ワイドナショーの感想!指原莉乃と松本人志の関係は?文春報道に頭が良いコメント!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/12/29(金) 19:33:02.16

指原莉乃 松本人志の文春報道に「『女性がついていくのが悪い』はセカンドレイプ」慎重に言及「やったかは裁判で明らかに」
12/29(金) 18:31配信

デイリースポーツ

フジテレビ「ワイドナショー 年末3時間生放送SP」が29日放送され、ダウンタウン・松本人志の週刊文春の報道についても取り上げた。吉本興業は「当該事実は一切ない」と報道を完全否定している。

かつてのMC、松本の話題は、生放送3時間の冒頭で取りあげられた。MCの東野幸治は「ちょっとびっくりしました」とコメント。今田耕司も「僕が知ってる松本さん、小沢(一敬)くんがとても言うとは思えない。僕は松本さんから、記事に書かれているようなコメントを聞いたことがない。合コンとかしたこと何度もありますから」と首をひねった。

コメンテーターで出演した指原莉乃は、慎重に言葉を選びながら、「本人たち以外がやった、やっていないという話をしたり、女性がついていくのが悪いんじゃないかという話をネットがしているじゃないですか。それがそもそもセカンドレイプじゃないかと思うので、それが早くなくなればいいと思う」と話した。

さらに「裁判するかもしれないというので、やったやっていないはそこで明らかになればいい。8年前というニュアンスもよくない。被害者の方に寄り添ってもらえるような雰囲気になったらいいのにな」と希望した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2023/12/29(金) 19:33:21.29

>>1
【ワイドナショー出演者コメント詳細】

■指原莉乃
淳さんがおっしゃってるように本人たち以外がやったやってないっていう話をしたりとか、じゃあ女性がついて行ったのが悪いんじゃないかっていう話をネットが今してるじゃないですか。
それがそもそも一種のセカンドレイプなんじゃないかって私は思うので。なんかそういうのが早く無くなればいいなというか。裁判するかもしれないということなので、その辺は、やったやってないはそこでお話するべきかなと思います。
8年前のこと、っていうニュアンスも私はすごく良くない風に感じますね。時間が経っても同じように扱うべきだと思うので、被害者とされる方に常に寄り添ってもらえるような“雰囲気”(よく聞き取れず)になったらいいのになって思います。

■ロンブー淳
今の段階で何か僕たちがコメントすることは実は何もなくて。だけどこの問題を触れないっていうのも、やっぱりワイドナショーって松本さんが出てた番組ですし。実際ニュースになってることは間違いないので。
コメントはできないんだけどこういうニュースがあったってことで報じることには意味があるのかなと思ってて。あと一つ気になるのが、まだどうなのか分かんないじゃないですか、真実が。お互い言ってることが全然違うことを言ってるので。
だから真実がどうか分かんない中、被害者とされる人、松本さん、スピードワゴンの小沢に対して何かコメントすることって今の段階では僕はできないかなと思います。ネット見るとすごい酷い言葉も飛び交ってるので、今の段階では耳を傾けることしか僕たちはできないんじゃないかなと思って見守っています。

 

3: 2023/12/29(金) 19:33:44.62

>>1
>>2
【ワイドナショー出演者コメント詳細】

■今田耕司
吉本も法的処置って言ってますし、それでもし裁判になるんでしたら裁判で明らかになるでしょうし。記事は読ませてもらいましたけど、かなり記者の思いも入ってるというか、なんか小説読んでるみたいな。
ホントに女性のインタビューをそのまま記事にしてるのか、表現とかもすごいですけど。僕が知ってる松本さん、小沢くんがとても言うとは思えないですし、僕は聞いたことないです、松本さんから。記事に書かれてるようなコメントを。
やっぱ合コンとかも一緒にしたことも何度もありますから。そこでそういう発言をしてたのは、僕は生で見て聞いたことはないです。

■ヒロミ
僕もホントビックリしましたけど、淳が言うように今の段階で何を言うっていうのがないので、分からないのが現実なんですけど。
ただこれ裁判になっていろいろ明らかになっていったりとかっていうのは今後の話だと思うんで。ただホントに扱わないわけには多分いかないっていうのがね。

 

513: 2023/12/29(金) 20:20:27.12
>>3
裁判したいんだねみんなw

 

13: 2023/12/29(金) 19:35:07.56

>>2
ネットの意見を非難するのに自分達はテレビで意見を述べるというw

言ってて矛盾に気づかないのかな

 

151: 2023/12/29(金) 19:48:48.19

>>1

複数での性加害や人権侵害の問題である以上、8年前とか関係ない

これはジャニーズ問題で明らかになったことも同じで30年前でも複数人の性加害や人権侵害は大問題

過去の事でも許されません

各テレビ局とスポンサー企業はどう判断しますか?

 

183: 2023/12/29(金) 19:51:55.86
>>1
セカンドレイプ?本人が週刊誌に売り込んだんだろ
それでセカンドレイプ言われてもな

 

193: 2023/12/29(金) 19:53:13.40
>>183
読解力ゼロかよw

 

209: 2023/12/29(金) 19:54:39.32

松本は悪人顔だから損してる
若い頃は顔面偏差値65点だったのに

no title

 

211: 2023/12/29(金) 19:54:52.43
松本さん的には名誉毀損で提訴して、こっそり文春と和解して取り下げパターンが一番無難

 

564: 2023/12/29(金) 20:26:06.24
8年前とか関係ないみたいな発言でドキッとした芸人いるだろw

 

569: 2023/12/29(金) 20:26:37.91
>>564
芸人はみんな松本みたいなレイプしてるだろうなw

 

565: 2023/12/29(金) 20:26:09.32
文春が正しいならAKBはもっとドス黒だろうに

 

585: 2023/12/29(金) 20:28:14.63
全うな意見

 

586: 2023/12/29(金) 20:28:22.49
秋元先生の楽屋に行って寝てた指原さんが言うとなんかな

 

612: 2023/12/29(金) 20:31:22.01
指原莉乃の暴露話が知りたい

 

625: 2023/12/29(金) 20:32:26.33
裁判なんてしないだろ吉本
何言ってんだ?

 

638: 2023/12/29(金) 20:34:23.54
自分最優先言葉に何の価値があると
とりあえずコメンテーターというどうでも良い職を無くせよ

 

642: 2023/12/29(金) 20:34:41.75

今田耕司、松本人志めぐる報道にコメント「記事に書いてあるようなことを生で見て聞いたことはないです」

これも無視されて文春の勝ちになるのか

 

654: 2023/12/29(金) 20:36:00.48
>>642
知らないならどうしようもないからな
もし事実ならその辺もしっかり調べてほしいが

 

658: 2023/12/29(金) 20:36:39.84
>>642
今回の件の話ではないからな

 

655: 2023/12/29(金) 20:36:03.28
コイツもまた何か知ってそうな態度で匂わせてんなw
わざとやってんだろこれ。

 

668: 2023/12/29(金) 20:37:24.75
ジャニー喜多川氏は裁判で勝ったらしいのに亡くなった後に負けたことになったから
松本人志ももし裁判で勝ったとしても亡くなった後に負けるでしょう

 

686: 2023/12/29(金) 20:38:34.45
>>668
ジャニー喜多川も裁判は勝ったけどレイプは認定されてるからな
松本も仮に裁判で勝ってもレイプ認定されたら終わり

 

676: 2023/12/29(金) 20:38:02.52
裁判までいった時点で松本の負け

 

678: 2023/12/29(金) 20:38:05.17
まっちゃんにははやく事実無根だと証明してほしい
あんな花びら大回転システム強要させるとか気持ち悪すぎる

 

689: 2023/12/29(金) 20:38:45.20
女がホテルいき その時合意だったとしても後で騒がれたら違法になるようならそれはそれでキツイ

 

700: 2023/12/29(金) 20:39:40.80
さっさと裁判まで行けとしか思わん
そして真実をちゃんと出せ

 

706: 2023/12/29(金) 20:40:16.18
自分も体験したみたいに言うね

 

707: 2023/12/29(金) 20:40:17.50
きちんとした女性は絶対にそういう場には行かないと思うんですけど それについてのコメントお願いしていいっすか?

 

712: 2023/12/29(金) 20:40:40.09
指原は同じ意見にならんようにちょっと角度付けるところが賢い

 

713: 2023/12/29(金) 20:41:05.40
俺もアイドルの飲み会があるって言われたら行っちゃうもん
そこでおっさんに囲まれてボコられて金巻き上げられても

 

720: 2023/12/29(金) 20:41:52.85

松本に選ばれたら纏まったお小遣い貰えると思って行ったら
全員が全員を賞味する下品なパーティだった上にお小遣いも安くてついでに糞キモい発言までついてきたから、
大勢で示し合わせて同意してなかった事にして虚偽告発で報復。

って話だとしたらセカンドレイプとは言わんよね。
そもそも性被害事案じゃないから。

 

729: 2023/12/29(金) 20:43:08.88
>>720
ん?大物が誰とかは知らされずに小沢に連れて行かれたんだろ?

 

737: 2023/12/29(金) 20:43:51.36
>>729
同じことだが

 

724: 2023/12/29(金) 20:42:15.49
うんうん、Twitterの議論とか見てよく勉強しとるな

 

726: 2023/12/29(金) 20:42:44.64
指原見直したわ
芸人は揃いも揃ってもごもごしてたな

 

747: 2023/12/29(金) 20:44:51.81

この後どういう展開になって行くのか指原は何手も先を読んでるなって思った。
その上での「セカンドレイプ」発言。

かなり踏み込んだコメントだと思った。

 

750: 2023/12/29(金) 20:45:18.09
指原が自分で考えて発言してるわけないだろ。
松本の一件は台本。
逆に自由に発言させてたらテレビ局やら事務所は何やってんの?って感じだろう。

 

752: 2023/12/29(金) 20:45:34.33
この件が白か黒かは知らんが
性被害者を叩くのは本当に理解できん
ジャニーズの被害者に対してもだけど
性被害を訴えることがどれだけ勇気がいるかわからないのか?

 

763: 2023/12/29(金) 20:47:05.85
>>752
それは松本を悪と決めつけて叩く連中も同じ
分からないから静観でいいだろ

 

782: 2023/12/29(金) 20:49:07.27
>>763
そりゃ悪い噂もないクリーンな男ならわかるが
やっぱり過去の言動とか見ちゃうとねぇ…
正直後輩芸人ですら誰一人やってないなんて誰も思ってないだろうし
だからこそ誰もコメントしないんじゃないか?

 

766: 2023/12/29(金) 20:47:37.40
>>752
どっちかを叩くのがそもそもおかしいだろ
現状疑惑なんだから
叩くなら裁判して決着ついてからやろ

 

776: 2023/12/29(金) 20:48:28.40
>>766
松本がどうとか関係なく性被害者を叩くのが間違いだってこと

 

784: 2023/12/29(金) 20:49:10.66
>>776
だから被害者か現状分からんだろって話

 

771: 2023/12/29(金) 20:48:00.49
現状文春が証拠ださないとなにも話しは進まないしなにも言えないってだけの話なんだよな

 

780: 2023/12/29(金) 20:48:47.71
>>771
死んだジャニーですらヤラれたんだから
生きてる松本は当然ヤラれるだろ
もう海外でも報道されてるし
オワオワリ
スポンサー付かないからね

 

781: 2023/12/29(金) 20:48:51.95
指原セカンドレイプはワロタw
完全に松本はクロだと思ってんなw

 

786: 2023/12/29(金) 20:49:34.48
ファーストレイプがあったって事かよw

 

810: 2023/12/29(金) 20:53:10.05

松っちゃん若い頃からわりと賢かったし
美人さんが好きで、脚フェチだったからなw

どうせか ブサで大根脚のオナゴが フラれたか  もしくは適当に袖にされた腹いせとかも あるんだろうな

女のヤキモチも案外と怖いからな

と 余計なお世話な援護ぐらいはしといてあげようw

 

825: 2023/12/29(金) 20:56:02.13
松本の事件はジャニーズとそっくり
昔からやってたのは皆知ってたけどいまだにやってるとは思わなかったというやつ
ジャニーズと同じく消えると思う

 

859: 2023/12/29(金) 20:59:58.40
>>825
消えてくれるといいね
もうハラスメントやってたやつは全員一旦消えて欲しい
吉本秋元ジャニーズなんてなくなればテレビももう少し面白くなるはず

 

841: 2023/12/29(金) 20:57:36.94
次は秋元なんじゃないか

 

844: 2023/12/29(金) 20:57:46.64
今回は“加害の疑いがある人間”が
生きてるからね。
“被害者”の言っていることが
本当なら裁かれるべきだろ。

 

856: 2023/12/29(金) 20:59:17.23
松本さんはそんなこと言わないと思うを主軸にしちゃっていて・・・
これ吉本連中も意外と激震走ってんのかな?
だって本来なら今田も淳も50歳になってそんな女遊びなんかしないと思いますよが筋じゃろ

 

877: 2023/12/29(金) 21:02:17.95
>>856
高齢でもそういうことができる注射とかあるんだよ上級国民は
一発8万円

 

857: 2023/12/29(金) 20:59:31.37
ガス抜きの台本だろ
指原に言わせるのが一番無難

 

863: 2023/12/29(金) 21:00:10.29
ホイホイついていくのは馬鹿ではない
ついていきながら全く何も予期せず、性行為を拒否する暇もなかったというのはちょっと信じがたい

 

882: 2023/12/29(金) 21:02:45.76
8年も前のホテルの出来事を蒸し返す女は信用ならないから
当たり障りない事を言おう
これが常人の発想で指原は過激でヤバい

 

891: 2023/12/29(金) 21:03:59.99

枕営業も大変よな

告発はフラれたか、仕事斡旋を断られた腹いせだろ
どうせか!

とか 言われなき 誹謗中傷を浴びるからナww

 

892: 2023/12/29(金) 21:04:07.48

噂じゃ
ジャニーズ→宝塚→吉本→秋元
らしいから

セカンドレイプ慎重派なんやろ?

 

910: 2023/12/29(金) 21:05:55.48
裁判やっても吉本にメリットないだろ
一部でも事実認定されるとそれだけでかなりのダメージ食らう
元TBSの山口敬之みたいに行為の同意有無なんて些末なこと争っても無意味

 

911: 2023/12/29(金) 21:06:09.16
松本みたいなレイプ魔に付いて行って安全な訳ないだろ
女が悪いって事ダナン

 

913: 2023/12/29(金) 21:06:50.81
被害者かどうかも裁判で明らかになるのにセカンドレイプって言い切るのもおかしくね?
言ったもん勝ちじゃん

 

925: 2023/12/29(金) 21:07:56.56
>>913
なりうるから注意しましょうねってくらいのことは言えるけどもね

 

918: 2023/12/29(金) 21:07:12.82
ついていくの悪いというのは
そういう事があったことは認めてるんだなw

 

919: 2023/12/29(金) 21:07:14.97

指原のビジュアルでアイドルだぜ?
そのプロデューサーがあの、秋元

文春のお家芸レベルだろw

 

922: 2023/12/29(金) 21:07:36.99

文春もこの空気感でここまで大物扱ったワケだから
ちゃんと証拠もあると思うけどね。逆に証言だけで何もなかったらヤバいでしょ

裁判になるって分かってるだろうし

 

932: 2023/12/29(金) 21:08:28.28
つまり松本に付いて行ったら安全ではないって事な

 

933: 2023/12/29(金) 21:08:32.34
指原は自分のアイドルグループはパパ活もイジメもあったのにダンマリだからな

 

★ コメント 一覧 ★

6