掲示板「爆サイ」が稼ぎまくる!内容は嘘が多いの?アクセス数が日本最大になる!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/09/11(水) 17:15:14.74

ひろゆき(西村博之)氏が開設した「2ちゃんねる」(現5ちゃんねる)に代表されるネットの掲示板サイトで、「爆サイ.com」が存在感を増している。

8月に公表されたアクセス情報分析マーケティングツール「シミラーウェブ」によると爆サイは月間11億PV、月間アクティブユーザー数1500万人、1日投稿数70万回を超え、アクセス数・訪問者数で5ちゃんねるを抜き、日本最大の掲示板サイトに成長し、ネット業界で話題になっているのだ。

Twitter社のトレードマークであるツイッター・バードのオブジェを4万ドル(約500万円=当時)で落札するなど勢いづく爆サイ。これまでは「2ちゃん」1強だった掲示板サイトの現状について、ITジャーナリストの井上トシユキ氏はこう分析する。

「かつて2ちゃんねるには“2ちゃんねらー”と呼ばれるコアなユーザーがいて多くの掲示板が賑わっていました。ですが、ひろゆき氏から運営も代わり、近年は悪意ある利用者たちの不法行為などが問題になっていました。結果、ユーザー離れを起こし、新しいユーザーも取り込めず高齢化が進んでいます。廃れたのも仕方ないでしょう。しかしながら、2ちゃんのウリであり“柱”であった、表のメディアでは知ることができないディープな情報や事情通によるアングラ業界の解説などのニーズがなくなることはありません。むしろ求めている人は多い。そうした層を爆サイがすくいあげたのではないでしょうか」

掲示板サイトは匿名ゆえの悪意ある書き込みや個人情報の流出、暴露、名誉毀損など運営側の管理がますます大事になってくるが、「たとえば、サラリーマンが出張で地方に行くときの飲み屋や風俗のリサーチとしては確実にニーズがあるでしょう。また、転勤が決まった後で住居を決める際に地域や学校などの情報を調べるときに利用する人は多いはずです。駅の北口と南口でぜんぜん雰囲気が違うとか、地元の人でしか知りえない情報だってわかるわけですから」(井上トシユキ氏)。

業界勢力図は変われど、口コミは普遍のようだ。

◇  ◇  ◇

近頃は何でも「男女逆にしたら差別だ!」と、わめく輩がいるようだ。●関連記事【もっと読む】「女性半額は男性差別だ!」「男女を反転させたら差別!」と主張するネットユーザーたちの“真の姿”とは…識者が看破では、そのような輩がどのような層なのかについて分析している。

ネット掲示板サイトに新潮流…「5ちゃんねる」凋落で「爆サイ.com」が国内最大に成長(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
ひろゆき(西村博之)氏が開設した「2ちゃんねる」(現5ちゃん...

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


82: 2024/09/11(水) 18:12:10.40

>>1
爆サイは風俗関係ばっかでつまらない。

5ちゃんねるは規制ばっかで自滅してる。

なんかつまらない社会だわ。

チョソばっか相手にしてたら、支那畜共に破壊されてるし…

 

3: 2024/09/11(水) 17:17:44.57
5chはキセーが酷すぎるもんな
専門板はIPスレばっかりでどんぐり乱射魔多いし

 

4: 2024/09/11(水) 17:18:17.28
面白いと思った人集まってどーしたこーした

 

6: 2024/09/11(水) 17:20:40.65
5chやってると息と体臭が臭くなるらしいからな

 

7: 2024/09/11(水) 17:20:42.72

みてきたら風俗嬢の話題ばっかやんけ

ローカル掲示板すぎて草

 

8: 2024/09/11(水) 17:22:05.26
つまんねーもん
誰?どうでもいいwって芸能人とYouTuberと大谷のスレに書き込んでる惨めなおっさんとか俺だけかと思ってたのにワラワラ湧いてくるしなぁ
同類が多いのは安心感あるから今更他所にはいかないけど

 

9: 2024/09/11(水) 17:23:26.93
面白画像貼っても反応してくれなくなった
はしゃぐ層が消えた
広告も老人ホーム関連にすれば良いw

 

10: 2024/09/11(水) 17:23:27.18
どこ見ても煽りスレばかりだもんな
ほんとしょうもないオワコンになった

 

15: 2024/09/11(水) 17:25:59.32
5ちゃんみたいなオワコンに縋り付いてる奴はド低脳だからな

 

16: 2024/09/11(水) 17:26:03.78

どこの地方いっても風俗の話題ばっかだし

絶対クソジジイばっかやわ爆サイw

 

24: 2024/09/11(水) 17:30:19.16
お前ら凋落したのか
気の毒に

 

25: 2024/09/11(水) 17:30:30.74
5ちゃんで何かあると替わりは無いのかと思って幾つかの掲示板サイト覗きに行くけどロクなスレ無くて結局また5ちゃんねる

 

29: 2024/09/11(水) 17:31:21.90
5chとXが生き甲斐の50代以上のチー牛だらけだしなw

 

31: 2024/09/11(水) 17:32:54.17
聞いたこともない初耳ステマやめれ

 

32: 2024/09/11(水) 17:33:56.51
俺らナウいヤングは5ちゃんねるなど使わないわ

 

34: 2024/09/11(水) 17:35:01.85
つまりお前ら5ちゃんねらーもオワコンって事だな

 

35: 2024/09/11(水) 17:36:05.92
5ちゃんは
氷河期から団塊ジュニア以上の世代のオッサンとジジイの憩いの場だからね

 

45: 2024/09/11(水) 17:42:18.17
専用アプリ落とせばええんかな?

 

46: 2024/09/11(水) 17:42:47.96
爆サイはツイッター転載でバズってるのは知ってるけど
掲示板は相変わらず風俗の待機女同士の争いしかないだろ?

 

47: 2024/09/11(水) 17:43:00.68
爆サイって5ちゃんより更に下劣

 

48: 2024/09/11(水) 17:44:44.26
何の略語よ
爆発サイト?

 

50: 2024/09/11(水) 17:46:36.49
ピンクチャンネルとまちBBS合わせた感じなんか
期待してたのと違う

 

54: 2024/09/11(水) 17:51:24.20
規制とスクリプトで激減したよ

 

58: 2024/09/11(水) 17:54:10.13
地元のヤリマン情報だったり風俗だったり低俗な話題しかない印象

 

63: 2024/09/11(水) 17:58:08.97
>>58
おれもそれでチラッと書いたww
あと地元の昔の街とかの思い出話とかかな まちbbsなんかよりずっとディープな昔話出てくる

 

59: 2024/09/11(水) 17:55:37.34
専ブラどれがいいのか調べても明確にできなかったけど、とりあえず爆リー2ってやつ入れてみたわ

 

73: 2024/09/11(水) 18:07:05.10
5chはガイジしか居ない

 

77: 2024/09/11(水) 18:07:53.71
趣味関連のスレ覗いてもたいがいどこもガチの知障と老人の日記帳になってまともに機能してないしな

 

84: 2024/09/11(水) 18:15:16.45

爆サイ:ど底辺向けの完全無法地帯(婉曲表現)
まだ一般への知名度低い?のかニュースにもほとんど出てこないけど逮捕者出てんじゃね
知らんけど

talk:単なる5ちゃんの上っ面だけパクリ(婉曲表現)
専門板もねーしつまらんわ
勢いも全くない以前に何のために作ったのかわからんw

とりあえずどんぐりはもうやめろ
話はそれだけだ

 

87: 2024/09/11(水) 18:16:14.82
爆サイとかほぼ風俗しかかきこみねえだろ…たまに嬢の情報とか真偽不明だがスゲーの書き込まれてるよな。
すいませんたまに広島と中洲のソープ関係だけ見てます

 

88: 2024/09/11(水) 18:16:17.83
一番やばい層がいるイメージ

 

92: 2024/09/11(水) 18:19:58.54
爆サイでもヌルポとか言ってんの?(´・ω・`)

 

96: 2024/09/11(水) 18:21:42.69
20年以上前はイトキオって言って一週間遅れの2chと言われるぐらいには人がいたんだけど、今やあそこの民度は5chのアウトロー板並だぞ

 

98: 2024/09/11(水) 18:22:16.94
5ちゃんが今年スクリプト荒しや規制でまともに見れなくなり書き込めなくもなってた時には
外部掲示板沢山産まれてみんなそれらに移住したからななんJとなんGも大半は外部板に行ったし

 

99: 2024/09/11(水) 18:22:33.92

俺は5chに骨を埋めるから(´・ω・`)

爆サイなんて絶対に行かない

 

101: 2024/09/11(水) 18:22:57.89
あんなゴミ溜めなんかに行かないよ 馬鹿じゃないの

 

105: 2024/09/11(水) 18:25:59.86

ないないない

講談社ゲンダイの提灯

 

106: 2024/09/11(水) 18:26:25.16
5ちゃんねるは規制多すぎて
めんどくさくなってみんなやめちゃった

 

113: 2024/09/11(水) 18:34:09.29
爆サイは無いわ
アングラ系があっち行ったならわかる

 

117: 2024/09/11(水) 18:35:48.12
なんか見た感じだとまちbbsっぽいんだよね使った事無いからわからんけど

 

130: 2024/09/11(水) 18:46:00.42
トークとかいう掲示板はどうなったんですか?

 

132: 2024/09/11(水) 18:46:20.67
どこもかしこもIP表示で過疎ってるのが今の5ch

 

133: 2024/09/11(水) 18:46:52.85
なんで都道府県別で話題分けるの?

 

135: 2024/09/11(水) 18:48:40.84
結婚詐欺師広江

 

142: 2024/09/11(水) 18:54:10.73
焼き豚が来ると落ちぶれるよな
老害とチョンだらけになるし野球関連

 

143: 2024/09/11(水) 18:54:52.24
5chなにがふるえたって無害な実況スレでさえ荒らされたときだな…あのスクリプト荒らしてまじなんなん?異常だよねあれ

 

144: 2024/09/11(水) 18:54:56.70
2ch時代でもあそこほど掃き溜めではなかったわ
高卒のクズしかおらん

 

147: 2024/09/11(水) 18:57:12.42
5chでもうんざりすること多いのに爆サイなんてもっと無理

 

152: 2024/09/11(水) 19:00:59.57

爆サイって初めて知ったが
どこから出てきた何者だ?
5chだけ見てたら他わざわざ探す必要無いからここまでほんとに存在知らんかった

そもそも爆サイってどういう意味

 

157: 2024/09/11(水) 19:08:10.54
あそこはハッテン場情報見るところだろ

 

158: 2024/09/11(水) 19:08:39.78
爆サイって夜職の人がやってるイメージ

 

161: 2024/09/11(水) 19:12:37.43
5ちゃんには負け犬ジジイの傷の舐め合いの場になったからな

 

164: 2024/09/11(水) 19:14:39.41
>>161
よかったな傷舐めてもらえて

 

167: 2024/09/11(水) 19:16:22.96
俺はメインはツイッターだけど5ちゃんは負け犬ジジイのシャベリバになってて面白くないし
たまにしか見なくなった

 

172: 2024/09/11(水) 19:24:08.53
風俗関係は色々やばいらしいな

 

176: 2024/09/11(水) 19:28:12.10
いろいろな規制が多すぎてめんどくさい
可変のしょうもない常駐嵐がスレを伸ばしてるだけのことが多い

 

178: 2024/09/11(水) 19:32:06.01
爆乳サイコーの略やろ(´・ω・`)

 

179: 2024/09/11(水) 19:33:05.39
お前ら爆サイに負けてんのかよ

 

201: 2024/09/11(水) 19:49:41.09
5chはアングラ化したほうが面白いからこれでいい

 

204: 2024/09/11(水) 19:51:05.34
>>201
アングラ時代の方が人も居て面白かったよ
今は老人ホームでしょ

 

215: 2024/09/11(水) 20:18:11.78
そんな風俗の情報しか書いてない掲示板より過疎ってる5chとは・・
オワコンすぎるだろ

 

216: 2024/09/11(水) 20:20:19.27
おーぷん2chってまだ生きてるのかな
当時チリ人が移住してた気がする

 

217: 2024/09/11(水) 20:22:46.35
田舎のマイルドヤンキーが見てそう
ないな

 

363: 2024/09/12(木) 23:34:53.00
ねらーも年とったよな
自分も含めて

 

364: 2024/09/12(木) 23:35:11.05
爆サイでよくあるのは、田舎のパチンコ屋の常連客(無職)に対する陰口。

 

374: 2024/09/12(木) 23:46:12.92
なんか表示が安っぽい
2000年代から全くアップデートされてない感じ

 

375: 2024/09/12(木) 23:48:45.43
地域に別れててよく分からん
かといって全国の板なんて人いないし
風俗板に人いるだけじゃね?

 

389: 2024/09/14(土) 06:09:53.74
爆サイは個人特定できる形で誹謗中傷だらけなのになんで問題にならないんだろう
お前らの名前もありそう

 

390: 2024/09/14(土) 06:37:22.28


今みたけど全然人が居ない。
先日発生した電車の人身事故の様子を見ようと検索したけど
まるで書込みが無い。5chは数件あった。

日本最大は誇大広告ですな( ´Д`)y━・~~

 

392: 2024/09/14(土) 07:08:25.56
爆サイは地域別に専用スレッドがある
風俗系はホストラブのほうがコアな情報が入る

 

398: 2024/09/14(土) 10:58:20.02
ごちゃんは中国人がうじゃうじゃ

 

400: 2024/09/14(土) 11:10:53.34
爆サイを運営していたのは高岡早紀の兄貴なんだよな
今は知らんけど
管理人で検索しようとしても管理人総選挙だので全く記事出ない様にされてるけど
2020年の事件と名前を隠蔽する為なら巧妙だな

 

401: 2024/09/14(土) 11:19:05.10
5ちゃんねるのアクセスって半分ぐらいスクリプトなんじゃないの?

 

402: 2024/09/14(土) 11:38:04.98
芸スポよりスレタイの有名人の信者が張り付いてる率高いから
ちょっとでも否定的なレスだとすぐ開示キッズが湧くよ
あんな不便な所で規制されてまで利用したい奴いないわ

 

406: 2024/09/14(土) 18:18:08.42
無くなったらどうする?
親と2ちゃんは一生永遠じゃないの

 

★ コメント 一覧 ★

6