11:20:13.08
あーそういや元検事か
訴訟経験少ないせいだな

 

52: 2024/02/11(日) 11:20:13.64
そもそも訴えていない可能性が高い
何をしたんや!
バーニング!

 

58: 2024/02/11(日) 11:20:48.21
伊東の美人局とは違うからなあ

 

62: 2024/02/11(日) 11:21:02.21
裁判所も松ちゃんも訴えを取り下げたこと公表しなくたって文春が公表するだけなんだから
そんな悪手を取るとは思えんがね

 

65: 2024/02/11(日) 11:21:24.62
取り下げたら復帰絶望的かな?引退コースやね

 

70: 2024/02/11(日) 11:22:02.79
松本人志、逃げます

 

71: 2024/02/11(日) 11:22:09.02
松本かなり字が汚いからな
書き直しさせられてたりして

 

78: 2024/02/11(日) 11:23:28.62
伊東は順調に勝訴しそうなのに
松本は見損なったな
やっぱりゲスの極みなんとかと一緒だな

 

84: 2024/02/11(日) 11:24:25.40
弁護士が仕事してないのか?

 

90: 2024/02/11(日) 11:25:37.48
早くツイッター更新しろ馬鹿

 

94: 2024/02/11(日) 11:26:21.10
吉本は松本を懲戒解雇せなあかんな。

 

95: 2024/02/11(日) 11:26:34.42
取り下げたって戻れないだろ
背水の陣で会見するか?

 

102: 2024/02/11(日) 11:27:16.16
このままだとZ子まで現れるから心が折れたんだろw

 

131: 2024/02/11(日) 11:32:18.07
>>102
ジーコさんで介錯されるのもお笑い芸人らしくて乙かもね ジーコさんには失礼だけど

 

398: 2024/02/11(日) 12:25:29.93
印紙代がもったいないからやらない方がいいよw
絶対負けるし

 

406: 2024/02/11(日) 12:26:20.13
手下使った裏工作にも世間は騙されず窮したか

 

413: 2024/02/11(日) 12:27:01.70

TOTOがCMに起用してやれよ
松本「TOTO出たね。。。」

それか日清食品だな
松本「億万長者になっても僕はどん兵衛。。。」

あとは予備校
松本「やめようと思っていたけどやる気が出てきた。闘いまーす。。。」

 

439: 2024/02/11(日) 12:28:49.10
>>413
引越し業者も。。。
まーつもーと、ひっとしセンター🎵

 

420: 2024/02/11(日) 12:27:21.58
敗訴=引退
なのに裁判やめるの?
裁判やっても敗訴濃厚みたいだけど

 

422: 2024/02/11(日) 12:27:29.90
これ本当なら
ダサすぎ

 

434: 2024/02/11(日) 12:28:25.87
収入印紙貼るの拒否してるんだね。。。

 

528: 2024/02/11(日) 12:35:35.91
>>434
松本「こんなん貼るの。。。」

 

440: 2024/02/11(日) 12:28:53.19
ワロタ朴本、カスミンス一味は嘘つきしかいない

 

443: 2024/02/11(日) 12:29:04.50

女衒チャレンジ
「松本が女の子集めてって電話したら引き受ける後輩はいるのか?」

3年後くらいに水ダウか、さらばのチャンネルでやって欲しい

 

465: 2024/02/11(日) 12:31:00.22
>>443
M-1がまさにソレじゃね?

 

448: 2024/02/11(日) 12:29:38.47
振り翳した拳はどこに向かう?
事務所に行かなければいいけど、
お前らが処理すれば俺が動かなくてよかったとか

 

454: 2024/02/11(日) 12:30:12.61
「事実無根なので闘いまーす。」とは何だったのか

 

480: 2024/02/11(日) 12:32:15.77
>>454
記憶を遡ってみたら薄々思い出したのかもしれないな

 

457: 2024/02/11(日) 12:30:29.91
考えられるのは文春の続報分も訴えに入れるがどうかだろ
あと弁護士と合わないとかな

 

473: 2024/02/11(日) 12:31:33.68
>>457
続報含めて全員訴えるので待ちでーす
と言う前に五億と表明したのは悪手だなぁ

 

459: 2024/02/11(日) 12:30:42.98
まっつんは負けへんで~

 

461: 2024/02/11(日) 12:30:48.79
いやそもそも何で争ってんだよ
二毛作女しか今のところいないんじゃ
女側も勝ち目ないだろ

 

470: 2024/02/11(日) 12:31:20.20
もう告発大過ぎてあの弁護しじゃ対処できないんだろ

 

472: 2024/02/11(日) 12:31:31.71
松本ヘタれます

 

486: 2024/02/11(日) 12:32:44.69
事実無根なのに
記者会見しない
訴訟もしない
ただダンマリ逃亡w

 

502: 2024/02/11(日) 12:33:29.47
女どもホント危機管理なさすぎだなぁ

 

510: 2024/02/11(日) 12:34:12.49
結局スポンサーにNGくらって出演できないのを誤魔化すための裁判だよね?
あとワンチャン違約金を文春に払わせる

 

548: 2024/02/11(日) 12:37:32.11
>>510
娘に嫌われないためだろ
父ちゃんは無実だって

 

522: 2024/02/11(日) 12:35:15.49
もうまっつんさぁ
一生どころか何生も働かなくて暮らせるだけの財はあるんだから、島田紳助よろしく沖縄で快適に風俗ライフ送ったらどや??

 

524: 2024/02/11(日) 12:35:24.70
和解考えてないなら、勝ち目ないもんね

 

526: 2024/02/11(日) 12:35:28.08
5億5000はすぐ出たのに。。。

 

530: 2024/02/11(日) 12:35:49.64
たけしには遠く及ばずか

 

531: 2024/02/11(日) 12:35:50.85
短気で威圧的だし昔からこんな感じで相手の心を折ってきたのかな

 

536: 2024/02/11(日) 12:36:13.73
松本「裁判やめまーす。徳政令カード使いまーす。」

 

539: 2024/02/11(日) 12:36:34.31
松本も芸能界から追放されて引退なうえこれと言ってなんの反論も出てこないし飽きたわ

 

550: 2024/02/11(日) 12:37:46.42
お笑いの神くらい言われてたのに
メッキが全て剥がれて
小汚いセコいハゲになっちゃった。
ここから元に戻せるのかな。

 

566: 2024/02/11(日) 12:38:49.76
松本見送ります

 

572: 2024/02/11(日) 12:39:24.51
さんま「松本は娘の為に裁判するんだと思います」
さんま赤っ恥やんけ

 

583: 2024/02/11(日) 12:40:08.93

>>572
松本人志プライド高いくて恥ずかしがり屋だからな

娘というより、自分が会見したくないから、このまま引退

 

573: 2024/02/11(日) 12:39:32.55

気力が続かないわな

世間が収まるよりも前に松本が萎えたっていうのも考えらえるな

 

577: 2024/02/11(日) 12:39:59.00
とうとう出せなかったね。。

 

578: 2024/02/11(日) 12:40:02.97

細野弁護士は婉曲に言ってるけど、つまり訴状に不備があって書き直しをさせられてるんじゃないかと。

名誉毀損裁判なんて、素人の三浦和義が獄中からマスコミ相手に本人訴訟して、免責要件が適用されないなら連戦連勝するほど難易度が低いもの。

かねてから言われたようにヤメ検の松本側の代理人弁護士がヘッポコということ。

 

587: 2024/02/11(日) 12:40:25.53
訴えるいうてやらんて事はただの脅迫だったんか?

 

592: 2024/02/11(日) 12:40:36.07
笑いの天才の一世一代の謝罪会見
ファンでもアンチでも見てみたいやん?w

 

594: 2024/02/11(日) 12:40:45.35
もっとサクサク進展するもんだと思ってたわ

 

600: 2024/02/11(日) 12:40:59.57
松本の今の状況が目に浮かぶわw
もうええわ!どうでもええわ!って絶対言ってるわw
海外に逃げると予想

 

603: 2024/02/11(日) 12:41:13.80
「いつ辞めても良いと思ってたんやけど…やる気が出てきたなぁ~」にしてもそうだけど、
虚勢を張ることしかできない情けない奴だからなぁ。

 

621: 2024/02/11(日) 12:42:16.38
無いとは思いますが💦

 

623: 2024/02/11(日) 12:42:17.51

普通は公的文書は2週間が基準です。

それ以上経ってると、何かしらの問題があって
再提出をさせられてる可能性が高い

 

624: 2024/02/11(日) 12:42:20.95
しかしやること全てダサいな
なんでこんな人間を持ち上げていたんだろ

 

625: 2024/02/11(日) 12:42:21.09

昨日、まっつんと飲みに行く夢みたわ

アテンドさせられた

 

631: 2024/02/11(日) 12:42:37.20

取り下げwww

ださ

逃げるなよ戦えよbyファン

 

640: 2024/02/11(日) 12:43:10.34
うわ、最悪の展開だな。恥ずかし過ぎる・・・

 

642: 2024/02/11(日) 12:43:14.48
面倒臭くなったか?このまま静かに引退して行きそう

 

643: 2024/02/11(日) 12:43:17.70
娘ほんまかわいそう
中学生で一番多感な時やろ
インターナショナルらしいが関係ないわな

 

★ コメント 一覧 ★

6