人工台風なの?台風10号サンサンの被害と威力は伊勢湾台風くらい?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/08/28(水) 18:15:42.15

「台風10号」当初の予想より東寄りへ急カーブ 九州直撃のあと、中四国・近畿・東海・関東甲信を直撃する可能性 鹿児島に「台風の特別警報」発表 数十年に一度クラスの「伊勢湾台風」並みの勢力 総雨量1000ミリを超える記録的な大雨となるおそれ
8/28(水) 14:43配信
BSS山陰放送

非常に強い台風10号は29日にかけて九州南部に接近し、その後九州に上陸するおそれがあります。気象台は先ほど鹿児島県に「台風の特別警報」を発表しました。
経験したことのないような暴風、高波、高潮、記録的な大雨のおそれがあり、九州南部に大雨特別警報発表の可能性があるとしています。
九州南部を中心に総雨量が1000ミリを超える記録的な大雨となるおそれがあります。

非常に強い台風10号は、28日13時には屋久島の南南西約80キロの北緯29度40分、東経130度05分にあって、ゆっくりした速さで北へ進んでいます。
中心の気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルで中心から半径110キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっています。また、中心の東側390キロ以内と西側280キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。

台風の中心は、29日0時には枕崎市の南西約70キロの北緯30度50分、東経129度50分を中心とする半径45キロの円内に達する見込みです。
中心の気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルが予想されます。予報円の中心から半径175キロ以内では風速25メートル以上の暴風域に入るおそれがあります。

29日12時には枕崎市の北西約70キロの北緯31度50分、東経129度50分を中心とする半径65キロの円内に達する見込みです。
中心の気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルが予想されます。予報円の中心から半径190キロ以内では風速25メートル以上の暴風域に入るおそれがあります。

台風の中心は、28日21時には屋久島の西北西約70キロの北緯30度30分、東経129度50分を中心とする半径45キロの円内に達する見込みです。
中心の気圧は925ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、最大瞬間風速は70メートルが予想されます。予報円の中心から半径175キロ以内では風速25メートル以上の暴風域に入るおそれがあります。

長文につきあとはソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/84650063157df9bd7770c0ff9afe3cafff92180d

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


32: 2024/08/28(水) 18:21:06.08
925Hzって雑魚じゃん1000超えてから騒げって話 >>1

 

918: 2024/08/28(水) 19:56:02.47
>>1
くそ雑魚になるのがわかっているのに
またメディアは無駄な煽りしてるな
今までこれでどれだけ騙されて普通に生活している人に迷惑をかけたのやら
こんなことしてるから買占めや値上げが起きるんだよ

 

5: 2024/08/28(水) 18:17:32.15
たいしたことないと思うよ

 

6: 2024/08/28(水) 18:18:17.72
予測ぶれまくりだけど最新ので確定?
まだ変わる可能性がある?

 

24: 2024/08/28(水) 18:20:34.41
>>6
まだまだ変わる可能性あるよ
東に速度つけて移動始めるまでは流動的と思ってていい

 

53: 2024/08/28(水) 18:22:46.11
>>24
午前中は鹿児島→熊本→宮崎コースだだったのが
最新の予報だと鹿児島→熊本→大分
このままだと大分直撃コースで実家が危ない

 

9: 2024/08/28(水) 18:18:40.95
コメを買い占めろwww\(^o^)/

 

10: 2024/08/28(水) 18:18:53.30
香川県民「うどん茹でられるwww」

 

14: 2024/08/28(水) 18:19:06.89
木造建ての家に住んでる奴は、鉄コンキンクリートの建物に避難しとけ

 

15: 2024/08/28(水) 18:19:27.47
これ農家悲惨過ぎだろ

 

30: 2024/08/28(水) 18:21:02.41
>>15
これだけ長時間雨風に晒されたらキツいね…

 

16: 2024/08/28(水) 18:19:34.72
さすがのワシでも風速70mとか経験者したことがない

 

27: 2024/08/28(水) 18:20:58.11
>>16
風速70メートルはまじでヤバいから
木造建ての家なんて吹っ飛ぶぞ

 

17: 2024/08/28(水) 18:19:40.87
本州の予報円デカすぎだらwww

 

26: 2024/08/28(水) 18:20:43.91
>>17
なんとしても当てようと必死(笑)

 

31: 2024/08/28(水) 18:21:05.19
>>17
予報にすらなってない
どこ行くかわからん

 

23: 2024/08/28(水) 18:20:30.84
稲刈り済んでない農家は終わったな

 

25: 2024/08/28(水) 18:20:42.98
大きめの岩にしがみついとくわ

 

28: 2024/08/28(水) 18:20:58.74
今回はガチ

 

37: 2024/08/28(水) 18:21:16.86
何を準備しとくべき?
とりあえず水とカップラはある
お湯沸かす方法ないけど

 

42: 2024/08/28(水) 18:21:42.85
未来から来たけど、この台風は朝鮮半島に行くよ

 

66: 2024/08/28(水) 18:24:44.47
>>42
やっぱり?
この動き見てたら朝鮮半島に直撃コースだよなぁって思ってた

 

56: 2024/08/28(水) 18:23:29.59
九州と沖縄の間の海に台風いて、逆時計回りの台風
このまままっすぐ進めば朝鮮に直撃
多少曲がると中国に直撃だと思われる

 

63: 2024/08/28(水) 18:24:17.98
西日本民が東京ウンコ祭りをテレビで楽しむ台風だったはずなのに、どうしてこうなった。

 

74: 2024/08/28(水) 18:25:42.90

>>63
埼玉から低みの見物^^

クソ台風は前回分で十分

 

68: 2024/08/28(水) 18:25:07.52
終業時間ジャストにお前明日飲み会強制参加なと初めて伝えられた私の気持ちを考えてほしい

 

79: 2024/08/28(水) 18:26:25.35
マスコミはまた過去最強クラスって言いだしたな
毎年何回過去最強が来るんだよ

 

86: 2024/08/28(水) 18:26:59.72
ホテルに避難しとけ
とにかく頑丈な建物に避難しろ
風速70メートルは伊勢湾台風並みや

 

88: 2024/08/28(水) 18:27:03.32
今回の台風はマジなんでマスゴミも本格的に煽り始めたねw
各社ページビュー稼ぐ単に必死に盛る盛るwww

 

130: 2024/08/28(水) 18:31:25.61
>>88
デマだから、煽ってんだろ
だから、マスゴミなんだよ
ろくなことしない

 

363: 2024/08/28(水) 18:57:11.39
今の中心線だと久住山にぶつかって伊予灘から四国山地ぶつかりながら進むから弱まらないかな
ちょっとまえの高千穂から豊後水道太平洋コースだと強いまんま近畿東海上陸だった

 

366: 2024/08/28(水) 18:57:19.55
岸田を生贄に差し上げますのでどうか鎮まってくだされ

 

451: 2024/08/28(水) 19:05:23.52
前回もあれだけ煽っておいて雑魚だったよな
今回も九州がちょっと被害が出るくらいで、本州四国は微風だろww

 

452: 2024/08/28(水) 19:05:24.18
伊勢湾は盛りすぎだろう

 

454: 2024/08/28(水) 19:05:33.55
種子島 屋久島を北へ 午後7時推定
宮崎市では突風で倉庫が吹き飛ぶ
そこらじゅうで雨雲発達
のろのろ台風10号は明日は九州に非常に近づき上陸か しかし全く進路不明で行先不明のまま週末へ
NHKニュース7

 

463: 2024/08/28(水) 19:06:37.00
これ明日から大停電するところ出るだろ
電線が切れまくるからな
ポータブル発電機持ってない家やばそう

 

468: 2024/08/28(水) 19:06:52.21
九州にある原発全てメルトダウンするだろこの台風

 

495: 2024/08/28(水) 19:09:16.39
>>468
原発はともかく太陽光発電のパネルは飛びまくるかも

 

476: 2024/08/28(水) 19:07:36.69
こいつはなんかエネルギー尽きかけたら
海上に出そうなんだよな

 

547: 2024/08/28(水) 19:14:29.71
>>476
台風も消えたくないから学習してるよね。
コロナウイルスに人類より高い知能があるってわかったから、台風にも知能があると信じるわ。

 

489: 2024/08/28(水) 19:08:41.80
九州民今どう?

 

497: 2024/08/28(水) 19:09:22.22
>>489
福岡 そよ風

 

512: 2024/08/28(水) 19:11:05.85
>>489
もう何度も停電繰り返してる@鹿児島本土南部

 

563: 2024/08/28(水) 19:16:20.46
>>512
え?鹿児島停電してる?

 

523: 2024/08/28(水) 19:11:44.84
>>489
鹿児島市内 夕方から急に暴風雨

 

530: 2024/08/28(水) 19:12:13.94
>>523
人工台風

 

493: 2024/08/28(水) 19:09:01.51

九州はもうだめかもわからんね

南海トラフからシナかの人民解放軍がトンキン占拠

 

525: 2024/08/28(水) 19:11:45.72
>>493
マジレスするとこれも
人工台風さおまえらジャップはいつまで経っても実験材料のモルモットさ

 

494: 2024/08/28(水) 19:09:12.89
上陸もまだしてねぇのかよ

 

778: 2024/08/28(水) 19:41:43.11
なんかゴジラみたいな台風だな😙

 

809: 2024/08/28(水) 19:44:36.43
>>778
水爆数発で簡単に出来るぞ人工台風なんて米軍鬼畜

 

779: 2024/08/28(水) 19:41:47.93
今は風がやんだな
本当に嵐の前の静けさ @福岡民

 

787: 2024/08/28(水) 19:42:33.94

まぁ九州は大変やろな

勢力MAXで来るからな

 

788: 2024/08/28(水) 19:42:43.97
戦後直後の伊勢湾台風の頃とは情報量も災害対策にかけてる金も違う
これで今回大量の死者を出すのならば本当に無能だ
戦後の日本国は、政府や自治体に限らない、一人一人の国民も無能
バカにされないためにも生き残ろう

 

797: 2024/08/28(水) 19:43:30.64
鹿児島のサウナに避難しよう

 

802: 2024/08/28(水) 19:44:05.02
鹿児島の放送局は皆んな逃げて取材できないじゃね

 

803: 2024/08/28(水) 19:44:06.03
嘘、大袈裟、紛らわしい

 

811: 2024/08/28(水) 19:44:45.69
ほんま九州の人には悪いけど、上陸で九州での被害と引き換えにおさまってくれ台風……

 

827: 2024/08/28(水) 19:46:47.97
>>811
お前もう二度と熊本のアサリを本州に出荷しねぇからな、覚えとけよ

 

813: 2024/08/28(水) 19:44:53.98

種子島付近で線状降水帯発生やと
NHK

雨台風か

 

814: 2024/08/28(水) 19:45:00.00
いやいや間違いなく東京は沈むだろう
そうしたら首都を遷都しないとダメだろ
大阪しかないじゃん
首都大阪

 

899: 2024/08/28(水) 19:54:06.52
>>814
トンキンは色々ダメになったからね
首都大阪賛成

 

846: 2024/08/28(水) 19:48:16.39
コロナの時から
何でもオーバーに報道する
視聴率と注目度のため

 

857: 2024/08/28(水) 19:49:22.21
https://www.youtube.com/live/WBCjEwZ4sGY?si=JxM5MsWCoLlLbaY5
枕崎市 ヤッシー ライブカメラ

 

858: 2024/08/28(水) 19:49:35.04
どうなの熊本あたり

 

892: 2024/08/28(水) 19:53:31.39
>>858
俺は家でもう寝るけど、嫁さんが実家の車が心配だからとか言って、出て行ったわ。
水没したら困るもんね。
俺の実家は高台だから水没はしないが、風がもろにくるなあ、雷が落ちたこともあるしw

 

875: 2024/08/28(水) 19:51:17.63
ベランダにクサガメがいるんだけど大丈夫かな(´・ω・)

 

879: 2024/08/28(水) 19:51:57.47
>>875
一緒のお風呂に入れてやれよ

 

876: 2024/08/28(水) 19:51:21.56
いや、そりゃ良いから今九州の方々がどうなってるかを報道しろよ、クソマスゴミ!

 

880: 2024/08/28(水) 19:52:08.78
九州の田舎もんが九州は災害が少ないとか言ってたけど
嘘じゃねえか

 

887: 2024/08/28(水) 19:52:56.07
伊勢湾台風は消防車ひっくり返した記録あるぞ!
サンサンはそこまで強いか??

 

891: 2024/08/28(水) 19:53:26.30
>>887
925hPaだからありえるかもね

 

902: 2024/08/28(水) 19:54:15.76
>>891
もうそんなにねーよバカ

 

★ コメント 一覧 ★

6