好感度アップ狙いの売名!?被災地への迷惑youtuberのボランティアが邪魔だよね?へずま、ゴマキ弟、コロアキ


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/03(水) 17:23:02.57

https://news.yahoo.co.jp/articles/cac2eb4685ecc3125deeb406d2214ba646b937a4

へずまりゅう、後藤祐樹市議らが能登半島地震の被災地入りを報告「石川に到着。これから物資を配っていく」

1日に発生した能登半島地震で、元迷惑系YouTuberへずまりゅう、タレント後藤真希の弟として知られる千葉県八街市の後藤祐樹市議らが3日、被災地支援のために石川県に入ったことを続々と報告した。

へずまりゅうは地震発生直後の1日夕方に早くもX(旧ツイッター)で被災地入りの意思を表明。

トイレットペーパーと飲用水を用意した写真を投稿していた。そして、3日午前10時40分頃、被災地とみられる現場での自撮り写真とともに「石川に到着。これから物資を配っていく」と報告した。

後藤市議も1日夜に「東日本の時は刑務所にいたからせめて中から報奨金で義援金を送って、熱海の時はトラック満載に物資届けて、静岡の時も物資を届け、そんな事しかできないけど、やらないより出来ることを全力でやる」とXで表明。

トラックを用意し、3日午前9時頃には「いま富山県氷見市の辺りまで来たのですが、道路がガタガタで通行止めも多くさらに迂回する事になりました」と崩れた道路の写真と動画を投稿した。

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


69: 2024/01/03(水) 17:32:42.73
>>1
何トントラックよ?

 

199: 2024/01/03(水) 17:57:55.90
>>1
肩書きだの芸名だの外して個人で報告せずに粛々とやってくれよ…その名前で共感なんか得られる訳ないだろ…過去にやらかしたせいで一生反感しか買わないからなお前ら

 

2: 2024/01/03(水) 17:24:07.96
むしろ邪魔

 

3: 2024/01/03(水) 17:24:40.69
邪魔なだけ

 

4: 2024/01/03(水) 17:24:53.81
前科者の集まり

 

6: 2024/01/03(水) 17:25:20.80
暇人はいいよなぁ

 

11: 2024/01/03(水) 17:25:40.67
議員になってたんかいw

 

12: 2024/01/03(水) 17:25:48.58
胡散臭い奴らだな

 

13: 2024/01/03(水) 17:25:57.63
やらないよりマシ

 

19: 2024/01/03(水) 17:26:36.52
山口組の総本部でハロウィーンのお菓子配ってるみたいなもんかな。

 

235: 2024/01/03(水) 18:06:01.65
>>19
餅つきな

 

20: 2024/01/03(水) 17:26:42.87
偉いやん

 

21: 2024/01/03(水) 17:27:05.96
配るより盗む量の方が多そうだけどな

 

26: 2024/01/03(水) 17:27:23.13
水はありがたいと思う(´・ω・`)

 

33: 2024/01/03(水) 17:28:38.26
物資をまともに届けられない岸田や馳より有能で笑った

 

42: 2024/01/03(水) 17:29:58.33
>>33
こんな20〜30人分でいいならすぐ出来るだろ
アホなのか

 

38: 2024/01/03(水) 17:29:28.57
売名行為ウザ

 

40: 2024/01/03(水) 17:29:31.60
以前なら倒壊家屋に銅線を盗みに行くのかと言われただろうけど立派になったな

 

41: 2024/01/03(水) 17:29:52.76
自衛隊が行ってるだろ
邪魔するなよバカ!

 

46: 2024/01/03(水) 17:30:42.54
これ意味あるの?
支援物資は自衛隊から入ってるんでしょ?

 

270: 2024/01/03(水) 18:13:51.09
>>46
入ってない地区沢山ある

 

48: 2024/01/03(水) 17:30:46.56
空き巣じゃねーだろうな!!!!

 

53: 2024/01/03(水) 17:31:28.22
足手まといなのが
わからないDQNコンビ

 

54: 2024/01/03(水) 17:31:28.77
今行っても邪魔になるだけだろ

 

58: 2024/01/03(水) 17:31:42.29
ちゃんと現地の指示に従ってな

 

195: 2024/01/03(水) 17:55:54.52
こいつらは前科者だから黙って行ったら
火事場泥棒に来たと思われるのは間違いない

 

196: 2024/01/03(水) 17:57:34.76
ゴキブリ共が行ってる

 

248: 2024/01/03(水) 18:07:37.64
お金送るだけにしとき

 

262: 2024/01/03(水) 18:12:41.22
むしろ1万円募金するだけでいいから
素人がボランティアしないでくれ

 

267: 2024/01/03(水) 18:13:16.86
「素人が来ても迷惑」←被災者側や現地自治体が判断するならわかるけど門外漢が言うことじゃない
クマを殺すなって県外から電話する人と同じメンタリティだわ

 

346: 2024/01/03(水) 18:30:08.26
>>267
こんなん何度も言われてて既に議論もされ尽くしてて迷惑だから来んなで結論ついてるんだわ

 

395: 2024/01/03(水) 18:42:44.78

>>267

no title

現地自治体のお言葉

 

293: 2024/01/03(水) 18:16:56.04
アイドルの弟で現在は議員だからそれなりに金持ちなんだろうと思うけどへずまって
のもそんなに金持ちの世帯の人間なの?

 

302: 2024/01/03(水) 18:18:04.44
まさに迷惑系ユーチューバーだな
ただただ邪魔になるだけだろ。一般ボランティア受付してないのに闇雲に向かったってさ

 

311: 2024/01/03(水) 18:21:11.39
被災地に群がる犯罪者、前科者

 

317: 2024/01/03(水) 18:22:43.75
でもへずまってそこまで迷惑なことしたか?
YouTuberに突撃して、魚後払いして、コロナになりつつ旅行しただけやん

 

334: 2024/01/03(水) 18:27:37.33
>>317
赤の他人の女性の隣に勝手に座ってナンパしてコロナ感染させたり首里城寄せ書きめちゃめちゃにして人の気持ち踏みにじったりと迷惑やらヘイトは相当稼いだしなあ…

 

349: 2024/01/03(水) 18:31:04.66
>>334
たいした迷惑行為じゃなくて草

 

319: 2024/01/03(水) 18:23:15.81
現地まで行く必要はないよ
たった一万円募金するだけで十分

 

355: 2024/01/03(水) 18:32:57.73
ボランティアは黙って黙々とやるもんだよ

 

367: 2024/01/03(水) 18:35:15.48
ゴマキ姉が行った方がよほど喜ばれる

 

429: 2024/01/03(水) 18:54:11.47
火事場泥棒と見分けがつかないから被災地の人も困るでしょ

 

440: 2024/01/03(水) 19:02:30.92
>>429
うん。普段見たことない奴が沢山ウロチョロしてて不快だった
家の壁が崩れて丸見えだったから家の中に入ってくるんじゃあるまいなと不安だった
ブルーシートで覆ってたけど怖いから離れられない

 

439: 2024/01/03(水) 19:01:59.43
生死を…なタイミングで迷惑な売名やな
たった僅かな時間も待てないのかよ

 

445: 2024/01/03(水) 19:04:46.83
ちゃんとボランティアセンターを通しとけよ

 

452: 2024/01/03(水) 19:06:17.77
避難所に行っていて一時的に空き家になった家で
何をしているのやら?
今、よそ者が被災地に行く=犯罪目的と疑われても仕方ないぞ

 

458: 2024/01/03(水) 19:10:35.81
こういうゴミが被災地動画流して金稼ごうとするんだよな
ほんとハイエナ以下のゴミだわ

 

467: 2024/01/03(水) 19:16:38.99

すぐ近くに災害受けてない地域があるのに

なぜ足りないと言いながら名古屋まで戻るのか
キャバクラのトレーナーの時点で資金や車が自腹じゃないとわかる

 

471: 2024/01/03(水) 19:18:50.44
こういう勝手に行く個人のボランティアってどうなの?行政とかに確認とかしなくていいの?

 

474: 2024/01/03(水) 19:19:50.20
>>471
石川県がお断りしてる

 

475: 2024/01/03(水) 19:20:28.30

>>471
石川県公式X

国等からの緊急物資を皆さんのもとへ一刻も早くお届けできるよう、産業展示館で発送作業を進めています。
自衛隊の皆さんご協力ありがとうございます。
個人からの義援物資は、受け入れ態勢の準備中です。準備でき次第、県HPなどでご案内いたします。

no title

no title

 

482: 2024/01/03(水) 19:23:23.01
>>475
この規模でやらないと意味ないわな

 

472: 2024/01/03(水) 19:19:15.82
小学校の時から「姉ちゃんのパンツ持ってこいや」って
イジメられてれば、そりゃグレるわな

 

477: 2024/01/03(水) 19:22:04.83
行動はカッコいいのにやってる奴がこうだとありがた迷惑なんだよな

 

479: 2024/01/03(水) 19:22:16.99
後藤もへずまもようやっとる

 

484: 2024/01/03(水) 19:23:48.11
被災地は窃盗犯が集結しそうで怖いんだよな

 

486: 2024/01/03(水) 19:24:04.94
行政を挟むと仕事が遅いし事務作業もノロマなのでロスが生まれる
なんのいいことも無い。
ましてや、正月だから拍車をかけて役所はノロマ過ぎる。
募金するなら手数料とられるからYahooやテレビ局の募金はするな。ふるさと納税したが100倍マシ

 

488: 2024/01/03(水) 19:24:38.28
映画だと とても勇敢なジャイアンみたいな

 

494: 2024/01/03(水) 19:26:16.23
>>488
被災地に押しかけてリサイタル開くいつもジャイアンだろ

 

489: 2024/01/03(水) 19:25:35.65
直接、駆けつけて炊き出しや差し入れする方が今役立つ
それができないならふるさと納税で寄付しろ。その地域の企業や産業が持続するし、税収にもなる。
それができないなら寄付

 

492: 2024/01/03(水) 19:25:59.19
現地に行って現地の宿泊施設に「泊まって応援」とかいって泊まってたりして。

 

496: 2024/01/03(水) 19:27:41.17
へずま氏自体が二次災害

 

★ コメント 一覧 ★

6