和牛は水田と川田の不仲で解散!原因は遅刻や性格が悪いから?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/12/13(水) 02:15:35.54

https://www.sanspo.com/article/20231212-KYIP6RG56VLUHLCT4FHLH2SUL4/
2023/12/12

人気お笑いコンビ、和牛が12日、来年3月末で解散することを発表した。

2人は2006年にコンビ結成。高い演技力と緻密な構成力の漫才で「M―1グランプリ」では2015年から5大会連続で決勝に進出した。

ボケの水田信二(43)は「きっかけは、3年程前に気の緩みから複数回の遅刻が重なったことでした。加えて漫才のパフォーマンスにおいて川西の要求に応えられないことがあり、漫才への取り組み方について川西との差を感じるようになりました。お客さんに笑ってほしいという目的は同じでしたが、川西の求めるものと自分のやりたいこととのギャップが徐々に開いていき、相方に対して意見することができなくなり、楽しかった漫才が苦しいだけの毎日になっていました」と経緯を説明。

ツッコミの川西賢志郎(39)は「3年ほど前から、僕はより舞台に力を入れたいという思いが強くなる一方で、水田の劇場出番への遅刻が続いたことをきっかけに、自分と彼との漫才に対する姿勢の違いが目立つようになりました。徐々に彼を信頼できなくなり、節度を保てず厳しく言葉をかけることもありました。それが彼を苦しめることに繋がり、求めるような漫才もできなくなってしまいました。自分がなりたかった漫才師像を、実現している姿を楽しみにしながら応援してくださっていた皆様には、心苦しい報告となりましたが、どうかご理解ください」とファンに呼びかけた。

関連
解散発表の和牛、すでに「ネタ出番活動終了」吉本の各劇場が休演発表 ファン悲しみ「漫才もう見られない」
https://www.oricon.co.jp/news/2306407/full/

解散は来年3月末とされたが、吉本興業の各劇場は、和牛の「休演」を伝えた。

大阪の「難波グランド花月」(NGK)の公式X(旧ツイッター)は「和牛は2024年3月末でのコンビ解散に伴い、ネタ出番活動終了のため休演となります。つきましては代演で他キャストが出演となりますので、決定次第当HPにて発表いたします」と記した。

「よしもと漫才劇場」も「ネタ出番活動終了」とし、「つきましては代演で他キャストが出演となりますので、決定次第よしもと漫才劇場HP、および公式Xにて発表いたします」と呼びかけた。同劇場で25日に予定していた『年末だよ!よしもとお笑いライブ』や来年1月28日の『超よしもと漫才ライブ』『超よしもとお笑いライブ』に出演しない。

東京の「ルミネtheよしもと」も「和牛が2024年3月末でのコンビ解散に伴い、ネタ出番活動終了のため、出演予定だった公演の出演はございません。代演に関しましては、ルミネtheよしもとHP、および公式Xで別途ご案内致します」とした。

no title

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


143: 2023/12/13(水) 04:37:28.47

>>1
来年3月まで和牛として何をやるの?
だったら解散発表→即解散でいいだろ

テレビ出演ストックが溜まってるなら新規撮影はせずに全部放送が終了したら即解散しろ
来年3月までやるならその理由を書けよ

 

500: 2023/12/13(水) 07:37:09.47
>>1
わざわざ不仲に見せたい画像

 

2: 2023/12/13(水) 02:17:14.46
やっぱり喧嘩別れか

 

6: 2023/12/13(水) 02:20:15.36

めちゃくちゃおじさん臭い絵文字使いまくるおじさん

no title

 

749: 2023/12/13(水) 08:53:05.98
>>6
おじさんらしさを隠さないおじさんかわいい

 

8: 2023/12/13(水) 02:21:28.97
仔牛放牧

 

16: 2023/12/13(水) 02:32:31.66
仲悪かったん?

 

18: 2023/12/13(水) 02:35:00.05
女芸人だと尼神インターやらアジアンみたいな
相方への容姿いじりとかもそうだろうし
コンビ内での妥協できないマウンティングとかがひどいと
いくら売れててもダメなんだろうな

 

23: 2023/12/13(水) 02:41:41.65
水田とかいう不細工は何でイケメン扱いされてるんだ?
本人も自分をイケメンだと思い込んでるし
関西ではあれがイケメンなのか?

 

24: 2023/12/13(水) 02:41:46.68
でも遅刻は事実で神経質なんでしょ?
そりゃ病むわ

 

28: 2023/12/13(水) 02:51:24.09
関東だと水田はバラエティでよく見るけど川田は全く見ないな
結局この辺の仕事量のヤキモチなだけな気がするけど

 

37: 2023/12/13(水) 03:00:35.92
>>28
川西は自らバラエティ出ない方向にシフトした

 

116: 2023/12/13(水) 04:07:29.67
>>28
川西は劇場の舞台重視で漫才やりたい
水田はテレビタレントやりたい
その方向性の違い

 

33: 2023/12/13(水) 02:56:44.25
解散3月で劇場は急に休演てよっぽど

 

38: 2023/12/13(水) 03:01:00.60
一般名詞芸名に使ってて不快だった

 

52: 2023/12/13(水) 03:13:40.94
>>38
せめて和ぎゅ~くらいにしとけばな

 

352: 2023/12/13(水) 06:25:05.78
>>52
なるほど

 

39: 2023/12/13(水) 03:03:07.52
水田とかヒルナンデスやる気なかったしな

 

40: 2023/12/13(水) 03:03:48.08
萩子しっかりしてるし、起こすから今後は遅刻ないだろうからね
まあ、嫌いになったんだろうなw
離婚と同じ、どんな言い訳しても結局これ

 

48: 2023/12/13(水) 03:11:10.37
川西は南原休んでる時ヒルナンデスのMCやってたけど回しは無駄に上手いよな
芸人としてはイマイチ面白さを感じない割に無駄にそういうのが上手い奴って
結局テレビショッピングに行くしかないような気がする
今時1人で王道漫談とか成立するとは思えん

 

49: 2023/12/13(水) 03:12:59.14
この立場で解散とかよっぽどだわな
遅刻以外の問題が大有りだろう

 

86: 2023/12/13(水) 03:45:25.15
一時期はごり押しされて出世コースだったのにいまいち結果出せずにハシゴ外されちゃったからなぁ
ジョンソンでやらかしてるかまいたちとか見取り図なんかもいつこうなるかもわかんない

 

516: 2023/12/13(水) 07:42:51.58
>>86
見取り図は盛山の遅刻癖で一度解散してるらしい
かまいたちはいまだに大遅刻したりしてる濱家だが山内が怒らない人間だからな

 

89: 2023/12/13(水) 03:46:53.74
この件の遅刻は後付けみたいだけど、
遅刻が話題になるといつも出てくる、社会人として遅刻は~みたいなこと言ってる人達の遅刻に対する感覚がやっぱり完全に宗教でこわいわ
完全になにかに洗脳されてるが、本人たちは全く気づいてないんよな…
きっと自分の子供にもそう教えこんでるんだろうが可哀想よな
もっと視野を広く持たないとな

 

91: 2023/12/13(水) 03:48:26.62
>>89
社会人なら遅刻はダメなの当たり前だろ
お前が遅刻常習犯だから社会批判してもお前は社会不適合者なままだよ

 

130: 2023/12/13(水) 04:21:25.01
水田はファン食いまくる、DV、プライド高すぎ、濱家曰く暴露したら水田消えるネタがある、遅刻魔など人間性に問題があるとしか思えん
川西のそういうことは聞いたことがない

 

131: 2023/12/13(水) 04:22:52.28


no title

no title

 

197: 2023/12/13(水) 05:12:29.12
>>131
犬がかわいい

 

132: 2023/12/13(水) 04:23:12.44
M1と言っても一時的だからね
その後いかに大衆から長く愛され続けるかが大変だよ
この人たちは真面目すぎるというか、キャラも薄いし常にビクビクしてる感じがしてた
仲間たちとの関係や立場も年齢と共に変わっていくし、年下の芸人もどんどん出てきて焦りが凄いだろうね

 

133: 2023/12/13(水) 04:24:11.69
知り合い程度の人間なら遅刻癖あるようなのは関わらないようにするけどコンビだとそれでもやってかないとならないからストレスすごいだろうな

 

409: 2023/12/13(水) 06:49:23.23
M1で知名度上げてネタも評価されてたのに優勝できそうでできず、テレビの仕事増えそうで増えず
M1決勝に残る事すらできない同期や後輩がどんどん売れていく様子を目の当たりにして、
気持ち荒んでいったんだろうな

 

413: 2023/12/13(水) 06:53:09.78
テレビで遅刻は干されるが舞台は本番に間に合えばネタとしてごまかせる

 

415: 2023/12/13(水) 06:54:03.08
40こえても遅刻するって何の病気や

 

420: 2023/12/13(水) 06:55:10.74
遅刻=それを軽視している行動の現れ
だしね

 

421: 2023/12/13(水) 06:55:15.77
和牛ってどんな人だっけ?と思ってググったけどやっぱ知らん人やった

 

432: 2023/12/13(水) 06:58:18.98
ヒルナンデスのレギュラーの時芸人なのに暗くて空気重くしてた
こういう番組相当嫌なんだろうなと思った

 

434: 2023/12/13(水) 06:59:13.22
水田の性格の悪さってこっちにも伝わってくるぐらいだしね

 

438: 2023/12/13(水) 07:01:30.56

>立場ある女子アナの嫁さんには至極優しくマトモに接してるはずだよ

水田は嫁の前では仏になると自ら言っている

no title

no title

 

443: 2023/12/13(水) 07:02:48.22
>>438
フライデーもすごい年下だったし
人間としてちゃんと出来てないから
年下を好むんだろう

 

439: 2023/12/13(水) 07:01:34.82
前にヒルナンデスで見た時は随分冷めた感じに見えて、こういう番組出るの嫌なんだろうなくらいに思ってたけど不仲なだけだったのか

 

440: 2023/12/13(水) 07:01:52.05
漫才師としてのプライドが許さなかったんだろうね川西としては
テレビに出てちやほやされたい水田の姿を見て

 

445: 2023/12/13(水) 07:03:08.01
次は韓牛にでも変えるのか?w

 

446: 2023/12/13(水) 07:05:10.75
もうネタやらないなら年内解散でええやん

 

456: 2023/12/13(水) 07:10:13.33
ゴッドタンのストイック暗記王が面白かったんだよな
残念だわ

 

473: 2023/12/13(水) 07:19:49.34
吉本の中で現役で舞台立ってて和牛以上の実力者なんて他に思いつかんわ
舞台出番の格で言えばM1チャンプと同列の扱いだろ 勿体ない

 

477: 2023/12/13(水) 07:21:15.51
結局M1審査員サンドイッチマンと塙のせいだろ
15年目のとろサーモンを温情で優勝させたあいつらのせい
あの時、松本も上沼も和牛に入れたのにサンドイッチマンと塙の温情のせいでとろサーモンが優勝した
視聴者もネットも「和牛が優勝だろボケッ!!」で一致してたのに
ラストイヤーとろサーモンを優遇したあいつらが和牛の人生狂わせた

 

762: 2023/12/13(水) 08:58:13.87
水田は漫才師期間少ないのに10回もコンビ解散してる前科があるからな。

 

773: 2023/12/13(水) 09:03:56.09
彼らは実際おもしろかったの?

 

774: 2023/12/13(水) 09:05:21.12
和牛、元々嫌いだったから良かった!

 

783: 2023/12/13(水) 09:09:22.65
粗品と霜降り和牛結成すれば

 

788: 2023/12/13(水) 09:12:02.62
>>783
粗品があいつと別れる理由が無いじゃん
あいつ、名前出てこないけどあいつよ、モノマネとかしてる相方

 

784: 2023/12/13(水) 09:10:24.78
フリートークができないんだから、漫才で頑張るしかないのに

 

786: 2023/12/13(水) 09:11:04.47
水田と宮迫で牛つながりでコンビ組めばいいんじゃね
ウィンウィンだな

 

791: 2023/12/13(水) 09:13:16.95
水田はネタ時間も私生活も時間にルーズなのか

 

792: 2023/12/13(水) 09:13:19.37
こんなことならとろサーモンじゃなく和牛を優勝させてやるべきだったな

 

801: 2023/12/13(水) 09:16:26.38

かまいたち和牛アキナアインシュタイン
この4組で天下取れると思ってたんだがな

和牛は解散しちゃダメだろ

 

810: 2023/12/13(水) 09:21:58.26
単にアドリブができない対応力の無いタイプで拗ねてるだけだろ
まったく知らんけど

 

811: 2023/12/13(水) 09:22:23.22
結局遅刻しても許される奴と許されない奴がいる
才能が抜けてるとか、人たらしで甘え上手な奴とかは
遅刻しても致命傷にはならない

 

813: 2023/12/13(水) 09:24:15.79
もったいないな…
水田は不祥事も撮られてるんだし平謝りで尽くさなきゃダメだし

 

★ コメント 一覧 ★

6