なぜ米が売り切れで買えないの?いつまで続く?国の政策が無能だからか!?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/08/22(木) 19:41:51.27

>>2024年8月22日 木曜 午前6:10
FNNプライムオンライン

米の品薄状態が続く“令和のコメ騒動”。スーパーでは、米の商品棚が空になり、売っているのは「パックご飯」だけという事態にもなっている。

「米不足のため、新規のお客さまご遠慮ください」
創業65年を数える、東京・江東区の「三河屋精米店」でも“異変”が起きていた。

普段は25種類ほどのブランド米がぎっしりと並んでいた店内が、今は2種類だけで“スカスカ”になってしまっている。

店員:
今売れるのが、コシヒカリのブレンドか、宮城のつや姫か…。

常連客も、店の変わりように驚きを隠せない。

――店見てどうでした?
常連客:
びっくりしました。

続きは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/746876?display=full

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


117: 2024/08/22(木) 20:11:46.73
>>1
ライフは米の棚に米菓おいてやがったわ
数日前の午前中にたくさん米2キロ、5キロが入荷してたな満タンなってたが速攻買い占めされたみたいやな
うちは精米月2キロあれば十分なのでいらん

 

124: 2024/08/22(木) 20:12:48.13

>>117
嫌がらせやで( ̄▽ ̄)

no title

 

260: 2024/08/22(木) 20:41:49.47

>>1
新米高い!

完全に足元見てやがる!

 

317: 2024/08/22(木) 20:51:57.30
>>1
米屋やりたい放題やってだろ5キロ4000円て客なめすぎ

 

327: 2024/08/22(木) 20:54:07.00
>>317
需要と供給だから仕方なくね
いくらで売ろうと自由やろ

 

3: 2024/08/22(木) 19:43:29.90

いちおつ
今日現在の定期
左京区@京都市
からの米の棚

no title

 

4: 2024/08/22(木) 19:44:12.22

定期
今日の左京区@京都市スーパー
パックご飯もなし

no title

 

13: 2024/08/22(木) 19:46:39.29
>>4
(; ゚Д゚)これはひどいww

 

6: 2024/08/22(木) 19:44:32.19
親戚が米農家やけどもう新米が出まわるから全然心配せんでよろしゆうてた
それ以前に米余っとるゆうてたけどな

 

9: 2024/08/22(木) 19:46:02.81
>>6
なんでただの一農家に全国の需給がわかるんだ(笑)

 

198: 2024/08/22(木) 20:29:37.92
買い占めしたのは年寄り連中だろーな

 

210: 2024/08/22(木) 20:31:50.80
>>198
マスク不足を思い出すな。お年寄りは子供夫婦に配ったりと色々と大変なんだと思うぞ
うちも今回送ってもらった。米どころ県の人、ありがとう

 

229: 2024/08/22(木) 20:36:19.00
>>198
買占めが原因じゃない
価格を上げるために意図的に出荷量減らしてる
新米も値上げ価格で販売

 

248: 2024/08/22(木) 20:39:51.29
地方都市は普通に米売ってるけど?
トンキンだけだろ

 

250: 2024/08/22(木) 20:40:26.06
やばいのが何故米が無いのか原因をどこも報道しないこと
スーパーに行ったら本当にひとつも売ってなくて驚いたわ
こんなの初めて見た日本おかしくなってる

 

332: 2024/08/22(木) 20:54:52.66
ガソリンも高いままだしな

 

334: 2024/08/22(木) 20:54:59.70
コメ先物取引のせいだよ

 

335: 2024/08/22(木) 20:55:18.69
安いパックごはん売りけてて草

 

340: 2024/08/22(木) 20:56:31.63
具無しパエリア
練習しようぜ
ついでにフライパンで蒸し料理の練習も
パックご飯もフライパンで蒸せる

 

381: 2024/08/22(木) 21:03:43.46
>>340
フライパンで蒸すってどうやるのそれ?

 

538: 2024/08/22(木) 21:42:14.93
米を節約の為、冷凍うどんや冷凍チャーハンとか食べてるけど、そのへんが品薄になったらいよいよヤバい

 

542: 2024/08/22(木) 21:43:24.07
>>538
冷凍チャーハンはちょっと波及し出してるな

 

539: 2024/08/22(木) 21:42:17.10
9月まではあきらめろん
死にゃせんだろ

 

565: 2024/08/22(木) 21:51:06.21
てか個人の飲食店弁当屋が干上がるだろうな長引いたら

 

570: 2024/08/22(木) 21:52:25.23
>>565
個人の弁当屋は殆ど消えたね
格安弁当屋がいつまで今の値段で売れるかだな

 

606: 2024/08/22(木) 22:02:08.10
>>585
そりゃここに主婦が少ないからじやね?まあ主夫でも良いんだけど要は家族分のメシの買い物してる奴
あと1袋無くなるのに大体2~3週ぐらい目安で普通は買ってるだろうしタイムラグもある

 

671: 2024/08/22(木) 22:17:34.79
今までもやし、米、卵は不当に安かったからな。
ガンガン値上げしろ

 

679: 2024/08/22(木) 22:20:02.35
都会もんはパスタがあるだろ

 

690: 2024/08/22(木) 22:22:30.70
ペットボトルに移して
冷蔵庫に入れておくと長持ちするよ

 

724: 2024/08/22(木) 22:28:30.05
>>690
それってどうやるの?中の乾燥とか消毒とか
入れるのは漏斗?みたいの使うの?
昔はペットボトル売りのがあったけど最近無くなった
普通のお米は近所のスーパーで今も普通に買える

 

711: 2024/08/22(木) 22:26:44.20
玄米は流石にきついよ
少しぐらいは精米したほうが食べやすい

 

717: 2024/08/22(木) 22:27:27.02
>>711
7分最強 間違いない。

 

725: 2024/08/22(木) 22:28:39.01
玄米はまずい
押し麦やもち麦、雑穀米はまだ食える

 

729: 2024/08/22(木) 22:29:15.03
玄米買って
ご飯炊く分だけ都度精米してるわ

 

★ コメント 一覧 ★

6