羽田の航空事故でペットは2匹以上が焼死!客席で同乗出来ない理由は何?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/04(木) 01:52:27.65

1月2日、羽田空港の滑走路で、日本航空の旅客機が着陸時に海上保安庁の航空機と衝突して炎上。1月1日の能登半島地震に続く惨事で、国内のみならず世界にも衝撃が走った。

【中略】

さらに、事故から丸1日が経とうとするいま、別の危惧が広がっている。人間以外の動物が預けられていた可能性に対してだ。Xでは国内外ともに次のようなポストが見られる。

《昨日のJAL機の手荷物にペットがいないことを祈るばかり…確実な情報が知りたい。》

《JAL機の乗客の方でペットちゃん、預けてる方、いなかったかな…。
いなければいいな…。》

日航機に、動物は預けられていたのか、JALの広報部に聞いた。

「JAL516便では、2件のお預かりがございました。お預かりしたペットに関しましては、残念ながら救出ができませんでした。お悔やみを申し上げます。

ペットのお預かりに関しましては、お客さまの『ご家族』を大切にお預かりする、という認識のもとお預かりをさせていただいております。この度は、お客さまやご家族の皆さま、関係の皆さまには大変なご心配、ご迷惑をおかけしていますことを深くお詫び申し上げます」

続きはYahooニュース Flash
2024/01/03
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ebb45c496cbb1d98f547ce5693f55ce7854f6e

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


7: 2024/01/04(木) 01:55:07.08
生きたまま焼かれているのだ!

 

8: 2024/01/04(木) 01:55:42.86
ペットはかわいそうだけど、人の方を助けてもらっただけでありがたいとは思わないのか

 

77: 2024/01/04(木) 04:22:24.56
>>8
そもそもこんな事故を起こして客の財産を棄損してるだけだしなぁ
乗客の命を守のは当たり前すぎて…

 

9: 2024/01/04(木) 01:55:51.93
お悔やみ申し上げます

 

10: 2024/01/04(木) 01:56:03.05
何とか批判の糸口をつかみたいのだろう

 

13: 2024/01/04(木) 01:57:11.91
飼い主はメンタルやられただろうな

 

14: 2024/01/04(木) 01:57:18.74
畜生なんかどうでもええやろ
おいしくいただいとけ

 

24: 2024/01/04(木) 02:13:03.22
でも
本人に見舞金10万
荷物代10万
ペット代10万
計30万も貰えるならその方がいいかもしれん

 

66: 2024/01/04(木) 03:34:17.00
>>24
おまえ犬猫とか飼ったことないだろ?
もし経験あって言ってるならヤバいぞ

 

25: 2024/01/04(木) 02:13:40.91
可哀想すぎる
ペットは家族と一緒やで

 

32: 2024/01/04(木) 02:25:57.91
ペットなんて物扱いだろ今までだってガンガン死んでるのに今回だて可哀想とかアホかと

 

40: 2024/01/04(木) 02:42:37.56
JAL側の人命が助かったからペットを気にする余裕があったんでしょ

 

41: 2024/01/04(木) 02:43:19.79
ペットホテルに預けたら良かったな

 

48: 2024/01/04(木) 02:57:57.43
ペットにしてる時点で動物虐待だと思うんだが。

 

87: 2024/01/04(木) 04:37:59.16
>>48
保護ですよ
自然に放ったらすぐに死にます

 

62: 2024/01/04(木) 03:24:10.76
飛行機にはペットという席はないからなぁ
あくまで手荷物という扱いだから余程の事がなければ飛行機では連れて行かないわ

 

84: 2024/01/04(木) 04:34:14.17
家族同様だけど10万円

 

85: 2024/01/04(木) 04:35:34.00
れいの津波のアナウンスもそうだったけど、窮地の場合は大切な物や人
よりまず自分が退避しなくてはならないのよのね。

 

86: 2024/01/04(木) 04:36:03.57
犬猫とかだと
家族同然とまではいかないけど
準家族メンバーだよな
マジで泣ける

 

94: 2024/01/04(木) 04:54:24.98

ペットが本当に可愛いのなら乗せたらアカン……

no title

 

101: 2024/01/04(木) 05:05:07.64
>>94
そもそも貨物扱いだからそれが可哀相とは思えないのか

 

95: 2024/01/04(木) 04:54:38.70
ペットにはかわいそうだが
そんな対応できる時間などなかっただろう

 

107: 2024/01/04(木) 05:22:34.62
連れ出す時間やチャンスがあっても見殺し確定だもん(涙) 乗客の避難経路とは別系統で脱出カプセル放出するみたいなのがあれば良いんだろうけど

 

108: 2024/01/04(木) 05:22:35.51
人間に被害出てたらペットの話題なんてだして無かったろうな

 

★ コメント 一覧 ★

  1. 匿名 より:

    無駄吠えする躾のなってないチワワなんか、客室に連れ込まれても迷惑にしかならんからな。
    飼い主には家族でも、他の大多数の乗客にはうるさい畜生でしかないわw

  2. 匿名 より:

    冷たいようだが、他人にとっては家族ではない。
    しかし他人であろうが同じ種としての人間は尊重する。そういう社会を認めて生きている。
    たとえ隣に乗せていようも、身一つで脱出することを強要される環境下で、自分だけ家族と称する器物を所持可能となる理由にはならない。

6