邪魔だけど売るの?YOSHIKIが能登半島地震の被災地にピアノを寄付!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/10(水) 05:07:15.66

スポニチannex 1/10(水) 4:50

昨年9月、TCLチャイニーズ・シアターの石板に手形などを入れたYOSHIKI

X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が9日(日本時間10日)、米ロサンゼルス・ハリウッドにある映画館「TCLチャイニーズ・シアター」前の広場で刻まれた手形・足形の完成をお披露目するセレモニーに出席。「まさか自分がトム・ハンクス、アル・パチーノ、コービー・ブライアントの名前の横に、手形が刻印されるなんて想像もしていませんでした」と喜びを口にした。

1927年に同劇場でこの伝統が始まって以来、約100年の歴史の中で、存命のアーティストが完成した刻印を披露するのは、極めて異例なことだという。

YOSHIKIは昨年9月、日本人として初めて同所で手形・足形を刻印。同劇場約100年の歴史の中で、名誉ある賞を受賞した約300人のアーティストの1人となった。その後、「YOSHIKI CLASSICAL 10th Anniversary World Tour with Orchestra 2023 ‘REQUIEM’(レクイエム)」として、10月13日に英国のロイヤルアルバートホール、同20日に米国ドルビーシアター、同28日に米カーネギーホールでコンサートを行った。歴史的な3会場すべてで公演を行ったのは日本人ではYOSHIKIが初めてだった。

歴史的公演を今は亡き父母、そしてX JAPANのメンバーだったHIDEとTAIJIにささげるため全力で駆け抜けたが、充実感に浸る間もなく昨年10月29日に同じくメンバーだったHEATHさんが死去。さらに11月には、長年にわたり米国での活動を支えてくれたマネジャーの訃報にも接した。「今でもどのように悲しみを乗り越えていいか分からない。両親の息子として、X JAPANのリーダーとして、この痛みはどのようにして乗り越えていいか分かりません」と涙ぐんだ。

つらい思いは年が明けても続く。「1月1日にまた、さらに悲しいニュースが舞い込みました。能登半島地震のニュースを受け、私自身も非常に心を痛めています」と沈痛な表情。今月4日には地震の被災地支援のため、自身が運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて、1,000万円を日本赤十字社に寄付したと自身のPR事務局を通じて発表したが、継続的に支援していくことを胸に誓った。

「このイベントを機会に、何かお返しがしたいと思っています。本日、決めたのですが、自分自身のクリスタルピアノを寄付することに決めました。これを機に、能登半島地震の被災者の方に役立てて欲しいと思います」

悲しみは胸から消えることはない。それでも「自分の手形を取ったこの手は、時々弱くもあり、時々力強くもあります。私の心もそうです。私のファンが常に自分を支えてくれているからこそ、私は毎日をこうして生きていられるのです」と力強く前を向いた。

「皆さんここに来た時、ぜひ手形を合わせて、他の方々の手形も見て、空を見て、希望と夢を抱いて下さい。皆さんの愛する人も空の上から皆さんを見ています。美しい瞬間をいただきありがとう。皆さん愛しています」とスピーチを締めくくった。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/d27c754f2e5d5448c4d53826f4e726eb3909bc65&preview=auto

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


103: 2024/01/10(水) 05:33:23.08
>>1 それを弾きにいって番組撮らせるところまで想像できた

 

105: 2024/01/10(水) 05:34:34.12
>>103
NHKかTBSで震災の記憶とか特番作ってやりそう

 

115: 2024/01/10(水) 05:39:31.22
>>105
故人のあの人が東北の津波で朽ちたピアノを再生させたイベントの
劣化コピーにしかならないだろ
自分のいらなくなったピアノを送りつけて弾きに行くだけなんて

 

116: 2024/01/10(水) 05:39:34.79
>>1
それって被災者が一番欲している物でしょうか???

 

145: 2024/01/10(水) 05:52:05.92
>>1
さすがにこれは邪魔になるから撤回したほうが良いよ。
そういうのは何年かして被災地が落ち着いてから贈ってあげれば良い。
YOSHIKIの周りの人たちはきちんと助言してあげて。

 

158: 2024/01/10(水) 06:01:45.61
>>1
YOSHIKIさんの彼の国での知名度はいかほどなの?

 

179: 2024/01/10(水) 06:10:51.10
>>1
流石に今ピアノ要らんやろお花畑か

 

198: 2024/01/10(水) 06:19:19.85
>>1
今それ?
役立て方を委ねるのも何か違うな…
被災地側で現金化するわけにもいかんだろ?

 

2: 2024/01/10(水) 05:08:16.28
ピアノなんてもらっても邪魔だろ 馬鹿なの?

 

147: 2024/01/10(水) 05:54:57.72
>>2
1000万円を寄付した上でのピアノの寄贈なんだけども、まあ今はタイミングが速いよね。もう少し落ち着いた状況下での話だよね。

 

175: 2024/01/10(水) 06:09:42.19
>>147
だからピアノいらない
そのピアノを売れば貧しい人たちに施しが出来たのに

 

181: 2024/01/10(水) 06:11:25.89
>>175
売るためだって>>171

 

6: 2024/01/10(水) 05:10:06.70
ピアノとか早すぎるw

 

9: 2024/01/10(水) 05:11:59.79
まだ瓦礫撤去すら始まってないんだから
腹の足しになるものか現金にしとけよクソナルシストジジイ
おめえの自己満足のためだけじゃねえか

 

16: 2024/01/10(水) 05:13:35.17
ちゃんと輸送用のヘリも用意してやれよ

 

18: 2024/01/10(水) 05:13:51.47
チャリティーオークションで売って金送るのが普通だろ
こんなん役にたたんわな

 

24: 2024/01/10(水) 05:14:43.40
千羽鶴のがマシやないか

 

31: 2024/01/10(水) 05:16:00.56
>>24
それはないw

 

166: 2024/01/10(水) 06:06:20.78
>>24
千羽鶴なら燃やせば暖を取れる
クリスタルピアノじゃ燃えもしねぇ

 

30: 2024/01/10(水) 05:15:55.38
YOSHIKI愛用のピアノなら1000万くらいの価値はあるんかな

 

40: 2024/01/10(水) 05:18:55.04
>>30
普通に販売したら1億
YOSHIKIが実際に使用した物ということなら
数倍から数10倍くらいにはなるかと

 

46: 2024/01/10(水) 05:20:47.16
>>40
30万しないよw

 

34: 2024/01/10(水) 05:17:22.08
すでに1000万円寄付してんだろ
ピアノは落ち着いたらにきまってんだろがよ
文面通りしか読み取れない発達どもよ

 

41: 2024/01/10(水) 05:19:14.06
>>34
落ち着いてもイラネーw

 

36: 2024/01/10(水) 05:17:49.14
千羽鶴的な嫌がらせですか?

 

42: 2024/01/10(水) 05:19:31.53
何処に置くべきかな
金沢駅でストリートピアノにするのがいいのか?それともきちんとしたホールで常設展示?
最悪メルカリもアリか

 

57: 2024/01/10(水) 05:21:53.92
>>42
金沢なんてほぼノーダメなのになめてんのか言われるだろ被災者にw

 

47: 2024/01/10(水) 05:20:55.91
誰でも弾けるように駅においたら
ヤンキーか酔っぱらいに叩き壊されるまでが
遠足

 

48: 2024/01/10(水) 05:21:05.71
余震で粉々に砕け散るからピアノに耐震補強しといた方が吉

 

64: 2024/01/10(水) 05:23:05.65
まあ普通にチャリオクでそ

 

65: 2024/01/10(水) 05:23:24.51
寄付は自由だが何故ピアノ…?

 

159: 2024/01/10(水) 06:02:01.62

お値段1億円

世界的な楽器メーカーであるKAWAIの創業90周年を記念して開発されたこのクリスタルグランドピアノは、YOSHIKIが使用しているオリジナルのクリスタルグランドピアノをモチーフに仕様が決定。

 

160: 2024/01/10(水) 06:02:45.16
ピアノなんていらないんだわ(´・ω・`)

 

164: 2024/01/10(水) 06:04:31.90
売れば批判になるし扱い困るもんになるよね
でかくて邪魔だし維持費かかるし

 

173: 2024/01/10(水) 06:08:18.69
どこに置くねん
絶対持て余すわ

 

183: 2024/01/10(水) 06:12:38.55
まあ後々送るからお客さん呼び込んでくださいってことやろ

 

188: 2024/01/10(水) 06:14:30.47
緊急寄贈

 

200: 2024/01/10(水) 06:19:43.72
まだ被災中で復興前の人だらけだからさすがに早い
まあでも実際に届くわけじゃあるまいし表明だけなら邪魔にはならんだろ

 

208: 2024/01/10(水) 06:22:37.97
良い事だが今じゃないw

 

218: 2024/01/10(水) 06:24:42.28
おれたちなんか5chしか出来ないのに透明なピアノ贈れるYOSHIKIってやっぱすごいよな

 

225: 2024/01/10(水) 06:28:20.68
元カノの工藤静香が震災の時にバカでかい自筆絵を送ったからな
どうしてもその空気読めないに結び付く

 

239: 2024/01/10(水) 06:32:09.41
>>225
自分もまったく同じこと考えたわ

 

227: 2024/01/10(水) 06:29:09.66
ここであれやこれや言ってるだけで何もしない俺たちとは違って立派過ぎてビビるよな

 

232: 2024/01/10(水) 06:30:26.40
さすがに笑った
まあ然るべきとこに置かれるやろ

 

238: 2024/01/10(水) 06:32:09.03
自己評価異様に高い自己満足野郎のオナニー
長いことろくにバンドとして活動してないのに信者以外でそんなありがたく思うやついねえw

 

★ コメント 一覧 ★

6