自殺か事故か?原因は何?運転免許の手続きで訪問中に転落死


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/11(木) 08:54:32.40

10日午後1時20分ごろ、岐阜市学園町のぎふ清流文化プラザで「5階から1階に人が転落したようだ」と同施設の県警運転免許課の警察官から110番があった。30代の無職男性=同市=が同市内の病院に搬送されたが、死亡が確認された。死因は外傷性ショック。

岐阜北署によると、同施設は1階から6階まで吹き抜けになっており、男性は5階と6階の間の踊り場から、何からの理由で高さ1・2メートルの手すりを乗り越えて、19メートル下の1階ロビーに転落したとみられる。

男性は家族と運転免許の手続きに訪れていたが、転落時は1人だった。遺書などは見つかっていない。1階ロビーには来庁者がいたが、けが人はいなかった。署が詳しい状況を調べる。

1/11(木) 7:49 岐阜新聞Web
https://news.yahoo.co.jp/articles/d84cfa78d14ec74d67dc20e66794adcd4c0e592e

※参考ソース
ぎふ清流文化プラザ(旧県民文化ホール未来会館)
https://www.designbox.co.jp/works/1949.html

no title

no title

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


7: 2024/01/11(木) 08:58:19.46
>>1
自殺やろ

 

37: 2024/01/11(木) 09:15:12.23
>>1
決してこの方を揶揄している訳ではありませんが、試験場で更新手続きに来る人の中には妙にイキってる人が居るよね。
最寄りの警察署でやるときは、この手の人は見たことが無いのだけれど…試験場だと居る。

 

2: 2024/01/11(木) 08:56:46.89
周りは警官だらけだろうにそれでも110番ってするんだな

 

13: 2024/01/11(木) 09:00:56.32
>>2
殆どは警察職員なんじゃね?

 

4: 2024/01/11(木) 08:57:04.75
>家族と訪れ
その家族が扶養家族なのか扶養してもらってる家族(男性の親)なのかによってスレの流れが変わるやろ

 

11: 2024/01/11(木) 09:00:34.38
すごい音しただろうな
聞いた人はトラウマになる

 

12: 2024/01/11(木) 09:00:39.51
免許手続きが嫌になってしにたくなることってあるのか?

 

14: 2024/01/11(木) 09:01:03.39
階段降りてる時にてんかん発作起こした感じやな。

 

15: 2024/01/11(木) 09:01:48.98
こういう吹き抜け構造は転落防止ネット設置を義務づけるべきだわ
トランポリンみたいになるようしとけ

 

16: 2024/01/11(木) 09:01:57.81
手すりに座ろうとしたとか

 

17: 2024/01/11(木) 09:02:49.91
更新できないって言われて絶望したとか

 

18: 2024/01/11(木) 09:03:52.26
手すりにもたれてスマホ弄ってたら落としそうになってとっさに拾おうとして乗り出して落ちたとか

 

19: 2024/01/11(木) 09:05:00.24
学科試験が受からなかったとかか

 

23: 2024/01/11(木) 09:09:25.90
免許持ってる大の大人が家族と来るの?

 

28: 2024/01/11(木) 09:11:19.49
神奈川県警 「まあ岐阜の話だからよくわかりませんねぇw」

 

31: 2024/01/11(木) 09:11:47.66

>家族と運転免許の手続きに訪れていた

30代男性が家族と一緒に?

 

50: 2024/01/11(木) 09:42:35.54
>>31
免停・免取処分を食らった奴らの講習などをやってる場所のようなので
家族が運転して連れてきたんじゃないか

 

53: 2024/01/11(木) 09:45:21.95
>>31
「無職」でお察し
精神障害かもね・・

 

33: 2024/01/11(木) 09:13:24.19
無駄に豪華な施設
吹き抜けって冷暖房も床面積も効率悪そうだな

 

36: 2024/01/11(木) 09:14:41.47

>岐阜市学園町のぎふ清流文化プラザで「5階から1階に人が転落したようだ」と同施設の県警運転免許課の警察官から110番

文化プラザに県警運転免許課があるの?
岐阜のかた詳細plz

 

42: 2024/01/11(木) 09:19:58.09
運転免許が偽造だったとバレた外国人かな

 

44: 2024/01/11(木) 09:23:05.40
>30代の無職男性
もうそんなスペックの人間が生きて行ける国ではないからな…
10代ですら低スペックは続々と旅立つ時代だし

 

45: 2024/01/11(木) 09:26:07.09

ゼルダやりすぎてる時期にショッピングモールいったら
「こっから飛べばショートカットできるじゃん」
とか考えてた

吹き抜けで見通しが良いでかい建物にいると頭がバグるヤツはちょっといそう

 

58: 2024/01/11(木) 09:54:55.63
まさにここで去年免許更新したわ

 

59: 2024/01/11(木) 09:55:32.46
血塗れで写真撮ろうとしたんだろ
ワイも何年か前にやったわ

 

62: 2024/01/11(木) 10:10:12.25
警察官「たたた、大変だ、誰か警察呼んで!」

 

63: 2024/01/11(木) 10:19:51.97
急いでショートカットしようとして落ちたのかな?

 

68: 2024/01/11(木) 10:25:32.87
高さ1.2mの手すりって、大人の男性には低すぎない?
バランスを崩したら簡単に向こう側へ行っちゃうよね

 

73: 2024/01/11(木) 10:40:51.89
深読みされるけどこういうのって案外、何の気なしに手すりに寄っ掛かったらミスって落ちた程度の話なんだよね

 

76: 2024/01/11(木) 10:42:37.09

no title

 

79: 2024/01/11(木) 10:48:19.21
>>76
本人もまさか落ちるとは思ってやってない

 

77: 2024/01/11(木) 10:44:03.70

no title

 

81: 2024/01/11(木) 10:49:39.22
警官Aが110番➡事故だわ
110番➡お前処理しろ
警官A➡分かったわ

 

84: 2024/01/11(木) 10:52:55.44
なんで免許センターを吹き抜けにする必要があるんだ?

 

87: 2024/01/11(木) 10:57:59.91
>>84
免許センターじゃないし

 

★ コメント 一覧 ★

6