赤髪はどっちが先?ダサい争い!ロンブーロンブー淳とハイスタ難波の幼稚なケンカ


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/09/06(金) 18:40:33.47

2024.09.06 18:16

《懐かしい写真出てきたんだけど、なんか背景がパッとしないんだよね…誰かいい感じの背景に変えられないかな?》

9月4日、Xに「赤髪」だった頃の自身と相方のツーショット写真を投稿したロンドンブーツ1号2号の淳こと、田村淳。かつてお笑い界でアイドル的な人気を誇った、若かりし頃の淳と亮のツーショットは2984万回ものインプレッションを記録する大バズりとなったが、このポストに《俺のパクリな》と、人気ミュージシャンが、突如噛み付いた。

「淳さんのポストに噛み付いたのは、日本のカリスマ的メロコアバンド『Hi-STANDARD(ハイスタンダード)』でボーカル&ベースを担当する難波章浩さんです。難波さんは9月5日に、淳さんのポストを引用して、《俺のパクリな》と発言。その5分後には、《ハイスタに態度間違えたバカ芸人は速攻だかんな 勘違いすんなよ オレらが芸人だ》と、何やら不穏なポストを連投しました。

すると、同日夕方、今度は淳さんが難波さんの最初のポストに《赤毛のアンの方が先だろ》とXで反論。淳さんの“売られた喧嘩を買う”双方のコメント欄がざわつく展開になっていました」(芸能担当記者)

すると、夜になって、再び難波がXを更新。《ロンブー淳くんの何が気に入らないかはここでは書きませんが、いつの日か #ハイスタ芸人 #アメトーク に呼んでくれたら話します》とポスト。淳もその数分後に、再びXを更新。《ハイスタの難波くんが俺の赤い髪の頃の写真について「俺のパクリな!」という発言について、結構荒れてるので長文で説明するわ(面倒だけど)》の書き出しで、長文を投稿したのだ。

淳は続けて、

《まずそう思うならあの時会った時に直接言えよと思う》

と、難波の指摘への違和感を吐露。ハイスタの曲は「大好き」と強調しながらも、

《だけど難波くんのことをファッション的なことで、憧れたことはハッキリ言って1度もない!だから難波くんに憧れて赤髪にする動機が俺にはない》

と、赤髪が難波のパクリであることを完全否定した。さらに、赤髪にしたキッカケは、番組で占い師から「赤髪にしないと好きな仕事につけない」と言われたことだったと明かすと、

《そもそも赤髪なんて誰がやっても良いし、先に赤髪にした方がすごいなら、野沢雅子さんがレジェンドだと俺は認識している。そもそもなんでこんなことで言い争いしなきゃならないのか?直接話そうぜ!》

と、スマホの番号まで記載して反論。《まぁ電話待ってるわ》と投稿を締めた。

赤髪をめぐって、突如勃発した2人のバトルに、X上では、様々な意見が寄せられるているが……。

「淳さんとのバトルと並行して、難波さんは、来年2月に15年ぶりの来日公演が決まっているアメリカの大物パンクバンド『グリーン・デイ』にも噛みつくなど、Xでは荒れたポストを連投しています。こちらは過去にイベントでの共演予定をドタキャンされたことによる怒りのようです。難波さんは、過去にも、感情的になって投稿したポストで何度か炎上騒ぎを起こしています。それを知るファンからは『SNSに向いていない』の声も上がっていますね」(音楽関係者)

難波の件との関係は不明だが、淳は同日夜、《今日のYouTube配信は中止です》と投稿。何やらこじれる展開となってきた2人のウェブ論争は、リアルに発展するのか――。

「俺のパクリ」ロンブー淳、“赤髪”写真を大物ミュージシャンに突っ込まれ「直接言えよ」スマホ番号を載せてバトルふっかけ - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


21: 2024/09/06(金) 18:48:18.80
>>1
1号の表情がブリッコしててきつい背景変えてどうこうする写真とは思えない

 

173: 2024/09/06(金) 19:23:59.72
>>1
野沢直子リスペクトだボケくらい言っとけよ

 

192: 2024/09/06(金) 19:29:09.89
>>1
流れと関係ないけどこの画像見たら真っ先にブタキムのcmが頭に浮かぶわ
やっぱり印象的なcmってずっと残るもんなんだな

 

291: 2024/09/06(金) 19:59:13.53

>>1
八百長プロレスジャネーか

リアルファイトしろよ!!

 

411: 2024/09/06(金) 20:39:25.33

ハイスタってなんぞ?
と思ったが>>1読むと大物でカリスマで人気ミュージシャンらしい

草々

 

3: 2024/09/06(金) 18:41:46.78
野沢雅子リスペクトだったんだな

 

4: 2024/09/06(金) 18:43:03.74
ヘアバンド時代はふかわりょうのパクリ

 

5: 2024/09/06(金) 18:43:28.09
話題作り大変っすねロンブーさんも

 

9: 2024/09/06(金) 18:44:10.89
見てるこっちが恥ずかしくて死ぬレベル

 

10: 2024/09/06(金) 18:44:22.48
ショッキングピンクならhide

 

18: 2024/09/06(金) 18:47:55.67

>>10
hideはこいつのパクリやぞ

Bunny Colby
http://youtu.be/-I4kQm3i6CQ?si=0KEDAPxV2LztoyDR

 

145: 2024/09/06(金) 19:18:00.68
>>18
うわー本当だ・・・しかも韓国のグループで
ファッションまで似てるじゃん

 

174: 2024/09/06(金) 19:24:08.71
>>145
ちなみにhideみたいな格好のソテジはhideが好きでピンク頭にしてるんだが
ピンク頭はhideの真似だがhideより先にこういう格好をしていた

 

292: 2024/09/06(金) 19:59:26.65
>>174
めっちゃおもろい事実だけど絶対伸びない真実だなw

 

11: 2024/09/06(金) 18:44:33.85
ガキかよ二人とも

 

13: 2024/09/06(金) 18:45:06.85
また難波かこの人やばいな
プラスマイナス岩橋と同じ臭いがする

 

15: 2024/09/06(金) 18:45:46.05
いい年した連中がくだらねぇ…

 

16: 2024/09/06(金) 18:46:43.60
ここまでどうせプロレス

 

23: 2024/09/06(金) 18:49:04.72

ハイスタに態度間違えたバカ芸人は速攻だかんな 勘違いすんなよ オレらが芸人だ

意味がよく分からない

 

33: 2024/09/06(金) 18:51:36.27
>>23
つまりハイスタに態度間違えたバカ芸人は速攻だから勘違いせず私達が芸人だという事です

 

35: 2024/09/06(金) 18:51:46.66
なんか残念やな

 

37: 2024/09/06(金) 18:52:09.77
どうでもいい
おじさん同士のマウンティング

 

42: 2024/09/06(金) 18:53:03.71
赤毛のアン草

 

48: 2024/09/06(金) 18:53:57.76
起源主張とか日本人メンタルじゃねーな
アホらし
難波も最近若手に担がれて勘違い野郎

 

56: 2024/09/06(金) 18:55:03.03
元日本代表DF戸田が元祖なんでね

 

232: 2024/09/06(金) 19:42:39.03

>>56
サッカーファン「元日本代表DF戸田が元祖なんでね」

そうなんだー 日本で最初の赤髪は彼だったのね
野沢雅子さんも戸田さんに「赤髪パクせてもらってます」って言えば良いな

 

61: 2024/09/06(金) 18:55:27.77
知らない大物()

 

62: 2024/09/06(金) 18:55:28.37
赤髪と言えばhideやseijiのイメージ

 

63: 2024/09/06(金) 18:55:35.75
難波なんてダサいやつ当時でもマネするアホ居らんし
そもそも一般的にほとんど誰も知らんやろ

 

69: 2024/09/06(金) 18:56:37.53
ダイナマイトトミーの前でそれ言えるんか

 

70: 2024/09/06(金) 18:56:44.61
難波って人は通院中なのかな?

 

122: 2024/09/06(金) 19:11:06.39
難波の髪赤かったのって99か00くらいで
淳の方が若干早かった気がするけど

 

325: 2024/09/06(金) 20:10:50.50

>>122
1997年の「fighting fists,angry soul」PVで赤坊主にしてるように見える。

赤坊主といったら桜木花道なんだけども。

 

123: 2024/09/06(金) 19:11:06.80
金欠で一発欲しいのかね

 

149: 2024/09/06(金) 19:19:31.38
こんなん仲良しオーラしか感じないわ笑

 

150: 2024/09/06(金) 19:19:31.48
お互い番号をポストしてるんだから面白いよね

 

186: 2024/09/06(金) 19:28:00.18
50歳児さぁ…

 

188: 2024/09/06(金) 19:28:31.09
例えパクリだったとしても「俺のパクリ」はダサいなー
しかも昔の写真やろ クソダサいわー

 

189: 2024/09/06(金) 19:28:37.32
髪色でパクリとかw
キチガイかよ

 

227: 2024/09/06(金) 19:40:05.12
恥ずかしいヤツだなぁ

 

228: 2024/09/06(金) 19:40:10.51
画像検索したら確かにパクリと言われてもしかたないくらい似てはいるな

 

239: 2024/09/06(金) 19:44:37.39
ハイスタとロンブーって知名度はどっちが上?

 

244: 2024/09/06(金) 19:46:12.65
>>239
そりゃどう考えてもロンブーだろ

 

260: 2024/09/06(金) 19:50:15.34
>>244
だよな
知名度低い奴が俺のパクリとか言ってるのは
ジョークなのか
リアルに勘違いしてんのか

 

240: 2024/09/06(金) 19:45:04.07
フワちゃんは引退
ハイスタはノーダメ
やっぱり守るものがあると人は弱くなる

 

241: 2024/09/06(金) 19:45:13.06
ブタキム!ブタキム!

 

282: 2024/09/06(金) 19:57:09.01
この手の誰が先かって話は当時のこと知らないと勝手にデマが広がるからちゃんと釘刺した方がいい
よくhideのファンがファッションとしてジャージ流行らせたのはhideみたいなデタラメほざいてるけどジャミロクワイや小山田の方が余裕で何年も前に流行らせてたからな
hideは小山田の影響をかなり受けてたみたいで自主レーベルやそのポップなテイストやコンピ盤とか全部小山田の方が先でその影響だろな

 

289: 2024/09/06(金) 19:58:38.13
>>282
アディダスのジャージは松本さん

 

312: 2024/09/06(金) 20:05:49.66

>>282
あとこれとかモロだし
http://www.youtube.com/watch?v=CNAkbbKycCM

hideファンって「hideは〇〇年も前から未来を先取りして今でも通用することしてた」とかよく言ってるけど思いっきり当時のUSシーンの影響受けてだけなんだよ
ネットなんてない時代だから指摘されてなかっただけで

 

316: 2024/09/06(金) 20:08:14.44
>>312
これがもろホワイトゾンビなのはネタか

 

351: 2024/09/06(金) 20:18:03.45
ガチで誰?人気バンド?どこが?

 

352: 2024/09/06(金) 20:18:13.69
ハイスタの人どうしたの?昔からこんな感じなんか

 

642: 2024/09/06(金) 22:23:09.81
ハイスタとロンブーとかいう二流同士仲良くしろよw

 

645: 2024/09/06(金) 22:24:15.19
恥ずかしいオリジナルじゃないのにマウントするほどの恨みとは何か

 

★ コメント 一覧 ★

6