XJAPANのワールドツアーは無いの?YOSHIKI、引退した方がいい!頸椎手術で今後はどうなる?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/08/01(木) 17:15:30.04

https://news.yahoo.co.jp/articles/0caa2dc4c5f1e95cbdf51813970aacfa73838754
8/1(木) 17:12配信

X JAPANのYOSHIKIが1日、都内で「YOSHIKI+発表記者会見」に出席し、3度目の頸椎(けいつい)手術をすることを明かした。2日から始まるディナーショーは予定通り開催する。

自らの口で症状、手術カ所について詳細に明かした。「10月8日、ロサンゼルスでやります。自分的には、去年くらいからこうなるんだろうなと分かっていたので、覚悟はできていたというか」と心境を明かした。現在は、頸椎(けいつい)に激しい痛みを感じている他、左手の感覚が消失するなどの症状も表れている状況という。

4月には過労で入院。国内外で多忙を極めている。「ワールドツアーみたいなのを組んでいる中で、あんまり先が長いような気がしなくて。はじけてしまおうというか。お医者様と話している中で症状に関してはかなり悪い。(発覚してから)一週間もたっていないのですがMRI、CTスキャンを取った結果、今すぐにでも手術をしなくてはいけないと言われた」とも続けた。

ヘッドバンキングをしながらドラムをたたく激しい演奏スタイルの影響もあり、YOSHIKIはこれまでに09年と17年と、2度首の手術を行っている。「前回人工椎間板をいれた頸椎(けいつい)の6と7の間に新たな人工椎間板を入れることになりました。できれば避けたかったけど。細かく言うと、前回入れた人工椎間板が固まってしまいまして。頸椎(けいつい)の3と4、4と5の間もダメ」と首の状態の悪化が進んでいるという。現状は痛み止めが欠かせないといいで「左手の指先に灼熱(しゃくねつ)感というか、痛み止め無しでは耐えられないレベルの痛みを感じています。首に関しては耐えられるレベル。かなりの痛み止めを飲んでいるのでボーッとはしていますが」と満身創痍(そうい)ともいえる状態の中、ディナーショーを迎えることになる。

続きはソースをご覧ください

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


53: 2024/08/01(木) 17:42:16.07
>>1
>ヘッドバンキングをしながらドラムをたたく激しい演奏スタイルの影響
やっぱりこれが原因なの?

 

127: 2024/08/01(木) 18:19:26.60
ヘッドバンギング(headbanging)なんだよな
おれもバンキングって書いてたし
記事もバンキングって書いてやがんの>>1
ベッドをベットというレベルなので反省したい

 

133: 2024/08/01(木) 18:23:35.73
>>1
こんな事で記者会見ってw自分大好きやなこいつ

 

137: 2024/08/01(木) 18:26:36.35
>>133
個人的に発表してもマスコミが後から別々に問い合わせてくるから記者会見で一纏めにしたんでは

 

245: 2024/08/01(木) 21:16:40.08
>>1
かまってちゃん

 

278: 2024/08/01(木) 22:44:29.62
>>1
アホみたいに首振ってるからそんなことになるんちゃうん?
誰もそんなことしてくれなんて頼んでへんがな。

 

2: 2024/08/01(木) 17:17:06.66
お大事に

 

3: 2024/08/01(木) 17:17:34.71
YOSHIKI広報事務局さん、お疲れ様です。

 

4: 2024/08/01(木) 17:18:20.44
だから何?って感じ

 

13: 2024/08/01(木) 17:21:44.36
>>4
さすがにねえわ
相当大変だと思う

 

28: 2024/08/01(木) 17:30:27.73
>>4
だから何とまでは思わんけど、状態が悪いならディナーショーすんなよと思う
もしかして緊急会見で4回目手術を電撃発表するのも折り込み済みなんですかって感じ

 

152: 2024/08/01(木) 18:42:59.16
>>28
客がいるのにキャンセルなんて出来るかよw

 

143: 2024/08/01(木) 18:33:39.04
>>4
言わなきゃ言わないでどこかに報じられて勝手な憶測立てられることになる

 

10: 2024/08/01(木) 17:21:11.19
鬱の原因もこれなんだよなぁ
首は神経が集中している場所なだけに
頚椎をやられてしまうと特に自律神経のコントロールが難しくなってしまう

 

14: 2024/08/01(木) 17:22:03.26
ロックミュージシャンがディナーショーやってるのが笑える
トーク主体なんだろうかw

 

19: 2024/08/01(木) 17:25:39.76
無茶苦茶なフォームで頭振りながら叩いてりゃそりゃ壊れるわ
なんでフォーム直しからやらなかったのかそうすりゃドラムももっと楽に叩けただろうに

 

21: 2024/08/01(木) 17:28:26.28
腰も首も手術して痛み取れるかどうかは分からないからな
まずは保存療法でやれる事やってどうしようもない場合の方がいい
まずは東洋医学の鍼灸治療をやるべき

 

31: 2024/08/01(木) 17:31:46.28
トム・アラヤも頚椎手術したな

 

32: 2024/08/01(木) 17:32:02.83
重い髪の毛切れば

 

139: 2024/08/01(木) 18:29:05.90
>>32
頭の重さって影響あるよな
微々たるものとは言え髪切るべきだわ

 

37: 2024/08/01(木) 17:34:10.58

今回の会見は満身創痍アピール回だったか

アルバムを作ってツアーに出るというロックバンドとしての当り前もできてないのに、なんでこんなボロボロになってんのかな

 

50: 2024/08/01(木) 17:40:51.16
どこに需要あるのかわかんない人

 

258: 2024/08/01(木) 21:52:59.04
記者も大変な仕事だな
ひょっとして本当にとんでもないニュースだったらデスクに怒られるから行かざるを得ない
手術も大変なんだろうけど、それこそSNSで手術することになりました、でいいのでは中廊下

 

276: 2024/08/01(木) 22:40:18.82
記者会見の回数は芸能界随一だろうな… そんなに良いもんなのか?

 

279: 2024/08/01(木) 22:45:26.26
この前テレビで毎日腹筋2000回してるって言ってたのはなんだったんだ…

 

284: 2024/08/01(木) 22:59:07.51
>>279
頭の後ろで手を組んで腹筋してるんじゃない?
大昔の腹筋のしかたで腰と首を痛めるやつ

 

290: 2024/08/01(木) 23:26:07.55
年末の紅白でドラムを叩く筈

 

301: 2024/08/02(金) 00:31:55.20
普通に言えばいいんじゃない?健康上だし

 

302: 2024/08/02(金) 00:34:51.09
ディナーショーは決行という
字面が最高すぎる

 

317: 2024/08/02(金) 05:00:08.90
それにしても虚弱体質だなー

 

320: 2024/08/02(金) 05:31:19.21
>>317
年相応に衰えただけ
もうすぐ還暦だからさ
見た目は若作りしてるけど、もうお爺ちゃんだよ

 

318: 2024/08/02(金) 05:23:16.25
本当に心配だから
もう引退してほしい

 

324: 2024/08/02(金) 05:45:24.06
アルコールも飲んでたりするの?食生活から変えたほうが良いのかもしれない

 

★ コメント 一覧 ★

6