配達員が気持ち悪い!ウーバーイーツを利用する人はバカ?ドリンクのフタに穴!何が入ってるの?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/10(水) 22:14:39.08

飲食宅配代行サービス「Uber Eats(ウーバーイーツ)」を利用したところ、ドリンクのフタに穴があったが、問い合わせると飲むことはできると言われたとして、X(旧ツイッター)上で苦情の投稿があった。

投稿者は、ドリンク内に何が入っているか分からないとウーバーイーツ側の対応を疑問視した。再度の苦情で謝罪と返金があったといい、ウーバーイーツ側は、「弊社のサポート規定に従い、ご注文代金の一部をお客さまに払い戻しいたしました」と取材に説明した。

■「召し上がっていただける状態と見受けられる」

大手ハンバーガーチェーン「バーガーキング」の白いコップにドリンクが入っているが、フタの真ん中が少し剥がれて、穴が開いている。

この写真は、Xユーザーの「s’」さん(@sscrimess)が2023年12月15日に投稿した。

「s’」さんは、カスタマーサービスにメールで問い合わせた結果、担当者から返信が来たとその画像もアップした。

返信では、ドリンクがこぼれていたことで迷惑をかけたとして謝罪したが、問い合わせには、こう回答したという。

「心苦しいですが、画像を拝見したところ召し上がっていただける状態と見受けられるため、今回のご注文は返金対象外と判断させていただきました。今回のご報告を参考に、レストラン、配達パートナーと連携して再発防止に努めてまいります」

これに対し、「s’」さんは、メールで反論した文面も投稿した。そこでは、「届いたときから誰が何を入れているかもわからない、蓋が開いている状態のドリンクを『そのまま召し上がれる』と言うんですか?」と疑問を呈し、不純物や毒物が混入している可能性も考えられると指摘した。そして、「あまりにも真摯でない対応」だと批判して、ウーバーイーツ側に再考を求めた。

こうした投稿は、大きな反響を集め、まとめサイトでも取り上げられている。

「s’」さんは、その後もウーバー側から同じ内容の返信が来たとしていたが、再度苦情を申し立てると、16日になって、ウーバーイーツ側から返金とお詫びがあったと明らかにした。

■フタに穴が開いた原因については、「現在調査中」

お詫びの返信という文面では、ウーバーイーツ側から、次のように説明されていたという。

「前任の対応が、事情をよく理解しておらず、丁寧なご対応ができず、大変申し訳ありません」

そのうえで、ハンバーガーセットの料金と配達手数料を返金したと報告し、お詫びとして、ウーバーキャッシュ500円分を付与したとした。最後に、「今回の事象を重く受け止め、社内にて対応に関する共有及び改善に向けて責任をもって努めて参ります」などと締め括っている。

この返信について、「s’」さんは、「対応に関するお詫びが来たことは評価できます。今後の改善に繋がると良いですが…」とツイッターで期待感を示した。

「s’」さんは24年1月、J-CASTニュースの取材に応じ、12月14日に東京・都心部のバーガーキング店舗のハンバーガーセットをウーバーイーツで注文したときのことだと説明した。ドリンクのフタに穴があったことを店には指摘していないため、店からの対応などはなかったとした。

ウーバーイーツ側から、なぜ穴が開いたのかについて「説明はありませんでした」と述べた。店で穴が開いたのか、ウーバーイーツの配達中にそうなったのかなどについては、確認ができず不明だとしている。

今回の投稿について、ウーバーイーツ・ジャパン合同会社の広報担当者は、取材に対し、こう説明した。

「弊社のサポート規定に従い、ご注文代金の一部をお客さまに払い戻しいたしました。ご注文代金の払い戻しに係る規定やプロセスの詳細につきましては、不正行為防止等の観点から、原則として公表しておりません」

ドリンクのフタに穴が開いた原因についても、「現在調査中につき、回答できません」と答えた。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

no title

no title

no title

J-CASTニュー 2024.01.10 19:39
https://www.j-cast.com/2024/01/10476061.html?p=all

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


16: 2024/01/10(水) 22:20:29.62

>>1 

>「前任の対応が、事情をよく理解しておらず、丁寧なご対応ができず、大変申し訳ありません」

「前任の」←これいらなくね?
あえてつけるなら「弊社の」だろ

 

547: 2024/01/11(木) 01:01:17.91
>>16
ウーバーの浅ましさが見えるわな
俺だったら前任と現任の名前チェックして、ネチネチするかもしれん

 

40: 2024/01/10(水) 22:26:18.93
>>1
ウーバーなんか使うから
あれは出前じゃない
単なる運送屋しかもどこの誰かもわからない個人営業
リスクありすぎだわ

 

263: 2024/01/10(水) 23:34:30.11
>>1
たとえ配達中に衝撃を加えたとしてもこんな破れ方はしないと思う
袋に入ってるわけだし、袋に覆われてない状態で直接何かにひっかかってできたような破れ方
配達中じゃなくて店にある時にできた傷の可能性もある
ウーバーが店側に問い合わせしないのはおかしい。ただ店がシラを切ったらどうにもならないが

 

521: 2024/01/11(木) 00:53:20.62
>>1
これで問題ないから飲めとかwww

 

542: 2024/01/11(木) 00:59:30.42

>>1
あのさ、要は「出前代行業」なんだろ?

元々信用できねえじゃんwww
そら、昔ながらの出前なら、従業員が運んで来る筈で、評判悪けりゃ次からはそこの出前が取られなくなる訳だから
運ぶ方も慎重に真面目に運ぶよ。

ただ、コイツラの代行出前なんかは、まるで無意味。
よく頼むよな。

足腰立たない要介護とかじゃなければ、そもそも使う気が起きないんだが。

 

915: 2024/01/11(木) 05:22:34.98
>>542
時々ガラの悪い配達員いて
ヤクザのしのぎにもなってそうだしなあ

 

2: 2024/01/10(水) 22:15:36.37
(∪^ω^)わんわんお!

 

3: 2024/01/10(水) 22:15:58.30
精子入ってそうで死んでも飲まない

 

4: 2024/01/10(水) 22:16:11.45
騒がれないと対応しないんだから神対応のアマゾンとは違うよね

 

218: 2024/01/10(水) 23:18:03.13
>>4
オレアマゾンでどうにもうまくいかず明日返品期限日という時の夜に返品依頼出したら引取日が2日後とブラウザに出てきた
これで返品受付してくれるか心配だったからチャットしてみた
事を告げるとなんと返品受付日を1日延長しましたとかえってきた
安心して寝れた
おまえらもひとりで悩まずチャットしろよ

 

247: 2024/01/10(水) 23:27:42.39
ウーバーなんかで頼むからバーガーキングもそれ飲めって言うのかよ

 

248: 2024/01/10(水) 23:27:43.28

こんなの怖くて飲めないわ

no title

 

256: 2024/01/10(水) 23:31:54.85
>>248
店が穴開けた時に引っかかったんだよ

 

249: 2024/01/10(水) 23:28:23.65
いやなら返品その場でキャンセルウーバーキャッシュ500円もらいましょう

 

334: 2024/01/10(水) 23:53:01.19
これ飲めってアホなんか

 

336: 2024/01/10(水) 23:54:26.81
どうやったらこんな穴あくんだ?

 

340: 2024/01/10(水) 23:55:36.35
>>336
尖った物に当った様に見えるね

 

337: 2024/01/10(水) 23:54:27.49
この穴は不自然すぎて飲めないわw
どうやったら穴開くんだよ

 

707: 2024/01/11(木) 02:08:52.22
たまに配達員と店で揉めてるのも見るしちょっとした私怨てのはあるかもな

 

709: 2024/01/11(木) 02:09:21.60

no title

 

875: 2024/01/11(木) 04:24:26.53
嫌々仕事するクズなクレーム担当の勝手な判断任せにするからこうなる

 

876: 2024/01/11(木) 04:24:57.15
あれはあくまで配達員がテレコしたとか配達忘れがあるとき用
そうじゃないときは返金してくれとしかいわれない

 

891: 2024/01/11(木) 04:48:57.11
ウーバーの配達って街中で見かけるけどあんなん頼みたいと思うの?

 

892: 2024/01/11(木) 04:49:01.40
そんな神経質な奴がよくUber Eatsなんて使うな

 

917: 2024/01/11(木) 05:23:06.46
なんでこんな程度のものを自分で買いに行かないのだろう

 

 

935: 2024/01/11(木) 06:09:09.71
Uber Eatsを使うのが悪い
自己責任
嫌ならUber Eatsを使うな
俺はUber Eatsを使ったことがないし、この先も使うことはないがな

 

936: 2024/01/11(木) 06:09:50.15
ウーバーって登録しときゃ誰でも働けるんだろwやばいよなマジで
俺も高級カブC125乗ってるけど勿体なくて使えんわ
乗ってる奴のバイク見ると自賠も入って無さそうなやばいのばっかり

 

938: 2024/01/11(木) 06:11:50.43
>>936
自賠責は必須

 

943: 2024/01/11(木) 06:17:27.29
これって店で渡されてから起こったのではなく
渡される前に店で起きたミスでは?
ウーバーイーツとか使わないからわからないけど、クレームは店にするんじゃなくウーバーイーツにするものなの?

 

947: 2024/01/11(木) 06:21:06.05
>>943
せやで
ウーバーのサービスやからな

 

950: 2024/01/11(木) 06:23:17.38
>>947
異物混入や入れ忘れや間違えも店ではなくウーバーイーツがクレーム窓口なの?
めんどくさいね

 

952: 2024/01/11(木) 06:29:47.87
うちの近所のマックもよくウーバー出入りしてるけど
コンビニも他のジャンク系も豊富に揃ってる都会なのにどんだけ外出るの面倒なんだろね利用者は
男も女もオークみたいな連中ばっかりなのは容易に想像出来る

 

★ コメント 一覧 ★

6