キャバ嬢ひめか、破産か?贈与された証拠は?税金は10億円以上!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/09/10(火) 13:39:40.94

「脱・税理士スガワラくん」(登録者数69万人)が5日、YouTubeを更新。キャバクラ嬢の贈与税について解説しました。

脱・税理士スガワラくんは、税理士の菅原由一によるチャンネルで、経営者向けに節税のテクニックや税務に関する情報を発信しています。

この日、菅原が取り上げたのが、かつて“北新地No.1”と呼ばれた元人気キャバ嬢、「ひめか」(同3万人)の贈与税問題です。自身最後のバースデーイベントでは3日間で5億円を売り上げた“伝説”でも知られた彼女ですが、キャバ嬢を引退した現在は、キャバクラ店舗を経営しながらモデルやタレントとして活動しています。

そんなひめかは自身のSNSに高級ブランド品の数々をアップし、それらを自分で購入したと説明していました。ところが彼女の元交際相手で実業家の「かけるん」こと菊地翔氏が、それらのコレクションの大半は実際は自分がプレゼントしたものだと暴露。同時に、こうした金品の贈与税をひめかが納めていない可能性も指摘し、警察にも相談をしたそうです。そして自身は、購入した金品のうちの一部、10億円弱の領収書を所持しているといい、これを使って彼女の不正調査を行う意思も明らかにしています。

ひめかが払わなければいけない額は20億円!?

菅原は、「これが本当の話なら、贈与税を払わないといけない」とピシャリ。さらに「人から人に物やお金が渡って、年間110万円を超えたら贈与税が発生する」と解説。菊地氏がひめかに贈った金品は一説には総額25億円を超えているそうですが、菅原はその際の贈与税を計算し、

13億円を納めないといけないんです。現金一括納税です

とします。

菊地氏が指摘するように、ひめかがもし無申告だとしたら、「無申告加算税」として2億6000万円が課税されます。悪質なのは、これが意図的な無申告だった場合。つまり脱税だった場合は「無申告加算税」ではなく、「重加算税」が課せられます。彼女の場合は5億2000万円。つまり先ほどの13億に5億2000万円がプラスされ、18億2000万円を支払う義務が出てくるのです。

菅原はそこに「延滞税」もかかるとしたうえで、「本当にひどいことになるよ」と、ひめかの大打撃を危惧。また「これが何年前の贈与か分からんけど、だいぶ前にさかのぼってやったら、延滞税はかなり高いので、20億ぐらいになる」と予測しました。もし、これらを払わないと財産は差し押さえとなります。

現役時代ナンバー1キャパ嬢だったという、ひめか。菅原は、彼女が菊地氏以外の客からも絶対金品をもらっていると力説し、「そうすると25億どころじゃないってこと。だから50億超えてるかもしれない」と推測しました。

続きはソースで
https://yutura.net/news/archives/122073

no title

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


5: 2024/09/10(火) 13:41:23.75
>>1
そんなに取られねえよ、細かいものは証拠が無い

 

140: 2024/09/10(火) 14:51:06.39
>>5
かけるんが全部証拠出した

 

228: 2024/09/10(火) 16:04:23.18
>>140
その信憑性の話かと
ご祝儀が貰える仕事で出した側が何月何日にいくら渡したって言っても現金なら証明しようがないだろうし

 

30: 2024/09/10(火) 13:54:34.53

>>1
モノで25億円分プレゼントされる

現金で13億円納める

これツラいな
今更売っても13億にはならないだろ

 

311: 2024/09/10(火) 18:43:01.85
>>1
もっと厳密にやれば額はふえる
例えばキャバ嬢が店で客からドリンクもらうと本来もらったドリンクの売値に贈与税がかかるし同伴やアフターの飲食代なども贈与
そのドリンクでの店からのバックは申告していても
贈与についつ申告してないだろうな

 

341: 2024/09/10(火) 23:42:12.22

>>1
こいつが払わない場合

国民の皆様の税金をあげなくちゃいけないよね…

 

2: 2024/09/10(火) 13:40:48.27
政治家
裏金
無申告

 

4: 2024/09/10(火) 13:40:55.20
キャバ嬢、風俗嬢、ラウンジ嬢からいっぱい税金ぶんどって欲しい

 

210: 2024/09/10(火) 15:43:45.88
>>4
日本の基幹産業やん

 

6: 2024/09/10(火) 13:42:06.15
ヅラと言われてる人か

 

27: 2024/09/10(火) 13:53:41.55
>>6
そんな事ないだろ
ハゲのキャバ嬢とか聞いたことない

 

9: 2024/09/10(火) 13:45:29.04
事実なんだろうがなんかセコいなあ

 

11: 2024/09/10(火) 13:46:11.82
彼氏から彼女に贈り物して贈与税対象になった人はいるのか?
裁判やって事例があるなら分かるけどこの話無理ねぇか?

 

15: 2024/09/10(火) 13:47:38.35
いつもわからなくなってしまうので
無学の私に教えていただきたいのですが
贈与税はプレゼントをもらった側が支払うって認識でいいのかな?
もらった商品の値段をいちいち調べないとダメってこと?
めんどいね

 

147: 2024/09/10(火) 14:56:11.76
>>15
そやで
基本的に祝い事ならオッケーだけど贈与税かかるかどうかの判断は祝い事にあたると常識的に判断できるかってのを税務署が判断する裁量をもってる

 

20: 2024/09/10(火) 13:51:07.32
この菊池ってなにもんだよ

 

24: 2024/09/10(火) 13:52:05.67
>>20
投資会社エクシア

 

68: 2024/09/10(火) 14:13:24.28
>>24
えっ?
ポンジスキームだ詐欺だって言われてるとこ?

 

76: 2024/09/10(火) 14:17:53.49
>>68
そう そのエクシア

 

22: 2024/09/10(火) 13:51:31.14
贈与税申告してるアホなんていないだろ

 

23: 2024/09/10(火) 13:51:43.65

結婚してください「パカっ」💍
給料3ヶ月分です

はい贈与税!

 

28: 2024/09/10(火) 13:53:52.88
税務署は確実に動いてるだろ 見逃すわけない

 

31: 2024/09/10(火) 13:55:33.71
世の中って信じられないほどのアホがいくらでもいるんだな

 

39: 2024/09/10(火) 13:58:16.79
頂き政府

 

40: 2024/09/10(火) 13:58:28.17
伝説は基本ふかしってのが定説だから難しい(´・ω・`)

 

42: 2024/09/10(火) 13:59:17.48
これが成立するんなら送りつけ詐欺みたいなもんだな
値段知るわけねえし資産価値も店頭価格にはならないし

 

51: 2024/09/10(火) 14:05:09.23
りりちゃんより追徴課税きそう
だな

 

52: 2024/09/10(火) 14:05:14.94
量産型AV顔だな
頭の中金のことしかないんだから飲み屋でつまんない会話するより性風俗で金使ったほうが有意義だな

 

53: 2024/09/10(火) 14:05:15.54
スガワラくんって見た目が田舎から出てきた大学デビューの人みたいで良いよね
以前から気になってるわ

 

208: 2024/09/10(火) 15:42:48.23
競馬の勝ち額でじゃいを訴えようとした国だから
ちゃんとやるんだろうな
期待してるぞ

 

209: 2024/09/10(火) 15:43:04.54


no title

no title

 

291: 2024/09/10(火) 17:26:43.70
>>209
あれ?都内のストーカー事件あったときはストーカーオジ擁護してるのたくさん湧いてきたけど
今回は静かだね

 

294: 2024/09/10(火) 17:33:12.56
>>291
かけるん擁護してる人多いよ

 

247: 2024/09/10(火) 16:29:55.07
キャバとホストの脱税はひどい
きちんと取り立てるべき

 

252: 2024/09/10(火) 16:33:01.12

>>247

no title

no title

こんなホストもいるんやで

 

259: 2024/09/10(火) 16:41:49.18
>>252
ベーグルにワロタ

 

248: 2024/09/10(火) 16:30:38.36
夜職の奴らが素晴らしいみたいな風潮SNS全般で広めてるけど
明らかに子供たちに悪影響だからとことん奈落の底まで税金制裁してほしい

 

255: 2024/09/10(火) 16:34:55.98
結局水商売って脱税案件が多いよね

 

257: 2024/09/10(火) 16:40:21.78
何が凄くてNo.1やねん
顔、身体じゃないよね

 

273: 2024/09/10(火) 17:04:21.78
すごい稼ぎだな

 

274: 2024/09/10(火) 17:05:44.94
税務署はブランド品買取り店に調査に行った方が良いのでは?!

 

275: 2024/09/10(火) 17:05:54.36
ひめかの周りのインフルエンサーみんな距離置いてるの笑う
SNSで絡んでくれるの今やエースグループ関係者だけやんw

 

295: 2024/09/10(火) 17:36:24.39
いちいちプレゼントの値段しらべて納付するのか
そんな世の中イヤだけどな

 

297: 2024/09/10(火) 17:39:47.03
>>295
事前にちゃんと毎年申告していればある程度適当でも許されるやろ、完全な脱税だと厳しくやられるイメージ

 

306: 2024/09/10(火) 18:28:03.01
いい年したおっさんがキャバクラなんかで騒いでるのは日本だけ

 

307: 2024/09/10(火) 18:30:13.56
>>306
太客も9割かけるんみたいな詐欺師みたいよ

 

308: 2024/09/10(火) 18:33:05.48
お前らマジで国税ナメたら駄目だぞ

 

324: 2024/09/10(火) 19:50:07.29
相談すべきは警察じゃなくて税務署だろこれは詐欺じゃないんだし
どういう結果になるか楽しみな案件やな

 

325: 2024/09/10(火) 20:00:45.76
>>324
結婚を約束しててそれを立証できる証拠もあるので結婚詐欺やね

 

327: 2024/09/10(火) 20:38:26.04
キャストに税務署が調査に来るわけないじゃんw
そんなの聞いたことないし
あんなので贈与税とか言われたらキャストなんてほとんど全員が対象だよ
年間で110万貢がせるなんてちょっと人気ある子ならナンバーワンでなくても十分もらってる
調査するとなると何万人ものキャストを調べないといけないから無理
それに税務署のおぢもお客でたくさんいるからねw
キャストが減ると困るのはああゆうキャバクラにこないと相手にしてもらえないおぢだしね

 

336: 2024/09/10(火) 21:27:26.19

たぬかなとか明日香キララとか高額プレゼント自慢してたけど
ちゃんと贈与税申告してんのかな

物品でも贈与税はかかるんだな

 

337: 2024/09/10(火) 21:27:53.77
連帯納付義務で特大ブーメラン?
でX検索すると出てくる動画に
相手が贈与税払えないと贈った側に支払い義務が出るらしいよ
金額が金額なだけにこれどっちも大変なんじゃないか?

 

339: 2024/09/10(火) 21:47:06.89

no title

 

342: 2024/09/11(水) 02:51:02.29
ABCマートの男娼アナへの億ションとベントレーの贈与税はどうなった???

 

348: 2024/09/11(水) 05:44:29.63
この人経営者になってたんだ知らなかった

 

350: 2024/09/11(水) 05:56:32.71
政治家や財界人が愛人に貴金属や車プレゼントで
贈与税なんて払ってるわけがない。

 

351: 2024/09/11(水) 06:06:51.06
>>350
バレなきゃ誰も払わんわな

 

352: 2024/09/11(水) 06:17:38.34
この件は男よりも女達がひめかが脱税逮捕されるの期待してる印象あるけど、どの層が叩いてんの?売れないキャバ嬢?
ひめかの事例ができたら売れっ子キャバ嬢達も他人事じゃないよね。客が脅しの材料持ってるんだから

 

★ コメント 一覧 ★

6