松本人志の処分!事実無根は嘘!飲み会も行為もあったと暴露される


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/13(土) 15:40:23.94

https://news.yahoo.co.jp/articles/ed5edd9151df17e5eb70f8117f4518a1ec84e873
1/12(金) 21:41配信

芸能レポーターの島田薫氏が12日、ABCテレビ「news おかえり」に出演。松本人志と「週刊文春」の裁判の行方について解説した。

島田氏はまず「松本さんは裁判に注力するために活動を休止しています。小沢(一敬)さんに関しては、性的行為を目的とした飲み会をセッティングしたことはないということで、活動は継続となっている」と説明。

続けて「ただ一つ、『事実無根』『そういった事実はない』という発言がありましたけども、それが何を指すのか?というところで揺れていた部分がありました。実際に飲み会も何もなかった本当に事実無根なのか?というところもあったんですけど、これ事務所に確認しました。そうしましたら飲み会自体はあったそうです。それからそういう行為もあったようです」と証言した。

「そういう行為」はあったが、「それは強要したものではなく、いわゆる同意があったということです。無理やり何かしたというわけではないということなので、裁判では今後、そこが争われて行くことになるんだと思います」と争点を説明した。

さらに今後行われるであろう裁判については「松本さんが個人で文春に対して行うもので、吉本興業が裁判をするという事ではないようです」と指摘した。

また、共演の弁護士・三輪記子氏は今後の行方について「おそらくですけども、地裁で判決まで出るとしたら、2年ぐらいは大体かかるのかなと思うんです」と推測。

その上で「ただ、ご本人が何かするのって、尋問のときぐらいだと思うんですけど、尋問ってだいぶ裁判が煮詰まってきてからやるんです。通常は別にご本人が出廷する必要もなく、大体代理人だけで進んでいくので、多くの方がお仕事と継続しながら裁判の手続きに向き合ってらっしゃるとは思う」と語り、「裁判に注力」するため活動休止という決断を下したことに首をかしげていた。

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


6: 2024/01/13(土) 15:41:30.11

>>1
被害者女性「セックス後のお礼LINEは性交同意の証明ではない。私はパニックになりLINEしただけだから」

no title

 

332: 2024/01/13(土) 15:53:21.42
>>6
でも無理強いされた後絵文字まで使うか?
とも思うんだが

 

629: 2024/01/13(土) 16:00:18.65

>>1
飲み会終了後に
自分の意思でホテルの部屋まで着いてきたのなら
それはやっちゃうんじゃないかなあ

俺は、後で揉めないように
服は自分で脱いでもらうことにしてたが

 

920: 2024/01/13(土) 16:06:31.79
>>1
吉本興業の飲み会は性接待

 

9: 2024/01/13(土) 15:41:59.13
吉本逃げたな

 

11: 2024/01/13(土) 15:42:17.20
行為はあったんだ

 

12: 2024/01/13(土) 15:42:20.62

紳助にしろ松本にしろあっけなかったなwwww

吉本だけじゃなくやきうのクソどもとかも全部大掃除すればいいのに

 

14: 2024/01/13(土) 15:42:27.47
よくわからんのがお礼LINEは証拠にならないって言ってる人が女性側が他の人に送ったLINEは証拠になるっていってたり証言だけでも証拠になるって言ってたり都合良すぎない?

 

43: 2024/01/13(土) 15:43:55.36
>>14
送られた状況や送った相手によって内容の信用度が変わるなんて当然だと思うけど
前提に脅しがあったら文面そのままは受け取れないでしょ

 

59: 2024/01/13(土) 15:44:54.84
>>43
脅されたのが本当なら帰れば?

 

17: 2024/01/13(土) 15:42:36.83
同意の有無以外認めるならもう芸能人生終わりやん

 

18: 2024/01/13(土) 15:42:37.70
そもそも被害を受けたとされてる女性たちは何を一番望んでるの?

 

34: 2024/01/13(土) 15:43:29.89
>>18
復讐

 

19: 2024/01/13(土) 15:42:45.25

行為自体はあった、で松本は文春を訴えてどうするつもりなんだ?勝てるとおもってんのか?

女の方から民事起こされて受けて立つならわからんでもないが

 

135: 2024/01/13(土) 15:47:34.29
>>19
仮に同意あってももう芸能界は無理そうだしね
たぶん実際には裁判しないんじゃない?
個人でやるらしいから弁護士雇うのすら無理そう

 

259: 2024/01/13(土) 15:51:14.55
>>135
弁護士は雇えるでしょ。芸能界に疎くて勝率低くて反論されるとフガフガするけど書面だけは整えられるやつ山ほどいるよ

 

720: 2024/01/13(土) 16:02:14.47
>>135
文春第二弾で同意もカネモクの線も難しそうじゃん
擁護派は写真か音声が出てこなかったから舐めてるかもしれないけど、割と凄い記事だった

 

24: 2024/01/13(土) 15:43:07.88

誰が一番いいよ?

渡部→ほんの数分で1万円
山口→何もしないなら帰れと言って帰らせた
浜田→相手は嫁似+ドーナツ+30万円
松本→めちゃくちゃやった後にタクシー代5千円~1万円

 

47: 2024/01/13(土) 15:44:21.53
>>24
まあ山口かな

 

101: 2024/01/13(土) 15:46:34.86
>>24
山口は未成年なのがは

 

355: 2024/01/13(土) 15:53:52.21
>>24
女目線やと浜田いったく

 

35: 2024/01/13(土) 15:43:36.11
やっぱり松本人志は合コンパーティで酔わせた30才くらい下の女の子とセックスしてたんだ

 

36: 2024/01/13(土) 15:43:37.33
女性が拒否出来ない状況に追い込んだらダメなのよ
それだけで違法

 

39: 2024/01/13(土) 15:43:39.94
事実無根じゃなくて事実で草

 

40: 2024/01/13(土) 15:43:48.43
当初文集の取材に対し本人は「全く記憶にない」
当初文春の記事に対し事務所は「当該事実は一切なく」
コロコロコロコロ発言が変わる芸人も芸人なら事務所も事務所
てか
松本にアテンドしていたテレビに出たい後輩のアテンダー芸人たちも
そういう行為の為に闇パーティーを開いていたという事でいいんだね?

 

42: 2024/01/13(土) 15:43:49.53
所謂「タクシー代」が少なかったんだろなぁ…
一回10万くらい渡しとけば良かったのに

 

49: 2024/01/13(土) 15:44:27.38
>>42
渡部もそれよな

 

45: 2024/01/13(土) 15:43:59.79
もうやっちゃった言うたら吉本もうどうしようもなんやんけ

 

50: 2024/01/13(土) 15:44:34.35
吉本社名変更

 

52: 2024/01/13(土) 15:44:42.72
30年くらい遅かったと思うんだ

 

54: 2024/01/13(土) 15:44:44.45
せっかくリスナーが
これが本当の終わりの始まりだから傍観

 

55: 2024/01/13(土) 15:44:46.79
毎日毎日垂れ流し

 

56: 2024/01/13(土) 15:44:50.42
まあ、普通に考えればそうだろうなというのはわかるが、「事実無根」という言葉のチョイスがネット民への燃料になっちゃったわな
あの言葉選びはないわ

 

89: 2024/01/13(土) 15:46:04.27
>>56
事実無根は
無い事を証明しなくちゃならんので
悪魔の証明と同じなんだよね

 

58: 2024/01/13(土) 15:44:54.61

レイプ犯扱いされているのだから事実かどうかは別にして
反論としては事実無根で間違いではない

本人がはっきり否定しないと誤解が生まれるような表現では
関係者・仲間内にも失礼になる

ただ松本氏よりも先に事務所が事実無根と言っていたはず

この件は被害者がいるケース。客観的な証拠を示せず事務所が
事実無根は無責任。言葉に責任があるという事

事実無根と言っているのに事務所は何故記者会見を開かないのか
タレントを守る為にも無実を発信できる権利を拒否している

事務所が考える裁判の争点を話しているようにしか見えない

事実と関係なく裁判でどうにかしようとしていると
思われても仕方がない

 

66: 2024/01/13(土) 15:45:04.46
吉本興業松本側の勝利条件がまるで見えない

 

235: 2024/01/13(土) 15:50:28.32

吉村知事の囲み会見より

記者「松本人志氏の昔の著書の中で”俺なら自分に娘ができて
いろんな男に輪わされようがそれはしゃーないと思う
それは自分がやってきたことだから”等問題発言
かなり話題となってる
万博アンバサダー就任は適切だったのか?」

吉村「発言の一つ一つを切り取ってどうこう言うことはない」

 

304: 2024/01/13(土) 15:52:35.80

40年間頑張ってテレビの王様になった松本さんが2週間くらいで引退間際まで追い落とされるって可哀想やし失礼すぎ

面白くなくなった20年くらい前に自ら身を引くべきだった映画監督の才能もないし

 

★ コメント 一覧 ★

6