エロ漫画なの?うんこは?『エルフ先生のトイレはどこですか?』変態過ぎて炎上


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/07/31(水) 22:32:26.49

2024/7/31

漫画家・中嶋ちずな氏が『コミックキューン』(KADOKAWA)にて連載している『エルフ先生のトイレはどこですか?』のコミックス1巻が7月26日に発売され、同氏は翌日付のX(旧ツイッター)で《もう遊んでくれましたか? 書店用の販売ディスプレイです》などとポスト。添付動画でそのディスプレイを紹介しているが、Xユーザーの間で物議を醸してしまっていて――。

『エルフ先生のトイレはどこですか?』は、教育実習生として異世界からやってきたエルフのエルル・シッコシー先生が人間界で排泄に悩む……といったあらすじで、斬新なテーマをコメディタッチで描いている。

《お願いだから場所を選んで欲しい》

作者の中嶋氏はコミックス1巻の発売翌日、Xで《もう遊んでくれましたか? 書店用の販売ディスプレイです 僕のアイデアではありません コミックキューンの本気です》というコメントとともに、その“書店用の販売ディスプレイ”を動画で披露した。

動画は、トイレを我慢しているような先生のイラストが描かれたディスプレイが、ある“仕掛け”により排泄シーンに変わることがわかる内容。

この投稿は多くのXユーザーの目に留まり、

《結構幅広いジャンルを好むタイプの緩いオタクだけどこれはキツい》

《せめてゾーニングなんだけど、されてたとしてもこれを“アダルト”とする事にも違和感がある》

《これで遊ぶよう自分のアカウントで宣伝する漫画家もだめ》

《苦情送る》

といった声が続出した。

書店での掲示には適さない内容
また、ディスプレイそのものが物議を醸している一方で、

《書店に置くとか正気か?》

《お願いだから場所を選んで欲しい》

《これが置いてある書店には2度と足を踏み入れたく無いレベルで嫌》

《これを作って書店に出すまでに誰か1人でも止めてくれる人は居なかったんだろうか》

など、“書店用”であるという点に困惑するXユーザーも。

こうした声を受けて、『コズミックキューン』編集部は7月30日に謝罪文を投稿。

《お客様をはじめご協力いただいた書店各位ならびに著者の中嶋ちずな先生には、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます》

《当該掲示物は、本書1巻発売のプロモーションのために弊社にて制作したものとなりますが、書店での掲示には適さない内容であるとのご指摘を鑑み、現在店頭より撤去いただくよう手配しております。また、この度お寄せいただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の宣伝活動について十分に留意してまいる所存です》

創作表現については、さまざまな意見がある。しかし、未成年を含む多くの人たちが足を運ぶ場所である書店の掲示物に関しては、然るべき配慮が求められるだろう。

漫画『エルフ先生のトイレはどこですか?』書店ディスプレイが「正気か?」「これはキツい」大炎上で謝罪 | 週刊女性PRIME
漫画家・中嶋ちずな氏が『コミックキューン』(KADOKAWA...

no title

no title

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


23: 2024/07/31(水) 22:42:34.41
>>1
こういう同人誌みたいのが大手出版社から
平然と表に出てきてでかい顔してるようになった時点で、
日本の漫画やアニメは終わったと思ってる。

 

107: 2024/07/31(水) 23:25:46.68
>>23
こういう薄い本とらのあなにいっぱいあるなw一般コミックとしてもこんなの18禁レベルだよなあ

 

185: 2024/08/01(木) 00:47:26.42

>>23
わかる

ゲス過ぎ

 

53: 2024/07/31(水) 22:54:45.96
>>1
キモいって貼られてたのを見てドン引きしたやつだ
漫画も全く面白そうに思えないし

 

65: 2024/07/31(水) 22:59:35.09
>>1
エルフ×おもらし=奇跡ってなんなのキモ過ぎ

 

2: 2024/07/31(水) 22:33:01.46
もうやだ

 

3: 2024/07/31(水) 22:33:23.28
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

186: 2024/08/01(木) 00:47:41.40
>>3
しょあぁぁぁっぷ
にすれば良かったのに

 

4: 2024/07/31(水) 22:33:34.70

 

9: 2024/07/31(水) 22:36:25.57
>>4
くだらなさ過ぎて笑った
オタクしか来ないような店ならいいんじゃないの

 

12: 2024/07/31(水) 22:37:42.92
>>4
ええやん

 

62: 2024/07/31(水) 22:58:27.05
>>4
想像以上にひどかったw
企画したやつゴーサイン出したやつやばすぎる

 

73: 2024/07/31(水) 23:02:55.92
>>4
うーん、これはKADOKAWA

 

103: 2024/07/31(水) 23:22:44.25
>>4
クッソワロタ あかんね

 

106: 2024/07/31(水) 23:25:07.96
>>4
もはやバイトテロで炎上するのと同じノリでしょ

 

108: 2024/07/31(水) 23:26:59.10
>>4
バッカじゃなかろうかルンバ♪

 

123: 2024/07/31(水) 23:35:11.41
>>4
飛び出す絵本がここまで進化したか…

 

153: 2024/08/01(木) 00:18:15.06
>>4
何でこれを書店なんかに置けると思ったんだよw

 

154: 2024/08/01(木) 00:19:33.27
>>4
こういうのを認めるのが多様性だろ?w

 

182: 2024/08/01(木) 00:45:34.05
>>4
変態すぎるwwwww

 

184: 2024/08/01(木) 00:46:55.31
>>4
逆に内容が気になるわwww

 

194: 2024/08/01(木) 01:02:59.10
>>4
ちょっとまてw
面白いやんwww

 

210: 2024/08/01(木) 01:25:04.07
>>4
ラブライブだったっけペットボトルを聖水化させたの
それ思い出した

 

212: 2024/08/01(木) 01:31:58.74
>>4
飛び出す絵本のアダルト界進出か
新たな分野の開拓

 

239: 2024/08/01(木) 03:46:54.37
>>4
これくらい何もおかしいと思わない

 

240: 2024/08/01(木) 03:49:35.17
>>4
オシッコしてるだけなのに、これを変態と思う方が想像力逞しいド変態だよ

 

6: 2024/07/31(水) 22:35:11.59
炎上する意味がわからん

 

16: 2024/07/31(水) 22:38:46.30
>>6
昭和のエロビデオ屋とか好きそう

 

17: 2024/07/31(水) 22:39:03.49
なんかもう嫌だなこの国
男が変態しかいない性犯罪大国

 

49: 2024/07/31(水) 22:52:39.21
出版社が各書店に置くために印刷会社通してるんでしょ?
途中でストップかける人がなぜいなかったんだ

 

70: 2024/07/31(水) 23:01:50.18
オタクでもこれが炎上する感覚をまだ持ち合わせてて良かった

 

96: 2024/07/31(水) 23:15:58.68
こういう作品なんだろ?
内容に沿った宣伝としてはバッチリじゃん

 

97: 2024/07/31(水) 23:16:22.39
おもらし好きは男でも少数派だと思うの

 

104: 2024/07/31(水) 23:23:25.41
カドカワやっぱダメか 犯罪者しかおらんのか

 

109: 2024/07/31(水) 23:27:54.49
編集部バカしかいなさそう

 

117: 2024/07/31(水) 23:31:25.59
きっしよ

 

118: 2024/07/31(水) 23:32:06.22
知名度低い作品だからむしろ炎上狙いで仕掛けた気もする

 

138: 2024/07/31(水) 23:48:22.82
面白そうじゃんw
大っぴらには言えないけどな

 

139: 2024/07/31(水) 23:49:18.63
ロシアのハッカー集団は正義の味方

 

143: 2024/07/31(水) 23:58:23.08
ウキウキでXに投稿するからこんなことに

 

146: 2024/08/01(木) 00:04:11.59
いいねえ
ワイが望む卑猥な世界や

 

158: 2024/08/01(木) 00:22:03.88
きっしょいな
こんなもん置いて許されるのはまんだらけくらいだろ

 

165: 2024/08/01(木) 00:30:03.36
また海外からHENTAIって言われちゃう…

 

167: 2024/08/01(木) 00:30:32.60

キモオタはほんとキモいよな

見た目以上に中身がキモいわ

 

176: 2024/08/01(木) 00:41:46.06
くだらないけどそこまで嫌悪感を抱くものでもないだろ
めんどくさいヤツラだな

 

192: 2024/08/01(木) 01:01:31.55
公然わいせつ罪じゃねーか!

 

199: 2024/08/01(木) 01:05:45.19
その昔あんどろトリオというマンガがあってだな・・・

 

214: 2024/08/01(木) 01:33:28.20
これは酷い
解るけど

 

218: 2024/08/01(木) 01:50:59.34
今の時代すぐに外野に認識されるから
スケベな男性社会の内輪で
頭おかしいwww(誉め言葉)ってノリが許されなくなった
コロナの時に岡村の深夜ラジオが燃えたのも似たようなもの

 

223: 2024/08/01(木) 02:14:20.17
>>218
広告に関しては昭和の方がマシだったわ

 

225: 2024/08/01(木) 02:17:32.36
矢吹が描いた女子トイレマークも
酷かったなぁ。パンツおろしてるやつ。

 

227: 2024/08/01(木) 02:34:20.06
もしかしてアダルト飛び出す絵本を作ったら需要ある?

 

232: 2024/08/01(木) 02:53:12.65
まあ割と誰得ではあるなこれ・・

 

237: 2024/08/01(木) 03:29:58.36
成人用漫画コーナーならいいんじゃないの
えっもしかして一般向け漫画なのか

 

248: 2024/08/01(木) 04:46:30.16
どこに炎上要素があるんだ?
これでギャオーとか言ってるのってアホのツイフェミぐらいだろ

 

252: 2024/08/01(木) 05:09:13.82
書店離れが言われてるのに親が子供を連れていく気を無くさせてどうする

 

254: 2024/08/01(木) 05:17:41.84
まーたフェミが暴れてんのかと思ったら、これはさすがにダメだろww

 

259: 2024/08/01(木) 05:40:09.64
これが成人向け漫画で成人向けコーナーに置いてあるなら別に何とも思わんけどな
老若男女子供が出入りする一般書店でこんなもん置くなと言われてもしゃーない

 

260: 2024/08/01(木) 05:40:49.64
メロンブ◯クスなら置けそうだな

 

264: 2024/08/01(木) 05:55:38.87
なんだ本物の聖水じゃないのか
いつもは口で受け止めてるんだが

 

266: 2024/08/01(木) 06:07:21.76
これがエロじゃないってとぼけてる男は会社や学校の自分の席にコレ置けよ

 

267: 2024/08/01(木) 06:13:48.64
KADOKAWA終わってんな
情報漏洩の続報も出さないし
この漫画買った奴の個人情報も漏洩してんじゃないの?

 

269: 2024/08/01(木) 06:17:45.19
本屋の販促用ディスプレイかよw
感覚麻痺してんな

 

271: 2024/08/01(木) 06:19:35.80
アニメ化早よ

 

272: 2024/08/01(木) 06:21:49.87
>>271
放尿の音はリアルに声優のを録りました!

 

★ コメント 一覧 ★

6