和牛が解散!本当の原因は何?今後は川西と水田はピンで活動?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2023/12/12(火) 22:24:46.13

https://bunshun.jp/articles/-/67408
12/12(火) 22:18

「M-1グランプリ」3年連続準優勝などの記録を持つ実力派のお笑いコンビ「和牛」が解散の危機にあることが「 週刊文春 」の取材で分かった。

11月18日、吉本興業は「諸般の事情により中止することとなりました」として、お笑いコンビ「アキナ」「和牛」「アインシュタイン」の3組からなるユニット「アキナ牛シュタイン」の全国ツアーの一部公演中止を発表した。

「中止の正式な理由が明かされてないことから、ファンの間では『何かあったのでは』と不安の声が上がっており、X(旧Twitter)では『アキナ牛シュタイン』が一時トレンド入りするほどでした」(芸能ライター)

実はその裏で、和牛の2人は人知れず「解散」という道を選択しようとしていた。芸人仲間が明かす。

「メンバーは2人とも(解散を)納得しています」
中略

コンビ仲も良好で「お互いの信頼は厚い。漫才師としてもストイックで、年に500回は劇場に立つと決めている。『一生、2人でやっていこう』と話していた」(同前)という2人。にもかかわらず、一体なぜ“解散”?

「川西が気を病んで鬱っぽくなってしまっているのです。最近の川西は『M-1で優勝できていない』など漏らしており、相当悩んでいた。和牛の2人は、漫才という芸事については誰よりもストイック。舞台袖で取っ組み合いの喧嘩になるほど議論になることも多い。しかし、川西は現在の状態ではその熱量で漫才に向き合えないと考えています。そこで『漫才や今後に支障をきたす』という理由から解散を水田に持ちかけていたのですが、当初の水田は解散という選択はしたくなく、川西の提案を断り続けていました。しかし最後は相方の身体を第一に考えた水田が渋々承諾したと聞いています」(同前)

漫才師としての実力は折り紙つきの和牛。唐突な「解散」の真意はどこにあるのか――。12月10日、所属する吉本興業の和牛担当マネージャーの携帯を鳴らした。

――和牛が解散する?

「あ、そうなんですか。初耳なんですけど(笑)。何を持ってそう思われているのかわからないんですけど」

――川西さんが精神的に参ってしまっているとも。

「いやいや、そうなんですか? はい、わかりました。では、まず質問状いただけますか」

そこで、吉本興業に事実関係の確認を求める質問状を送付したが、期日までに回答はなかった。

全文はソースをご覧ください

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


36: 2023/12/12(火) 22:34:04.38
>>1
マネージャーは糞無能ってこと?

 

57: 2023/12/12(火) 22:38:19.28
>>1
これは恥ずかしいな文春

 

83: 2023/12/12(火) 22:44:27.88
>>1
マネージャー凄い感じ悪いな

 

92: 2023/12/12(火) 22:47:51.89
>>1
和牛からオージービーフに改名致します!

 

109: 2023/12/12(火) 22:56:18.04

>>1
精神的な疾患とかじゃなく、「遅刻グセ」がある奴は、厄介なんだよな。

劇場みたいな場所や生放送とかじゃ、尚更シャレにならんだろうな。

 

212: 2023/12/12(火) 23:43:31.79
>>109
毎日遅刻するのはある意味病気

 

128: 2023/12/12(火) 23:05:23.55
>>1
水田なんかが萩子と結婚してつらかったんだな川西、わかるよ
(´・ω・`)

 

157: 2023/12/12(火) 23:16:04.87
>>1
マネ―ジャーがすっとぼける程のコンビでもあるまいに

 

198: 2023/12/12(火) 23:38:15.56
>>1
ん?もう解散したんじゃないんかい(´・ω・`)

 

3: 2023/12/12(火) 22:26:59.77

今解散した

和牛解散のご報告
https://www.yoshimoto.co.jp/info/1365/

 

4: 2023/12/12(火) 22:27:18.67
>>3
ありゃ

 

8: 2023/12/12(火) 22:28:29.35
>>3
どうやって暮らしていくんだ
特に水田

 

23: 2023/12/12(火) 22:31:25.20

>>8
料理芸人としてやってくんじゃない

川西は一回新喜劇でもやってみたらどうやろ
今の座長なら簡単に超えられるだろ

 

19: 2023/12/12(火) 22:30:32.98
>>3
スゴいスピード感で草

 

31: 2023/12/12(火) 22:33:11.56
>>3
クリティカルすぎるだろw

 

108: 2023/12/12(火) 22:55:37.18
>>3
川西が病んだせいって記事見たけど、このコメント見るに大丈夫そうだな
水田の方がこの先ヤバそう

 

6: 2023/12/12(火) 22:27:21.68
ミルクボーイ(笑)

 

183: 2023/12/12(火) 23:30:44.09
>>6
奴らはあくまでも関西が主戦場
ローカルTV番組によく出てるよ
全国区を目指してない

 

7: 2023/12/12(火) 22:28:17.65
М1優勝できない組でもかまいたちとずいぶん差がついたな

 

15: 2023/12/12(火) 22:29:45.14
内容的には正しくないけど
解散は正しかったってこと?

 

24: 2023/12/12(火) 22:31:27.38
なんやこのマネージャーw

 

26: 2023/12/12(火) 22:32:18.22
絡みたくないマネージャーだなぁ

 

38: 2023/12/12(火) 22:34:32.08
Yahoo!で通知出すニュースか?

 

40: 2023/12/12(火) 22:34:34.68

コメント画像かよ

no title

 

53: 2023/12/12(火) 22:37:51.08
>>40
イメージと逆だな

 

43: 2023/12/12(火) 22:34:52.97
川西はライフで結構いい味出してたのに
漫才じゃなくてコント向きなのかね

 

70: 2023/12/12(火) 22:40:40.44
解散理由が記事の内容と違うじゃん

 

71: 2023/12/12(火) 22:40:52.99
最近の川西をよく知らないけど、そんな見た目で分かるほど病んでんのか?

 

81: 2023/12/12(火) 22:43:04.31
水田に比べて川西が全然メディアに出てこないのはこういう事情だったのか
久々に名前聞いたのは向上委員会でラグビー芸人にW杯の旅費100万出したことくらいだった

 

95: 2023/12/12(火) 22:48:24.22
ミルクボーイみたいに東京出てこずに
大阪で劇場で頑張るのが
水田は嫌だったんだな

 

96: 2023/12/12(火) 22:49:22.74
>>95
でも上京したからあんな綺麗な嫁さんゲットしたわけだしな

 

112: 2023/12/12(火) 22:57:47.96
M-1はいまだに納得してない
特にとろサーモンの年

 

117: 2023/12/12(火) 23:00:03.55
水田の結婚知らなかったんだが43歳と26歳ってなんだよそれ気持ちわりいな

 

120: 2023/12/12(火) 23:01:39.87
>>117
岩井…

 

130: 2023/12/12(火) 23:05:58.99
>>120
岩井はまだ30代だろ
水田は40代やぞ

 

160: 2023/12/12(火) 23:18:16.83
M1が目標なのかよ
ここから間違ってるような

 

162: 2023/12/12(火) 23:19:52.02
水田はなんだかんだ今まで通りバラエティで頑張りそうやな
川西さんはまた相方探すのかな

 

179: 2023/12/12(火) 23:29:46.07
1では川西の鬱とあるのに解散コメントでは水田の遅刻や熱量低下が原因と言ってるがどっちなんだ
川西を思いやって水田が悪者になってるのか、解散コメントの方が事実なのかどっちなんだろ

 

180: 2023/12/12(火) 23:29:47.37

「あ、そうなんですか。初耳なんですけど(笑)。何を持ってそう思われているのかわからないんですけど」

めちゃくちゃシラ切るの下手で笑う 自白してるレベル

 

199: 2023/12/12(火) 23:39:38.49
グロい下ネタとかがなくて、吉本とはいえ上品芸人の部類だった
意外と大阪吉本にいないタイプだった

 

205: 2023/12/12(火) 23:41:40.05
もう2人で話し合いなんかしないだろうから謝罪文にまず遅刻を主にして書いた方がいいって吉本に言われたのかね
別にここまで書かなくても良いのになんか責任は水田ですの不思議な感じなんだな
まぁこれくらい傷口見せた方が今は逆に良いのか

 

206: 2023/12/12(火) 23:41:44.64
他のコンビとやってるツアーは大人の対応としてやりきれよ

 

210: 2023/12/12(火) 23:42:21.73
検索の邪魔だったからせいせいするわ
ほんとコンビ名つける時に既存の名称まんま使うなや

 

★ コメント 一覧 ★

6