頭が悪い?小泉進次郎にイライラする記者!解散の時期はいつ?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/09/15(日) 06:19:05.28

小泉進次郎氏、質問者をいら立たせる 衆院解散の前に国会論戦する意思があるか問われ 自民党総裁選討論会:東京新聞

2024年9月14日 21時13分

14日に行われた日本記者クラブ主催の自民党総裁選候補者による討論会では、早期の衆院解散・総選挙を主張する小泉進次郎元環境相が具体的な解散時期を問われたのに対し、首相指名選挙を行う臨時国会を召集しないと解散できないと説明。質問の焦点をずらすような回答に、質問者がいら立つ一幕があった。

◆質問者「そんなことは分かっている」

質問者は、国民に判断材料を与えるためにも、全閣僚が出席して一問一答形式で議論する予算委員会を臨時国会で行った後に解散する意思があるかと問うた。

これに対し、小泉氏は「総裁選が終わった27日に解散するかのような印象で言っているが、首相指名を受けて…」と説明し始めたため、質問者が「そんなことは分かっている」と反論した。小泉氏は総裁選を通じて判断材料は与えられるとし「できるだけ早期に解散する。改革プランは明確に話している」と強調。予算委を行うか明言は避けた。

小泉氏の回答に対する感想を問われた石破茂元幹事長は、

(略)

(川田篤志)

※全文はソースで。

※別ソース
進次郎氏 予算委員会が怖い!?「早期の衆院解散」質問に“迷回答”連発 自民党総裁選候補者9人で討論会― スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2024/09/15/kiji/20240914s00042000402000c.html

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


56: 2024/09/15(日) 06:33:57.64
>>1
反政府勢力テロリスト肯定活動紙東京新聞が嬉しそう。

 

75: 2024/09/15(日) 06:38:46.04
>>1
知能指数がバレてしまうではないか!

 

160: 2024/09/15(日) 06:52:01.13
というか立民代表戦でも即時解散は逃げだとか言ってるけど君たち岸田政権3年間の総括として信を問えってさんざん言ってきたじゃん
それに政権交代すれば自民党新総理の所信なんて無意味なんだからとっとと解散求めるのが筋だろうに
ほんと意味分かんない

 

161: 2024/09/15(日) 06:52:01.33
一般人でこいつが同じ会社か何かでいたら顔の良さと適当な事言う口の軽さがあるから合コンか何かで女性の参加者を集める事とかは役に立ちそうだと思う
そういうメリットがあるなら辛抱強く進次郎言語に付き合ってやってもいいな

 

162: 2024/09/15(日) 06:52:03.47
親父が元総理、親のコネで留学、職業経験なし、衆院選挙は親からもらった地盤で楽勝、まあまあのルックスでアホな国民から人気で若くして大臣、そして総裁戦有力候補って人生イージーモードすぎないか?笑

 

165: 2024/09/15(日) 06:52:46.97
進次郎もアレだが、この程度でいらだつ質問者もダメだな

 

174: 2024/09/15(日) 06:54:23.79
>>165
議員を甘やかすなよ
質問に答えずに誤魔化すのを許しちゃ駄目だわ

 

168: 2024/09/15(日) 06:53:32.85
そんなことは分かっている!
お前が分かっていることは国民が全員分かっているとでも思っているのかと

 

178: 2024/09/15(日) 06:54:49.55
そんなことより
馘首自由化暴論
親子で日本完全破壊
ペンペン草も生えない

 

180: 2024/09/15(日) 06:55:02.70
あるあるなんだけど
質問形式にしてはいるんだけど
それって質問じゃないよねっていうのがほんと多いんだよな
まぁ国会とか質問形式じゃないと駄目っていう縛りがあるからなんだけど

 

185: 2024/09/15(日) 06:56:11.82
まあでも立憲民主党の代表選挙もあっという間に霞んじゃったな
マスコミも自民党総裁選でメディアジャックされるとか野田や枝野にさんざん批判されたからこれまでたっぷり立憲民主党代表選挙の特集繰り返して文句言われないようにする下地作ってたのはお見事よねw

 

192: 2024/09/15(日) 06:57:21.21
おまえらはシンジローは論外だと思ってるが
そこらの主婦やOLは間違いなくシンジローに投票するぞ
ほぼほぼシンジロー総理誕生すると断言できる

 

196: 2024/09/15(日) 06:59:05.55
>>192
ちんじろうは神輿としては軽すぎるかなって思ってたけど言うほど悪くないなって感じ
個人的には上川がいいけど状況は厳しいし高市とゲルじゃなけりゃ誰でもいいや

 

193: 2024/09/15(日) 06:57:52.83
質問者
橋本五郎 読売新聞
坪井ゆづる 朝日新聞
佐藤千矢子 毎日新聞
小竹洋介 日本経済新聞

 

199: 2024/09/15(日) 06:59:21.56
偏差値50の高校から偏差値30の大学
せいぜい普通の人だわ。無理無理

 

208: 2024/09/15(日) 07:00:33.80
俺は仕事柄、おばさんがたと会話する機会もあるのだが
圧倒的に人気があるのは小泉親子だもの。
「小泉さんが総理だった時代が一番よかったら。また総理になったらいいのに」とか
無邪気に言うのだが、俺は「こいつら脳みそが膿んでやがる」と思いながら
「そうですね」と如才なく受け答えしてる。

 

215: 2024/09/15(日) 07:01:40.14

> 質問者「そんなことは分かっている」

進次郎だから”構文”に見えるけど分かっていたなら逃げ道を塞いだ質問が出来るハズで
「その上で~を聞いているんです」って流れにもなって居なくて
メディアの程度も特に政治部は政局と言うか人間関係以外を語れない酷いモノだから
分かっていなかったんじゃ無いかな

 

222: 2024/09/15(日) 07:02:22.04
バカ過ぎて面白いけどこんなのが総理になったら確実に日本沈没だよね
推薦してる議員の無責任さにめっちゃ腹立つ

 

223: 2024/09/15(日) 07:02:30.19
揚げ足渡り損ねた記者が苛立っている

 

228: 2024/09/15(日) 07:03:55.05
もう順ぐりにやらせたら
誰がやっても同じだよ

 

236: 2024/09/15(日) 07:06:13.71

「自衛隊が活動している地域は非戦闘地域」

と言った純一郎の息子だからな

 

243: 2024/09/15(日) 07:07:16.01
国会で記憶がないと言っても説得力のある唯一の議員だから凄いわ

 

248: 2024/09/15(日) 07:08:16.06

誰が台本書いてるのか知らないけど、進次郎さん自身に自分で考える頭は無いだろ。

他人が書いた台本を記憶して、その場で「継ぎはぎ」するから支離滅裂なポエムになる。

でも、多分膨大な量になる台本を暗記する頭はあるから、記憶力・メモリーする能力自体は
非常に高いと思う。

膨大なメモリーから適切な情報を抜き出して展開する能力が致命的に足りないだけ。

 

253: 2024/09/15(日) 07:09:43.03
解散時期なんてバカ正直に答えるやつおらんやろ

 

255: 2024/09/15(日) 07:10:02.29
普通は英語が出来るだけで他はダメでもそこそこの大学にはいけるもんなのに
進次郎は英語がペラペラなのに関東学院にしか行けなかったんだから
それ以外の学力、特に思考力などがとてつもなく低い疑いも出てきたな

 

256: 2024/09/15(日) 07:10:10.15
進次郎は質問の意図が汲めなさすぎる
これは直らないと思う
「中国行ったことあるか」の質問に「台湾なら」と発言してたし総理にしたら爆弾落としかねない

 

259: 2024/09/15(日) 07:10:24.64

海外メディア コイズミ ノーアイディア

馬鹿が 会議にやってくる

 

263: 2024/09/15(日) 07:11:11.84
国会のゴミ共の一般スキルじゃん
何を聞いてもはいいいえで答えろっつっても
つらつらと的外れな事を何度も何度も何度も繰り返して時間切れで有耶無耶
何を今更

 

942: 2024/09/15(日) 08:51:36.51
岸田総理は早稲田で石破氏と河野氏が慶應だっけ。名門私大の時代なのかね。高市氏は神戸大だけど

 

953: 2024/09/15(日) 08:52:33.39
>>942
みんな馬鹿しかいないのはなぜ?

 

956: 2024/09/15(日) 08:52:53.30
>>942
岸田さんは東大受験失敗で二浪してるよ

 

974: 2024/09/15(日) 08:55:19.20
>>956
へえ😮
苦労人だったんだ

 

947: 2024/09/15(日) 08:52:08.91
メディアのVTRで
選挙の結果が決まるのがジャップw

 

948: 2024/09/15(日) 08:52:14.47
税金の事も国民投票で決めろ

 

955: 2024/09/15(日) 08:52:52.75

石破対小泉
石破対高市

どっちの方が石破が総理なれる確率高いの?

 

966: 2024/09/15(日) 08:54:12.86
>>955
高市だろ
決選投票の最中に突然死する可能性が高いのは高齢者だから

 

967: 2024/09/15(日) 08:54:15.52
こいつが総理になったらミーム化待ったなしやわ
馬鹿なのは治らんから愛される馬鹿を目指せ進次郎

 

982: 2024/09/15(日) 08:57:03.58

「Aですか?」
「当然それはBではない(キリッ」

「Aですか?」
「Aの可能性もあるということ(キリッ」

「Aですか?」
「Cだとは言っていない(キリッ」

 

985: 2024/09/15(日) 08:57:39.08
珍次郎だけ質問者に突っかかる
アホだから逆切れしてる

 

994: 2024/09/15(日) 08:59:43.72
進次郎の苦悩

 

995: 2024/09/15(日) 08:59:59.22
解雇規制緩和って企業側が増えすぎた正規を減らしたいからやりたのであって
無能を優秀な人に挿げ替えたいからではない

 

★ コメント 一覧 ★

6