目的は金稼ぎ?朝倉未来「路上の伝説」が映画化!内容は嘘ばかりになりそう


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/01/03(水) 00:30:34.60

1/2(火) 19:50配信 イーファイト

?BreakingDownのCOO溝口勇児氏が代表を務める株式会社BACKSTAGEは、『金田一少年の事件簿』などを手がけた脚本家・樹林伸氏ら映画界の巨匠たちと共に映画製作プロジェクト『YOAKE FILM』を立ち上げ、朝倉未来の著書『路上の伝説』や少年院での講演から着想を得た映画『蒼き路上の伝説(仮)』を製作すると発表した。
監督にはクローズ ZEROシリーズなどのヒット作を持つ三池崇史氏を迎え、作品の着想元となった未来もエグゼクティブ・プロデューサーとして製作に関わり、本人役としても出演する。

?本作のテーマは「人生に後悔する人を減らす」。自分の未来に自信が持てない人や今いる場所から一歩踏み出す勇気を持てない人たちに、勇気を届けられる映画の製作を目指す。

?映画の構想開始は約2年前、溝口氏が未来の自叙伝『路上の伝説』を読み、少年院での講演映像を観たことがキッカケ。最良の映画を製作すべく樹林、三池両氏を中心とした映画界のプロフェッショナルに参画を依頼し、ストーリーや脚本についての議論を重ねてきたという。

?また、映画製作や配信方法においても様々な挑戦を行う。
映画の製作過程を視聴者やファンに向けてプロジェクト公式のSNSで公開し、出演者を一般の方々からも募集。映画館での放映の他に、配信先としてPPVを視野に入れるなど、新しい取り組みを実施していく。

?なお、出演者の一般募集はyoake-f.jpから申し込み可能。締切は1月11日(木)で、1月後半にオーディションが行われる。

■『蒼き路上の伝説(仮)』ストーリー概要

若いころの朝倉未来と重なるイメージの18歳の少年・夜倉往年と、少年院で知り合い、往年の親友になる同じく18歳の赤井竜馬。二人の若者を中心に展開する青春ストーリー。ある時、少年院の講演に来た朝倉未来のスピーチを聞き、何か心にモヤモヤとした思いを抱く往年は、それがなんなのか知るために朝倉にもう一度会いたい。そんな情動から朝倉が開くBreakingDownへの出場を目指す。往年に刺激を受け、竜馬もまた格闘技を始める。そんな中、前向きに人生を歩み始める二人にライバルや予想もしない事件が舞い込む。(以下ソースで

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


46: 2024/01/03(水) 00:42:38.30
>>1
オリジナリティ ゼロの糞だね

 

138: 2024/01/03(水) 01:31:36.12
>>1
かわいそうに
これでまた格闘技に集中できない

 

246: 2024/01/03(水) 03:46:04.18
>>1
「路上の亀田」

 

366: 2024/01/03(水) 07:33:37.87
>>1
業界最速の男、三池崇史ってのが最高にクール♬
いつも通りあの朝倉未来がヤクザとかゾンビとか吸血鬼とかの首をチョークで切断しながら血まみれで戦うんだろな…(うっとり)
こんなんアベンジャーズ・アバター越えの全世界的大ヒット間違いなしだろ!!!

 

488: 2024/01/03(水) 09:48:19.07
>>366
少年院で朝倉未来のスピーチを聴いた少年が悪さしながらも成長していく物語らしいぞ

 

422: 2024/01/03(水) 08:32:06.29
>>1
めっちゃ恥ずかしい映画じゃん

 

2: 2024/01/03(水) 00:31:23.41
こんな時にバカか

 

68: 2024/01/03(水) 00:50:17.15
>>2
監督見て察したわ

 

5: 2024/01/03(水) 00:33:00.74
誰がコレ見よう思うねん

 

8: 2024/01/03(水) 00:33:57.50
朝倉ってあのよく負ける朝倉?その朝倉題材にしてあの三池が影響つくんの?大丈夫?それ
地獄やん

 

9: 2024/01/03(水) 00:34:16.87
ラストは300人のヤンキーに囲まれて口元がニヤッとしたアップで終わる

 

535: 2024/01/03(水) 10:16:37.24
>>9
洋画の終わり方やん

 

12: 2024/01/03(水) 00:35:06.17
今日から俺はがもう一度映画化か

 

13: 2024/01/03(水) 00:35:19.63
もろフィクションになりそうだw
井上サクセスストーリーのほうがみたいわ

 

17: 2024/01/03(水) 00:35:59.91
なんか自伝に書いてあったね
乗り込んだ先でヤクザに囲まれて銃を突きつけられて脅された時に打てるもんなら打ってみやがれ!ってエライ剣幕で叫んだら
その胆力が気に入ったとかでヤクザの上役に気に入られて解放されたらしいね

 

32: 2024/01/03(水) 00:39:45.14
>>17
なんやその典型的なストーリー
カタギに銃突き付けるかね

 

128: 2024/01/03(水) 01:22:51.96
>>17
昭和中期くらいのマンガかな?

 

153: 2024/01/03(水) 01:42:18.14
>>17
「気に入ったわ。指詰めれば出てっていいよ」が普通
何もせず解放はありえない

 

19: 2024/01/03(水) 00:36:17.60
ラストはカメラ目線で「性欲ありますか?」

 

26: 2024/01/03(水) 00:38:25.74
本人が言ってる以外、他に路上の伝説を目の当たりにした人の証言がないという

 

36: 2024/01/03(水) 00:40:43.88

『龍が如く8』朝倉未来(アサクラ 役)インタビュー映像
https://youtu.be/VED05XCIcQU?si=ywonODtbHcWPU-HY

朝倉未来にビビる浜田雅功。
https://youtu.be/J2iHNaTREQk?si=6PlS78ggmgwz1MUi

 

37: 2024/01/03(水) 00:41:04.87
コイツ 万引きでもしたんか

 

44: 2024/01/03(水) 00:42:10.55

ダウンして記憶失くすとこ再現される?w

それともフィクション路上のみ?w

 

45: 2024/01/03(水) 00:42:28.25
顔がAV男優のもってなさ

 

176: 2024/01/03(水) 02:17:40.93

>>45

no title

 

47: 2024/01/03(水) 00:42:40.69
MMAでフルボッコのチンカス野郎映画にして誰が見るん?

 

58: 2024/01/03(水) 00:45:55.54

朝倉未来のモノマネでクソ演技をする朝食みるく
https://youtu.be/7DPdmgQaOic?si=xuw-QDx0JKCdDIfF

【竹原慎二×朝倉未来】対談が実現‼RIZIN/引退/授業の感想を赤裸々トーク‼竹原慎二もブレイキングダウンに参戦⁉【#しくじり先生 / #しくじり放送室 】
https://youtu.be/ZFMUjA5E7fg?si=nae9vGPWM2jK-1ol

 

59: 2024/01/03(水) 00:47:04.65
わかってないやつが多いな
負けてても映画作るからカッコいいんだろ
勝ってるから映画作るなんて保険がないと何もできないダサ坊じゃん
だから皆未来に憧れるしカリスマなわけ

 

443: 2024/01/03(水) 09:08:19.21
結局ただの人だったな

 

516: 2024/01/03(水) 10:03:20.31
素人相手では負けなしで伝説なんだろ。
すごいじゃん。

 

517: 2024/01/03(水) 10:03:40.93

主演は亀田1号でよさげwww

口だけのクズで似すぎ

 

526: 2024/01/03(水) 10:08:36.66

【YouTuberで成り上がった理由は】

* Rizinの看板が効いてたから、ヒカルやシバター・ラファエルなど登録者持ってた糞系YouTuberとコラボ乞食できて、登録者をもらっていた

* 兄弟キャラと、堀口にマグレ勝ちした弟の七光りを使い、自分は関係ないのに弟よりシャシャっていた

* 格闘家は誰もやらなかった、対素人の喧嘩がどうこう中二病コンテンツが、ガキやコドオジにウケた

* ホラの喧嘩兄弟伝説「路上の伝説」がガキやコドオジにウケた(弟は嘘だったと早々に白状している)

* テレビ出てる格闘家だから嘘つかないだろう?というガキやコドオジの純真さが、天性の虚言癖を見破れなかった

* コンプライアンスぎりぎりの、他人の丸パクりヤラせ企画を、ガキやコドオジがガチだと騙された

* 他の糞系YouTuberのドッキリを丸パクりして、ガキやコドオジが喜んだ

* ブサイクで冴えない見た目と、覇気のないボソボソ喋りが、同類視聴者の親近感となった

 

562: 2024/01/03(水) 10:37:25.61
三池はほんとに仕事を選ばないな
オファー来たらなんでも引き受けちゃう
ある意味プロなんだろうけど

 

569: 2024/01/03(水) 10:42:57.84
よう分からんアパレルさえ売れるんだからある程度の動員は見込めるんだろうな

 

575: 2024/01/03(水) 10:57:01.59
カメレオンみたいな内容になってたら面白いと思う

 

578: 2024/01/03(水) 11:01:47.23
嫌われ松子の一生、みたいなブラックコメディなら傑作の可能性あるが

 

582: 2024/01/03(水) 11:04:52.93
格闘技がどんどん落ちぶれていくなw

 

★ コメント 一覧 ★

6