契約金の後払いは詐欺?大谷翔平にメリットはあるのか?潰れたらどうなる?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/12/13(水) 06:45:52.76

ドジャースは大谷以外にもベッツ、フリーマンと後払い契約を結んでいる

大谷翔平投手がドジャースと結んだ10年総額7億ドル(約1015億円)の大半は、契約満了となる2033年以降に支払われる。ドジャースは大谷以外にもムーキー・ベッツ外野手、フレディ・フリーマン内野手ら大型契約の主力には後払い制を敷いている。2033年から2044年にかけて3人に支払う金額は8億5200万ドル(約1234億円)になる。

【表】10年1015億円なのに…来季年俸は2年前より低い衝撃 大谷翔平に毎年支払われる金額一覧

大谷の契約期間中の年俸は200万ドル(約3億円)。2033年以降は10年間で年6800万ドル(約98億6000万円)、計6億8000万ドル(約988億円)を支払うことになっている。また、フリーマンは2022年から6年総額1億6200万ドル(約235億円)で契約を結んでいる。そのうち、後払いは5700万ドル(約82億6500万円)。2040年までの13年間で支払う。

ベッツは2021年にドジャースと12年総額3億6500万ドル(約529億円)の大型契約を結んだ。そのうち、契約終了の2033年から5年間は800万ドル(約11億6000万円)、2038年から2年間は1000万ドル(約14億5000万円)、2040年からの5年間は1100万ドル(約16億円)を後払いする。合計すると総額の約1/3程度の1億1500万ドル(約160億円)を契約満了後に支払う。

契約満了後、3人に支払う金額は計8億5200万ドル(約1234億円)。ピークに達するのは2040年。この年は1年で8400万ドル(約122億円)を支払うという異例の形になっている。

12/12(火) 18:14 フルカウント
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3651275c9afcd3eb0bb049a375572dab45fa194

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


3: 2023/12/13(水) 06:47:17.00
詐欺契約
馬鹿じゃねえのかw

 

4: 2023/12/13(水) 06:49:15.82
共同オーナーはチェルシーにもおかしな金の使い方してるけどチェルシーは10年後まともじゃないと思う

 

16: 2023/12/13(水) 07:01:49.98
>>4
サッカーはFIFAが複数年契約は最大5年までと定めてある
だけどその国の法律でより長い契約期間が認められている場合を除き、選手の契約期間は最長5年と定められている
イギリスにその制限はないためチェルシーは5年を越える長期契約している選手が複数いる
UEFAが来シーズンから全ての国で複数年契約は最大5年までに制限するルール作るから今後は長期契約は無くなるだろうけど

 

5: 2023/12/13(水) 06:49:50.22
先払いしてもらって米国株インデックスに投資するのとどっちが上なのか気になります

 

12: 2023/12/13(水) 06:57:49.77
>>5
年利数%を気にする人はこんな契約しません

 

8: 2023/12/13(水) 06:53:45.94
リボ谷さん…

 

9: 2023/12/13(水) 06:54:53.77
球団潰れたら大谷が球団に1000億払うん?

 

10: 2023/12/13(水) 06:56:45.79
放映権料10年後大丈夫?
観客収入大した事ないし

 

18: 2023/12/13(水) 07:04:25.61
こんなクソ契約で
アホ谷だな

 

19: 2023/12/13(水) 07:04:49.54
2040年の野球とかオワコンだろう

 

21: 2023/12/13(水) 07:07:44.01
これ、球団売却した場合の支払い義務って誰になるんだ?

 

22: 2023/12/13(水) 07:09:43.87

>>21
>これ、球団売却した場合の支払い義務って誰になるんだ?

球団を買ったオーナーだよ
当たり前だろ

 

25: 2023/12/13(水) 07:12:54.46
物価が上がるから
価値は今の半値以下なんだが

 

26: 2023/12/13(水) 07:13:41.43
大谷はドジャースに踏み倒されても副収入があるから問題ない

 

29: 2023/12/13(水) 07:16:08.49
結局直近数年で払う額を薄めてもいずれ残った分を払わないといけんのでね
ツケを払わされる時に現場をあずかる監督からしたらやってられんだろうな
まともに補強もしてくれんかもしれんし

 

31: 2023/12/13(水) 07:17:01.42
踏み倒しリスクでっかいな

 

40: 2023/12/13(水) 07:24:22.32
大谷とベッツとフリーマンの未払い分で三人がオーナーとなる

 

49: 2023/12/13(水) 07:35:36.94
>>40
これは割とある
共同オーナーの権利で支払う形に。
大谷が筆頭になるな。

 

44: 2023/12/13(水) 07:28:47.00
首が回らなくなるやつー

 

45: 2023/12/13(水) 07:28:57.44
アメリカでも野球ファンに年金て揶揄されんやろなw

 

66: 2023/12/13(水) 08:02:26.28
途中で何人か死ぬだろうとか
球団が本気で考えていそう。
死ななかったらころ

 

68: 2023/12/13(水) 08:08:42.43
ボーリーはチェルシーであんなに金使うなら先に年俸払えよw

 

73: 2023/12/13(水) 08:16:25.41
これ支払い切る前に潰れるだろ

 

74: 2023/12/13(水) 08:18:31.95
球団の収入が維持されてるかわからんだろ
ここまでくると詐欺に見えてくる

 

77: 2023/12/13(水) 08:22:27.25
代理人は一括で貰って全部大谷に丸投げして逃げたw

 

79: 2023/12/13(水) 08:26:13.92
メッシは4年で1000億だからメッシのが凄いんだ!で1700億の負債抱えたバルセロナみたいな球蹴りとは違って
野球はこれでドジャースが潰れることもないしドジャースだって余裕で払っていけるわけで
全ては贅沢税の問題だけだからな

 

84: 2023/12/13(水) 08:39:46.61
大谷選手は算数は苦手のようですな。

 

94: 2023/12/13(水) 09:21:11.58
ドジャースの株式譲渡でチャラにすんじゃねえの?
10年後は実質オーナーになるんじゃね?

 

102: 2023/12/13(水) 11:12:11.27
>>94
ドジャースに大谷翔平やベッツ、フリーマンという
共同経営者が増える事で企業価値はマックス。
親会社はドジャースを売り飛ばすという未来だろ。
米国では日本のヤクルトみたいな企業は無いからな。マネーゲーム。

 

100: 2023/12/13(水) 11:07:37.00
在籍期間で後払い分を充分蓄えられる
要は在籍期間に回収する新たな方法だろ

 

107: 2023/12/13(水) 11:53:23.79
球団側は10年後も選手補強で金が要るだろうに
今さえ良ければいいツケ払いて
意味わからん

 

112: 2023/12/13(水) 12:02:30.20
後払いってよくあるらしいけど、ちゃんと払われてんのか?

 

115: 2023/12/13(水) 12:07:21.08
選手一人にこんなに払ってやっていけるのか不思議だよな
なにして稼いでるのこの球団
どこが運営してるの?

 

★ コメント 一覧 ★

6