ベルセルクが勝手にアニメ化?どこの国で視聴サイトはどこ?クオリティが高い!?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/09/12(木) 16:44:04.89

https://news.yahoo.co.jp/articles/46bf6eaa78110fc0186365fb774ab3faf6baf6c2
9/12(木) 16:20

ダークファンタジー漫画の名作「ベルセルク」を出版する白泉社がこのほど、X(旧ツイッター)の公式アカウントを更新。「ベルセルク」が無断でアニメーション化されていることに対し、声明文を発表した。

ベルセルクの公式アカウントでは「読者の皆様へ」と題して、「ベルセルクのアニメーション製作が以下のXアカウント及びウェブサイトにて告知されていますが、著作権者である三浦建太郎(スタジオ我画)は許諾しておりません」と許可なく発表されているものだと公表。また、「使用されている映像も無許可のものです」と併せて伝えた。

白泉社が声明を向けたのは「Studio Eclypse」と名乗る海外のアカウント。7月2日にはベルセルクを想起させる映像を投稿し、「2025年に第一話を公開する」と伝えている。その後も画像を投稿し、進捗(しんちょく)を伝えていた。9日を最後に投稿はされておらず、12日夕方の段階では白泉社の声明に対する反応等は出されていない。

続きはソースをご覧ください

no title

【写真】ベルセルクの新作アニメ制作を発表しているStudio EclypseのX

no title

no title

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2024/09/12(木) 16:46:34.98
>>1
進撃の巨人って書いてあるが

 

6: 2024/09/12(木) 16:48:03.45
>>2
それはただのヘッダーだろ

 

127: 2024/09/12(木) 17:33:03.42
>>1
ワロタ

 

241: 2024/09/12(木) 18:41:44.93

>>1
で?

クォリティはどうなん?

知的財産権侵害はアカンと思うけど、思うけど ベルセルクが好きだっていう側から言うと クォリティが日本のアニメ以上であるなら見てみたい気はある

実写ならオール外国人キャスト、オール外国ロケでお願いしますやね
日本人は一人も要らん

 

298: 2024/09/12(木) 19:36:14.44
>>1
まあいいじゃん、そういうの

 

402: 2024/09/12(木) 23:47:55.52
>>1
これはアウト案件だけど外人からしたら日本人ファンが同人で稼いでいるからワイもーって簡単に考えちゃう人もいるんじゃないだろうか

 

3: 2024/09/12(木) 16:47:00.08

もしかして「ベルセルク」は、「バーサーカー」と同じ意味じゃないか?
FF(ファイナル・ファンタジー)にはバーサクという魔法(攻撃力を上昇させるが操作不能に)が
あるんだけど、これってまさに狂戦士(ベルセルク)じゃん。

言っとくけど俺、ファンタジーには結構詳しいよ(FFシリーズ全作プレイしてる)。

 

14: 2024/09/12(木) 16:50:58.78
>>3
もしかするとマイケルとミッシェルとミハイルも同じかもよ

 

94: 2024/09/12(木) 17:18:05.93
>>3
ロマサガ2ではベルセルクの名称で技登場してるぞ
ガラドリエルとかスマウグとか平気で名称使ってるからw

 

97: 2024/09/12(木) 17:19:08.38
>>3
天才だなお前

 

99: 2024/09/12(木) 17:19:53.11
>>3
懐かしいコピペだなw

 

168: 2024/09/12(木) 17:54:21.23
>>3
これコピペなんだろうけれど
余りにも古過ぎてもう通用しないんだろうな

 

196: 2024/09/12(木) 18:13:02.40
>>168
マジで2000年初頭にみたコピペ

 

277: 2024/09/12(木) 19:08:55.52
>>196
生まれてないわ

 

314: 2024/09/12(木) 20:02:51.82
>>3
世界でいちばんバーサーカーになりたい!

 

17: 2024/09/12(木) 16:51:46.66
同人のつもりか?

 

18: 2024/09/12(木) 16:51:50.41

https://www.youtube.com/watch?v=hpdMcgbE2uY

これはファンアートの域超えてるな

 

128: 2024/09/12(木) 17:33:30.60
>>18
ほー

 

305: 2024/09/12(木) 19:41:54.80
言うてアニメの一期?はめちゃくちゃ出来良かったよな
深夜とはいえあれ普通に放送されてたの今じゃ考えられんわ

 

312: 2024/09/12(木) 20:01:15.70
速攻で中華だと思ったらフランスかよ
日頃親日だのアニメ好き漫画好きだの言ってるくせにこういうこと平気でやるんだな
見下げたわ

 

356: 2024/09/12(木) 21:00:24.84
同人とはいえ無許可で漫画まんま同じ内容(展開)キャラデザにしてアニメ作ったら普通に訴えられるわな(商売にしてなければわからんけど)

 

357: 2024/09/12(木) 21:01:34.90
笑った、同人誌のノリだな

 

360: 2024/09/12(木) 21:11:52.27

海外ってどこ?

著作権の保護に関する国際条約 「ベルヌ条約 」
これに非加盟の国だったら、法的に対処できない

これを利用したの?

フランスも中国も加盟しているけれど発展途上国には加入してない国もある

 

371: 2024/09/12(木) 21:41:34.98
商業作品はさすがにアウトだな
無料で公開したらいいんじゃない?

 

377: 2024/09/12(木) 22:07:01.86
ちうごくかな?

 

388: 2024/09/12(木) 22:39:25.53
日本の3Dアニメはなんかカクカクしてる。
亜人のアニメもしょぼい。

 

389: 2024/09/12(木) 22:44:50.50
Tell me whyのイメージ

 

416: 2024/09/13(金) 00:26:11.51
訴えた方が良いよ
図に乗らせるととんでもないことになるよ

 

417: 2024/09/13(金) 00:29:26.69
パクる国ならタイトルくらい変えそうだけどフランスはそのままお出しするのか

 

427: 2024/09/13(金) 01:37:45.25
アニメ制作現場がしょっぱくなってるから、趣味でやってて技術や金かけられる人の方がクウォリティ高い動画作れるすらありそうだな

 

433: 2024/09/13(金) 02:02:39.93

そりゃさ日本のファンでもアニメの出来に不満ある奴は多いよね
黒犬やロスチルのアニメ化待ってるし。
実際日本の規制でTV.放送が難しいだろうからネットフリックスとかで配信すれば
文句言えないのが日本だから強行できたりしちゃうんだろ

海外制作はエロに厳しいみたいに思われがちだがフランスの実写版シティーハンター
本場ならカラス無しでモロ写ってるからな モザイクなんて日本が勝手につけているだけで。

 

448: 2024/09/13(金) 05:55:58.23
X(旧Twitter)見りゃ外人頭おかしいのわかるだろ。公式にアホみたいに何度もリプしたり他人が投稿した画像パクってしれっと自分が撮ったかのようにupしてるし

 

★ コメント 一覧 ★

6