記者の名前は特定?小泉進次郎に知的レベルが低いと質問!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/09/06(金) 18:44:34.46

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202409060000641.html
2024年9月6日14時17分]

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が28日までにX(旧ツイッター)を更新。自民党総裁選(12日告示、27日投開票)への出馬を正式に表明した小泉進次郎元環境相(43)の会見で飛び出した質問に対し、「失礼」とバッサリ切り捨てた。

会見内でフリーランスと名乗る記者が「小泉さんが首相になって、G7に出席されたら知的レベルの低さで恥をかくのではないか。皆さん心配しています。それこそ、日本の国力の低下になりませんでしょうか。それでもあなたは、あえて総理を目指されますか」と質問が飛んだ。

小泉氏は笑顔を浮かべながら「私に足りないところがあるのは事実。完璧ではないのも事実です。しかし、その足りないところを補ってくれるチーム、最高のチームを作ります。その上で、今まで培ってきたものを、1人1人と、各国のリーダーと向き合う覚悟。そういったものは私はあると思っています」と切り返した。

堀江氏は当該動画を引用した上で「ほんと失礼な奴っているよな」とバッサリ。堀江氏の指摘に対し「想像の8倍失礼でワロタ」「失礼極まりなさすぎて開いた口が塞がらない」「いちいち相手にすんなって」などのコメントが寄せられていた。

x.com

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


20: 2024/09/06(金) 18:50:31.84
>>1
おまゆう

 

523: 2024/09/07(土) 01:34:14.76
>>20
これで結論出てるわな

 

50: 2024/09/06(金) 19:01:17.37
>>1
自分のこと棚上げかい

 

88: 2024/09/06(金) 19:11:19.28
>>1
バカはバカを擁護する
進次郎も迷惑系なのかぁ

 

167: 2024/09/06(金) 19:44:07.03

>>1
ホリエモン「失礼とは言ったが間違ってはいない」

とか思ってそうwwwwww

 

211: 2024/09/06(金) 20:02:43.21
>>1
おたくも日頃から人のことバカバカバカ言いまくってるやんけ(´・ω・`)

 

341: 2024/09/06(金) 21:54:53.19
>>1
え?こいつ進次郎が好みなの?

 

376: 2024/09/06(金) 22:32:16.88
>>1
失礼な奴って豚のオメーだよ
失礼で尚且つ鬱陶しい豚

 

401: 2024/09/06(金) 23:00:01.45
>>1
どのジャーナリストか調べてないけど
会見でたまに見るあの老人のフリージャーナリストと見た
あの人ならこういう失礼な事を普通に言いそう

 

461: 2024/09/06(金) 23:43:38.85
>>1
失礼な質問すると逆に好感度あがるからやめろ

 

520: 2024/09/07(土) 01:30:13.08
>>1
でもやってる事は
無茶苦茶だけどね小泉進次郎と河野太郎は
言われても仕方がないレベルではある
共に親父越え(小泉竹中や河野談話)も十分あり得るし
なんでこんな無茶苦茶なのに未だに
支持してる奴がいるのか不思議なぐらい
典型的な出来の良くない世襲議員の二人って感じ

 

6: 2024/09/06(金) 18:47:21.09
直接そんな言葉投げかけるなんて知性が無いな
皮肉を込めなきゃ

 

8: 2024/09/06(金) 18:48:03.86
>>6
皮肉だと理解できないと思ったんだろ

 

11: 2024/09/06(金) 18:48:32.21
G7も別に知的レベルの高そうな人ばかりでもないが、
高い人が多いのは確かだし、あのくらい聞いても別にいいだろう、余裕で返したようだしな

 

569: 2024/09/07(土) 03:34:32.46
>>11
厳密にいうと返してないと思う。完璧じゃない、足らないところがある、最高のチームなら補える。
経験ないです素人ですって言ってるのと同じじゃないのか。
知的レベルがって質問は確かに失礼だけど、総理が外交についてこの返しなのも不安になる。

 

17: 2024/09/06(金) 18:50:06.26
また好感度上げてしまったか

 

18: 2024/09/06(金) 18:50:16.74
この会見電通仕切りで記者の座る席からなにから全部決められてたようだけどね🤣

 

23: 2024/09/06(金) 18:51:44.04
まあこの程度軽く往なせない様じゃ総理は無理だよ

 

28: 2024/09/06(金) 18:53:30.27
>>23
どっちにしろ無理でしょ
口だけだし

 

27: 2024/09/06(金) 18:53:21.82
武部勤には失礼なことをした分際で

 

29: 2024/09/06(金) 18:53:51.43
きっちりブーメランw

 

36: 2024/09/06(金) 18:55:14.74

仕込み臭えぞ

no title

 

51: 2024/09/06(金) 19:01:27.92
>>36
仕込みかw
アホらし
さすがに進次郎が総理はねぇw
ありえないわ

 

69: 2024/09/06(金) 19:05:41.50
>>36
仕込みだったと言われたら納得
今日だけまともだったw

 

86: 2024/09/06(金) 19:10:10.19
>>36
境界知能な発言で知られる小泉進次郎にしては上手い返しだな、賢いな、と違和感を感じたけど、やはり何もかも広告代理店が仕込んだ自作自演だったのね。
総裁選に向けて、こんな小芝居でなりふり構わず情弱衆愚を騙して印象うpを狙ったのだろうけど、本気で総理大臣を目指しているとしたら、流石に戦慄を覚えます。

 

536: 2024/09/07(土) 01:47:33.88
>>36
自分の味方してくれる記者にしか質問させないなんて左翼政治家の得意技だから
相手もやってるに違いないってのが左翼脳

 

704: 2024/09/07(土) 07:41:23.15
>>36
しょうもねえな

 

41: 2024/09/06(金) 18:57:21.55
つーか、こういう記者会見場って記者を自称してたら誰でも入れるモンなの?

 

46: 2024/09/06(金) 18:58:26.79
同情を集めつつ、上手くいなす事で好感度上げるための演出か

 

52: 2024/09/06(金) 19:01:43.36
コイツって日本じゃ何の役にも立ってねーよな
ニートみたいなもんだしまともに働けよ

 

57: 2024/09/06(金) 19:02:07.91
お前が言うなwww

 

58: 2024/09/06(金) 19:03:20.49
税金ロケットさんさすがっすね

 

691: 2024/09/07(土) 07:23:38.34

環境大臣だった時の国際会議で司会者に庇ってもらってたし
実はプラスチックは石油から出来るんですとか
理解してるのか会話が成り立つのか怪しい進次郎構文
急に頭に浮かんだから二酸化炭素何十%削減ねとか

進次郎がヤバいのは明白な事実
今回の応答は立派だったがまぐれや得意分野だったのか本当に成長したのか
見極めが大事

 

693: 2024/09/07(土) 07:27:05.50
いわゆるプロレス芸だろ、要は仕込み

 

694: 2024/09/07(土) 07:28:12.36
鳩山みたいなのがいたんだし今更

 

695: 2024/09/07(土) 07:28:17.85
動画見たけど最後が一番ひどい ちゃんと勉強してくださいよ なんで上から目線なの 

 

697: 2024/09/07(土) 07:33:36.44
そもそもあんな見え見えのヤラセもわからないとか、どんだけバカなん、こいつ

 

700: 2024/09/07(土) 07:40:22.09
でも刺激にはなった

 

705: 2024/09/07(土) 07:43:33.88
日頃から周囲の空気ぶっ壊してそう

 

706: 2024/09/07(土) 07:55:11.09
コンビニのレジ袋とか無料廃止にしたのまじうぜえわ

 

733: 2024/09/07(土) 08:39:24.46
言ってる堀江自身が失礼な奴の見本じゃねーか

 

736: 2024/09/07(土) 08:40:35.13
特攻記者なんてコメント引き出すための捨て弾だからな

 

740: 2024/09/07(土) 08:42:22.10
老害が多いグループのほうが進次郎叩きが苛烈よの
その点じゃウヨサヨ関係ない気もする
ようするに老害vs若者という対立軸

 

742: 2024/09/07(土) 08:43:35.91
表現は直截すぎるけど
想定もできるし、
対応力を見せることができる、ありがたい質問ですよ

 

745: 2024/09/07(土) 08:45:53.96
ホリエは人間のクズ

 

754: 2024/09/07(土) 08:54:48.46
わざと怒らせようとする奴なんてどーかと思うわ

 

755: 2024/09/07(土) 08:54:57.31
フリー記者ってキチガイでもなれるんだな

 

757: 2024/09/07(土) 08:56:42.87
赤い統一教会の共産党信者が
また壺壺鳴きながら自己紹介してるやん🤣

 

760: 2024/09/07(土) 08:57:59.19
マスコミの連中もアナウンサーも
程度の差はあるがどれも田中龍作みたいなもん

 

766: 2024/09/07(土) 09:03:40.91
マスコミ=田中龍作
マスコミのやっていることは田中龍作と変わらない
まるで自分は田中のような奴とは違うみたいな振りはしないで
自分達は田中と同じだと自覚してほしい
可愛らしい女子アナも田中みたいなもん
騙されてはいけない

 

776: 2024/09/07(土) 09:14:14.19

こんな感じでマスコミのブランド価値が下がるんだから自業自得

超少数派の限界サヨクはマスコミについてくるかもしれんが
サイレントマジョリティはマスコミを低く見るようになる

 

784: 2024/09/07(土) 09:17:26.48
イケメンだから好き

 

791: 2024/09/07(土) 09:21:38.46
あんたはどうだい?

 

795: 2024/09/07(土) 09:27:10.21
信者以外はみんな思ってた事だから家畜記者と違ってよくぞズバッと切り込んだもんだよ
進次郎も河野太郎みたいに不貞腐れる事なくちゃんと返答したから思ったよりやるじゃないかとなったし

 

796: 2024/09/07(土) 09:29:56.34
堀江貴文もつまらない(しかも東大文学部w)のにマズゴミ露出しまくりだし本人も自覚している朝鮮人で間違いないよね

 

797: 2024/09/07(土) 09:30:22.02
内容はともかく冷静に切れなかったのはプラスだな
普通はにらむか切れるか皮肉を言う
ひろゆき 構文の人 麻生

 

804: 2024/09/07(土) 09:42:42.09
品がなく失礼な質問だな
そんな質問名も名乗らずにやったのか
卑怯な奴だ

 

★ コメント 一覧 ★

6