悪いのは車かバイクか?芸人トータルテンボス藤田憲右は引退か?交通トラブルで恫喝!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/09/05(木) 18:52:31.17

 8月30日、TikTok上に、あるお笑い芸人とおぼしき人物が、一般人と交通トラブルで揉める様子を収めたドラレコ映像がアップされた。動画は瞬く間にX上で拡散され、芸人が “ヤカラ感” 丸出しで相手ドライバーにキレまくる様子に、驚きと批判の声があがっている。

「このドラレコ動画に登場する芸人は、お笑いコンビ・トータルテンボスの藤田こと藤田憲右さんです。ドライバーがスマホで撮影したと思しき動画と、ドライブレコーダーが録画していた動画の2種類がアップされました。

ドライブレコーダーの動画には、横の車線をハーレー・ダビッドソンのバイクに乗る藤田さんが走っている姿が捉えられています。交差点に近づいたタイミングで右の車線からドライバーの走る左車線に入ってきたところで、クラクションを鳴らします。ドライバーの言い分としては、車線変更の際にウィンカーをつけていなかったため、注意のために鳴らしたということでしょう。

ここで藤田さんは赤信号のためいったん停止するのですが、クラクションを慣らされたことに納得がいかなかったのか、中央車線でバイクを止めると、後ろのドライバーへ振り返り、『(ドアを)あけろ』のジェスチャー。

ドライバーが無視していると、路上にバイクを停めたまま車に近づき、『お前ウィンカー出してたよなコラ』『オイ!』と詰め寄ったのです。ドライバーが『出してないよ』と返すと、『出したよバーカ』『鳴らしてんじゃねーよバーカ』などと暴言を浴びせ、バイクに戻って再び走り出します。この間、30秒くらいの出来事でした」(芸能担当記者)

これで終わったかと思いきや、住宅街のようなエリアに入って再びバイクを停めた藤田は、なんと再び後方のドライバーに詰め寄っていった。

「ドア越しに迫ってくる藤田さんに、ドライバーが『何が言いたいんですか?』と聞くと、藤田さんは『出てこいよ、話し合いするから』と発言。そこから2人は、お互いの交通ルールの認識をめぐって言い争いを続けますが、ともに譲らず、ドライバーのドラレコを2人で確認したようです。

それでも、藤田さんはあくまでも自分は正しいという主張を曲げず、ドライバーを『お前』呼びして激昂。ドライバーも次第に口調が荒くなっていき、お互いの主張は平行線をたどったまま。

らちが明かず、『何をそんなに怒っているのか?』と聞いたドライバーに、藤田さんは『(クラクションを鳴らしたことを)謝らないと許さねえかんな』と詰め続け、最後はドライバーが折れる形で謝罪すると、やっと藤田さんはバイクに戻っていきます。その後、藤田さんは信号待ちで『俺も悪かったよ、ごめんな』と謝ってきたそうです」(同)

動画の最後では、藤田本人にドラレコ映像を公開することを伝えたと説明されている。投稿された動画は即座に拡散され、X上ではさまざまな意見が飛び交うことになった。その多くは、

《どっちも非がある運転してるよね あの程度で普通クラクションも鳴らさないし その後のやり取りはバイクが完全に輩》

《両者時間の無駄》

など、些細な交通トラブルをめぐって争う2人を諌めるものが多かった。だが、その上でお笑い芸人である藤田が激怒する様子に、

《瞬間湯沸し器的なキレ方怖いよな》

《もう彼のお笑いで笑えないよ》

《流石に見る目変わるね、ネタ笑えないね今後》

と、批判的な声も寄せられた。

そもそも、一般人が撮影し、SNS上で拡散されている動画だけに、バイクに乗っていた男性が本当に藤田なのかを疑う声もある。本誌が吉本興業に確認したところ、藤田本人の動画であることを認めたうえで、

「弊社は、藤田憲右より本件の報告を受け、事実確認を行った上で、今回の行動について、厳重注意を行いました。本人は猛省しております。弊社としましては、今後もコンプライアンスの徹底に努めてまいります」

と回答した。

「動画自体、本当にウィンカーを出していたのか、交差点との距離はどうだったのか、お互いのスピードはどうだったのか、など不明な点が多く、藤田さんが一方的に悪いわけではないでしょう。

実際、走行中にクラクションを鳴らしていいのは、『警笛鳴らせ』の標識がある場合と、本当に危険な状況で危機回避をする場合など、非常に限られた状況です。

今回のケースのように “叱る” ために鳴らすとトラブルになりやすいのは当然でしょう。ただ、それにしても藤田さんの怒り具合は恐ろしいですけどね」(同)

以下略全文FLASH

「鳴らしてんじゃねーよバーカ!」トータルテンボス藤田憲右、一般人に “激昂” 交通トラブル動画拡散に吉本興業「猛省しております」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
8月30日、TikTok上に、あるお笑い芸人とおぼしき人物が...

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


60: 2024/09/05(木) 19:04:36.36
>>1
藤田が交差点30mより近い地点で車線変更してなかったか? あと車の進路を塞ぐようにバイクを停めたり、追いかけてまで話そうとしたり「一昔前よく晒されてた煽り運転」そのものなんだよな

 

105: 2024/09/05(木) 19:09:06.97
>>1
いや、誰だよ
今どきレコーダーありきの対応当たり前やろ
21世紀やぞ

 

205: 2024/09/05(木) 19:22:29.10
>>1
わざと変な運転をして相手を怒らせて煽り運転させてそれを動画に撮ってアップして再生数稼ぎをするのがホント流行ってるよなあ 気持ち悪い

 

216: 2024/09/05(木) 19:24:32.77
>>1
こう言う交通ルールを守らないめくそはなくそチンカス以下のゴミカスは早く駆除されればええのにね。

 

371: 2024/09/05(木) 19:45:16.70
>>1
どっちもどっちだがウィンカーを出したら絶対に車線変更が出来ると思い込んでる藤田が基本的に悪い

 

379: 2024/09/05(木) 19:46:01.88
>>371
クラクション鳴らすって普通に道交法違反

 

691: 2024/09/05(木) 20:36:58.10
>>1
もともと笑えない芸人やから変わんなくね

 

693: 2024/09/05(木) 20:37:01.12
>>1
そのタイミングのクラクションに意味あるか?
完全に喧嘩になるパターンなのに鳴らした本人はビビって車降りないチー牛感よ

 

703: 2024/09/05(木) 20:38:26.77

>>1
日本はむしろクラクションに対して過敏になりすぎ
海外じゃチンタラ走ってる車がいたらクラクション鳴らされまくるし、逆に鳴らされた方もどこ吹く風で気にせずマイペース
鳴らした方も鳴らした事で意思表示はできて大体気がすみ、喧嘩には発展しない

日本は“マナー“にがんじがらめになった挙句、クラクションが“タブー“になってしまい、皆がストレス抱えまくって運転してる
結果、海外よりもドライバー同士の喧嘩が多い

 

3: 2024/09/05(木) 18:53:49.20
俺も悪かった言ってるじゃん
あれくらいは笑い飛ばせよ

 

827: 2024/09/05(木) 21:01:27.00
>>3
芸人も最後は謝ってんだからまともな大人なら終わりにするだろふつうは
ドライバーは相手が有名人だから拡散するんだろうね
一般人キチ相手ならしないはず
低レベル同士の争い

 

5: 2024/09/05(木) 18:54:58.73
ハタハタ

 

9: 2024/09/05(木) 18:55:09.63
怒ってんじゃねーよバーカ!

 

10: 2024/09/05(木) 18:55:13.53
どっちもどっち
いちいちクラクション鳴らすやつが大体原因

 

14: 2024/09/05(木) 18:56:03.68
大村にいつかやらかすと数週間前のラジオで言われた直後でわろたわ
しかもすぐに飽きると予言されてたバイクでw

 

164: 2024/09/05(木) 19:16:46.77
>>14
大村もアットホーム売りにしてTV出まくってた癖に不倫してたよな
バレた後に相手の女脅すとかいうクソムーブかましてたけどコンビのどちらもろくでもない奴だったって事だ

 

18: 2024/09/05(木) 18:56:52.65
こいつ最悪だな

 

19: 2024/09/05(木) 18:57:03.07
基地外

 

25: 2024/09/05(木) 18:58:10.25
晒したチー牛がキモいな
普段のツイート見てもいかにもな奴だった

 

26: 2024/09/05(木) 18:58:15.01
猛省するなら剃髪して謝罪動画あげろ
話はそれからだ

 

53: 2024/09/05(木) 19:03:34.90
競馬番組で空気読めずに滑りまくってたし社会性ないよな

 

76: 2024/09/05(木) 19:06:26.29
>>53
あれはひどかったな

 

86: 2024/09/05(木) 19:07:33.96
芸能生活終了だな
お疲れ

 

87: 2024/09/05(木) 19:07:36.61
YouTubeでは面白いのにテレビでは全然だよな

 

115: 2024/09/05(木) 19:10:24.26
藤田が「イエローカットしていない」と主張しているけど、ドラレコを見ても交差点前の黄線は無いようだな
https://www.youtube.com/shorts/aG13YTVTu2k
ドラレコ画像からはウインカーの点滅が見えないし、この距離での横入りはクラクション鳴らされても仕方が無い
これで難癖付けた藤田の負け、ネットで動画晒されまくって仕事への影響は極大

 

129: 2024/09/05(木) 19:12:28.92
>>115
DD論に持っていこうとしてるやついるけど、軽くププッと鳴らしただけの車より何度も降りて詰め寄ってきたり交差点で急停止したりした藤田の方が明らかにあおり運転だし危険行為だわな

 

160: 2024/09/05(木) 19:16:06.15
>>115
こりゃ藤田が悪いわ
クラクションも大したもんじゃないし

 

161: 2024/09/05(木) 19:16:07.40
>>115
これはバイク側が悪くて、車側のクラクションは危険回避のための、正当な使い方だと思ったわ

 

301: 2024/09/05(木) 19:35:59.64
藤田って優しいと思ってたわ
相方はやたらイキってるイメージある

 

324: 2024/09/05(木) 19:39:07.68
>>301
俺もそんなイメージだった
藤田、青信号で急停車したりして対象車両に対する粘着さがヤバいと思ったわ

 

302: 2024/09/05(木) 19:36:07.22

 

321: 2024/09/05(木) 19:38:53.20
>>302
バイクのお笑い芸人は車線変更不可の白の実線を踏んでるな、第一印象

 

336: 2024/09/05(木) 19:41:09.12
>>302
ケンカが始まりそうな雰囲気w

 

500: 2024/09/05(木) 20:06:22.31
>>302
この動画を観るとよくわかるけど
バイクの芸人が中途半端な車線変更してきたのが悪いよ
まずバイクが車線変更したら車もそれを避けるように車線変更したのに
バイクは間を置いてさらにもう一段車線変更してきて
ぶつかりそうになって車は驚いてクラクション鳴らしてる
喧嘩売ってきたマヌケそうなメガネ面のチー牛デブのライダーが芸人だったという話

 

505: 2024/09/05(木) 20:07:44.88
>>500
クラクションならすくらいなら
ブレーキ踏んで車間開ければよい
詰めたからキレられたんやろw

 

562: 2024/09/05(木) 20:16:09.88
>>505
詰めてねぇだろ
メクラがおまえ

 

573: 2024/09/05(木) 20:17:22.71

>>562
ふつうは信号も赤だし減速するんだわ

車買って免許取ってから言いなさいよ貧乏人チーズ牛くん🐮

 

577: 2024/09/05(木) 20:18:03.16
>>573
30m以内で車線変更した藤田の負け

 

578: 2024/09/05(木) 20:18:20.30
>>577
していいんだよ

 

587: 2024/09/05(木) 20:18:46.39
>>578
だめです
おまえ免許持ってねえだろアフォウ

 

591: 2024/09/05(木) 20:19:09.12
>>587
いやいやしていいんだよ

 

622: 2024/09/05(木) 20:24:48.64

>>591
ほれ

no title

no title

さらにウインカーも出してない

完全に道交法違反

 

641: 2024/09/05(木) 20:27:34.66
>>622
追い越しのための車線変更じゃなければ大丈夫だぞ白バイの前でやっても違反切符切られへんぞ

 

303: 2024/09/05(木) 19:36:18.71
入れてやれよと思ったが
自分の認識がおかしいのか

 

304: 2024/09/05(木) 19:36:44.65
あれはどっちもどっちだぞ

 

305: 2024/09/05(木) 19:36:46.78
僕達はヤカラ芸人です

 

309: 2024/09/05(木) 19:37:03.33
道路上であんなキレるか

 

313: 2024/09/05(木) 19:37:55.32
ハンドル握ると本性が出るんだよな
なんでだろうね
ワイも猛省せんといかん

 

315: 2024/09/05(木) 19:38:11.61
トータルはラジオ聞いてるけど、とにかく藤田はすぐ揉める
信じ難いくらいもめる で、いつも今回みたいなどっちもどっちもしくは藤田が若干悪いのを年中繰り返してる

 

345: 2024/09/05(木) 19:41:50.76
>>315
鉄板ネタだよな。
藤田の妹も同じでハンドル握ると人格変わるとかw

 

327: 2024/09/05(木) 19:39:49.87
半端ねぇ
とか言えば良かったのに

 

328: 2024/09/05(木) 19:39:54.27
しのびねえ~www

 

330: 2024/09/05(木) 19:40:01.87
どっちもどっちとか運転手が悪いという意見もあるけどぶつけられたわけでもなくクラクション鳴らされただけの有名人がこの対応は頭悪すぎでしょ
見た目輩な頭悪い芸人がこの対応するとかそのまんまじゃん

 

334: 2024/09/05(木) 19:40:53.66
藤田は未だチーマーみたいな喋り方してるしな
あんな喋り方してるやつ40過ぎてヤバい
一般人と揉めてもも不思議じゃない

 

335: 2024/09/05(木) 19:40:57.58
アフロがヘルメットをかぶってオートバイ?

 

337: 2024/09/05(木) 19:41:19.58
芸人のイメージ通りの行動じゃね

 

361: 2024/09/05(木) 19:44:37.45
クラクション鳴らされたらバイカーは左手上げときゃいいんだよ

 

362: 2024/09/05(木) 19:44:38.15
怒ってたけど暴力ふるう素振りもなく、自制は効いてるように見えたな。バイクの動きは十分予想できる走り方だったのに車の方は減速しないでプレッシャーかけたり、クラクション多用してたしこっちもタチの悪いやつだったな。妙にトラブル慣れしてたし

 

395: 2024/09/05(木) 19:47:41.99
>>362
わかる
この藤田って人もなんかあれだけど
車側が変な男すぎる

 

814: 2024/09/05(木) 20:58:46.65
そもそもどこにあるんだっってレベルのちっさいウインカー流行ってるよな
別にそういうカスタムするのは合法な範囲でいいと思うが
相手から見え辛いってこと認識して運転するべきやね

 

833: 2024/09/05(木) 21:02:20.91
品行方正じゃないから芸人なんであって芸人にそういうこと求めちゃダメだと思う

 

834: 2024/09/05(木) 21:02:23.48
どっちが悪い以前にドライバーの話し方が苛つくな

 

838: 2024/09/05(木) 21:03:24.76
どっちもどっちだろ
いちいち喧嘩ふっかけに行くこいつも悪いし運転手も意地が悪い
お互い自らトラブルを招くような事をわざわざしてる

 

855: 2024/09/05(木) 21:09:21.86
最後謝ってお互い終わってるんだからいちいち動画に出すなよな
こういう奴って本当男らしくない

 

856: 2024/09/05(木) 21:09:22.37
そもそもウインカーさえ出せば入れて当然と思ってるのが間違い

 

865: 2024/09/05(木) 21:10:46.72
おまえらが知ってるほかの藤田姓の有名人は?

 

866: 2024/09/05(木) 21:11:07.22
はい消えた

 

876: 2024/09/05(木) 21:13:01.06
藤田は車も新車買ってたな
やっぱ吉本芸人は舞台立つから名前売れたら余裕だわ
そう思ったら岩橋ってまじでアホやな

 

883: 2024/09/05(木) 21:14:22.42
車の意地悪だろ
こういうやついるんだよ
わざと加速してブロックするようなクズのようなやつが

 

887: 2024/09/05(木) 21:15:00.47
俺の場合、信号待ちから発進して、スピード乗らないうちに右ウインカー出して1台半分スペースあったにも関わらずクラクション鳴らして距離詰めるジジイ
虫の居所が悪かったので、次の信号で並んだ時に窓開けて怒鳴った
その後距離を詰めすぎない程度に追走して相手のバックミラー越しに睨んでたらドラレコ撮ってるぞのアピール
つまらない所でクラクション鳴らして煽るくせに来られたら動画晒すぞみたいな泣き言いうとか恥ずかしくないのかと思ったけど、全国にも多数存在するのね

 

889: 2024/09/05(木) 21:15:14.48
車に乗ってる人は藤田を擁護せんだろ。

 

890: 2024/09/05(木) 21:15:18.25
ヤク丸くんと関係あるならこんなのいてもおかしくないやん

 

891: 2024/09/05(木) 21:15:20.63
なんも可哀想じゃない
ウィンカーで煽ってくるよなやつにキレて恫喝してる時点でアホ
しかも有名人の癖に

 

904: 2024/09/05(木) 21:17:18.92
動画、捨て垢で「藤田とコントした件」と銘打たれてたから
てっきり話題作りのやらせかと思ってたw
マジだったの?

 

905: 2024/09/05(木) 21:17:45.53
車が悪いんじゃないの、あれは

 

907: 2024/09/05(木) 21:17:49.35

法律的には分からんが、
あんな信号手前で車線変更する車

バイクだと信号待ちで前に行くからそれでやったのかな?

 

916: 2024/09/05(木) 21:19:36.29

頭の悪い人って「ふわっとした否定」や「全否定」をしがちだけど
そういうやり方は必ず反論の余地が残ってしっぺ返しされる。物事を否定するときは
具体的な根拠に基づいて、かつピンポイントで否定しないと駄目なんだよ

馬鹿が勇み足を踏むと逆に味方の足を引っ張るから
馬鹿は黙っていた方が賢明だよ。賢くないから馬鹿なんだけどさ

 

921: 2024/09/05(木) 21:20:04.44
チャラチャラしたカッコしてんじゃねーよ

 

922: 2024/09/05(木) 21:20:12.51
なんかこだわりあるみたいだし、自動車教習の仕事でも入ればいいね

 

930: 2024/09/05(木) 21:21:52.89
松本はこれ見てなんて言うんだろうな
後輩を擁護してやれよまったく

 

932: 2024/09/05(木) 21:22:43.67
バカはクラクションでキレる典型だな
自分が悪い癖にクラクションで頭に血が昇っちまう

 

933: 2024/09/05(木) 21:22:52.15
藤田のほうが悪いようにしか見えんかったな
ていうかつっかかってくのはちょっとな
言葉も悪いし

 

938: 2024/09/05(木) 21:23:55.26
芸人なんて感じゃなくてもろにヤカラだろ
今更何言ってんだか

 

942: 2024/09/05(木) 21:24:13.38
わざわざSNSに上げるようなやつだから大体想像つくだろ

 

★ コメント 一覧 ★

6