情けない松本人志がワイドナショー出演!独断だから無理?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/10(水) 07:10:28.36

フジテレビは9日、芸能活動を休止するお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(60)が、14日放送のバラエティー「ワイドナショー」に出演すると明らかにした。

松本さんは9日、自身のX(旧ツイッター)で「出演は休業前のファンの皆さん(いないかもしれんが)へのご挨拶のため」と投稿した。

松本さんについては、「週刊文春」が性的行為強要疑惑を巡る記事を掲載。「裁判に注力したい」と松本さんが申し出たとして、8日に所属先の吉本興業が活動休止を発表していた。

一方、記事に登場したお笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さん(50)の所属先のホリプロコムは9日、これまで通り活動を続けると発表した。

1/9(火) 20:45 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/293c0a93e13a447d499dfda474b761eca576a944

1 Egg ★ 2024/01/09(火) 20:49:48.26
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1704800988/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2024/01/10(水) 07:11:34.15
仲間内、自分の元冠番組、しかも収録やん
だっさー

 

5: 2024/01/10(水) 07:12:41.59
指原が怒った演技して松本を叩いてるように見せて、視聴者の同情を買うんだろうな

 

129: 2024/01/10(水) 07:50:55.15
>>5
どうしてそんな誤解を受けるような事を!って責めるわけだな?

 

12: 2024/01/10(水) 07:14:51.25
さよなら出演 最後だぞ

 

19: 2024/01/10(水) 07:16:22.12
収録ですか?

 

20: 2024/01/10(水) 07:17:10.10
考えうる最低の対応で草

 

29: 2024/01/10(水) 07:19:36.81
スポンサー了承したんだよね?
フジもスポンサーも。。。

 

30: 2024/01/10(水) 07:19:52.96
スポンサーどうすんの

 

37: 2024/01/10(水) 07:21:56.36
>>30
もしスポンサーが逃げたら
高須クリニックが代わりにやるんだとさ

 

42: 2024/01/10(水) 07:23:59.95
公共の電波から吉本興業全排除はよせんかい

 

55: 2024/01/10(水) 07:29:23.77

被害者の主張が事実なら
松本人志の番組出演は
セカンドレイプになる可能性ないのかね

公共の電波利用して被害者の主張否定するの?

 

58: 2024/01/10(水) 07:30:00.98
せめて会見しないとな
ここで逃げたら一生言われるぞ
生き様がダサすぎる

 

64: 2024/01/10(水) 07:31:33.43
記者会見すればいいだけだろ

 

67: 2024/01/10(水) 07:32:00.46
自力でセックスに持ち込んだ宮台真司を見習えや

 

286: 2024/01/10(水) 08:33:34.18
挨拶のためっていうのが本当なら浜田も出てくるはずだろ
出ないならお察し

 

312: 2024/01/10(水) 08:43:07.86
フジテレビすら思い通りになるって事は
そりゃもし素人の女の子達がそういう目にあったら
逆らえないわなと思ってしまう

 

313: 2024/01/10(水) 08:43:28.35
公共の電波でセカンドレイプwww
どんな企業がスポンサーなの?

 

372: 2024/01/10(水) 08:57:53.61
吉本一のヘタレだったか。

 

383: 2024/01/10(水) 08:59:34.80
ホームでしかしゃべれない芸人界のカリスマ

 

413: 2024/01/10(水) 09:06:05.43

活動休止なのにワイドナショーにはこれから出演するのか?
ずいぶん矛盾してるんだな

逃亡していく松本に番組を私的利用されるフジテレビはこれでいいの?
フジテレビの女子アナたちも強姦レイプを推奨してるてことでいいのかな?

松本が公共の電波を使って言い訳をするために莫大な広告宣伝費を支払う番組スポンサーも松本と同じ見解ということでいいの?

 

414: 2024/01/10(水) 09:06:07.84
全部認めてなら休業でいいのか?になるし認めないならなんで?になるな

 

427: 2024/01/10(水) 09:10:10.03

予想

番組放映中
警官がずかずかはいりこんできて
CM中に令状を示し逮捕を本人に伝え逮捕

CM明けに東野が「松本はただいま、逮捕されました」
と伝える

 

432: 2024/01/10(水) 09:11:09.11
お前らがダサいダサい言うから
もっとダサい最後になりそうやんw

 

433: 2024/01/10(水) 09:11:58.56
紳助の潔さというか逃げ足の速さを見習ってほしいねw

 

444: 2024/01/10(水) 09:14:20.76
文春の追加砲てなんだったんだ?

 

456: 2024/01/10(水) 09:16:34.58
>>444
告発者と性接待斡旋芸人の追加

 

450: 2024/01/10(水) 09:15:56.02
小沢さんが公開したお礼LINEで
・セックス上納システム
・各地の女衒芸人
の存在を自ら認めたわけで
そこにマスコミが突っ込まないところか闇だよ闇

 

466: 2024/01/10(水) 09:19:34.41

吉本「一切の事実無根」
信者「そうだそうだ!」
松本「とうとう出たわね」

世間「不倫パーティーしてるのは実質認めてるじゃん……」
企業「スポンサードできんわな、CM取り下げるわ」
万博「海外に顔向けできまへん」

松本「……」
吉本「……」

 

467: 2024/01/10(水) 09:19:40.69
松本出演させて視聴率取れるだろうがどうせ次回はスポンサー外れるから恩恵はゼロ
どう考えてもデメリットしかない
フジテレビ上層部は頭イカれてる

 

502: 2024/01/10(水) 09:30:26.98
そもそも吉本の「事実無根」って、女との合意の有無についてだけでしょ?
「いやいや俺は無理やりやっとらんわ!」とかそういうレベルの
なんか違うんだよなあ

 

513: 2024/01/10(水) 09:33:23.65
浜田雅功は1人でやるとなってダウンタウン2人でやってた番組で、どう説明し何て言うか見ものだな

 

591: 2024/01/10(水) 09:58:45.07
>>513
浜田雅功も事実上の引退だろ
松本人志が休止では、今までのようにおんぶに抱っこしてらんねえから終わりや

 

515: 2024/01/10(水) 09:33:51.10
直前にびびってドタキャンするよw
松本人志って弱いしw

 

528: 2024/01/10(水) 09:38:02.78
まあ観測気球だと思うけど
もし本当にこの状況で松本を出演させてこの件で弁明させたら
フジテレビジョンは確実に放送免許剥奪の流れになるよ割とマジで
もし何もなかったら総務省と吉本が癒着してることになるから

 

534: 2024/01/10(水) 09:39:27.42

おーいフジテレビ

松本は裁判前やぞ??

放送法違反やぞ

 

536: 2024/01/10(水) 09:39:47.81

名誉棄損

名誉毀損罪(刑法230条)は、
事実を摘示し、公然と、人の社会的評価を低下させた場合に成立します。
法定刑は、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金です。

 

537: 2024/01/10(水) 09:39:54.94
さすがまっちゃん。有言実行。

 

550: 2024/01/10(水) 09:43:05.08
侮辱罪とは、「事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱した者」が該当する罪です(刑法231条)。 まず、「事実を適示しなくても」という点が、事実の適示が必要である「名誉毀損罪」と大きく異なる点です。
つまり、たとえば「筋肉バカ」や「低能」など抽象的な表現であっても、侮辱罪に該当する可能性があります。

 

552: 2024/01/10(水) 09:43:18.80

仮にこれが許されたら
裁判を控えた被告や原告が自由に公共の電波(国民の財産)を利用して自分に有利な発言をすることが可能になるからな

恐ろしいことだよ

 

561: 2024/01/10(水) 09:45:11.68
性暴力がまかり通ってた芸能界に対する一般人の正直な気持ちが噴出してるだけ
これで権力者に女提供して仕事を回してた連中が一掃されればいいな

 

576: 2024/01/10(水) 09:51:31.16

生放送でもない
自分の都合の良い発言だけ流せる番組に出るとか

だっさ

 

579: 2024/01/10(水) 09:52:43.07
メディアが立派なステークホルダーなんだもんな
これじゃ中立な報道なんて出来ないよね

 

585: 2024/01/10(水) 09:54:46.71
確かに視聴率は高そう
それだけにスポンサーは相当嫌がるだろうな
こっちにも被弾確実だろうし

 

593: 2024/01/10(水) 09:58:53.30
書類送検までされた西武の山川が示談金なしの不起訴だからな
これもどうなるやら

 

598: 2024/01/10(水) 10:00:40.18
フジとスポンサーがセカンドレイプ、名誉毀損で訴えられるかもな?
とんでもない事になるかも?

 

603: 2024/01/10(水) 10:03:55.64
吉本の権力があからさますぎて怖い
フジテレビはなにが嬉しいんだろう
全く理解できないよ

 

610: 2024/01/10(水) 10:07:51.21
出ないだろうなw

 

612: 2024/01/10(水) 10:09:28.87

戦う上でタイミングは重要だよな。

2015年にこの記事を出してもムダだったろう。

 

616: 2024/01/10(水) 10:12:25.73
>>612
だな
まぁ時代だから諦めろって感じだ
実際クソだと思うよアテンドで素人食うのは
プロ使えよって思う

 

615: 2024/01/10(水) 10:11:53.13
えっこれスポンサーどこ?

 

618: 2024/01/10(水) 10:12:48.42
記者会見をして無罪を主張したほうがいいのでは?

 

★ コメント 一覧 ★

6