大人向け?ドラゴンボールDAIMAの放送日はなぜ深夜なの?子供に見せる気なし!?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/09/02(月) 18:08:42.98

https://news.yahoo.co.jp/articles/b0d6cc430710602196025cd3145d3da39e4971fd
9/2(月) 12:14

フジテレビが、毎週金曜午後11時40分放送の全国ネットのアニメ枠を10月に新設することが分かった。第1弾として、故・鳥山明さんの人気マンガが原作のアニメ「ドラゴンボール」の完全新作シリーズ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」が、10月11日午後11時40分から放送される。初回は10分拡大で放送される。

9月2日にフジテレビ本社(東京都港区)で行われた番組改編発表で発表された。中嶋優一編成部長は、「ドラゴンボールDAIMA」の制作について「全話できている」と明かした。放送枠について、「せっかくの新作ですから、全国ネットで見ていただきたい。これまでは日曜朝でも放送していましたが、日曜朝ですと全国ネットではないので。ドラゴンボールファン、ターゲットの方が見ていただきやすい枠なのではという狙いもあります」と説明した。今作に期待を込め「『やっぱりアニメはフジテレビ』というイメージを浸透させていければ」と語った。

「ドラゴンボールDAIMA」は「ドラゴンボール」の40周年を記念したアニメで、アニメシリーズの新作は2018年3月に放送を終了した「ドラゴンボール超(スーパー)」以来、約6年ぶりとなる。今年3月に急性硬膜下血腫のため死去した原作者の鳥山さんがストーリー、キャラクターデザイン、設定などを担当した。

no title

関連記事
映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」が10月3日にTV放送決定
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1620530.html

映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」が10月3日21時よりTV放送される。放送局はフジテレビ(一部地域を除く)。

映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」は、2022年に公開された「ドラコンボール超」シリーズの劇場版作品。おなじみのキャラクターに加え、声優の神谷浩史さんと宮野真守さんが演じる「人造人間・ガンマ1号」と「人造人間・ガンマ2号」が登場する。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


47: 2024/09/02(月) 18:22:12.31
>>1
何この劣化した孫悟空は
とよたろうに描かせろ

 

67: 2024/09/02(月) 18:27:15.14
>>1
界王神とか要らんわ
破壊神も誰が求めてるん?

 

279: 2024/09/02(月) 19:34:16.75
>>1
在京キー局でこの時間帯にアニメやってないのテレ朝だけになったなw

 

2: 2024/09/02(月) 18:09:42.32
朝じゃなくてよかた

 

4: 2024/09/02(月) 18:10:41.18
ドラゴンボールがまさかの深夜枠

 

5: 2024/09/02(月) 18:10:51.99
時間帯が不安定なフラアニとぶつけるのか

 

6: 2024/09/02(月) 18:11:05.74
時間アホだろ
鬼滅みたいにグロあるわけでもないのに
ブルマとベジータの濡れ場でもあるんか

 

7: 2024/09/02(月) 18:11:21.34

孫悟空オリジナル技0件説

・かめはめ波(亀仙人)
・界王拳(界王様)
・元気玉(界王様)
・瞬間移動(ヤードラット星人)
・ジャン拳(先代孫悟飯)
・太陽拳(天津飯)
・残像拳(亀仙人)
・舞空術(鶴仙人一派)
・魔封波(武泰斗様)

 

25: 2024/09/02(月) 18:16:00.14
>>7
じゃんけん

 

148: 2024/09/02(月) 18:47:11.55
>>7
龍拳

 

156: 2024/09/02(月) 18:49:24.65
>>7
激烈連脚

 

171: 2024/09/02(月) 18:53:25.57
>>7
最近は悟空も魔封波を使うの?
ドラゴンボールはウーブってのが悟空と戦うのを最後に読むのをヤメたから
わからん

 

174: 2024/09/02(月) 18:54:30.48
>>171
完走しとるやないか

 

365: 2024/09/02(月) 20:51:56.35
>>7
悟空がいつ魔封波を使ったんだよw

 

370: 2024/09/02(月) 20:57:21.66
>>365
ザマスに使ってたような。

 

371: 2024/09/02(月) 20:57:26.82
>>365
ザマス戦
超知らねーよとか言うなよ

 

368: 2024/09/02(月) 20:56:08.93
>>7
界王拳と元気玉は界王様が思い描いた技であって体得していた技を教えたわけじゃないからセーフ
理想を具現化したのは悟空

 

8: 2024/09/02(月) 18:11:28.96
この時間帯ってネタパレだろ?
ネタパレって終わっちゃうの?

 

185: 2024/09/02(月) 18:57:15.13
>>8
Mフェアの直後枠に移動でローカルセールス枠降格
現行のイタズラジャーニーが打ち切り

 

11: 2024/09/02(月) 18:12:25.58
おっ、GTの派生か?

 

15: 2024/09/02(月) 18:13:09.94
ヤムチャの声優は変わるのかい?それとも続投させるのかい?

 

369: 2024/09/02(月) 20:56:32.56
>>15
カーグラそのままだしヤムチャも変わらないかもな

 

17: 2024/09/02(月) 18:13:29.37
ドラゴンボールは水曜日…

 

144: 2024/09/02(月) 18:46:00.77
>>17
はごろもフーズ

 

23: 2024/09/02(月) 18:15:25.58
鳥山明が直接関わるとストーリーが面白くない マシリトや集英社に殆ど牛耳られてたドラゴンボール原作との出来が全然違う

 

28: 2024/09/02(月) 18:16:28.40
19時からにしろよ
子供にみせねーで何がアニメだ

 

127: 2024/09/02(月) 18:40:44.94
>>28
いまどき朝にやってるアニメのが珍しい

 

39: 2024/09/02(月) 18:18:39.70
ブルマたちが亀仙人にパフパフさせてくれるの?

 

51: 2024/09/02(月) 18:22:43.05
そういや、魔法つかいプリキュアの続編も深夜アニメ行きなんだよね

 

54: 2024/09/02(月) 18:23:00.46
どの局の19時台とかつまらない芸人とジャニタレばかりだろ

 

77: 2024/09/02(月) 18:29:41.99
子供は見ない、大人向けのアニメってこと?

 

289: 2024/09/02(月) 19:38:53.16
>>77
ソシャゲの宣伝だからな
大人から巻き上げる算段よさすがバンダイえげつない

 

83: 2024/09/02(月) 18:31:00.76
テレビって視聴習慣だからね
人気番組でも曜日や時間帯を変えたら視聴率がガクンと
落ちるなんてことも珍しくないし
今は録画して見るのが当たり前の時代だけどそれでもこの時間はないわあ

 

95: 2024/09/02(月) 18:34:04.96
作画は大丈夫なの?止め絵連発とか両右手とかにならん?そういうネタアニメにするなよ?

 

196: 2024/09/02(月) 19:00:01.68
子供はしんどいかも知れんけど直撃世代は金曜の夜中はいいね

 

197: 2024/09/02(月) 19:00:06.97
ゴールデンプライム枠で30分番組というのはもうあり得ない
わかって言ってるのだから本当に意地が悪い

 

251: 2024/09/02(月) 19:17:43.28
小4くらいの時にゴクウがブウと戦っててZ終わってたな 話もよく分からず歳とってしまった

 

255: 2024/09/02(月) 19:18:43.30
>>251
38歳か

 

267: 2024/09/02(月) 19:25:07.72
脱力タイムズの後か

 

274: 2024/09/02(月) 19:29:05.17
悟空がまた小さくなる話なのか
ならまたペニスを丸出しにするのかな?それなら見る

 

282: 2024/09/02(月) 19:34:56.99

ドラゴンボールが化け物過ぎる

no title

no title

 

288: 2024/09/02(月) 19:38:47.74
声優変えてくれたら見るんだが
お婆ちゃんの声はもういいよ

 

291: 2024/09/02(月) 19:42:31.87

>>288
婆さんがやる気満々だから困る

no title

no title

 

292: 2024/09/02(月) 19:42:32.36
深夜にドラゴンボールなんて見るやついねえよ
年寄りかガキしか見ないんだから早朝に放送しろ

 

306: 2024/09/02(月) 19:51:51.56
フリーレン枠と被らない?

 

308: 2024/09/02(月) 19:54:29.08
>>306
日テレ映画が定刻で終われば被らん

 

313: 2024/09/02(月) 20:00:56.40
実質鬼滅枠なので完全に新設ではないよな

 

322: 2024/09/02(月) 20:10:03.24
もうネタ切れの出がらしの水なのに
よーやるね

 

327: 2024/09/02(月) 20:12:34.75
日曜鬼滅枠にやらないのは鬼滅またアニメあるってことかな

 

331: 2024/09/02(月) 20:13:29.34
>>327
さすがに3部の映画で完結するでしょ

 

334: 2024/09/02(月) 20:15:05.11
GTに戻って悟空が神龍と戦って死んで終わり?

 

341: 2024/09/02(月) 20:21:37.97
子供に見せる気ゼロの時間帯やな

 

345: 2024/09/02(月) 20:26:46.15
なんで深夜にするんだよ
こっちは寝てんだよ土日の朝にやれ

 

347: 2024/09/02(月) 20:29:40.92
DB深夜枠はおでれえたが普通に成功するんだろうな
自分を作者以上の存在と勘違いしたキモオタ老人が超を死にものぐるいで叩いてたけど大ヒットだったしなあ
国民的作品を通り越して世界的作品だからキモオタノイジーマイノリティが何を叫んでも無価値だし
DAIMAも良い感じに仕上げてくれるのを期待するぜ
ただヤムチャ周りだけ不安、出すなら変な火種にならんようにキャス変して欲しい

 

348: 2024/09/02(月) 20:30:12.88
つか超を叩いてた老害はアニメも漫画も社会も何も知らんだろうけど今のDBは年間で千数百億を稼ぎ出すモンスターコンテンツになってんだわ
同じバンナム保有で言えばワンピやガンダムや仮面ライダー以上どころかそれら全て足してもDB単体で上回る巨大規模
すがりついてネガキャンするだけ人生の無駄遣いだし落ち着いて回れ右だよw

 

353: 2024/09/02(月) 20:37:20.99
やるんならゴールデンでやれよ
しょーもない番組ばっかなんだし

 

359: 2024/09/02(月) 20:45:55.89
編集者が出版社と揉めて独立してDBコンテンツ扱う会社創設したとかなんとか記事になってたけど解決したのか

 

363: 2024/09/02(月) 20:50:00.89
制作会社にお金入るから作るよね…
まあゴミになってからいくら新作作ろうが見ないからいいけど

 

376: 2024/09/02(月) 21:03:13.33
DAIMAってなに

 

377: 2024/09/02(月) 21:07:39.15
世界名作劇場とキテレツ大百科を復活させろよ
フジテレビのアニメと言ったらこの2本

 

382: 2024/09/02(月) 21:12:55.33
中年どもしか見ないとフジもわかってんだろうな

 

384: 2024/09/02(月) 21:16:05.11
ただ時間帯がゴールデンタイムとかだったら普通に見る人も多そうだけど

 

★ コメント 一覧 ★

6