わざとなの?大谷翔平にデッドボール!リチャード・ラブレディがかわいそう!?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/08/27(火) 01:31:42.05

https://news.yahoo.co.jp/articles/85701636bf11d43e974cf317cb9bee4269c11e2a

何してくれたんだよ… 大谷翔平、“死球直撃”でネット大荒れ「退場でいい」「調子落ちたら嫌だ」「故意じゃない」

【MLB】ドジャース3-1レイズ(8月25日(日本時間8月26日))

【映像】 大谷に死球直撃の問題シーン

8月25日(日本時間8月26日)に米・カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャースタジアムで行われたロサンゼルス・ドジャース対タンパベイ・レイズの一戦で、ドジャース・大谷翔平が死球に見舞われた場面が、野球ファンの間で注目を集めている。

1-1の同点で迎えたこの試合の8回裏・ドジャースの攻撃。この回先頭の1番・大谷は、この回からマウンドに登った3番手リチャード・ラブレディに対し、じっくりとボールを見極めてカウント2-1とすると、勝負の4球目、内角への変化球が大きく外れて高めに。

慌てて大谷も回避しようと身を引くものの間に合わず、ボールは大谷の左手首付近を直撃。すると大谷は痛みを堪えるような仕草と表情で、そのまま足早に一塁に向かって小走りで進むこととなった。

こうした大谷の死球シーンに、ネット上からは「何してくれたんだよ」「1イニング2回は退場でいいだろ」「ケリー出番や」「悪影響出ないでほしい」「調子落ちたら嫌だな」「ラブレディのXアカ潰しはやりすぎ」「故意じゃないから…」「大谷さんも投手だから当てるリスクある」「とにかく骨折しなくてよかった」といった様々な反響が巻き起こっている。

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


41: 2024/08/27(火) 03:33:09.43
>>1
英語が喋れないのは死球のせいじゃないぞ?

 

55: 2024/08/27(火) 05:41:36.43
>>1
本当
何してくれたんだよ
東原

 

3: 2024/08/27(火) 01:33:20.02
また日本人か

 

10: 2024/08/27(火) 01:37:43.02
落合「死球は当てられた方が悪い」

 

11: 2024/08/27(火) 01:38:33.53
君の描く未来に翔平はいるのかな

 

13: 2024/08/27(火) 01:43:16.34
大谷だって当てることあるのにほんとお前らは

 

14: 2024/08/27(火) 01:45:45.08
大谷も去年だったかオールスターの人にあててただろうにマジで民度低いなジャップ

 

18: 2024/08/27(火) 01:50:12.42
あれかすっただけで大袈裟に叫んでる大谷のほうが悪いぞ

 

20: 2024/08/27(火) 01:52:14.13

マンシーもやられて
ドジャースファンからもボロクソだし
戦犯確定したからレイズファンからもボロクソ

でも何故か大谷と日本のファンみたいになってて
書く方も読む方もアレなんだなって

 

23: 2024/08/27(火) 02:00:13.65
見たらそこまで酷い球でもなかったぞ
ただ相変わらず大谷サンの悲鳴は富士急絶叫ランキングにも入れたくなるレベル

 

26: 2024/08/27(火) 02:09:50.40
大谷大明神様に何たる御無礼を!

 

27: 2024/08/27(火) 02:09:59.41
それでも故意は故意

 

29: 2024/08/27(火) 02:20:04.23
SNSで日本人の印象変わるだろうな
今まで大人しい人達だと思ってたろうけどね

 

32: 2024/08/27(火) 02:55:13.07
イチローが日本で打ちすぎたらデットボール貰いまくったみたいになるんかね
プロ野球の妬み怖すぎる

 

34: 2024/08/27(火) 03:02:14.25
もうこれでメジャーのピッチャーは大谷にキビシイコース攻められなくなったな

 

42: 2024/08/27(火) 03:55:40.58
そういえば西原だろ

 

43: 2024/08/27(火) 04:01:46.49

頭を狙ってないからセーフ

80年代は頭狙ってやっててすごかったな
いい時代だった

 

44: 2024/08/27(火) 04:01:51.43
録画放送だけどu15といい
デッドボールの日だった

 

46: 2024/08/27(火) 04:15:07.27
たまにすっぽ抜けが当たることはあるだろ
大谷にはキャッチャーも胸元に構えることないんだから大袈裟に騒ぐな

 

50: 2024/08/27(火) 04:52:08.85
あんなんで大騒ぎとかぬるいスポーツだなぁ

 

53: 2024/08/27(火) 05:32:07.45
デッドボールは避けられない方が悪いって
子供のときに読んだ某漫画でやってなった
避けられなかったおとさんがへたくそだったんだって

 

56: 2024/08/27(火) 05:50:54.03
ぶっちゃけ、お前らも状況と相手によってコロコロ態度変えてるやんwww
都合よいダブスタクソ野郎に説得力なんかねえよww

 

58: 2024/08/27(火) 05:54:55.12
ジャッジにはぶつけません

 

59: 2024/08/27(火) 05:55:45.72
普通に打ちち行って当たっててワロタw
スイング取られてもおかしくないやんけあれw

 

60: 2024/08/27(火) 05:55:54.85
「死球直撃」という言葉はおかしい
投球が直撃することを「死球」と言うのだから

 

67: 2024/08/27(火) 06:08:47.20
いつもなら日本人ガーと煽るマスコミが
随分トーン落としてるな
やきうが誹謗中傷してると思われたくないのねw

 

68: 2024/08/27(火) 06:12:19.70
デッドボールで出塁したんだからちゃんと盗塁してくれなきゃw

 

69: 2024/08/27(火) 06:12:47.88
むしろなんであれを打ちに行ってんの

 

★ コメント 一覧 ★

6