危険な技?中島安里紗は女子プロを引退か?頸髄損傷で麻痺や後遺症の心配!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/12(金) 17:33:16.99

スポーツ報知 2024年1月12日 9時49分

女子プロレスの「シードリング」は12日、公式ホームページなどで中島安里紗が11日の新木場1stリング大会の試合後に救急搬送されたことを発表した。

中島は11日に「第13代タッグ王者決定トーナメントAブロック1回戦」でSareeeと組んで夏すみれ、高瀬みゆきと対戦したが試合中に負傷し救急車により搬送された。

シードリングは「2024年1月11日、新木場1stRING大会にて救急搬送された中島安里紗選手の診断の結果について以下にご報告いたします」とし「検査の結果、脳などに出血、骨折などは認められず、軽微な頸髄損傷の疑いとの診断です。本人の意識ははっきりしており、痺(しび)れなどはありません。今後につきましては、念のため数日間の入院による治療、経過の観察が行われます」と発表した。

その上で「会場にお越しいただいた皆様、配信を視聴していただいた皆様、ファンの皆様にご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、中島選手の復帰に少々お時間をいただけましたら幸いです」と明かしていた。

中島は、1989年4月6日、埼玉・秩父市生まれの34歳。16歳でAtoZに入門。2006年1月、KOプロダクション主催の「ONLY ONE」後楽園ホール大会でデビューした。その後、JWPに移籍し09年6月に退団。12年4月、再デビューを果たすと、史上最年少でJWP認定無差別級王者となる。16年12月にJWPを卒業し17年1月にシードリングに入団。以後、同団体のエースとして団体を引っ張っている。身長160センチ、体重60キロ。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


5: 2024/01/12(金) 17:38:20.43
軽度ならよかったな
またあの惨劇は見たくない

 

6: 2024/01/12(金) 17:38:31.20
大丈夫なの?

 

7: 2024/01/12(金) 17:38:58.82
プロレスなんかやるから
可哀そうに

 

8: 2024/01/12(金) 17:40:51.63
軽度の頸椎損傷ってことは麻痺ではないってことか?

 

84: 2024/01/12(金) 20:41:19.71
>>8
麻痺や後遺症は残る可能性

 

9: 2024/01/12(金) 17:41:15.66
これは引退やろな

 

11: 2024/01/12(金) 17:45:42.20
軽微な麻痺は残りそう

 

83: 2024/01/12(金) 20:40:10.78
>>11
俺も軽微な損失したけど足と手の力が80%くらいしか戻ってない

 

13: 2024/01/12(金) 17:49:10.15
すぐ引退しなさい

 

15: 2024/01/12(金) 17:50:10.47
プロレスは相手の技を受け過ぎ
ヘルメットを被るしかないね

 

27: 2024/01/12(金) 18:26:32.70
>>15
ヘルメットじゃ首は守れんだろ

 

18: 2024/01/12(金) 18:02:09.91
なんの技でこうなった?
WWEがよくサーカスとかハードヒットじゃないとか言われるけど、最近は結構当りが強くなってるし危険技も解禁され出した
三沢さんが死んでからプロレスの見方が変わった。俺は平和なプロレスが見たいんだよ
頭から落とさないでくれ

 

32: 2024/01/12(金) 18:32:32.53
>>18
wweは日プと比べて必要以上にバンプを取りまくるからむしろ怪我しやすくもある

 

53: 2024/01/12(金) 19:14:53.82
>>18
ハヤブサの事も思い出してくれ

 

19: 2024/01/12(金) 18:09:42.98
やはりプロレスは
馬場のファミリー軍団 対 渕の悪役商会 だよな

 

22: 2024/01/12(金) 18:17:00.84
女子プロってまだ頭から落とす技とかやってんの?
昔散々死人出してただろ
もう危ない技は禁止にしろよ

 

23: 2024/01/12(金) 18:19:57.47

no title

 

26: 2024/01/12(金) 18:25:03.15
プロレスラーとしては終わったかも知れないが重篤な
障碍は残らないようで良かった

 

34: 2024/01/12(金) 18:36:45.23
プロレスはガチでやってはいけない

 

37: 2024/01/12(金) 18:40:00.99
こんな可哀想な事故起きるならもうプロレス自体無くせよ!
国内だけに限っても、古くから遡って惨い大怪我や死亡に至ってる選手ここまで多く出してる格闘技プロレスくらいだろ

 

38: 2024/01/12(金) 18:41:32.18
頸損だったら意識の有無やしびれ以前に手足が問題なく動くか発表しろよ

 

40: 2024/01/12(金) 18:50:07.75
女子プロレスラーでルックスが合格ラインだったのはキューピー鈴木だけだわ

 

48: 2024/01/12(金) 19:00:31.69
プロレスは一発当たれば報酬がデカイ分死んだりガイジになるリスクも大きい

 

65: 2024/01/12(金) 19:39:25.24
パイルドライバーもかける側が尻と太腿をクッションにすれば相手の首はへっちゃらだね

 

68: 2024/01/12(金) 19:44:47.73
見た目は派手だけど大仁田の電流爆破って割と安全だよね

 

70: 2024/01/12(金) 19:47:49.21

柔道部だったけど、石川県知事とか良く受ける事出来たと思うわ。俺なら頸椎壊れてる。

no title

 

82: 2024/01/12(金) 20:39:42.35

>>70
>柔道部だったけど、石川県知事とか良く受ける事出来たと思うわ。俺なら頸椎壊れてる

スコット・ノートンから脳天叩きつけられた、馳はマジすごい
まあ、そもそも長州の後輩でメッチャ鍛えられてからね
タイミングが合えば、オリンピックが金メダルだから

 

72: 2024/01/12(金) 19:56:08.76
女子プロで派手な危険技やらないでほしい
そんなの求めてない
はずかし固めとかカニバサミでいいんだよ

 

73: 2024/01/12(金) 19:57:24.70
女子は体重軽いからぽんぽん投げるイメージ。
他の人も書いてるけどやっぱりプラム麻里子の事故の印象が強いね。

 

75: 2024/01/12(金) 19:59:25.16
小川のSTOは危険技だと思った。
橋本の死因は別だったけどSTOの影響も多少はあったんじゃないかと思ったりして。
そんなこと言ったら柔道なんて危険技ばかりだろ!と思うけど
畳だとダメージも違うのかな?

 

81: 2024/01/12(金) 20:35:27.18

>>75
>小川のSTOは危険技だと思った。
>橋本の死因は別だったけどSTOの影響も多少はあったんじゃないかと思ったりして。

破壊王は投げる側だったのが、投げられる側になって
自分の体重でダメージがでかくなった感じが

蝶野のヤクザキックとか武藤のムーんサルトとか
派手で、痛いけど、まったく問題ないわけでw

 

76: 2024/01/12(金) 20:01:57.36

何で女って受け身が下手なんだろ?
ずっと5年位受け身だけ中心にさせないと無理だろ。

あと受け身に下手なんだから変に危険な技も使うなよ
プラムから何学んだんだよ?

 

90: 2024/01/12(金) 20:57:55.11
プロレスのマットってけっこう柔らかいらしいね

 

★ コメント 一覧 ★

6