裏切者は誰なの?安倍元首相の手帳にリスト!絶対に許さない


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/08/04(日) 20:36:06.95

■安倍晋三「裏切り者は絶対に許さない!」

戦後最長で内閣総理大臣を務めた安倍晋三は、手帳に「裏切った者」「裏切ったが戻ってきた者」「一度も裏切らなかった者」を緑、赤、黄に色分けして書き留めていたという。そして、一度裏切った者は絶対に許さなかった。

そのことを知っていたのが小池百合子だ。第一次安倍政権で女性初の防衛大臣に抜擢された身だったが、2012年の総裁選でかつてともに新進党を立ち上げた石破茂を担いだ。これを安倍は「裏切り」と見ていたのである。「安倍政権が長く続けば、私は党内で浮上できない」│小池はそう判断し、16年、都知事選に打って出たのである。

政界では「裏切り」が政治そのものを動かしてきた。

今なお慕う人の絶えない田中角栄も「裏切り」に遭った一人だ。裏切ったのは角栄率いる田中派に所属する竹下登。角栄がロッキード事件で逮捕され、刑事被告人として裁判中であるにもかかわらず、キングメーカーとして存在感を維持していた1984年12月のことだ。金丸信が主導する形で、小沢一郎、梶山清六、羽田孜らを取りまとめ、田中派内部に竹下を担ぐ一団をつくろうと画策した。

続きはYahooニュース
プレジデントオンライン
2024/08/04
https://news.yahoo.co.jp/articles/45f6b7e96c328e247b23dcd97480abb2a5bba243

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


4: 2024/08/04(日) 20:36:46.00

>>1

no title

 

11: 2024/08/04(日) 20:38:07.92
>>1
第一次安倍内閣の頃にニュースになってた話じゃん

 

25: 2024/08/04(日) 20:39:48.60
>>1
安倍が、てか、岸信介からの安倍・岸一族が、
対共産党朝鮮人諜報部隊として統一協会を使役してたから、
日本共産党は安倍・岸一族と統一協会に恨み骨髄

 

32: 2024/08/04(日) 20:41:37.25
>>25
信千代の事どう見てんだろ?
あの無能な小物にガチ敵視とかしてんのかな?w

 

113: 2024/08/04(日) 20:58:27.18
>>1
絶対に許さないリストに載ったらどうなるの?
自〇とか事故〇する羽目になるの?

 

6: 2024/08/04(日) 20:36:59.77
日本のダメにしやがって

 

8: 2024/08/04(日) 20:37:17.03
つまり書き留めてないと覚えられないのか…?

 

10: 2024/08/04(日) 20:37:57.45
ワイも許してないぞ

 

14: 2024/08/04(日) 20:38:43.34
国民を裏切ってカルト教団とベッタリだった誰かがいたような?

 

18: 2024/08/04(日) 20:39:15.44
そして忠誠を誓ったのが壺

 

27: 2024/08/04(日) 20:40:37.00
田中角栄もアベと同類やん
有罪判決食らってただろ

 

162: 2024/08/04(日) 21:08:37.77
>>27
その2人の巨悪のツケを払ってるのが今の日本
アベノミクスと列島改造論

 

31: 2024/08/04(日) 20:41:19.13
山谷えり子と安倍晋三
この2人は特に教団から推されてたのはいろんな所から漏れ出てる話

 

36: 2024/08/04(日) 20:42:09.72
>>31
拉致議連はその巣窟

 

43: 2024/08/04(日) 20:43:41.15
書いておかないと忘れちゃうからな

 

44: 2024/08/04(日) 20:43:43.52
山上のリストの上位でした

 

51: 2024/08/04(日) 20:44:47.83
全ての敵を許しなさい
アーメン

 

52: 2024/08/04(日) 20:45:02.90

緑…「裏切った者」
赤…「裏切ったが戻ってきた者」
黄…「一度も裏切らなかった者」

こういうこと?
なんか分かりにくい色分けだな

 

60: 2024/08/04(日) 20:46:18.39
>>52
百合子かな

 

65: 2024/08/04(日) 20:46:54.87
>>52
色合い的に赤が裏切り者
緑が裏切らなかった者
だと思うんだけど、日本人的な感覚とズレてんのかな

 

56: 2024/08/04(日) 20:45:16.14
国民は死んでもお前を許さない

 

57: 2024/08/04(日) 20:45:45.65

深淵を覗く時深淵もまたこちらを覗いているのだってやつだな

他人を許さないリストに載せていたら自分が他人の許さないリストに載せられていたんだな

 

180: 2024/08/04(日) 21:11:44.29
簡単に読める氏名、よく読み間違える氏名、何度頑張っても覚えられない氏名
こんな感じで色分けしてるだけだろw

 

181: 2024/08/04(日) 21:12:03.18
一度でも裏切った者はまた裏切る!
俗物など信用できぬわ!

 

185: 2024/08/04(日) 21:12:33.93
安倍の功績は?
誰も答えられないのが安倍なんだよなあ

 

199: 2024/08/04(日) 21:15:51.92

>>185
はい。

no title

 

208: 2024/08/04(日) 21:18:26.69

おじいちゃん!聞こえる!?
この人ね!死んだの!
わかるかい!?

ん?まだオレの前にいる?
あー…これ…痴呆はじまってますね…

 

210: 2024/08/04(日) 21:18:39.17
絶対に手に入れられない小物がなぜ知っているのか?w

 

219: 2024/08/04(日) 21:22:12.87
生きがいが安倍しかないんだな

 

220: 2024/08/04(日) 21:22:34.51
っつか今になってもコレがネタになるってのは岸田がポンコツだという話でしかないのでは

 

231: 2024/08/04(日) 21:25:31.65
>>220
なにせ岸田は検察に全然圧力かけないらしいんだよな
おかげで清和会は疑獄ネタだらけになってしまった

 

230: 2024/08/04(日) 21:25:20.21
で、国民を裏切る議員は何色をあてればいいんだ?

 

232: 2024/08/04(日) 21:25:42.66
と言う妄想ですかね
本気で裏切りを許さなかったら石破なんて自民党にいられないだろ

 

234: 2024/08/04(日) 21:25:52.07
障害者手帳か療養手帳か

 

★ コメント 一覧 ★

6