無能で会社の私物化?ドン・キホーテが22歳の息子・安田裕作を取締役へ!バイト経験豊富!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/08/30(金) 21:22:14.60

 創業者・安田隆夫氏の長男で、22歳の安田裕作氏を取締役候補として推挙したのだ。9月の株主総会で承認されれば正式に就任となる。

PPIHの吉田直樹社長は「10代、20代の50%を顧客にするという野心的な目標」のため“必要戦力”と考えたという。

しかし、裕作氏の経歴がドン・キホーテ店舗でのアルバイトなどを経て、2024年1月に同社に入社したばかりということなどから、この人事案にはXでもこんなあきれ声が聞かれている。

《ドンキでアルバイト経験ありかつ入社して半年事務やってただけなのに、会長の息子というだけで22歳で取締役になれるのかよ》

《ユニクロみたいに優秀な経歴で実績もある息子を抜擢するならわかりますが、どちらもないのは露骨すぎるw》

《22ってペーペーの下積み始める年齢やん。他の社員から反感くらって組織が瓦解すっぞ》

また、Xでは隆夫氏の“別の長男”を指摘する、こんな声も相次いでいた。

《安田は再婚で、前の妻との間にできた長男は廃嫡か》

《ドンキの後継者が22歳長男になっていて、40代の長男がいたはずと思ったら、後妻との子供だった。前妻の長男、後妻の長男。で後者を後継指名した》

経済担当記者はこう話す。

「隆夫氏には、前妻との間の長男がいたことは知られています。しかし、10年以上前から金銭トラブルの噂は絶えず、創業家から追放されたとみられています。そうなると、隆夫氏が築いた莫大な資産を安全に残すには、裕作氏を後継にするしかないのです」https://news.livedoor.com/article/detail/27087790/

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2024/08/30(金) 21:23:01.26
>>1
ただの貴族だろ
無能乙

 

71: 2024/08/30(金) 21:33:04.81
>>1
前妻との間の長男は、今どうしているの

 

76: 2024/08/30(金) 21:33:45.74
>>1
半島の企業かと思ってた

 

99: 2024/08/30(金) 21:35:52.78
>>1
こんな会社に勤めてるのはご愁傷様(笑)

 

109: 2024/08/30(金) 21:37:31.78
>>1
大塚久美子「やめとけw」

 

156: 2024/08/30(金) 21:42:47.23
>>1
少しは修行させろよ
ドンペンの中に入るとか

 

171: 2024/08/30(金) 21:44:15.81
>>1
いきなり名誉会長とかのが笑えたのに

 

177: 2024/08/30(金) 21:44:56.85
>>1
朝鮮人も経団連に入ると世襲ジャップ化するのな

 

4: 2024/08/30(金) 21:23:39.88
オワリノハジマリ

 

5: 2024/08/30(金) 21:23:44.27
僕アルバイトォ!

 

7: 2024/08/30(金) 21:24:17.13
金銭トラブルよりマシでしょ

 

8: 2024/08/30(金) 21:24:30.52
ドンキでバイトしてました!
ぐぬぬ

 

14: 2024/08/30(金) 21:24:54.41
UNIQLOのところは優秀なの?

 

102: 2024/08/30(金) 21:35:58.82
>>14
長男 元ゴールドマンサックス
次男 元三菱商事

 

186: 2024/08/30(金) 21:45:53.81
>>102
学歴盛っても厳しいとこやね

 

27: 2024/08/30(金) 21:26:45.52
若者向けの店だから22歳役員でもまぁ何とかなりそうな気はするw

 

34: 2024/08/30(金) 21:27:42.00
>>27
サンリオみたいに飛躍させるかもしれないが多分あかんやろな
やらかしそうで株買う気せんわ

 

32: 2024/08/30(金) 21:27:19.07
没落だな
2代目が潰す光景しか見えない

 

72: 2024/08/30(金) 21:33:06.50
>>32
まあそうやって栄枯盛衰がないと平民が成り上がれないわけでな
ただ最近のジャップランド仕草だと、弱ったところをシナチョンに買収とかそういう目も当てられない醜態が予想されて

 

33: 2024/08/30(金) 21:27:41.47
取締役なんて遊んでる人も多い
天下りとかね

 

37: 2024/08/30(金) 21:28:03.45
セブンの鈴木の息子の能力ってどうだったの

 

62: 2024/08/30(金) 21:31:35.28
>>37
オムニチャネル戦略の指揮とったけど、悲惨なくらい大失敗してセブンから逃げちゃっただろ

 

41: 2024/08/30(金) 21:28:30.84
上場してない会社なら別に問題ないだろ

 

86: 2024/08/30(金) 21:34:46.47
>>41
してるぞ

 

42: 2024/08/30(金) 21:28:31.00
終わりの始まり

 

44: 2024/08/30(金) 21:28:33.42
黒田東彦とかが天下りで取締役になるだよ
白川とかも

 

45: 2024/08/30(金) 21:28:39.31
長嶋一茂宅のシャッター?!

 

163: 2024/08/30(金) 21:43:32.47
>>45
うちは娘しかいないんですけどね

 

57: 2024/08/30(金) 21:30:07.16
別に零細なら普通だし
ワンマン企業ならそれも有りだわ
嫌なら出て行けって話だろ
勝ち組だよ

 

58: 2024/08/30(金) 21:31:03.29
普通それなりの大学行かせたろうに…
高卒バイト上がり?とかふざけ過ぎだろ

 

324: 2024/08/30(金) 22:04:56.25

まー、買っても居ない果物(梨)を悪意で追加された(社員に)俺としては
こういう会社は早く潰れて欲しいとしか思わない

ちな事情聞いたら、店長、その社員でそんなミスは起こり得ないって認めても
故意じゃないって言われたからな

 

325: 2024/08/30(金) 22:05:02.51
俺も大企業の創業家に生まれて
人生イージーモードを味わいたかったなw

 

328: 2024/08/30(金) 22:05:48.23
こういう事したいなら上場しないほうがいいけど
大株主がいいって言うなら拒否しようがない

 

330: 2024/08/30(金) 22:06:06.32
世襲はダメ
例外はない

 

331: 2024/08/30(金) 22:06:32.95
どうなるやら分からん今の御時世なら金掴んで引退して悠々自適が正解だよな

 

342: 2024/08/30(金) 22:07:29.88
あほだね

 

343: 2024/08/30(金) 22:07:30.39
いやこれが案外世襲企業ってつえーんだよなあ

 

★ コメント 一覧 ★

6