なぜ流出した?音声は本人なの?RIZIN平本蓮にドーピング疑惑!


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/08/21(水) 17:52:07.01

https://news.yahoo.co.jp/articles/19dd0dabb1c76453b70c78b86a400dd46dcf1624
8/21(水) 12:24配信

本日21日、都内にて格闘技イベント『RIZIN.48』のカード発表会見が行われ、これに先立って榊原代表が、現在ネットを騒がせている“平本蓮ドーピング疑惑”について説明した。

榊原氏は「(超RIZINの)大会当日に朝倉未来、平本蓮両選手検査を行った。現在は検査の結果待ち」と語り、検査結果は来週中にも出ると言う。

7月の『超RIZIN.3』で平本は朝倉に1R KO勝利。
しかし20日、SNSでは平本蓮が関係者とのドーピング薬剤のやり取りを行っているという疑惑の音声が拡散。大きな騒ぎとなっていた。

榊原氏は会見の冒頭「タイトルマッチやグランプリに出場する全選手、大会当日に厳正なる検査を行っている。その検査結果が全て」と平本や相手の朝倉未来に検査を行っていると説明。

検査とは「尿を採取し、空輸してアメリカの(WADAの検査を行っている)機関に依頼している。結果を待って公表する。検体から陽性反応が出れば、

全文はソースをご覧ください

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


13: 2024/08/21(水) 17:58:03.59
>>1
朝倉未来は負けてない

 

86: 2024/08/21(水) 18:23:01.45

>>1
検査とは「尿を採取し、空輸してアメリカの(WADAの検査を行っている)機関に依頼している。

ヤル気ねー検査
こんなんすり替え出来ちゃうだろ

 

182: 2024/08/21(水) 18:59:20.90
>>1
シャドルーの刺青が気になるw

 

2: 2024/08/21(水) 17:52:38.33
朝倉もドーピングしてたろ

 

176: 2024/08/21(水) 18:57:57.87
>>2
二重まぶたに整形してた

 

9: 2024/08/21(水) 17:56:50.58
ドーピングしてる身体じゃねぇだろ
ガリガリじゃん

 

11: 2024/08/21(水) 17:57:37.98
>>9
ステロイドと間違っとるやん

 

12: 2024/08/21(水) 17:57:47.71
ホリエモンのこれか

 

14: 2024/08/21(水) 17:58:33.54
2回違反しても木村上げてる団体に期待すんな

 

16: 2024/08/21(水) 17:58:54.32
相手がドーピングで失格だから復帰するとか言い出しそうだな

 

19: 2024/08/21(水) 17:59:13.15
朝倉さんパンチにまったく反応できずにフルボッコだったもんよ
おかしいと思ったわ

 

20: 2024/08/21(水) 17:59:24.10
疑惑が出て検査じゃなく試合当日に検査してて結果が出るのが試合当日から1ヶ月後の来週なんだろ

 

21: 2024/08/21(水) 17:59:25.45
何やってもダサい界隈だな格闘家って

 

22: 2024/08/21(水) 17:59:28.19
平本蓮ってPRIDE時代でいう五味レベルの選手なの?

 

23: 2024/08/21(水) 17:59:43.61
ここまでが台本?
引っ張るね!

 

25: 2024/08/21(水) 17:59:47.48
はいはいブックブック

 

27: 2024/08/21(水) 18:00:08.99
あの音声を声紋分析しろよ

 

28: 2024/08/21(水) 18:00:16.75
当日検査だけじゃ意味ないよ

 

30: 2024/08/21(水) 18:01:25.83
検査ってそんなにかかるんか

 

34: 2024/08/21(水) 18:03:38.81

検査結果ほぼ陽性になると見越して
先に使用した薬物とやり取りをネットに流し騒がせ注目させておき

あ、く、ま、で、も
怪我を早く治す目的として勧められて使った物です
という流れを構築したわけね

 

35: 2024/08/21(水) 18:03:51.67
検査してるんだな

 

41: 2024/08/21(水) 18:05:47.48
総合ってダメなんだ
五輪関係ない競技はやりたい放題かと思ってた

 

42: 2024/08/21(水) 18:06:04.54
平本さん、お顔を拝見するの今回が初めてなのですが
明らかにあの国のご出身の方ですよね

 

44: 2024/08/21(水) 18:06:13.62
ドーピングだめってルールなの?

 

93: 2024/08/21(水) 18:24:46.89
>>44
そりゃそうだろw

 

47: 2024/08/21(水) 18:06:40.17
尿検査ってRIZINが五輪みたいに厳格に尿道から尿が出てくるとこまできちっとみてると思えないんだけど

 

65: 2024/08/21(水) 18:16:19.49
>>47
まあRAIZINの検査なんて抜け道いくらでも有るだろうな
スタッフも多いわけではないしそこまで厳密にやってるとは思えないし
何より母体が今まで散々ステロイドに目瞑ってきたプライドだし

 

50: 2024/08/21(水) 18:08:54.43
ちなみにプロ野球もJADAに加盟していないよ

 

55: 2024/08/21(水) 18:11:39.89

>>50
プロ野球とかゴルフは加盟せずに
独自に検査してるみたいだけど
東京五輪とかの時はちゃんとIOCの基準で検査してる

まったく検査やってないのは大相撲やな

 

51: 2024/08/21(水) 18:09:47.87
音声聞いてきた
朝倉に引退しないでほしいとか言ってたのってそういうこと?
まあやってないんだったらやってないって検査前にちゃんと潔白主張するよな
そういうやつだよな

 

54: 2024/08/21(水) 18:11:22.19
>>51
ドーピングで倒して引退させてしまったらさすがに後味悪い

 

82: 2024/08/21(水) 18:22:15.51
>>51
ドーピング扱いしてるやつらを小バカにしたただのネタだろ
こんなもん真に受けてたら思うつぼだぞ

 

52: 2024/08/21(水) 18:10:50.41
興行の前に毎回炎上商法やってるから詐欺だろ

 

58: 2024/08/21(水) 18:13:18.58
思いっきり別件の切り取り音声だったじゃん
その証拠になんだかんだ言い訳してフル音声は出さないし。
反応してる奴ら土下座案件だろ。

 

236: 2024/08/21(水) 19:36:52.21
>>58
どこでそんな話出たんだ

 

506: 2024/08/22(木) 00:02:27.38
>>58
フル音声は出さないだろ
バカなのか?

 

62: 2024/08/21(水) 18:16:00.03
音声のところで画像でてたけど
ステロイドじゃないけどステロイドと同等の効果を持つクスリあるってまじ?

 

66: 2024/08/21(水) 18:16:42.48
榊原「朝倉の引退撤回させたいので黒で」

 

67: 2024/08/21(水) 18:16:50.13
THCはOK

 

72: 2024/08/21(水) 18:18:16.67
チンピラの喧嘩にドーピングとかどうでもいいやろ

 

73: 2024/08/21(水) 18:18:19.05
試合前にレッドブルやモンスター飲むのも駄目なの?

 

104: 2024/08/21(水) 18:28:03.56
水いっぱい飲め

 

105: 2024/08/21(水) 18:28:05.42
でもドーピング関係なしに文句なしのKOだっただろ

 

109: 2024/08/21(水) 18:30:20.48
SNS大好きの平本がずっとダンマリだからな

 

110: 2024/08/21(水) 18:31:05.51
オリンピックでもないし
別に良いんじゃないの

 

116: 2024/08/21(水) 18:34:30.68
いつも必要以上に多弁な平本が無いも言わないの何でなの?

 

120: 2024/08/21(水) 18:35:53.83
>>116
海外旅行で子作り中

 

208: 2024/08/21(水) 19:15:25.85
試合前から疑惑あったらしいな
んであの音声流出
もし完全なフェイクならSNS大好き平本ならすぐSNSで否定するはずなんだけどな

 

222: 2024/08/21(水) 19:26:49.83
薬ありなら喧嘩商売みたいやな

 

223: 2024/08/21(水) 19:27:02.89
フェイク動画像音声と本物の見極めや対策は、これからの世界規模での課題

 

237: 2024/08/21(水) 19:37:10.64
平本がドーピング疑われてるのが訳分からん
やってねーだろ

 

251: 2024/08/21(水) 19:44:32.19
>>237
ドーピングを疑われるような音声が流出したからな
ま、俺も半信半疑だけど
ショーとして盛り上がってるのは確かだから楽しんだ得だよ

 

239: 2024/08/21(水) 19:38:18.03
相撲、柔術、競輪は
ステロイド使ってるらしいぞ?

 

240: 2024/08/21(水) 19:38:27.46
平本は白だと信じたいわー
黒だったらまたあの雑魚倉が復活して弱いくせにクレベルに勝てるケラモフに勝てるとかイキリ始める

 

628: 2024/08/22(木) 03:35:31.28
実力で勝ったんじゃなくてクスリでビルドアップしての勝ちだったら許せねぇな
朝倉さんは国民的ゲーム龍が如くの出演者という超大物だぞ?

 

629: 2024/08/22(木) 03:48:27.53
たとえ平本がドーピングしたとしても技術の差が有り過ぎて朝倉の負けは確定だろその位差があった

 

632: 2024/08/22(木) 04:03:41.45
>>629
こいつバカだろ

 

635: 2024/08/22(木) 04:18:11.71

今日の会見で榊原が言ってた
「検査は尿のみ」
ちゃんとしたドーピング検査は尿と血液と両方やるのが現代のドーピング検査では当たり前

更に榊原は「RIZINとしては検査結果が全て」
つまり、ザルな検査だからシロという結果が出てくるのが榊原は分かってる

未来が引退した今、客を呼べる平本を追放する事は絶対ないよ

 

636: 2024/08/22(木) 04:20:50.43
確かにそやな
イケメンだし、ファンもついとる

 

645: 2024/08/22(木) 04:58:42.32
てことで終わります

 

654: 2024/08/22(木) 05:16:18.15
元からなんでもありの大会だろ薬物使ったからなんだってんだ

 

657: 2024/08/22(木) 05:22:49.55
検査結果を文書そのまま公開ですか?
それとも途中でいろいろできるように文書は公開しない感じですか?w

 

658: 2024/08/22(木) 05:26:11.51
抜き打ちじゃない尿検査だから余裕で回避できるみたいだな
陽性になったところでたった半年の出場停止だし

 

670: 2024/08/22(木) 05:51:34.70
木村のブアカーオの結果は公表なし
こういう団体w

 

672: 2024/08/22(木) 05:53:33.81
平本キッズの荒らしムーブワロタ
ステ使用確定やん

 

679: 2024/08/22(木) 06:03:56.17
そもそも無駄にタトゥーで見た目イジるような小心者だからな
簡単にステに手出しても不思議じゃない

 

680: 2024/08/22(木) 06:08:39.65
平本がドープだとしても朝倉の弱さには変わらないていうね
結果的にどっちも得しなかったやる意味の無かった試合やね

 

★ コメント 一覧 ★

6