松本人志は二度とテレビに戻れない!今後は政治家かyoutuberか?立花孝志と組むしかない?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/13(土) 13:19:31.24

1/13(土) 13:00配信

よろず~ニュース
政治団体「NHKから国民を守る党」の定例会見に出席した立花孝志氏=国会内

立花孝志氏(56)が12日、国会内での政治団体・NHKから国民を守る党の会見で、性加害疑惑を週刊文春に報じられ、同誌への法的措置を理由に8日に活動休止を発表したダウンタウン・松本人志(60)に触れ「もうテレビには出られないということはほぼ確定なので、宮迫(博之)さんのようにYouTubeに活動の場が移るしかない。あるいは、島田紳助さんのように完全に引退されるかどちらかだと思います」との見方を示した。

【写真】駅前で大舌戦を繰り広げた立花孝志氏

立花氏は、週刊文春が2023年12月26日に疑惑を報じて以降、YouTubeやSNSで松本を猛批判していた。この日の会見では一転「松本人志さんをこれ以上、攻める必要性はないという判断をしています。世の中がどんどん松本人志さんを追い込んでいる状態。僕はかなり先頭を切って『文春の記事が正しい』と言ってやったんですけど。これ以上彼を責めるのは個人的な攻撃になる」と矛を収めた。

松本と、所属事務所の吉本興業の関係を「松本人志さんは吉本興業からもテレビ局からも見放されている状況。完全に分裂している。復活する可能性はありますけど、その可能性は極めて低い」と強調。さらに「スポンサーの立ち位置が、今まではテレビに擦り寄っていた。ところがYouTubeっていうのが出てきたために、テレビでわざわざCMしてもらわなくてもYouTubeに持って行けばいいということで、スポンサーが結構強気に行けるようになった。テレビ以外の媒体でCMができるようになったということが根底の違い」と分析した。

立花氏は「企業側はテレビに求めているのはクリーンなもの。テレビっていうのは基本的に公平中立にしなきゃいけませんし、家族で見ているといろんな情報が入ってくる。子どもが見ている前で性的な発言をしたり、不倫はOKみたいなことを言っている人は、そっちのメディアでは受け入れられない人」と、松本がテレビに出られないと主張する理由を説明した。

文春の報道について「合意がなくHをしてって断定しているわけじゃなくて、そういうことを言っている女性がいますよっていうことを紹介して、一方の当事者の松本さんにも取材をして載せている。被害を訴えている人がいて、松本さんにも聞いているので、法律上は名誉毀損というのはなかなか…。松本さんが裁判をしても、文春が勝つように書かれている」と見通した。

立花氏は「刑事裁判ではないので、民事裁判っていうのは請求を認めるか認めないか価値判断をするだけのこと。強制的な性行為をしたかどうかが裁判で明らかになるかっていうとそうでもない」と解説する。

不特定多数の女性と関係を結んでいたかどうかについて、吉本興業が否定をしたのに松本が自身のXで「とうとう出たね。。。」と認めるようなポストをしたことがポイントだとして「その段階で、テレビ局からはCMがもうダメ。(吉本が)事実無根と回答しているのが、企業の危機管理としては最悪なんです。テレビのラインとしては、松本さんは不特定多数の人と不倫をしているかどうかがポイントになってきますので、それが認められてしまった時点で松本さんのテレビ復帰はないだろう」と指摘した。

立花氏は「記者会見をされないってなれば、これはもうどうしようもない。ただ、松本さんは言いたいことがあるのは間違いないので、必ずYouTubeでお話をされると確信しています。テレビが松本さんに求めているクリーンなものが、松本さんの今の状況に合わないので、必ずYouTubeに来てやっていかれる」と予想した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


62: 2024/01/13(土) 13:36:47.53

>>1
本当にこれは最悪手だったな

>吉本興業が否定をしたのに松本が自身のXで「とうとう出たね。。。」と認めるようなポストをしたこと

 

76: 2024/01/13(土) 13:41:29.79
>>62
立花YOUTUBEで
松本吉本にさっそく謝罪してますがな
自分は間違ってましたって

 

80: 2024/01/13(土) 13:42:22.98

>>1
>必ずYouTubeに来てやっていかれる

まっちゃんは劇場の板の上、花月の舞台が待ってる

 

119: 2024/01/13(土) 13:56:42.00

>>1

ガーシー
「僕は立花さんに言われて楽天のガセ情報を配信で言ったんですよ。何で俺だけ訴えられの?立花さんも悪いでしょう?」

ガーシーさえ
騙くらかすペテン師 立花

 

152: 2024/01/13(土) 14:18:16.10
>>1
あれで大喜びしてた信者は一体何だったの?

 

169: 2024/01/13(土) 14:35:28.15
>>1
いや松ちゃんはYouTubeはやらんやろ
このままフェードアウト引退やな

 

201: 2024/01/13(土) 15:03:21.38
>>1
即ごめんなさいと言えば良かったんだよw
みのもんたや板東英二みたくはぐらかそうとするから鎮火しないんだよ

 

4: 2024/01/13(土) 13:20:56.28
立花さん,今の職業なんだっけ?

 

18: 2024/01/13(土) 13:27:09.99
>>4
本人がユーチューバーと言ってるし

 

49: 2024/01/13(土) 13:33:42.72
>>18
活動家だろ

 

6: 2024/01/13(土) 13:22:06.67
ぜーんぜん甘くない話よ

 

7: 2024/01/13(土) 13:22:37.96
松本利用して存在アピール

 

8: 2024/01/13(土) 13:23:36.79
何でも屋の人になったね

 

9: 2024/01/13(土) 13:24:04.26
松本は不倫ならオーケーと思い込んでたんだろうな

 

13: 2024/01/13(土) 13:24:57.60
100歩譲って合意だとしてもアウトなのにな 

 

109: 2024/01/13(土) 13:51:19.90
>>13
いや100歩譲るなよ😅

 

14: 2024/01/13(土) 13:25:03.07

引退は確実松本人志

さよならー

 

17: 2024/01/13(土) 13:27:00.26
そもそも松本は性加害認められるのが困るだけで
テレビ出られなくなるのなんか別に1ミリも困らない

 

30: 2024/01/13(土) 13:29:16.20

松ちゃん最後の大喜利問題

「とうとう出たね。。。」

はい、何が出た?

 

39: 2024/01/13(土) 13:31:00.82
立花孝志、ttmつよしは松本人志ネタで再生伸びまくってるな。

 

40: 2024/01/13(土) 13:31:07.30
立花は文春と仲いいらしい

 

42: 2024/01/13(土) 13:31:42.92
なんでコイツがこの話に執着してんの?

 

45: 2024/01/13(土) 13:32:15.89
>>42
答えは1つしかねーだろw

 

56: 2024/01/13(土) 13:34:52.17
>>42
親分のホリエモンが松本に食いついたから松本に噛みつきまくってたけど、親分のホリエモンが松本を許すとなったから 松本を許してるだけw

 

65: 2024/01/13(土) 13:38:12.60
>>42
「社会が悪いから松本を攻撃した」と謎理論を展開していたな

 

53: 2024/01/13(土) 13:34:21.43
情報操作して持ち上げてたのがおかしい
お笑いをいじめにして上下関係をつくった腹黒い田舎者のイメージしかない

 

64: 2024/01/13(土) 13:38:06.15
吉本は大崎が生きているうちは見離せないんじゃないのか?
松本に匹敵する政治力を持っているヤツがいれば別だが

 

179: 2024/01/13(土) 14:42:55.73
そこそこまともな事言ってるじゃん
コイツって逆張りの胡散臭い政治屋じゃなかったっけ?

 

180: 2024/01/13(土) 14:47:50.42
松本はガチで性格悪いと思う
ツイート見てたらわかる

 

205: 2024/01/13(土) 15:05:47.73
立花の解説は分かりやすくて素晴らしい
ワイのパチンコの師匠のように教え方が美味い
パチ経験ゼロでギリ健のワイに1から期待値の計算方法を教えてくれたからな

 

213: 2024/01/13(土) 15:10:09.95
私人強要系YouTuber?

 

214: 2024/01/13(土) 15:10:15.72
来月辺りにyoutubeで
激辛ペヤング食ってフガフガしてる松ちゃんに宮迫が「先輩やぞ!」って小突いてるシーンが見れるんかな

 

215: 2024/01/13(土) 15:10:21.65
立花は金に困ってる(個人で4億円とか)らしいから松本に助けてもらいたいんだろうけど、出しても三千円だぞ?たぶんそれも出さんぞ?

 

★ コメント 一覧 ★

6