再犯する?ネットカフェ立てこもり事件!長久保浩二の罪は重いか軽いか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/12/13(水) 15:38:58.74

去年、埼玉県川越市のインターネットカフェで女性店員を人質に立てこもり、性的暴行を加えようとしてけがをさせたなどの罪に問われている43歳の男に対し、さいたま地裁は懲役17年の判決を言い渡しました。

長久保浩二被告(43)は去年6月、川越市のネットカフェの一室に女性店員を人質にしておよそ5時間半立てこもった上、女性を「服脱げ。殺すぞ」と刃物で脅し、性的暴行を加えようとしてけがをさせたなどの罪に問われています。

初公判で長久保被告は「特に何もないです。認めます」と起訴内容を認めていました。

被告人質問では、弁護側から「なぜ事件を起こしたのか」と問われると、「所持金が無くなり、後世に名前が残るような事件を起こすしかないと思った」と述べていました。

また、「女性に対し思うことや謝罪の気持ちはあるか」と問われると「特に何もない」と謝罪の言葉はなく、今回のような事件を再び起こす可能性について聞かれると「半々くらい」と答えています。

検察側は、「計画的で悪質極まりない犯行」とした上で、「謝罪の言葉はなく、再犯の可能性を『半々』だと答えるなど常軌を逸している」として、懲役17年を求刑していました。

一方、弁護側は「犯行は人格障害の影響の可能性がある」と主張し、情状酌量を求めていました。

TBSテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/31e4cf2fcfdda09aed69a57eb42ffedc2b568bb6

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


4: 2023/12/13(水) 15:39:47.40
今日はやたら傍聴人が多いと思ったらこれか

 

9: 2023/12/13(水) 15:40:42.02
これはまた再犯するやつや

 

10: 2023/12/13(水) 15:40:52.48
治らないから死刑でいいよ

 

11: 2023/12/13(水) 15:41:17.90
17年後絶対またやる

 

12: 2023/12/13(水) 15:41:27.84
またネトウヨの犯行か

 

15: 2023/12/13(水) 15:44:30.89
そんな刑重いんだ

 

133: 2023/12/13(水) 17:00:45.94
>>15
それな
もっと重くする犯罪が多いと感じる

 

20: 2023/12/13(水) 15:46:02.55
何発出されたんだろうな

 

21: 2023/12/13(水) 15:46:35.59
こいつ再犯だろ
なんで死刑じゃないんだ?

 

22: 2023/12/13(水) 15:46:52.63
獄中で自◯に見せかけ暗◯っていうパターンがいいかと

 

27: 2023/12/13(水) 15:51:09.01
死刑でいいのに

 

28: 2023/12/13(水) 15:51:17.98
性的暴行をしようとした時にけがさせただけで
性的暴行してないわけではないからな

 

31: 2023/12/13(水) 15:52:30.62
出てきても60だから普通に再犯するだろ

 

32: 2023/12/13(水) 15:52:40.28
え!こんな重罪なのか

 

38: 2023/12/13(水) 15:55:40.79
60歳でシャバに出ても同じこと繰り返すだろ
殺処分で

 

39: 2023/12/13(水) 15:55:50.86
凶悪犯罪者生かしといてどうすんの法務省?
ゴミで埋め尽くして日本を滅ぼす気?

 

44: 2023/12/13(水) 15:58:20.68

レイプは別の立てこもりだったわ
犯人の名前違っていた

「同意はあった」人質女性に性的暴行を加えた被告のヤバイ言い分
https://friday.kodansha.co.jp/article/254119

被告人の林一貴(41)は、昨年6月17日、さいたま市大宮区にあるネットカフェに入店。

林被告は立てこもりの際、テレビを理由に呼びつけた女性店員が個室に入り、テレビの様子を見ているとき、後ろから首を絞めたという。
その後、女性店員の両親指を結束バンドで縛ったり、また首に結束バンドを巻いたりなどした。のちに性交に及ぶのだが、この時の様子を被告自身はこう語っている。

弁護人「脅迫するようなことはあった?」

被告「していないです。『(性交を)してもいいですか?』と聞いた。断るならしませんでしたが、首を縦に振ったんで、ま、いいのかなと」

弁護人「監禁中であるため、そういう態度を取らざるを得なかったとは思いませんでしたか?」

被告「そのときは思いませんでしたが……まあ……本人と話をしてる中で、壁が低い人と思ってしまったのはある」

被告自身は性交前に許可を得た、女性店員が応じたために及んだという主張だ。
さらに、女性店員は被告からカッターナイフを突きつけられたと証言していたのだが、これも被告は否定した。

 

81: 2023/12/13(水) 16:22:04.18
>>44
違う事件なのか…

 

123: 2023/12/13(水) 16:54:33.45
>>44
その記事読んだけどヘイポーの謝罪を本気でやってるような主張だな

 

45: 2023/12/13(水) 15:59:40.19
今どきの氷河期らしい
功名心

 

51: 2023/12/13(水) 16:03:20.61
なぜ事件をおこしてまで名前を売りたいんだろう
世間にバカにされてもそんなに名前が大事なのか?
こういう感覚が理解できない

 

67: 2023/12/13(水) 16:10:15.86
アメリカなら懲役200年くらいかな

 

68: 2023/12/13(水) 16:11:06.99
金が無いのに名前残したいんか…キチガイの考えは分からん…

 

73: 2023/12/13(水) 16:13:53.98
名前残したいならYou Tubeでいくらでも残せるだろ

 

74: 2023/12/13(水) 16:13:56.99
出所しても60だしまたやるわ

 

79: 2023/12/13(水) 16:20:15.65
レイプはされてなかったの?

 

85: 2023/12/13(水) 16:24:32.40
レイプ未遂なら救いがある

 

86: 2023/12/13(水) 16:24:46.83
しかしなんでウンコってチョッパリの国民食なんだ?

 

93: 2023/12/13(水) 16:29:47.44
17年てことは実はヤっちゃってたかね

 

139: 2023/12/13(水) 17:05:25.94
反省も謝罪もしないやつは厳罰にしろよ

 

★ コメント 一覧 ★

6