石丸伸二は障害者なの?評判や性格が悪いのか?過去に起こした問題は?


最新のニュース

気になるニュース


i

気になるニュース


i1

記 事 本 文

1: 2024/07/10(水) 00:26:19.54

>>7/9(火) 15:59配信
女性自身

小池百合子氏(71)が3選を果たした7月7日投開票の東京都知事選。小池氏と一騎打ちになると予想された蓮舫氏(56)を下し、2位に躍進したのは前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏(41)だった。

選挙戦ではSNSやYouTubeを駆使し、10~20代の若年層や無党派層の支持を獲得。しかし選挙後はメディア出演時に見せた態度が“高圧的”と波紋を呼び、批判が高まっている。こうした世間の反応のみならず、石丸氏をめぐる“醜聞”は絶えないようで……。

実は都知事選と同じ日に、前市長を務めた石丸氏の辞職に伴う広島県安芸高田市の市長選挙も投開票を迎えていた。新人4名が立候補し、無所属で元郵便局長の経歴を持つ藤本悦志氏(51)が初当選を果たした。

「今回の市長選では人口減少や高齢化の他に、石丸市政の評価も争点の一つとなりました。藤本氏は議会での対立が全国的に注目を浴びた石丸氏の手法を、“議会との対話が不足し市民が置き去りになっている”と批判。分断を招いた市政の刷新を訴え、“オール安芸高田”で課題に取り組む姿勢を見せています。いっぽう石丸市政を評価し、『継続と改善』を掲げていた熊高昌三氏(70)は落選。“反石丸派”が市民に選ばれた結果となりました」(社会部記者)

古巣では“反石丸派”が台頭し、さらには市長時代の不祥事も露呈しはじめている。

「石丸氏が当選した’20年8月の安芸高田市長選挙において、石丸氏からポスターやビラの製作を委託された印刷会社が未払い代金の支払いを求めて提訴しました。印刷会社には公費負担分の約34万円のみが支払われましたが、石丸氏は残額である約72万円の支払いには応じなかったというのです。

石丸氏側は裁判で“公費負担分のみを支払うとの合意があった”と主張していましたが、第一審の広島地裁は合意はなかったと認定。印刷会社が提示した請求額には相当性があるとし、石丸氏に支払い義務があると結論付けました。二審の広島高裁もこの判決を支持し、石丸氏は上告。しかし最高裁は7月5日付で石丸氏の上告を退け、約72万円の支払いを命じました」(前出・社会部記者)

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/79957005c2a4a8eba2654b9b26f70d269dcfe9ac

 

元スレ

i

最新のニュース

i
i2

【無料で映画・アニメ・ドラマ見放題】
今では放送出来ないドラマやお蔵入りした映像も!
無料でアカウント作成して見放題

みんなのコメント

コメント内容は「噂」として楽しんで下さい。
確証が無いコメントもあります。

下に匿名で書き込めるコメント欄もあります。
意見などがある人は遠慮なくどうぞ!


45: 2024/07/10(水) 00:43:12.54
>>1
まじで男の更年期障害だってこれ
俺も経験したけどとにかくこんな感じになる
正論説教だから問題ないとも思ってるしな
その根源がイライラが常にあるから
治療したら治ったよ
石丸はちゃんと病院行った方がいい
こいつの場合はパフォーマンスとして必要な部分もあるけど
相手見て出来なくなってる時点でパフォーマンスになってないから

 

58: 2024/07/10(水) 00:47:40.82
>>1
まぁどれだけ騒ごうが、別に本人も支持者も何も気にしてないでしょ。
今回、石丸氏に投票した人はみんなネットを冷静に見てる一般人。
ここを報道やネット工作で動かすのは不可能。

 

631: 2024/07/10(水) 02:24:39.33
>>58
だよね。小池のほうがもっとエグいのにそれはマスコミ総スルーしてるから、それも若い人たちにもバレてる。マスコミに情弱なジジババやオバサンが扇動されるだけ。

 

111: 2024/07/10(水) 01:02:35.76
>>1
なんだろ
それでも蓮舫よりマシ感

 

193: 2024/07/10(水) 01:24:06.50

>>1
嘘丸「恫喝された」
裁判所「恫喝はなかった」

嘘丸「合意があった」
裁判所「合意はなかった」

虚言癖か妄想癖があるんじゃないのか?

 

342: 2024/07/10(水) 01:42:22.03
>>1 これは石丸氏のメッキをはがれさせないように意図的に工作したからはがれなかった可能性が高く、メディアも荷担した感が強いので、検証される必要がある。

 

429: 2024/07/10(水) 01:53:04.14
>>342
それにしては本人が「マスコミが取り上げてくれなかった」ってマスコミを批判してたけど何でだ?
取り上げなくて逆に良かったんでないのかな本人にとっては。

 

512: 2024/07/10(水) 02:06:04.02
>>1
選挙中に大量にいた応援工作員もいなくなった。

 

520: 2024/07/10(水) 02:07:48.63
>>1
単に都民がバカだっただけだ
絶対ダメなヤツって見ただけでわかるでしょ普通

 

615: 2024/07/10(水) 02:22:33.68
>>1
必死に叩いててワロタw
過去に何があろうと、外国人参政権訴えるような連中よりは100倍マシだよ

 

117: 2024/07/10(水) 01:03:58.00
この肩書で独身か
まあそういうことだ

 

120: 2024/07/10(水) 01:04:39.99
安芸高田市、都知事選、国政(広島1区)と舌の根も乾かぬ内に節操なく色気を見せているのは政治屋以外の何物でもない

 

121: 2024/07/10(水) 01:05:14.72
元々中身がないからな
ないのにあるフリをしてる蓮舫はまだしも、
こいつは自分で気が付いてない
本物のバカだよ

 

133: 2024/07/10(水) 01:08:48.63
知事になってしまった未来もある意味見てみたかったよ
当選していきなり裁判2連敗だからな

 

137: 2024/07/10(水) 01:10:43.61
負けたらジャップガーで現実逃避はまた負けるよ

 

139: 2024/07/10(水) 01:10:56.30
石丸の選対は萩生田の息がかかってたことが明らかになってたけど
これマジで恐ろしいな
まだまだ壺の選挙工作がバリバリ有効ということが示されてしまった
これで選挙の裏で統一協会と結託する議員は増えるだろうし
自民も統一協会に解散命令など出せるわけがない
再び自民に統一協会が舞い戻るぞ

 

143: 2024/07/10(水) 01:12:46.08
まだ蓮舫さんのほうが話が出来そう

 

155: 2024/07/10(水) 01:17:53.46
>>143
どっちもどっちやろ、人の話聞かないという点ではw

 

150: 2024/07/10(水) 01:15:10.48
石丸構文で草

 

154: 2024/07/10(水) 01:17:06.13
テレビはオワコンとか言われてるけど
重要なんだなあと思った 無くしたらマズいな

 

157: 2024/07/10(水) 01:18:30.50

石丸氏の支援として中韓からのネット接続が多かったこと
海外からのネット接続を弾くニコニコ動画では石丸氏のサポーターが極度に減ったこと
Tiktokの切り抜き動画による若年層の取り込みが、投票結果に直接反映されたことは記憶しておくべきかと考えます

X見てたらこんなのあった。蓮舫と石丸の二枚看板作戦だったんか

 

164: 2024/07/10(水) 01:19:59.82
>>157
正直、TikTokが選挙活動に有効だという雰囲気になってほしくないんだよな
XやYouTubeならまだいいんだが

 

170: 2024/07/10(水) 01:21:10.78
>>164 明らかに中国はデータ集めて利用しようとしてるわね

 

823: 2024/07/10(水) 02:54:43.09
前の職場でトラブルはなかったのだろうか?
政治家に転身するから退職したのか
それとも前の職場では先がないとわかったので、マイナー都市の市長になったのか

 

836: 2024/07/10(水) 02:58:11.00
>>823
このあとボロボロでてきそう
高学歴で良いとこに勤めてたのに元同僚や上司からの話が出てこないし
普通選挙になったらそういうのでてくるんだよね

 

824: 2024/07/10(水) 02:54:54.68
偏差値40とか30の下級国民にも分かりやすく好感持たれる人物像じゃないと
小泉さんや安倍さんとか将来の総理ほぼ確定の進次郎みたいにはなれない
石丸さんは下級国民を見下してると思われても仕方ない感あるな

 

833: 2024/07/10(水) 02:57:20.54
初の都知事選で2位になったのに終わったあとからこの妙な石丸たたきっぷりがキモチワルイ。よほどいまのうちにさげときたいんか?

 

837: 2024/07/10(水) 02:58:17.20
石丸を見てると、難関中学進学を目指す塾にたまにいる眼鏡をかけた、異常に大人びて難しい言葉を使いたがる小学生みたい

 

839: 2024/07/10(水) 02:58:38.37

今回の選挙で明らかになったこと

石丸を指示した都民の若者は心が病んでいる

可哀想な人たち

精神がやんてる人にまともな意思決定は無理

 

841: 2024/07/10(水) 02:58:53.56
こんな人間周りにもいねえぞ

 

849: 2024/07/10(水) 02:59:56.21
>>841
責任転嫁みたいなのはプロ級とか?

 

851: 2024/07/10(水) 03:00:24.42
ネット投票が実現してたら石丸が都知事になってたのかな

 

882: 2024/07/10(水) 03:04:58.96
>>851
スマホからポチが出来てたらあり得たかもね

 

★ コメント 一覧 ★

6