茅ケ崎市立小学校の担任の名前は?対応が酷い!女児が複数男児から性的被害!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/09/17(火) 00:12:44.59

茅ケ崎市立小学校で5月、2年生の女子児童が学校内で複数の6年生の男子児童に下半身を触られる性的被害に遭い、保護者が学校側の対応に不信感を募らせている。
学校側は被害を認識しながら、その後の学校行事で女児と加害者を鉢合わせさせるなど配慮に欠く対応を重ね、女児が心の傷を負う2次被害にも発展した。
児童間の性的被害が表面化するケースは珍しく、性暴力問題に詳しい専門家は「学校現場が被害者保護だけでなく、加害者指導にも責任を持たなければ再犯する恐れがある」と指摘している。

女児の保護者によると、女児は休み時間に友人と学校の図書室にいたところ、6年生の男児3人が近づいてきて、服の上から下半身を複数回に渡って触わられたという。
女児が友人とやりとりしたSNSを保護者が見て発覚。学校に連絡し、加害男児3人の保護者との話し合いの場が持たれた。
2人は体に触ったことを認め、「女性の体に興味があった。以前も(他の女児に)いたずらしたことがある」と説明したという。

同市教育委員会は神奈川新聞社の取材に「複数の男児が女児の体に触れたことは事実だが、人数や体の部位は言えない」と回答した。
また、保護者は茅ケ崎署にも被害を相談。ただ刑法では14歳未満の場合、「触法少年」とされ、刑事罰に問われることはないという。

その後、6月に学校で津波被害を想定した避難訓練が行われ、2年生は上階の6年生の教室に教員の誘導で避難。
女児は加害男児と同じ教室に連れて行かれ、男児の姿を見たことから体調が悪化。
40度近い高熱を何度も繰り返して学校を欠席することが多くなり、医師からは心的外傷による急性ストレス障害と診断された。

女児は「暗くなると足元から手が伸びてくる気がする」と悪夢におびえ、学校では女性職員の付き添いなしで一人でトイレに行くこともできなくなった。
しかし、担任の男性教諭から「トイレまで(加害者が)来るわけないだろ」などと言われ、心の傷を深くしたという。

さらに7月の夏休み前に女児が1人で呼ばれ、複数の教員が加害男児の「反省の言葉」を代読するのを聞かされた。
事前に保護者にも市教委にも相談なく行われ、女児は「(男児らに)もう関わりたくない」と再び恐怖心を抱いたという。

市教委は取材に対し、「学校側が良かれと思ってやったことが結果的に女児を傷付けてしまった。
学校側の対応に度重なって配慮が足りていなかった」と釈明した。

続きは神奈川新聞(一部有料)
2024年9月16日(月) 21:10
https://www.kanaloco.jp/news/social/article-1110538.html

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


20: 2024/09/17(火) 00:23:03.56
>>1
親も性犯罪者だろ
名前出せよ

 

105: 2024/09/17(火) 01:28:10.16
>>1
やっぱ男ってガキの頃からクズだな
女は共学行かせちゃ駄目だ

 

191: 2024/09/17(火) 02:41:03.55
>>1
津波の避難訓練ってあるから海沿いかな
でも加害者も小6の上に刑事罰なしなら
学校がしっかり対処せな

 

210: 2024/09/17(火) 02:57:29.92
>>1
ま~た男
しかもロリコン
男の子が産まれてきた時点で負け組

 

235: 2024/09/17(火) 03:15:57.52
>>1
小学生で4つも年下の女児に性暴力する男児たちはコンクリ事件の犯人みたいになりそうだから親子で一生牢獄に入れておくべき

 

4: 2024/09/17(火) 00:14:20.02

小学生からレイプの危険って

美しい国すぎるわ

 

61: 2024/09/17(火) 00:45:19.87
>>4
韓国みたいになってきたね

 

14: 2024/09/17(火) 00:19:08.35
普通に顔写真全国に登録しろよ犯罪者は

 

15: 2024/09/17(火) 00:19:48.37
不起訴かな

 

16: 2024/09/17(火) 00:20:54.97
こんな事した奴らは全校集会で吊し上げろよ

 

22: 2024/09/17(火) 00:23:43.57
自分の娘がやられたらガキどもをどうするか
というきみらの威勢の良い定番をひとつ

 

27: 2024/09/17(火) 00:25:11.75
うっかり名前入りの反省文をコンビニコピー機に忘れてきてもいいんやで

 

29: 2024/09/17(火) 00:26:10.79
控え目に言って挿入さえしなければ
少年法はとても素晴らしいじゃん(;´Д`)ハァハァ  

 

35: 2024/09/17(火) 00:30:52.87
まぁ進学先の中学にも当然話はいくし
教員がまともであれば心象は最低
今後の内申には期待できないから、こいつらは公立高校ではろくなところ行けないのは確定
もう半分くらい人生詰んでるよ

 

60: 2024/09/17(火) 00:44:29.14
>>35
今は本試験点と内申点の比率が事前に公表されてんのよ
レベル高い学校ほど内申比率が低いんで頭良ければ内申悪くても問題ない
勉強微妙で内申も悪いとなると定員割れでも落とされるんよね

 

43: 2024/09/17(火) 00:36:19.60
テレビやらゲームとかアニメとかの性的表現が子供に悪影響だからって
親が発狂して抗議したりして作品とかに影響出てたりするけど
アメリカでもケイティペリーが子供番組に日本人から見てもそんなにエロイ格好で出てたわけじゃない
少し露出が多めの服に抗議が殺到してお蔵入りになった事とかもあるけど
糞親どもは子供にインターネット出来る環境与えてて
スマホ与えてていつでも子供が凄い映像にアクセスできる現状に何も思わんのか
そんな悪影響に少ないものに抗議してる暇があったら考えろ

 

48: 2024/09/17(火) 00:38:03.84
教員って大学とか専門学校で何学んだんだ?教科のガリ勉だけなのか?教育の素人なのか?

 

51: 2024/09/17(火) 00:40:15.98
>>48
生徒指導提要には性被害に関する記述がなかった気がする。
実は生徒の人権に関する講義がない

 

287: 2024/09/17(火) 05:01:29.08
小学2年生でSNSやってる事に驚く。

 

290: 2024/09/17(火) 05:06:02.28
小6男子だったら普通はJC以上の女に興味が行く
こいつらは性犯罪者の卵

 

298: 2024/09/17(火) 05:15:53.48
こいつら またやるぜ

 

299: 2024/09/17(火) 05:22:54.68
不登校は不幸じゃない

 

303: 2024/09/17(火) 05:35:02.99
性犯罪者って再犯率高いっていうしなあ
監視・隔離システム欲しいわ

 

308: 2024/09/17(火) 05:47:21.51
小学生でも
犯罪歴は、記録されるんだろ?
記録しないと、マジでヤバい方向へ行く
中学校から、もう犯罪まっしぐらになると
30になるまでに、横浜港の海底で見つかる

 

309: 2024/09/17(火) 05:50:13.48
昭和から続く、被害者と加害者を強制的に仲直りさせる謎の儀式。

 

★ コメント 一覧 ★

6