パリ五輪・柔道の角田夏実のコメカミの丸いシールは何?効果あるの?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/07/28(日) 11:26:16.46

◆パリ五輪 第2日 ▽柔道(27日・シャンドマルス・アリーナ)
【パリ(27日)=林直史】女子48キロ級決勝で、角田夏実(SBC湘南美容クリニック)が、バーサンフー・バブードルジ(モンゴル)から得意のともえ投げで技ありを奪い、優勢勝ちを決めた。日本勢の夏季五輪通算500個目のメダルを、日本勢の今大会1号となる金メダルで飾った。

得意の寝技で相手を攻略する角田の映像がアップで映される度に目にとまったものがあった。試合中に左右のこめかみに貼っている円形のテープだ。スポーツ関連商品を手がけるファイテン社製のものだが、五輪スポンサーではないことから社名ロゴを削ったパリ五輪仕様の円形テープを製作してもらい、五輪の青畳に臨んだ。以前にも張っていたことがあるが、角田に聞いたところ、はがした試合で負けたことがあり、以来、大事な試合などでは張ってきたというルーチンがある。

試合後に社名ロゴが削られた理由について、角田は「これいつも貼ってるファイテンなんですけど、スポンサー関係でマークがつけれないんでそれなしのやつをもらって作って」と苦笑い。

「効果ある?」と報道陣から聞かれると「自分はあると信じて(笑い)。やっぱ、でもどんなもんですかね!? 頭の回転速くなるとか、なんかここに貼るとそういういい効果があるって言われて、貼ってからもうずっと貼ってます。売ってます。普通にマークがついてるやつ」と笑った。

同社のサイトによると同様の商品が「パワーテープ」の商品名で紹介されており、「丸シールタイプのボディケアテープ」でチタン(炭化チタン)を粘着面にコーティングしたもの。チタンを貼ることで血行を促進させる効果を狙ったものと思われる。

【パリ五輪】角田夏実 幸運呼び寄せた こめかみの円形テープ「なんかここに貼るとそういういい効果がある」 - スポーツ報知
【パリ(27日)=林直史】女子48キロ級決勝で、角田夏実(S...

no title

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


2: 2024/07/28(日) 11:26:38.81
香港映画でよく見るやつ

 

6: 2024/07/28(日) 11:27:12.46
スパイラルテープ

 

7: 2024/07/28(日) 11:27:54.02
ミサンガみたいな感じ?ゲン担ぎ

 

11: 2024/07/28(日) 11:28:27.39
肌の表面の血行が良くなる可能性はあるけど、それが何なのって感じね

 

14: 2024/07/28(日) 11:28:46.91
梅干し貼ってる昭和のばあちゃん

 

15: 2024/07/28(日) 11:28:54.92
ビップエレキバンかと思ってた

 

18: 2024/07/28(日) 11:30:02.19
アルミホイル巻いてそう…

 

21: 2024/07/28(日) 11:30:09.02
そういうのはルール違反ではないんだ?

 

30: 2024/07/28(日) 11:31:14.14
変な宗教とかではないよね?

 

31: 2024/07/28(日) 11:31:30.43

>「頭の回転速くなるとか」

もし効果があったら、こんなデマに流されるあたしやばいと気付いて即剥がすよね?

 

32: 2024/07/28(日) 11:31:36.90
俺がトレードする時に頭にアルミホイル巻いてるのと一緒やな!

 

34: 2024/07/28(日) 11:31:43.79
多くのスポーツはメンタルも超重要だからまったく馬鹿にはできない
お守りとかハチマキとか

 

40: 2024/07/28(日) 11:32:49.71
赤血球には鉄分が多いから磁石はなんらかの影響があるんじゃないの

 

43: 2024/07/28(日) 11:33:07.84
頭の回転が早くなるって
ナポレオンズのあれか

 

49: 2024/07/28(日) 11:34:01.31

no title

 

53: 2024/07/28(日) 11:35:05.34
変な宗教じゃん!
スミダさんw

 

54: 2024/07/28(日) 11:35:23.55
テレビ局の餌食になりそうw

 

58: 2024/07/28(日) 11:36:38.48
ロイヒつぼ膏
自分は頭痛の時こめかみに貼ってるから、頭痛いのかなぁなんて思って見てたw

 

60: 2024/07/28(日) 11:36:44.40
え、東京学芸大ってこのレベルなの??

 

62: 2024/07/28(日) 11:36:55.45
昔のおばあちゃんかよ

 

63: 2024/07/28(日) 11:37:02.25
スポーツ選手ってこういうの好きそう
ゲン担ぎとかジンクスとか
そんなにマジで信じてるわけでもないだろ

 

66: 2024/07/28(日) 11:38:05.06
違反にならんのか

 

69: 2024/07/28(日) 11:38:36.22
一方、おばあちゃんは梅干しを愛用。梅干しBBAの語源である。

 

73: 2024/07/28(日) 11:39:39.38
結果出してると言うことは効果あるってことだからな

 

74: 2024/07/28(日) 11:40:21.86
あれ謎だったが、まんま昭和婆さんの膏薬だったか
頭痛とかに効いたらしいし迷信ではないらしいよ

 

78: 2024/07/28(日) 11:41:08.72
アベガーの症状は頭にアルミホイルを巻くことで良くなるらしいよ

 

80: 2024/07/28(日) 11:41:22.85
ドーピングにならないの?

 

81: 2024/07/28(日) 11:41:23.55
これなかったらもうちょっとファン増えたろw

 

82: 2024/07/28(日) 11:41:27.54
須崎に一ヶ月みっちり柔道仕込んで対戦させたい
たぶん須崎が勝つ

 

85: 2024/07/28(日) 11:42:08.83
気休め程度だろ
なべおさみ的な

 

88: 2024/07/28(日) 11:43:04.73
騙されやすさをオリンピックで体現してる

 

★ コメント 一覧 ★

6