丸川珠代は自業自得で落選!比例もなし!裏金は説明不足で今後はどうする?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/10/27(日) 20:05:17.80

 第50回衆院選の投票が27日、行われ、即日開票された。自民党の派閥裏金事件をめぐり、「政治とカネ」が最大の争点となった今回の選挙。自民、公明両党の与党が定数465議席の過半数(233)を確保できるかが注目となっている。

小選挙区定数「10増10減」を踏まえた新たな区割りで行われた東京7区では、NHKが午後8時の時報と同時に、立憲民主党の元職、松尾明弘氏の当選確実を報じた。参院からの鞍替えを狙った自民党の新人、丸川珠代氏の落選が確実となった。

自民党派閥の政治資金パーティーをめぐる裏金事件で、丸川氏は政治資金収支報告書にパーティー券収入822万円の不記載が判明。党から処分を受け、今回の選挙で党から公認は得られたが、比例代表への重複立候補は認められなかった。

逆風の中でスタートした選挙戦。街頭でも不記載だった822万円について、有権者からは「説明不足」「何を言っているのか分からない」などの声が上がり、逆風は強まるばかりだった。安倍晋三元首相の妻、安倍昭恵さんも選挙戦序盤で応援に入り、選挙戦最終日の26日には石破茂首相も駆け付けたが大敗。参院選では100万票を超える得票があったが、今回はその強さを見せることができなかった。

テレビ朝日アナウンサーから転身し、2007年から参院東京選挙区で当選3回を重ね、直近2回はトップ当選。環境相や五輪相も歴任し、都連の顔として活動してきたが、17年付けてきた議員バッジを外すことになる。

自民・丸川珠代氏落選確実 午後8時の時報とともに…安倍昭恵さん、石破茂首相応援も大敗(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
第50回衆院選の投票が27日、行われ、即日開票された。自民党...

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


22: 2024/10/27(日) 20:07:07.59
>>1
愚か者メガ

 

62: 2024/10/27(日) 20:09:46.68
>>1
これは当然

 

73: 2024/10/27(日) 20:10:22.15
>>1
選挙区民 「思い知ったか!」

 

203: 2024/10/27(日) 20:21:07.21
>>1
これはもう自己責任だよねwww

 

260: 2024/10/27(日) 20:26:43.03
>>1
旦那の大塚はどうなん?

 

302: 2024/10/27(日) 20:32:02.76

>>1
>小泉氏は「選挙の結果は選対委員長の私に責任がある」と語った

「裏金の責任は征倭会(小泉純一郎や小泉純也の代から)アヘ晋三子分の
小泉高市菅(石破森山)河野麻生(二階茂木)にある」、ってことだよな

 

511: 2024/10/27(日) 21:11:50.08

>>1
パン助よろしく街頭でお涙頂戴までやったのにねえw

まったく、情けは人のためならず、とはよく言ったもんだねえwww

 

3: 2024/10/27(日) 20:05:55.64
愚か者めが!

 

5: 2024/10/27(日) 20:05:57.55
おろかもの

 

6: 2024/10/27(日) 20:05:58.68
そ、そんな………(愕然)

 

14: 2024/10/27(日) 20:06:46.18
二階丸山はヘイト集めすぎだったからな
次もないだろうな

 

15: 2024/10/27(日) 20:06:50.67
でも太郎ちゃんは絶対受かるんでしょ?
何とかならんの?

 

27: 2024/10/27(日) 20:07:15.37
祝杯だあ

 

31: 2024/10/27(日) 20:07:29.02
世耕は離党しててラッキーだったな
石破に背中から撃たれずに済んだ

 

32: 2024/10/27(日) 20:07:29.91
テレ朝がアナウンサーとして育てなかったのが、一番悪い。

 

34: 2024/10/27(日) 20:07:46.77
いい気味、いい気味
愉快、愉快

 

35: 2024/10/27(日) 20:07:50.02

国会居眠りやろう

落選おめでとう

 

40: 2024/10/27(日) 20:08:00.75
あんまり喜んでると民主党政権の二の舞になりそう

 

43: 2024/10/27(日) 20:08:17.68
ばーかw
金に汚いやつが受かるかよ

 

44: 2024/10/27(日) 20:08:19.58
安倍ちゃん

 

50: 2024/10/27(日) 20:08:41.53

ざまぁあああああああ

安倍チルドレン
消えたwww

飯がうまい(´・ω・`)

 

51: 2024/10/27(日) 20:08:44.53
自民支持だけどこれは良いニュース

 

58: 2024/10/27(日) 20:09:36.21
テレ東で東京7区シロガネーゼに、丸川ウラガネーゼについてインタビューしてて笑ったw

 

65: 2024/10/27(日) 20:09:48.21

街頭で訴えた政策
「私を助けて」

ダメだこりゃwww

 

69: 2024/10/27(日) 20:09:58.21
ビートたけし「蓮舫も丸川もバカだなあ」

 

70: 2024/10/27(日) 20:10:00.95
いや、マスコミの恣意的な報道に踊らされてるだけだろ有権者w

 

71: 2024/10/27(日) 20:10:17.65
港区民でダメ元で丸川に投票したがやっぱ難しいね
他の候補者3人が下の名前をひらがなにしていたのに丸川は漢字のままだった
こんなところに気配りのなさが現れてる

 

81: 2024/10/27(日) 20:10:57.15

(裏)マークワロス

愚か者MEGA

 

82: 2024/10/27(日) 20:11:01.44
予想以上に壺割り成功しとるな

 

88: 2024/10/27(日) 20:11:20.74
国民はガチで怒ってたんやな
メシが美味すぎるで

 

102: 2024/10/27(日) 20:12:21.07

>>88
当たり前だよ
怒ってるのに気がつかない

そんな奴は落選させないとアカン

 

99: 2024/10/27(日) 20:12:07.74
丸川は好きじゃないが
立憲のパヨク候補が通るなんて世も末なんだが

 

107: 2024/10/27(日) 20:12:43.17
>>99
それだけ自民が国民なめすぎやりすぎで嫌われたってことだよ

 

108: 2024/10/27(日) 20:12:43.54
しかも丸川さん、うちに投票宣伝のハガキ送ってきたけど名前の漢字を間違えてましたよ
いったい何の名簿を使ったのか

 

117: 2024/10/27(日) 20:13:15.41
夫婦で無職にwww

 

118: 2024/10/27(日) 20:13:25.10
なんだよ無職とか俺と同じじゃんw

 

123: 2024/10/27(日) 20:13:54.45
順当だよな

 

125: 2024/10/27(日) 20:13:58.45
涙も意味なしw

 

141: 2024/10/27(日) 20:15:14.81
よかった
オリンピックの時クソみたいな態度で未だに許せてない

 

142: 2024/10/27(日) 20:15:18.48
そりゃ落ちるよこの人は

 

148: 2024/10/27(日) 20:15:48.41
ざまあ

 

155: 2024/10/27(日) 20:16:28.26
自分の個人口座に振り込まれた800万を気付かなかったなんてぬかす馬鹿は落ちて当然

 

168: 2024/10/27(日) 20:17:53.16
誰か助けてください!!

 

243: 2024/10/27(日) 20:25:24.37
>>168
♪Your love forever

 

169: 2024/10/27(日) 20:18:05.70
愚か者がッ
国民を助ける議員が「助けてください」とは
恥を知れィ

 

523: 2024/10/27(日) 21:15:02.36
くっそワロタ

 

539: 2024/10/27(日) 21:19:39.86
あたりまえだわな
とりあえず下村、高木といった売国奴やこのバカ女が落ちたのはよかった
あとは荻生田と西村… 返す返すも24区は有田が対抗ってのが微妙過ぎ

 

543: 2024/10/27(日) 21:20:30.62
もはや自民党からしても不要な人だろうな
政治資金パーティーで金集め出来る人形だったんだから
裏金になっちゃったし

 

544: 2024/10/27(日) 21:20:34.50
ブーメランぶっ刺さって草

 

555: 2024/10/27(日) 21:23:56.62
都民よくやった!上級国民の不幸で飯が美味い!

 

556: 2024/10/27(日) 21:24:13.63
TVタックルにゲストコメンテーターで呼んでもらえ
それより前にサンジャポから出演依頼あると思うよ

 

557: 2024/10/27(日) 21:24:17.33
安倍首相のために。
ってひたすら連呼してたら落ちるよな。

 

567: 2024/10/27(日) 21:27:59.20
明日のモーニングショーで丸川落選を扱うのかな?

 

592: 2024/10/27(日) 21:33:34.26
>>567
ワイドスクランブルの方が面白い
丸川珠代と大下容子はテレ朝同期だし

 

574: 2024/10/27(日) 21:30:09.82
選挙制度はネット投票に改善すべき。
総理選出は今日のようなアナログでもいいけど、
衆議院は毎月ネットで支持率を競わせ、上位キープできなきゃBグループに移動、さらに落ちたら剥奪無職。
こうしてコントロールしないと、売国奴だけが美味しい汁を吸う。

 

577: 2024/10/27(日) 21:30:45.87
愚か者\(^o^)/

 

578: 2024/10/27(日) 21:30:50.46
比例で当選するけどね

 

583: 2024/10/27(日) 21:31:57.25
>>578
> 党から処分を受け、今回の選挙で党から公認は得られたが、比例代表への重複立候補は認められなかった。

 

585: 2024/10/27(日) 21:32:27.73
>>578
比例ないよ
だから落選

 

579: 2024/10/27(日) 21:30:55.75
助けてもらえなかったね…(ワロ)

 

581: 2024/10/27(日) 21:31:25.58
これは素直にざまぁw

 

584: 2024/10/27(日) 21:32:00.57
利権東京オリンピックの不正を
再度追及しろ!

 

596: 2024/10/27(日) 21:34:58.65
この人はしょうがないわな何の仕事したかわからんし性格も悪そうだし
テレビの仕事あるからそっちでやってくんだろう

 

607: 2024/10/27(日) 21:37:58.12
>>596
テレビの仕事あるの? 坪井アナに対して「あなたとはもう立場が違うけどw、お互いの道でがんばっていきましょう!」
みたいな偉そうな態度取ってて、どの面下げてと言う感じだけど..

 

600: 2024/10/27(日) 21:36:14.72
国会にまるたまが映ってるのを見るのも嫌だった
なに様って態度が丸見えだった。
なのに、小選挙区だけになったら泣いて助けを乞う、本気嫌い

 

606: 2024/10/27(日) 21:37:28.78
>>600
なんか知能ないんだよね
会話もできないって言うか

 

601: 2024/10/27(日) 21:36:22.65
五輪担当だったっけ?

 

608: 2024/10/27(日) 21:38:03.08
五輪相だったけど何やってたのかわからんね
小池百合子が嫌いなんだなってことだけはよく分かったw

 

610: 2024/10/27(日) 21:38:16.50
愚か者めw

 

618: 2024/10/27(日) 21:42:28.96
爆笑問題太田に「愚か者めが」って言われてほしい

 

625: 2024/10/27(日) 21:46:18.30
あんだけ偉そうにふんぞり返りやがってよ
ざまあw

 

629: 2024/10/27(日) 21:48:18.94
愚かな国民どもめが!

 

635: 2024/10/27(日) 21:50:15.76
とりあえずよかった

 

★ コメント 一覧 ★

6