やる気もない?和田アキ子の失言と嫌われが原因か?アッコにおまかせが終了!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/09/09(月) 06:12:35.07

9/9(月) 6:00配信

女性自身
Copyright (C) 2024 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

「今回の“トド発言”の炎上にアッコさんは相当なショックを受けています。番組内での謝罪を自ら提案し関係者らに頭を下げて回っていました。最近は自らの発言で世間を騒がせることが増え、視聴者との“ギャップ”に悩んでいるようでした。

【写真あり】和田が“トド”みたいと発言した寝そべる北口選手

そのため、来春で番組を終了させる方向で局と話が進んでいると聞いています」(テレビ局関係者)

和田アキ子(74)が司会を務める長寿バラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)が10月で放送開始40年目を迎える。

和田が“芸能界のご意見番”として日曜の昼を盛り上げてきた番組だったが、近年は彼女の体調不良や不適切発言などで、打ち切りが度々噂されてきた。

「先月11日の放送では、パリ五輪女子やり投で金メダルを獲得した北口榛花選手(26)が休憩中うつぶせでカステラを食べている“もぐもぐタイム”の映像で失言。『トドみたいなのが横たわっているみたい。かわいい』と発した直後、SNSで《失礼すぎる》《時代錯誤》と批判が殺到したのです。

翌週の放送で和田さん自ら『リスペクトが足らなかったと思っております。申し訳ありませんでした』と謝罪することになりました」(スポーツ紙記者)

■「こんな年になったら本当にテレビ見ない」

和田は最近のテレビについて、7月13日に出演したラジオ番組で率直な感想を述べていた。

「私もこんな年になったら、本当にテレビを見ないもんね。自分がテレビをやっているのに、何か見たいっていう(のがない)……」

前出のテレビ局関係者は言う。

「アッコさんは『おまかせ!』について『40年は番組を続けたい』と言い続けてきました。いよいよ来年で区切りを迎えます。

制作側とは何度か番組の理想的な幕引きを話し合い、今回、“来春で番組終了”についてアッコさん側も局もついに意見が一致したと聞きました」

バラエティ番組に長年、心血を注いだ和田もSNS全盛期の生放送リスクの大きさに「心が折れた」のか。制作関係者は言う。

「年内に番組終了を発表する方向で動いており、来年1月からは40年を明るく振り返る企画コーナーを予定しています。アッコさんは“TBS日曜昼の顔”として最大の功労者。最後の花道として全力で送り出すことになると思います」

TBSに来春の番組終了について聞いたが、期限までに回答は得られなかった。

「後番組については現在のような情報バラエティを踏襲する予定です。制作側からは現レギュラー陣のカンニング竹山さん(53)をMCの一人として推す声が上がっています」(前出・テレビ局関係者)

“40年目の激震”は、芸能界の勢力図を大きく変えるかも――。

和田アキ子『アッコにおまかせ!』が来春終了へ…放送開始40年も“トド発言”が決定打に(女性自身) - Yahoo!ニュース
「今回の“トド発言”の炎上にアッコさんは相当なショックを受け...

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


15: 2024/09/09(月) 06:18:58.98
>>1
峰竜太の番組もイラン
竹山はもっとイラン
フワにでもやらせとけ

 

26: 2024/09/09(月) 06:20:59.68

>>1
和田は紅白も自分の区切りが良い年まで出たかったのに!と見当違いの怨みつらみ言ってた屑だからな

うまく降板させられてTBSはホッとしてるだろ

 

31: 2024/09/09(月) 06:21:54.07
>>1
さて誰が次は上沼恵美子と戦うのかな?

 

46: 2024/09/09(月) 06:24:33.01
>>1
止めたかったんだ
良いきっかけになったね

 

2: 2024/09/09(月) 06:13:28.81
まだ半年もやるのかよ

 

3: 2024/09/09(月) 06:13:53.19
たった1回の失言で終わるのか
かわいそう

 

18: 2024/09/09(月) 06:19:24.68
>>3
記事だと本人も終わりたい感じだし

 

29: 2024/09/09(月) 06:21:20.55
>>18
股関節手術とかしてなかった?
やめ時は実は10年前か5年前位だったんじゃないか

 

37: 2024/09/09(月) 06:22:22.54
>>18
番組見ると満身創痍って感じだし、もうゆっくり休ませてあげたらいいと思うよ

 

5: 2024/09/09(月) 06:14:52.99
もうだいぶ前から感覚がずれ倒して老害化してたのに今なんだね

 

7: 2024/09/09(月) 06:15:24.30
どうしたらいいの?!!
日曜の午後の楽しみを!!

 

58: 2024/09/09(月) 06:26:33.20
>>7
家の外へ出ろ

 

8: 2024/09/09(月) 06:15:37.84
新番組 アッコにおまっかせ!

 

9: 2024/09/09(月) 06:15:46.26
後番組は吉本勢で見取り図とかニューヨークあたりを使うかな

 

14: 2024/09/09(月) 06:18:46.66
これ在日2世への差別だろ?
牛角の女性半額と一緒の構図

 

16: 2024/09/09(月) 06:19:04.12
新番組 アッコとおせっせ

 

17: 2024/09/09(月) 06:19:14.61
女性自身だから嘘だな

 

30: 2024/09/09(月) 06:21:46.09
トドを殺すな
トドを殺すな
俺たちみんなトドだぜ

 

32: 2024/09/09(月) 06:21:57.06
女性自身は擁護する対象と粘着叩きする対象がわかりやすいよなあ

 

48: 2024/09/09(月) 06:24:56.17
もう体の調子も悪いみたいだから引退したら?
遊んで暮らせるだけのお金は稼いでるだろ?

 

56: 2024/09/09(月) 06:26:26.85
トドは口実で
元から来春に終わる予定だった説

 

60: 2024/09/09(月) 06:27:25.10
痛快だった毒舌が時代の変化に沿わなかったということか

 

62: 2024/09/09(月) 06:27:35.53
後任が竹山wwww
DayDayの山里以上のミスキャストだろwwww

 

64: 2024/09/09(月) 06:27:57.08
ついに終わるか

 

65: 2024/09/09(月) 06:28:03.68

というか、北口の寝そべる画像使うなよ

セカンドレイプだということに気づかないのかバカマスゴミ

 

66: 2024/09/09(月) 06:28:07.48
そりゃもういい年なんだし隠居しなよ

 

★ コメント 一覧 ★

6