行方不明の騎手・角田大河は自殺?死んでるの?なぜ逃走したのか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/08/07(水) 15:10:35.44

 日本中央競馬会(JRA)で前代未聞の不祥事が発覚した。夜間、騎手が競馬場のターフを馬ではなく“乗用車”に乗って疾走したのだ。理由は「花火大会を見たかったから」。しかも、その騎手は問題発覚後、“行方不明”になっているというのである。「デイリー新潮」が複数の関係者から入手した画像に映っていた“驚愕の光景”とは――。

(略)

「飲酒より重たい冒涜行為」

JRAは角田の処分と同時に、別の飲酒不祥事を公表した。角田が侵入事件を起こした数時間後の2日午前3時頃、松若風馬騎手(28)が滋賀県草津市内で自動車を運転中に物損事故を起こし、酒気帯び運転で立件されていたのだ。松若にも角田と同様、騎乗停止処分が下された。

一見、刑事事件になった松若の方が重大そうな話に思えるが、記者は首を横に振る。

「もちろん社会的には飲酒運転の方が大問題ですが、我々競馬関係者から見れば、レースをする神聖な場を荒らした角田の方が罪深く感じます。競馬を冒涜したに等しい行為だからです」

しかも話はこれで終わらないのだ。記者が続ける。

「角田は事件を起こした翌日の午前中にJRAから事情聴取を受けたのですが、それきり連絡が取れなくなっているのです」

いま競馬関係者の間で広まっているのは、角田が「電車と接触事故を起こしたのではないか」という情報だ。角田の処分が発表される1時間ほど前の2日午後3時過ぎ、札幌市内の駅構内で20代男性の死亡事故が発生しており、報道もされている。

いま業界の誰もがこの件を話題にしており、記者会もJRAに説明を求め続けているが、

「いくら聞いても何も語ろうとしないので事実がはっきりしないのです。いずれにしろ角田が何らかの事件・事故に巻き込まれたのは間違いなさそうです。なぜならば親族も含めて誰も本人と連絡が取れないままだからです」(前出・記者)

JRAに取材を申し込んだところ次のような回答だった。

1、電車事故に遭ったという話は事実か。
「承知しておりません」
2、本人と連絡を取れているのか。
「お答えすることはできません」
3、飲酒していた事実はないか。
「本人は飲酒していないと主張しています。侵入した理由については『花火大会を見たかった』と話しております」
4、同乗者はどういった人物なのか。
「同乗者は1名おりましたが、それ以上についてはお答えできません」

続きと全文はソースで
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/08071147/?all=1

no title

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


76: 2024/08/07(水) 15:48:52.32
>>1
新潮もJRAじゃなくて角田の親父に聞いてこいよ

 

196: 2024/08/07(水) 19:59:50.60
>>1
1枚目中々シュールだぞこれ

 

237: 2024/08/07(水) 22:39:52.62
>>1
どんなヤンチャそうな野郎かと思いきやw

 

3: 2024/08/07(水) 15:12:09.19
同席ってまさか
いま、、、

 

4: 2024/08/07(水) 15:12:26.78
助手席聖奈ちゃんだったりして

 

15: 2024/08/07(水) 15:18:55.14
>>4
当日野球観戦行っていたアリバイがある

 

201: 2024/08/07(水) 20:04:11.45
>>4
細江ズン子さんだったりしてw

 

8: 2024/08/07(水) 15:14:00.49
死ぬほど追い詰めたのか
パワハラ三昧 クソJRAやん

 

10: 2024/08/07(水) 15:16:36.42
藤田マジやったんか

 

16: 2024/08/07(水) 15:18:58.44
あー、確かに何日か前に札幌行きの快速に突撃した奴いたわ
それがこいつか

 

20: 2024/08/07(水) 15:19:23.65
行方不明は本当だったのか
東出みたいに人里離れて山ごもりでもしてるのか?

 

21: 2024/08/07(水) 15:20:10.58
自身も金持ちで家もお坊ちゃんなんだろ?
なら実家に引きこもってるだけだろ

 

27: 2024/08/07(水) 15:24:04.37
JRAがなにも公式なアナウンス出さないってのは、好意的に見れば未だ情報収集中となるが、さすがに遅すぎる
情報収集中ならその旨公表すべき

 

42: 2024/08/07(水) 15:30:16.35
>>27
JRAはギャンブルの駒を必要以上に庇う悪癖があるからな。

 

31: 2024/08/07(水) 15:24:53.95
GTAかよ

 

33: 2024/08/07(水) 15:26:30.36
父や兄とも連絡取れてないんか

 

44: 2024/08/07(水) 15:31:32.31
同乗者が権力持ってんのかな
この箝口令は不気味だな

 

47: 2024/08/07(水) 15:33:09.00
>>44
それだと 騎手の理事会とか意味無いやんになるわ

 

54: 2024/08/07(水) 15:36:43.27
この角田ってあの角田の息子かよ!

 

60: 2024/08/07(水) 15:39:30.80
同乗は女だろ

 

64: 2024/08/07(水) 15:41:21.98
>>60
男だよ
無理やり誘われたということでお咎めなし

 

73: 2024/08/07(水) 15:46:51.39
>>64
女物の服に見えたのは気のせい?

 

63: 2024/08/07(水) 15:41:10.51
水野翔もwikiじゃまだ生きてることになってんだから!

 

224: 2024/08/07(水) 21:33:10.52
不祥事といえば田原を思い出す。
田原に比べたら全然だけど、
田原を上回ることは絶対にやったらダメだ

 

229: 2024/08/07(水) 22:04:38.11
親父に折檻されて顔ボコボコで表に出られないだけじゃね?

 

231: 2024/08/07(水) 22:21:11.84
去年も何かやらかしたよなスマホだったか

 

232: 2024/08/07(水) 22:25:49.68
承知していませんとお答えすることができませんの違いがわからんな
電車事故に遭ってたら承知しましたって答えるのか?
JRAは公営企業なんだからもう少しマシな日本語で答えないと承知できないよ

 

233: 2024/08/07(水) 22:28:32.83
電車のは5日も経ってるから別人やろ

 

239: 2024/08/07(水) 22:48:08.38
なぜわざわざそこを走ったんだ?
駐車場から出れないから?

 

240: 2024/08/07(水) 22:51:41.79
クスリでもやってたんだろ

 

248: 2024/08/07(水) 23:29:44.48
クルマの向きと発見時間から考察すると
・函館港まつり花火大会を至近距離で見ようと車で女と会場方面へ向かう
・しかし駅前から会場までアホみたいに人がいて駐車もできない
・2人だけで花火を独占できる場所を考える→競馬場があるじゃん!
・競馬場に引き返したもののすでに花火が終わってた
・8月末の湯の川温泉花火大会を見据えて最もよく見える場所を探し馬場に車で侵入
・警備員に無事発見される

 

257: 2024/08/08(木) 00:09:31.79
薬物でもやってラリったの?w

 

265: 2024/08/08(木) 01:52:57.82
結局生きてんの?死んだの?

 

266: 2024/08/08(木) 01:54:46.19

>>265
今のところ
生きている形跡が掴めない
あるいは
生きている雰囲気とか感じがしない

らしい

 

270: 2024/08/08(木) 02:30:26.99
もう郷ひろみのモノマネでカムバックするしかないな

 

271: 2024/08/08(木) 03:24:26.89
>>270
ネタが古過ぎ笑

 

275: 2024/08/08(木) 06:12:15.89
女には甘く男には厳しいJRA
同乗者は同業の女

 

277: 2024/08/08(木) 06:18:34.66
競馬村が訳わからん記者に情報流す訳無い
どうせ角田も監禁されて厩舎篭ってるんだろ調教にも使ってた芝コース侵入って他の調教師や厩舎スタッフはぶちギレ案件だぞ
死亡説流されて可愛そうだわ

 

★ コメント 一覧 ★

6