無能な政策なの?石破茂首相と岸田は一緒!国民から不満か?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/10/02(水) 06:37:50.10

石破茂内閣が1日夜に発足した。経済政策は岸田文雄前政権の基本方針を踏襲し、物価上昇を上回る賃上げの定着や個人消費の回復をめざす。10月27日投開票の衆院選をにらんだ物価高対策や成長戦略策定の中核を担う閣僚は安定重視の布陣となった。

「岸田政権で進めてきた成長戦略を着実に引き継いでいく」「資産運用立国の政策を発展させる」――。首相は1日の記者会見で、前政権の経済政策を継承する考えを表明した。

岸…(以下有料版で、残り1826文字)

日本経済新聞 2024年10月1日 23:21
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA30A5I0Q4A930C2000000/

 

元スレ

 

189: 2024/10/02(水) 07:44:10.04
>>1
お前、高齢者の支持で勝ったんだから物価安政策しろや

 

219: 2024/10/02(水) 07:54:07.15

>>1
二転三転だな
速度は岸田より加速してるわ

流石岸田の劣化版

 

393: 2024/10/02(水) 08:41:43.55
>>1
>資産運用立国の政策を発展させる
はぁ 税金かけるて言ってたろ???
令和のルーピーなのか??????

 

401: 2024/10/02(水) 08:42:18.02
>>1
貴様が総理の間はない

 

559: 2024/10/02(水) 09:08:34.36
>>1
岸田氏の成長戦略?なにかあったっけ?
あったとしてもアベノミクスで岸田氏なにかしたっけ?

 

574: 2024/10/02(水) 09:11:52.06
>>1
株価下落しているんですが

 

593: 2024/10/02(水) 09:20:40.76
>>1
無理

 

632: 2024/10/02(水) 09:33:44.22
>>1
あんたにそんな事は期待していない
自民党を洗浄しろよ
話はそれからだ

 

99: 2024/10/02(水) 07:24:52.85
人が変わっても党の方針は変わらない
人って必要か?

 

101: 2024/10/02(水) 07:25:04.05
菅の傀儡政権か? 岸田の傀儡政権か?

 

105: 2024/10/02(水) 07:25:47.41
>>101
菅はもう棺桶に片足突っ込んでるから正常な判断はできないだろ

 

104: 2024/10/02(水) 07:25:39.42
金融資産に課税するんじゃなかったの
総裁になって、たった数日で
主義主張変えるなや

 

179: 2024/10/02(水) 07:42:00.18
株は全員が勝てるものじゃないから
株はまじでやめた方がいいぞ
後から後悔する事になる

 

187: 2024/10/02(水) 07:43:42.80
>>179
売るから負ける
売らなければ勝つ

 

180: 2024/10/02(水) 07:42:00.32

ノープラン、ノーアイデアってことかよ、中身なさすぎでしょ
というか着実に引き継いだら大増税だぞ

岸田は財源は?のまま退陣した
石破が財源を見つけないといけなくなったわけで、わかってるのか?

 

182: 2024/10/02(水) 07:42:45.79
株とかの投資やってる人どれだけいるの

 

183: 2024/10/02(水) 07:43:02.65
これから宏池会と財務省と中国の天下だぜ
逆らう奴は壺認定

 

204: 2024/10/02(水) 07:49:49.83
誰が総裁になっても大きな流れは変わらない
それが自民党政治

 

206: 2024/10/02(水) 07:50:00.42
投資させるのは勝手だけど円安で株価操作するの止めろ

 

328: 2024/10/02(水) 08:29:14.68
岸田から変わることを期待した党員もいるのにひでーな
やれもしないことを言ってただけだったと

 

329: 2024/10/02(水) 08:29:19.89
お金をばらまくだけが痴呆創生

 

351: 2024/10/02(水) 08:33:58.34
河野「俺は?」

 

361: 2024/10/02(水) 08:36:04.86
円高になることを望んでいた
これまでの石破支持者を裏切って
何がしたいんだ石破は?

 

371: 2024/10/02(水) 08:38:27.54
>>361
不景気でも高金利円高がいい!
って言ってる奴なんて民主党政権を賛美しないといけない信者とナマポ年金くらいでは

 

389: 2024/10/02(水) 08:41:20.56
>>371
いやでも円高のころのほうが暮らし楽だったよ
今はインフレで何も買えない

 

416: 2024/10/02(水) 08:44:03.01
石破「岸田さんの指示に全て従います」

 

567: 2024/10/02(水) 09:10:26.48
あの菅義偉(アベ高市鳩山前原泉河野小泉)が許容するんだから石破茂も朝鮮人(アベパヨ)で間違いないよな

 

569: 2024/10/02(水) 09:11:12.00
だって日本の政策はアメリカや日本の上級国民ためのものが
多いんだから庶民は死ぬまで大変なだけw

 

572: 2024/10/02(水) 09:11:33.52
尚、ゲルが方針変えても保守層は帰って来ないもよう

 

623: 2024/10/02(水) 09:31:23.05
これじゃ、岸田と変わらんじゃん
石破で刷新感期待した連中哀れw

 

653: 2024/10/02(水) 09:42:03.05

あのさ、
株価ってのはあくまでも企業の利益が出てる指標であって
必ずしもその国の経済状況は表してないぞ?!

特に日本のようなGDP減少国では、企業の儲けは国民の赤字やぞ❗

アホの日本人は分かってる?

 

680: 2024/10/02(水) 09:48:03.42
こいつ予見を超えてバカなのかな

 

681: 2024/10/02(水) 09:48:09.16

石破に期待してたのは田舎の農家と
パヨクとマスゴミだけ

国民の期待とか書いてるのは石破が人気とかマジで信じてたの?
党員票ですら高市が上回ってたのに

 

733: 2024/10/02(水) 10:06:23.52
石破ショックにビビってヘタレる石破w
まぁこっちの方が経済にプラスだしバカパヨが発狂してるから評価するぞ石破!w

 

734: 2024/10/02(水) 10:07:15.82
ゲルのオリジナルは法人税と所得税アップかな

 

748: 2024/10/02(水) 10:15:51.24
失敗しても自己責任な
な投資

 

749: 2024/10/02(水) 10:16:41.82
ご祝儀相場はどこだ、どこへ行ったんだ

 

754: 2024/10/02(水) 10:18:58.10
石破は所詮ただ総理になりたかっただけの男
そして岸田の力を借りなければそれは実現しなかった
つまり岸田以下の小物だったという事だよな

 

780: 2024/10/02(水) 10:39:35.79
支持率20%だった政策をまだやるのか

 

785: 2024/10/02(水) 10:41:48.26
>>780
キミの支持政党の支持率は1%あるのかね?

 

879: 2024/10/02(水) 11:47:31.83
でもインフレにならないと最低賃金は上がらないんだよな、日本では
今回の物価高でやっと最低賃金1000円超えたんだぞ

 

880: 2024/10/02(水) 11:50:59.28
日本は1200兆円刷ってもGDPギャップがマイナスだから。
企業の内部留保は600兆円だよね。
どこ行ったんだ残りの600兆円は?
医療メジャーとかに吸い取られたか?

 

892: 2024/10/02(水) 11:58:09.78

最初に増税 ×

最初に減税乱発 〇

失われた30年の初期は減税が乱発されて国民負担率が下がりまくっていた時期だよ

 

898: 2024/10/02(水) 12:02:05.37
>>892
1990 年に38%から1992年に35%程度まで落ちて現在45% なんだなら
最初にちょっと減税してから増税乱発が正しい

 

905: 2024/10/02(水) 12:04:39.68
金融所得課税をずっと言ってたのが高市な

 

906: 2024/10/02(水) 12:06:56.28
nisaとか叩いてるやつは投資する金すらない貧乏人だけだろ
まともな社会人だったら資産分割くらいしてる

 

910: 2024/10/02(水) 12:08:34.92

石破が一体どこを見てるのか知らないけど普通の一般層が
早くも失望してんじゃないの?

これじゃあもう駄目だな・・・
石破が駄目ってだけでなく自民党がもう駄目だって流れに
なるだろうなあ・・・

 

912: 2024/10/02(水) 12:10:25.85
経済政策で好成績収めてもマスコミと左翼連中に袋叩きにあって終わりじゃん
石破は増税路線だけど左翼はなぜか叩かないんだよね

 

★ コメント 一覧 ★

6