脚本家の考え方!黒沢久子「原作者には会いたくない!改変は必要!」脅迫されて動画が削除


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/02/02(金) 03:29:58.96
「セクシー田中さん」原作者の訃報を受け脚本家による対談動画が公開→原作を蔑ろにする内容で炎上→誹謗中傷や脅迫されたとして動画削除
「セクシー田中さん」原作者の訃報を受け脚本家による対談動画が公開→原作を蔑ろにする内容で炎上→誹謗中傷や脅迫されたとして動画削除 [384232311]

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2024/02/02(金) 03:31:01.76
自分たちで木を切り出して薪を作ってるからね

 

4: 2024/02/02(金) 03:34:47.58
クリエーター気取りの頭悪いやつがなるんやろね

 

5: 2024/02/02(金) 03:34:48.04
ひでぇな
何様や脚本家って

 

7: 2024/02/02(金) 03:36:01.58
動画見たい

 

9: 2024/02/02(金) 03:38:29.64

ガルちゃんの自演疑惑はどうなん?

no title

no title

no title

 

12: 2024/02/02(金) 03:39:14.92
>>9
ヒエッ…

 

13: 2024/02/02(金) 03:40:28.22
>>9
なんか謎に闇深そう

 

14: 2024/02/02(金) 03:40:51.57
>>9
あー関係者やな

 

16: 2024/02/02(金) 03:41:34.14
ここ数日で5人以上の脚本家が炎上してアカウント削除や更新停止して逃亡してる模様

 

19: 2024/02/02(金) 03:45:37.88
原作側と脚本側を繋ぐテレビ局の連中が脚本側の味方しがちってのもいびつな構造を改革できなかった要因なんやろなあ

 

30: 2024/02/02(金) 03:58:44.01

日本シナリオ作家協会が宣言してる脚本契約7原則というものが見つかる
その7に「脚本家に無断で脚本を改訂してはならない」と書いてある模様

no title

no title

no title

no title

 

62: 2024/02/02(金) 04:16:42.88
>>30
金と自分の利権の話しかしてねぇ😅

 

 

33: 2024/02/02(金) 04:01:35.88
仲間が燃料投下していくスタイル

 

46: 2024/02/02(金) 04:08:50.55

俺の知り合いの小説家のおっさんは、
自著がドラマ化されるってなったとき、制作をドラマスタッフに丸投げしてた。
自分は一切ノータッチ。本番放映まで内容も見てない。撮影所に1回行っただけ。

こうやって、小説とドラマは別物と完全に割り切って、
一視聴者としてドラマを楽しんでいた。今思うと、
自分の心を守るための上手い方法だったんだな。
おっさん、そこまで考えてるように見えなかったけどw

 

48: 2024/02/02(金) 04:10:20.06
わけの分からんキャラ増やしたりキャラの性別性格変えたり物語の軸が変わってたりと散々だからな
そら信用無くすわ

 

50: 2024/02/02(金) 04:11:53.44
そのままなんて不可能みたいな何周遅れかわからん言説
論点はそこじゃねえ

 

51: 2024/02/02(金) 04:12:07.73
実際ドラマはどうやったんや?
流れてるのチラ見したけどめるるのドアップ映るだけの謎のドラマの印象や
めるる可愛いしか覚えてない

 

53: 2024/02/02(金) 04:13:17.80
日テレはこいつ死んでくれねーかなって思ってそうや
こんなん言われてまっせ吹き込んで死んだらネット叩きまくりしそう

 

64: 2024/02/02(金) 04:17:24.04
あの配信削除したんか
そんな酷いこと喋ってたわけじゃないのに

 

175: 2024/02/02(金) 04:56:55.01
消すと増える(至言)

 

177: 2024/02/02(金) 04:57:17.56

アンチ乙
死んでくれた原作者は良い原作者なんだが?

no title

no title

 

179: 2024/02/02(金) 04:57:26.93
というかおまえらって原作の漫画自体100%漫画家の意向で描けてると思ってんの?
だとしたらバカすぎでしょ
出版された時点であれも相当編集の手が入ってんだけど
つーか編集が手を入れないととても商品にならないものが大半なんだが

 

181: 2024/02/02(金) 04:58:00.00
デスノートの実写映画化はファンにとっても違う答えが出て嬉しかったやろ
これが理想

 

225: 2024/02/02(金) 05:05:14.26
>>181
でもあれ大場が原作で本来やりたかったことをやったんだろ?
なら実質原作じゃん

 

188: 2024/02/02(金) 04:58:47.49


no title

サンキュー山田玲司

 

238: 2024/02/02(金) 05:06:48.49
>>188
山田は糞実写の被害者側だから真に迫ってるわ

 

199: 2024/02/02(金) 05:00:35.46
論点ずらしは効いてる証なんだよなあ

 

201: 2024/02/02(金) 05:00:45.38
こんな状況下でこんな動画上げてバッシングされると思わんかったことがまずすごい
世間と意識がズレまくっとる

 

358: 2024/02/02(金) 05:26:10.64
雑なドラマ脚本家なんてそのうちAIに淘汰される

 

363: 2024/02/02(金) 05:27:17.09
>>358
相沢友子は存在しないAIだった…?

 

367: 2024/02/02(金) 05:28:12.50

「原作者には会いたくない派、関係あるのは原作であって原作者は関係ない」

まあまあの事言ってて草
さすがに大丈夫なんかこの動画

 

374: 2024/02/02(金) 05:29:25.88
>>367
ただでさえ今担当脚本叩かれまくってんのに火に油注いでんのやべーな

 

377: 2024/02/02(金) 05:29:37.74
>>367
それ自体は正しんや
ビジネスをしてるのは出版社であってそこで働いてる小粒とビジネスをしてるわけではない
でもクズみたいに見られちゃうよな

 

692: 2024/02/02(金) 06:23:51.71
逆にドラマ化で有能な脚本家おるんか?

 

724: 2024/02/02(金) 06:30:25.30

“ロトスコープ”アニメ『惡の華』 原作者とアニメ監督に「ズレはない」

no title

 

733: 2024/02/02(金) 06:31:49.17
>>724
これは原作者も乗り気やったからな

 

735: 2024/02/02(金) 06:31:53.56
>>724
右上と右下はさすがにコラやろ

 

743: 2024/02/02(金) 06:33:05.74
>>724
押見修造はここで変な拗らせしなけりゃその後に書いた漫画もアニメ化されたろうになぁ
本人の望む通りならしゃーないけど

 

746: 2024/02/02(金) 06:33:25.76
>>724
作る際に原作者を騙しさえしなければ改変の結果ゴミアニメにはなってもトラブルにはならない例やな🤓

 

★ コメント 一覧 ★

6