山田笑太の敗血症の原因は持病?跡継ぎ声優は誰?花沢さん、山田くん、バカボン、砂かけババア


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/07/29(月) 16:34:21.62 ● BE:156193805-PLT(16500)

 

アニメ『サザエさん』花沢さん役、『ちびまる子ちゃん』山田笑太役などの声で知られる声優の山本圭子さんが、4月18日に敗血症のため死去した。83歳。所属事務所・青二プロダクションが、7月29日に公式サイトを通じて発表した。

サイトでは「弊社所属 山本圭子 儀 (83歳)去る令和6年4月18日に敗血症のため永眠いたしました ここに生前賜りましたご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます」と伝えた。

続けて「なお 通夜及び告別式は近親者のみにて執り行われました」と記し「ご遺族のご意向によりご報告が遅くなりましたことご諒恕のほどお願い申し上げます」と結んだ。

山本さんの代表作は、アニメ『サザエさん』花沢さん役、『ちびまる子ちゃん』山田笑太役のほか、『天才バカボン』バカボン役、『ゲゲゲの鬼太郎』砂かけ婆役、『ひみつのアッコちゃん』チカ子役、『おそ松くん』チョロ松、カラ松役など多くのキャラクターの声を担当した。

声優・山本圭子さん、敗血症のため死去 83歳 『サザエさん』花沢さん、『ちびまる子ちゃん』山田くん、『天才バカボン』バカボンなど
アニメ『サザエさん』花沢さん役、『ちびまる子ちゃん』山田笑太...

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2024/07/29(月) 16:35:29.45
声優さんどんどん死んでいくな

 

32: 2024/07/29(月) 17:14:44.41
>>2
声優の死亡率は100%だからな

 

58: 2024/07/29(月) 18:30:52.90
>>32
漫画家は荒木飛呂彦いる限り100%にならなさそう

 

4: 2024/07/29(月) 16:36:16.30
なんで天才バカボンの主役はバカボンじゃなくパパなのだ?

 

7: 2024/07/29(月) 16:37:05.11
いーそーのーくーーん

 

8: 2024/07/29(月) 16:40:04.27
3ヶ月黙ってたんか
花沢さんとか声10年ぐらいガラガラだったしな

 

9: 2024/07/29(月) 16:40:14.83
花沢さん交代したの今年じゃなかったか?

 

12: 2024/07/29(月) 16:40:39.14
そう言えばちびまる子ちゃんの山田の名前のモチーフになったガロ漫画家って誰なんだろう?
吉本じゃない方の山田花子かな?

 

13: 2024/07/29(月) 16:41:21.35
ドラえもんもサザエさん、しんのすけ
まる子
いつまで続けるんだろうね、昔に比べ内容がつまらないし
終わらせるべし

 

19: 2024/07/29(月) 16:45:20.85
>>13
ワカメちゃんのクラスメート堀川とか
放送禁止レベルのイカれ野郎だからなぁ
そんなものサザエさんに誰も求めてないし
潮時なんだろうな…

 

16: 2024/07/29(月) 16:43:57.68
なんか最近多くね

 

18: 2024/07/29(月) 16:45:07.50
>>16
年取ると体温調整できなくなるから暑さ寒さでコロリよ

 

25: 2024/07/29(月) 16:56:55.93
この感じだとジュドーもヤバそう

 

35: 2024/07/29(月) 17:19:57.35
あれ?最近まる子
亡くなったばかりじゃね?

 

41: 2024/07/29(月) 17:35:16.56
唯一無二の声だった
こんな個性溢れる声優さんはもう出てこないだろうな
安らかにお眠りください

 

42: 2024/07/29(月) 17:38:16.71
サザエボンってあったよな

 

53: 2024/07/29(月) 18:22:37.20
>>42
赤塚不二夫の激怒で消えた。
もう少し洒落の分かる人だったら新たなカルチャー文化になっていたかもな。
レジェンド漫画家だけに残念。
まぁアル中だったしな。

 

57: 2024/07/29(月) 18:30:32.37
>>53
赤塚先生ってパロディには寛容だぞ
激怒したのは著作権にめっちゃ厳しい長谷川町子(の遺族)

 

63: 2024/07/29(月) 18:36:52.67

「キン肉マンさ~ん」

no title

ナチグロンもこの人

 

64: 2024/07/29(月) 18:37:07.83

バカボンのママ
のび太
花沢さん

大物声優が次々と…
合掌

 

★ コメント 一覧 ★

6