やらせなの?プロ野球の乱闘!傷害事件で逮捕になるのか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/09/16(月) 08:36:39.97

9/16(月) 7:01配信
スポーツ報知

TBSの安住紳一郎アナウンサーが16日、総合司会を務める同局系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)に生出演した。

安住アナは15日の「JERA セ・リーグ」広島―DeNA戦で両ベンチから監督、コーチ、選手らが飛び出す乱闘寸前の騒ぎが起きた。

騒動は2―10の7回。この回から登板した伊勢が、先頭の秋山に死球を与えると、DeNAベンチから何か言葉が発せられたのか秋山が三塁ベンチをにらみつけ、球場が騒然となった。広島・新井監督もベンチから出て怒りをあらわにすると、三浦監督や選手らもベンチを続々と飛び出した。その後、警告試合が宣告された。

なお試合は10―2で広島が勝った。

番組では、このシーンをVTRで伝えた。安住アナは、両軍がにらみ合うシーンを受け「ないにこしたことはないんですが、昔はこうなると必ず誰か手か足が出て乱闘になるということがあったんですが、最近は乱闘はまずないですよね」と指摘した。

続けて「理由いろいろ言われているんですが、みなさん思い当たりますか?」と視聴者へ問いかけ「若い選手が素直で優しい人が増えたということと、さらにはコリジョンルールで危険なプレーが減ったこと。3つ目はWBCなど代表メンバーに選ばれて他のチームの選手と仲良くなったということが理由なんだそうです」と伝え「いい時代になりましたね」とコメントしていた。

ソース https://news.yahoo.co.jp/articles/2b6535f6ea7787e45bcb2550f78da4e246975731

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


27: 2024/09/16(月) 08:51:55.08
>>1
Z世代は強盗殺人しまくってるけど
優しいのか?

 

141: 2024/09/16(月) 10:17:59.04
>>27
犯罪世代w

 

57: 2024/09/16(月) 09:01:06.76

>>1
>コリジョンルール

昔はキャッチャーがホームの前でブロックして仁王立ちして
ランナーがキャッチャーにショルダータックルする格闘技だったから
超ハードだったな

あの時代の方が男らしくて良かったと思うが
今はちょっと足つっただけで大騒ぎする
オカマスポーツのマリーシアがもてはやされるからな

 

71: 2024/09/16(月) 09:14:36.69
>>57
本塁上のクロスプレイは唯一おおっぴらに格闘してもいいってお墨付きだったのにな

 

7: 2024/09/16(月) 08:40:21.17
あんなもん半分プロレスだったじゃねーか
逆に遊び心、寛容さやおおらかさのない息苦しい時代の象徴だと思うけどな

 

9: 2024/09/16(月) 08:40:35.81
もう順位を付けるの止めよう

 

140: 2024/09/16(月) 10:17:24.24
>>9
点を付けて優劣をつけるのもやめよう
仲良くキャッチボールで試合終了

 

12: 2024/09/16(月) 08:41:47.32
乱闘と言いつつ大抵ただ集まってただけだよな

 

103: 2024/09/16(月) 09:34:55.28
>>12
昭和は、殴る蹴る飛び蹴りがあって実際骨折など怪我人も出てた。
審判に対してもね。
審判が小突かれるのは日常風景。

 

13: 2024/09/16(月) 08:42:01.92
ロッテ愛甲vs清原とかたまらんかったな

 

60: 2024/09/16(月) 09:02:15.11
>>13
平沼投手かな?

 

14: 2024/09/16(月) 08:42:12.12
武闘派の安住さんはこれ若者へのイヤミだろうなぁ笑

 

21: 2024/09/16(月) 08:46:41.66
監督の暴力も乱闘も90年代まで
時代の変化だよ

 

22: 2024/09/16(月) 08:48:35.08
この際ウィックに全監督を煽りちらしてもらいましょう

 

52: 2024/09/16(月) 09:00:00.60
そもそも逮捕はない
審判への暴行もなくなった平和な世界

 

53: 2024/09/16(月) 09:00:07.65
選手同士仲良いのにインコース突っ込める方がなんか人として怖いわ

 

66: 2024/09/16(月) 09:08:05.50
一種のパフォーマンスじゃん
アレはアレで盛り上がる客へのファンサービスだよ
もっとやれ

 

67: 2024/09/16(月) 09:10:09.45
メジャーはどうなの?減ってんの?

 

73: 2024/09/16(月) 09:15:59.56
西鉄の黒人に大杉の右ストレートKO勝ち
大杉、張本、白、大下、あの頃の東映が一番熱い

 

82: 2024/09/16(月) 09:20:41.77
>>73
ちょんだらけやないか

 

77: 2024/09/16(月) 09:17:10.10
高校野球にこそ乱闘文化を広めてほしい

 

102: 2024/09/16(月) 09:34:13.45
>>77
ビーバップハイスクールを甲子園で観るって
最高のエンタメかもな

 

86: 2024/09/16(月) 09:22:30.49
FAも関係してるな
あんまり険悪になりすぎるとそのチームに行きづらくなる

 

89: 2024/09/16(月) 09:23:51.92
昔はガチで選手潰しに行ってたからね
全員ではないけど一部のイカれた人達が

 

90: 2024/09/16(月) 09:24:32.57
相手へのリスペクトがなかったんだろうな。
当てることで戦力を削ぐような意識もあっただろうし。
今でも報復したら乱闘になるからそういう意図ばっかだだたってことかも。

 

98: 2024/09/16(月) 09:32:55.77
スポーツでガチ乱闘見たかったらNHL見ればいい

 

147: 2024/09/16(月) 10:26:40.56
とりあえず菅野とかムカつく

 

148: 2024/09/16(月) 10:27:14.13
おもろいヤジ飛ばすおっさんも少なくなったな

 

149: 2024/09/16(月) 10:27:20.87
いい時代になりましたね、じゃねえよ
緊張感が減ってつまらなくなってんだよアホが
出塁したら敵の野手全員に帽子とってペコペコ挨拶してんだぞ
そんなもんを観客に見せんな
挨拶なんぞ試合前に済ましてるだろ

 

★ コメント 一覧 ★

6