話題作りのやらせなの?トランプを銃撃した犯人は何者なのか?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/07/14(日) 20:03:57.99

 2024年7月14日、アメリカ東部のペンシルベニア州で、ドナルド・トランプ前大統領が銃撃される事件が発生した。トランプ氏は演説中で、銃弾が右耳上部を貫通したものの、命に別状はない。

※【トランプ氏の襲撃写真】驚くほど名画とそっくり!

no title

警護にあたっていたSPは、トランプ氏を狙撃した容疑者を殺害したことを発表。また現場にいた聴衆の1人が死亡、2人が重傷を負ったと明らかにしている。

大統領候補の暗殺未遂という衝撃的な事件だが、それ以上に話題になったのは流血後の “とあるポーズ” だ。そこで撮影された写真が、Xで話題となっている。

《トランプの写真があまりにも完成度高すぎてビビった 奇跡の一枚だなアレは》

《トランプの写真、まじでカッコよすぎるな……星条旗入ってるの奇跡》

《あの状況で拳を上げた写真はまさにアメリカのヒーロー 次期大統領はこれが決定打になったな》

「話題となっている写真は、銃撃直後に撮影されたもので、トランプ氏は右ほおに血を流しながら右腕を力強く掲げています。そしてその後ろには星条旗がたなびいています。

AP通信で配信されている写真で、撮影者はエバン・ヴッチ。優れた報道に贈られるピューリッツァー賞を2021年に受賞したチームの一員です。さすがピューリッツァー賞のカメラマンだと唸ってしまうほど、構図が完璧な写真だと思います」(週刊誌記者)

また、この写真に関してはこんな意見も。

《トランプとフランス革命の絵が酷似してるように感じてしまう 不慮の事故とはいえ、このアングル写真は、混沌のアメリカに一石を投じるリーダーの象徴のようだ》

《ドラクロワの絵と同じ構図やなトランプの写真》

フランスの画家ドラクロワがフランス7月革命をテーマにして描いた「民衆を導く自由の女神」と構図がそっくりというわけだ。

いずれにせよ、この事件が今年11月の米大統領選に及ぼす影響は大きいと言えそうだ。

[FLASH]
2024/7/14(日) 13:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f55a926c71fcbcc9b89da2e97f0da887fe877ed

※歴史的名画とそっくり!トランプ氏の襲撃写真(写真:AP/アフロ)

no title

 

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


8: 2024/07/14(日) 20:05:35.80

>>1

↓これってトランプ狙ってるの?

no title

 

11: 2024/07/14(日) 20:07:39.49
>>8
違うこれはSP

 

24: 2024/07/14(日) 20:12:11.55
>>8
訓練された人間が犯人なら今頃葬式だよ

 

85: 2024/07/14(日) 20:29:02.44
>>8
これはSSでしょ

 

170: 2024/07/14(日) 20:44:37.89

>>8
そいつSP
銃撃始まって4秒後ぐらいに撃ってる犯人を見つけ出して
狙撃仕返して秒殺で仕留めた凄腕だぞ

銃撃音声の最初の数発は犯人だが
1~2秒間が空いて聞こえる連続射撃音はこいつが犯人を仕留める音だ

 

13: 2024/07/14(日) 20:08:01.15

>>1
こっちのほうが良くね

no title

 

28: 2024/07/14(日) 20:12:46.15
>>13
これだよなあ

 

38: 2024/07/14(日) 20:15:02.74
>>13
それと撃たれて伏せてる時の写真が秀逸だった

 

47: 2024/07/14(日) 20:16:27.35
>>13
硫黄島の戦いの写真みたいだな

 

20: 2024/07/14(日) 20:10:47.38

>>1

トランプも中途半端だな

政治HEROは暗殺されるもの。

未遂ならレーガン程度か〜

.

 

34: 2024/07/14(日) 20:13:31.49
>>1
トランプ、持ってるわ

 

77: 2024/07/14(日) 20:25:56.63
>>1
なんで女神さまはおっぱい出してるんだっけ?(´・ω・`)

 

88: 2024/07/14(日) 20:29:39.92
>>1
おっぱい出して旗揚げてるから名画なんだよ
おじさんが勝ち鬨あげてるのとこじつけてもなぁ

 

6: 2024/07/14(日) 20:05:10.89
値段を上げればありがたがる高級志向の意識高い系がいるからね

 

7: 2024/07/14(日) 20:05:33.00

馬鹿らしい。

アメ豚は本当に世界に口出すな!

 

9: 2024/07/14(日) 20:06:49.56
トランプになれば円高になるし日本に取ってはいいことばっかりだね(^^)

 

25: 2024/07/14(日) 20:12:17.77

名画

no title

 

26: 2024/07/14(日) 20:12:19.84
さすがトランプだな。死に瀕してるのに、これができるのは素直に凄い。
伊達にWWEなんかで、演じる事に慣れてるだけあるわな

 

62: 2024/07/14(日) 20:21:29.19

カメラの三脚なのね

no title

no title

 

69: 2024/07/14(日) 20:23:10.76
>>62
15万もすんのかよ高過ぎ

 

80: 2024/07/14(日) 20:27:48.48
>>62
スナイパーてやっぱムキムキマッチョじゃないんだな
余計な筋肉付いても意味ないもんな

 

160: 2024/07/14(日) 20:42:06.62
>>62
俺のRRS三脚に似てるなあと思ったらやはりそうか
10年ちょっと前にボールヘッド雲台+ケース込みで15万くらいだった
為替レートもあって今は凄く値上がりしてる

 

68: 2024/07/14(日) 20:23:03.95

この写真も良く見ると星条旗なんよ

no title

 

182: 2024/07/14(日) 20:47:40.75
>>68
ネクタイの裏に刺繍?

 

70: 2024/07/14(日) 20:23:26.16
もうトランプの勝利確実だな

 

76: 2024/07/14(日) 20:25:38.54
>>70
ほんまに
犯人はバカなことしたもんだと思う
自分がヒーローになれるとでも思ったのかね
世紀のクソバカになった

 

210: 2024/07/14(日) 20:51:42.62
山神はやりきって本人は無事でこの事件はトランプは無事で犯人は射殺!山神の凄さがわかるな!

 

232: 2024/07/14(日) 20:54:01.56
>>210
日本がいかに平和ボケしてたかってことだよ

 

★ コメント 一覧 ★

6